サカマガ調べ Jリーガーの好きな女性芸能人ランキング2009

ほいほい、どうも。去年やったこの企画今年もやりますよ、って事で集計しましたよ〜(;゚∀゚)=3
この地味な集計作業、去年のお供はマイルス・デイヴィスだったけど、今年のお供はシルヴァー・アップルズとゆらゆら帝国ヘルベルト・フォン・カラヤンだったので、なんだかちょっぴりテンションおかしいかもしれません。すいません、あと書いてるうちにすっげー長文になってしまいました。先に謝ります。


それではお待たせいたしました。お待たせしすぎたかもしれません。去年より91票多い755票のデータの結果でございます。まずは上位から。上位は去年の順位、票数との比較も入れてみました。皆さん口に笛を用意して、楽しかったら吹いてください。結果はこれだあああ!!

順位 名前 票数 前回票数/順位
1 香里奈 37 38p / 1→
2 北川景子 33 12p / 9↑
3 上戸彩 31 16p / 8↑
4 宮崎あおい 26 20p / 7↑
5 竹内結子 21 29p / 2↓
6 安室奈美恵 19 9p / 14↑
佐々木希 19 2p / 59↑
8 長澤まさみ 18 28p / 3↓
9 柴咲コウ 17 22p / 4↓
10 国仲涼子 16 9p / 14↑
11 優木まおみ 15 1p / 93↑
12 水川あさみ 14 6p / 25↑
13 広末涼子 13 8p / 17↑
14 相武紗季 11 21p / 6↓
  相沢紗世 11 10p / 12↓
  優香 11 11p / 10↓
17 新垣結衣 10 7p / 20↑
18 アンジェリーナ・ジョリー 8 5p / 32↑
  臼田あさ美 8 2p / 59↑
  佐田真由美 8 7p / 20↑
  永作博美 8 8p / 17↓
  松嶋菜々子 8 11p / 10↓
23 石田ゆり子 7 6p / 25↑
  黒木瞳 7 7p / 20↓
  田中美保 7 10p / 12↓
  長谷川潤 7 8p / 17↑
  安田美沙子 7 22p / 4↓
28 蛯原友里 6 5p / 32↓
  戸田恵梨香 6 圏外
  ベッキー 6 3p/ 43↑


はい、つーことで香里奈連覇。すげーなー。こりゃもはや女帝と呼ぶに相応しいな。女帝・香里奈
しかし、今年のランキングでまず何と言っても注目しなければならないのは、前年比+21ポイントという驚異的な伸びを見せて、女帝の首元を搔っ切る寸前まで行った北川景子だよね。
これこういう無駄な集計作業やった俺しか分かんないと思うけどさ、今回の名鑑の最後のファジアーノ岡山の1枚目のページの時点で、香里奈北川景子が33票で並んでたんだよ!!あり得ないデッドヒートだったんだぜ!!もう、俺最後の見開きの2ページ集計してる時はずっと頭の中で爆音でドラムロールが鳴ってるから聞こえねえよ状態だったものww
で、今回最初から上位4人のデッドヒートだったんだ。俺、最初は北川景子が最初に脱落するもんだと思ってたんだけど、まず宮崎あおいが脱落して、上戸彩が脱落して、って「北川景子残ってるー!!」になってさ、そうするとちょっとした判官贔屓と、脳が沸いたクソ芸能人ブログが氾濫してる昨今の潮流へのアンチテーゼ、もしくはブレイクスルーたり得る北川景子ブログの面白さ(てかみんな北川景子のブログ読めよ!完全に考えすぎ病患ってるけど面白いからな!)もあって、北川景子がんばれー!!になってたのさ。
でも、最後にバカバカ4票がカイザー・カリナに入って、わが軍は敗れたんだよね。なんつーのかな、あれだ、99年のワールドユースみたいな感じだね。「え?!え!いいのいいの行っちゃうよ?最後まで来たよ!これもう行っちゃうよ!」な状態で臨んだ決勝戦で4点ぶち込まれて完敗する、っていう。



でも今回のランキングの特徴として、北川景子優木まおみ水川あさみの躍進ってのがあると思うんだけど、これはもう文化系の復権以外何物でもないよね。去年のランキングは全体的に「モデル絡みの人」が猛威をふるった感があるけど、今年は引き続きその嵐が吹き荒れる中でも(佐々木希の躍進はその証左だろーね)、そういう文化系な人たちがスッと入りこんでる。てか、水川あさみの票数に関しては空気中に白血球作ってる影響、ぜってーあると思うw
だから、相武紗季長澤まさみ安田美沙子の大幅なランクダウンってその文化系要素の欠如が原因かもしれないよね。そっちの武器もってないし。安田美沙子なんてマラソンとか走っちゃったもんな。文化系という見地からは致命傷だ。
あ、そういや北川景子もモデル出身なんだよね。やべー、「モデル絡み」というJリーガー全体のトレンドも持ち合わせつつ、文化系という新たな武器を携えてカイザー・カリナに立ち向かってたのか!来年こそ目指せ戴冠。がんばれ北川景子!てか俺、書いてるうちに北川景子ファンになってきたかもしれない∩( ・ω・)∩




んで、改めてランキング見てみると前述の通り「モデル絡み」が圧倒的に強いのがよく分かる。(個人的には臼田あさ美が上がってきたのが喜ばしい。)上位陣は知名度のアシストもあるだろうけど、ちょっと下がるとその要素が顕著。やっぱ今年もギャルサポのみなさんが目指すべきは佐田真由美相沢紗世長谷川潤香里奈です。頑張ってくださいwwww

しかし見事にグラビアアイドル畑出身がいないよね。優香と安田美沙子くらいか。でも優香のグラビアアイドル時代なんて誰も覚えてねーよな。ましてや「ヴェルディが好きだ」なんて覚えてねーよな。どう見てもヴェルディ好きじゃなさそうだったよな。
てか全体的に巨乳はダメっぽいね。あ、長澤まさみのランクダウンってそれ原因じゃね?そういえば「ラストフレンズ」以降、日本屈指のクオリティペーパー:内外タイムスや、日本を代表する硬派な文芸誌:アサヒ芸能が「長澤まさみは隠れ巨乳」みたいな記事いっぱい書いてたもんなあ。きっとそうだ。それが原因だ。ほら、大人は「Jリーガーそんなの読まなくね?」なんて無粋な突っ込みしないものだよ。


あと、もはや国民的女優みたいな扱いになってきた宮崎あおいの人気は分かるとして(でもこの26票の中でユリイカ、害虫、パコダテ人を劇場で観た俺みたいなヤツはいないであろう)、上戸彩のこの伸びは何?あと国仲涼子も。で、この二人で検索してみたら共通点が「セレブと貧乏太郎」で共演ってのがあったんだけどwwえ、まさか「セレブと貧乏太郎」のJリーガー内視聴率高かったんじゃね?うわやべー、とんでもない仮説が生まれた。「Jリーガーはセレブと貧乏太郎好き」。んじゃ来年の名鑑のアンケートに「セレブと貧乏太郎で好きなシーンは?」っての入れてみたらどうかな。

それと安室奈美恵の躍進も素晴らしいことだね。小室時代以降、それほど名前が出てなかった過去数年間でも超ハイクオリティなアルバム連発してたアムロさんの信念がチャートアクションで実ったのが、こういうところでも影響及ぼしてる。非常に健康的。

それでは次行ってみましょう。

順位 名前 票数
31 綾瀬はるか  イヴェッチ・サンガーロ  片瀬那奈  加藤ローサ  加藤あい  木村カエラ  西山茉希  長谷川京子  深津絵里  松下奈緒  YOU  米倉涼子 5
43 蒼井優  伊東美咲  榮倉奈々  皆籐愛子  小泉今日子  ビヨンセ  藤原紀香  真木よう子  吉川ひなの 4
52 押切もえ  木下優樹菜  熊田曜子  黒谷友香  酒井法子  ジュリア・ロバーツ  ジェシカ・アルバ  シャロン・ストーン  スザンヌ  鈴木亜美  夏目三久  フェルナンダ・モンテネグロ  ほしのあき  山口智子  吉瀬美智子  和田アキ子 3
68 あびる優  伊藤裕子  井上真央  石原さとみ  井川遥  イ・ヨンエ  飯島直子  小倉優子  大塚愛  上沼恵美子 菅野美穂  キム・テヒ  キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  キャメロン・ディアス  木下優 黒木メイサ  沢尻エリカ  釈由美子  ジュリアナ・パイス  鈴木えみ  鈴木京香  壇れい  チェ・ジウ  夏川純  中谷美紀  仲間由紀恵  新山千春  西尾由佳理  平山あや  平井理央  森高千里  山本モナ  矢田亜希子  若槻千夏 2

はい、ここからはひたすら突っ込む時間ですよ。まず31位から。
まず綾瀬はるかがこんな低い位置。ほら、やっぱJリーガー巨乳好きじゃないんだぜ、きっと。
あとブラジル人に人気のイヴェッチ・サンガーロ。検索してみたけど、これが好きなブラジルの皆さんの気持ちが全く分かりません。あとYOUのランクアップもよくわかりません。文化系だから?もしくは1リットルの水を飲めば25.5キロ走れるっていう暗示のせい?
続いて43位。
やっぱり蒼井優はJリーガーには不人気。貧乳で文化系だけど不人気。なんだろ、カモノハシとか肺魚みたいなもんか。学術的な仕組みを全て無効にする不思議な存在。
それと去年ゼロ票の吉川ひなの4票も謎。なんで?てかそのうち半分が仙台の選手の票なんだけど、ひなのって仙台のローカルタレントにでもなったの?関西のやしきたかじん、名古屋の加藤晴彦テレビ神奈川ぜんじろうみたいなアレか。
次に52位。
熊田曜子ほしのあきがこの位置。ほら、やっぱJリーガー巨乳好きじゃないんだぜ、きっと。
アナウンサー勢が苦戦する中、ここで登場の夏目三久はCWCの影響だと思われる。
で、和田アキ子だよ。和田さん。去年は大分の高松が一人でここに突貫してたけど、今年は無回答で逃げやがった!こら!高松!!んじゃ、今年の3票は誰だよ・・・って思ったら、大分の前田俊介、千葉の新居さん、草津の熊林キュンというとてつもなく濃いメンバー。マエシュン、新居さん、クマたん、和田アキ子。濃い!濃いよ!カルピスの原液5時間煮詰めたくらい濃いよ!!なんだよこの黄金のカルテットは・・・1000回目のキスシーン済んだくらい口の中がカラカラだよ・・・・
それじゃ68位。
まず上沼恵美子ね。これ、去年大宮の選手として答えてた丹羽くんが今年も福岡の選手として上沼恵美子と回答。何かここまで来るとガチだね。てか、相変わらず丹羽くんはアンドリューWK聴いてるんだね。あ、それで思い出した!大宮→千葉に移籍した佐伯ー!!去年好きなアーティストをニルヴァーナって答えてたのに、今年スキマスイッチってどういう軟化の仕方じゃコラァァァ!!!
あと菅野美穂さん低すぎだろ・・・完璧なのに。死ぬほどかわいいのに。
それと中谷美紀のうちの1票は札幌の曽田雄志さんですね。去年のスカーレット・ヨハンソンから、今年はそう来ました。で、好きなアーティストはトム・ヨークだそうです。OK、そしたらトム、「KID A」のリミックスアルバム「SOD A」っての作ってあげて。あ、てかSODってソフトオンデマンドですね。いけませんね。・・・・・・・・・全裸ワールドカップってどうですかね。日本代表対ブラジル代表。ブラジル代表はニセ乳でスポーティな絡みばっかりしそうで嫌ですね。やっぱり私は日本代表が好きです。
それと西尾由佳理に入れたのはヴェルディ井上平鈴木智幸ヴェルディの選手がこの名前を挙げるとリアルでなんかヤダだね。あ、でも繋がりが薄くなってきてるんだもんな。繋がりを消さないように頑張ってください。
で、山本モナに票入れたのが反町康治湘南ベルマーレ監督。反町モナ好きだったのかよwwあとあれだけトラットリアの一味と仲良かったのに、サザンと加山雄三が好きってなんだそれ!と思ったんだけど、これは湘南だからか?策士だな。あと慶應ってのもあるけど、ラーメンは二郎が好きなのか。なるほど、そのせいであんな肉がついたんだな。ヤサイアブラニンニクアジエルマシマシ。



それでは今年も濃い1票のみのメンツはこんなじゃー

順位 名前 票数
102 アリネバホス  杏さゆり  Alcione  麻生久美子  アリシア・キース  足立梨花  浅見れいな  麻木久仁子  井上晴美  市川由衣  イ・ヒョリ  iueto sa bolo  稲森いずみロンバケの時限定)  イ・ナヨン  いとうあいこ  石川亜沙美  上原多香子  上原美優  江角マキコ  上田桃子  エリローズ  AKB48  大塚寧々  大橋未歩  カロリーナ・ジゲン  川端かなこ  加藤綾子  加藤未央  キム・アジュン  キム・サラン  木口亜矢  キム・テフィ  木村拓哉(男性)  グロリア・ピレス  クラウディア・ライア  倉本康子  黒沢  工藤の嫁  クラウディア・レイテ  黒木なつみ  小泉里子  小林麻央  小雪  小松彩夏  KONAN  小塚つかさ  小西真奈美  ケイト・モス  さくら  ジッセル・ビシ  シン・ミナ  スザーナ・ビエイラ  白石みき  シャーリーズ・セロン  ジュリアナ  ジェニファー・アニストン  SHIHO  Gisele Bunchen  須藤理彩  スザーナ・ヴェイラ  鈴木杏樹  杉崎美香  杉本彩  鈴木凛  ソン・ニェジン  ソニン  ソン・ヘギョ  ダイアナ・クラール  高島礼子  高島彩  高木希  高田みづえ  滝川クリステル  滝沢沙織  チャン・ツィイー  チョン・ジョ  知花くらら  テイヨン  常盤貴子  中野美奈子  中島美嘉  ナミ  のっちa.k.a大本彩乃  パリス・ヒルトン  バネッサ  はるな愛  原沙知絵  hiroko@ミヒマルGT  吹石一恵  深田恭子  ファティマ・ベルナンデス  笛木優子  藤野絵里香(横浜FC広報)  藤井リナ  ペネロペ・クルス  辺見えみり  堀北真希  マライヤ・キャリー  松本莉緒  松浦亜弥  松田聖子  マリアーナ・シメネス  松たか子  松本亜希  牧瀬里穂  真矢みき  松雪泰子  南沢奈央  三船美佳  南明奈  南野陽子  ミムラ  宮沢りえ  美波  ミーシャ・バートン  Melody.  最所美咲  桃華絵里  矢澤の嫁  安めぐみ  安田成美  矢野未希子  山口もえ  YUI  吉高由里子  リヴ・タイラー  レジーナ・ドゥアルテ IVTE 1

はい、今年も見辛いですね。すいません。

あー!そうだ!その前に言っておかなくてはならないことがある!先生怒ってるよ!好きな芸能人は誰?って聞かれてるのに大雑把に答えるのやめなさい!先生容赦なく名指しするからね!
まず鹿島の佐々木竜太!「芸人以外みんな」ってそれ逆になんでそんなに芸人が嫌なんだよ!アジアンの馬場園からリハビリしろ!
鹿島の遠藤康!「みんな」って広いな!じゃあ君は篠崎愛好きってことでいいんだな?よし決まり。
川崎の俺たちの川島エージ!!「しぼれません」って、じゃあ最終選考に残ったの誰なんだよ!そんなもん俺が選んでやるよ!・・・・・・うむ、その中なら篠崎愛だな!それにしろ!
名古屋の久場光!「沖縄出身の女性タレントみんな」って郷土愛ィィィ!!!
そして浦和!!!浦和ひどいぞ!!山岸→「色々と(笑)」ってじゃあ篠崎愛にしろ!細貝→「特になし。皆さん、きれいです」キィィィッ!!コノヤローかわいい顔しやがって萌!!かわいいぞ!鈴木啓太→「ノーコメント(笑)」ってじゃあ篠崎愛な!都築→「TVに出る子はみんなカワイイ」都築が一番かわいいよ!!
そんな浦和の惨状の中だけど、浦和にもステキな人はいます。橋本真人選手は「Perfumeののっち」だそうですよ。今年は来るね、橋本選手。4バックにいち早く順応して頑張ってください。ただ、去年一人だけ「北乃きい」と答えたエスクデロくんは今年、新垣結衣だそうですよ。フ、フツー・・・・。なんか、ちょっとガッカリです。
他にもいっぱい叱らなくてはいけない子がいるんだけど、先生疲れたからこれくらいにしとくわ。頼むよ。ホント。


んじゃこっからはサクサク突っ込んでいくよ。
まず麻生久美子。誰が挙げたか失念したけど、素晴らしいです。あなた今年きっと大活躍しますよ。
ロンバケ稲森いずみ」という極めてピンポイントに突いてきたのはヴェルディ高木義成。でもそれすっげーわかる。ビーチボーイズの時点でもうがっかりなんだよね。わかるわかる。ダイアン・キートンは「ボギー!俺も男だ」だけ、みたいなもんだよね。わかるわかる。
続いて年金・ミノーグこと江角マキコを挙げたのは大宮の江角浩司。誰がボケろつったコノヤロー!
AKB48とロングレンジに狙ってきたのは仙台の千葉直樹。J1上がりたかったー上がりたかったー上がりたかったーイエス!てか俺この曲しか知らねえ。
そして問題の「木村拓哉(男性)」。愛媛の江後賢一さん。ちょっとこれ説明してくれませんかね。てか(男性)ってのはサカマガ編集部のフォローですかね。それともエゴさんが「ピ(RAIN)」みたいなノリでつけたんですかね。
で、これまた問題の「黒沢」。「黒沢」としかありません。京都の安藤淳。はは〜ん、さては黒沢清だな。黒沢清(男性)だな。
続いて嫁シリーズ。毎度お馴染みのYAZAWAの嫁は今年もバッチリ入ってます。しかも「逸品」欄にも「嫁」だって。どんだけ嫁好きなんだよ!そして今年は新たな嫁登場。工藤の嫁。千葉の新ナンバー10、工藤浩平の嫁ですね。1年でマンション引き払うようなどっかの嫁(てかヒゲの旦那?)とは大違いのいい嫁なんでしょう。あと地味にマリノス小椋祥平が「宮崎あおい(奥さんが一番)」と答えてます。ノロケかコノヤロー!なーにがマムシだ!お幸せに!
高田みづえという激シブセレクションは富山の楚輪博カントク。さすがに選手じゃなかったね。
そして我らが永田充終身名誉大先生の今年のセレクションはパリス・ヒルトン。去年の桜井裕美に続き、こういうグリッターな感じの人が好きなんですね。てか関係ないけどパリス・ヒルトンって靴のサイズ28.0らしいよ。永田さん負けてるじゃん。でもケツじゃ負けませんからね!
はるな愛を挙げたのは京都の林丈統。林さん去年IKKOって答えてたよな。いいんだね。そっちだってことでいいんだね。
続いて藤野絵里香(横浜FC広報)。横浜FCの久富賢ご推薦。ウェブで顔出しよろ。
そして去年の松井謙弥工藤里紗みたいなリアルシリーズ。(ちなみに松井くんは今年無回答。逃げたな!)清水の山本真希が挙げたのが「南沢奈央」。山本君はJリーガーで唯一名前を挙げるくらい南沢奈央が好き。リアルアリアルリアル!!!なんかすっごいリアル!!
神戸の柳川雅樹が挙げたのが「南明奈」。柳川君はJリーガーで唯一名前を挙げるくらいアッキーナが好き。リアルリアルリアルリアル!!!とてつもなくリアル!!!





とまあこんなもんですね。すげー長文で申し訳ありません。てかまた今年も有史上一番かわいい夏帆が入ってないんだけど。Jリーガー何やってんだよ。あ、日本のサブカルチャーを牽引する最もカッティング・エッジな雑誌:BUBUKAが「夏帆は巨乳」みたいな記事書いてたせいだな。ほら、やっぱJリーガー巨乳好きじゃないんだぜ。というまさかのおっぱいオチ。



ともかく、09年シーズンも間もなく開幕!皆様いい年にしましょうな。