サカマガ調べ Jリーガーの好きな女性芸能人ランキング2010

サカマガ調べ Jリーガーの好きな女性芸能人ランキング2008
サカマガ調べ Jリーガーの好きな女性芸能人ランキング2009

はい、今年もやってまいりました。もうこんな季節です。今年のランキングは、こうやって3年間続けてきたからこそ気付く地殻変動を存分に感じた結果になりましたね。というわけで去年より11票少ない、744票の結果。今年も言うまでもなく長文です。間違いなく過去最長です。覚悟してください。一晩中集計してきた徹夜明けのテンションなのも覚悟してください。敬称も略です。
上位はこんなじゃー!

順位 名前 票数 前回票数/順位
1 上戸彩 52 31p / 3↑
2 北川景子 44 33p / 2→
3 安室奈美恵 26 19p / 6↑
4 柴咲コウ 23 17p / 9↑
5 優木まおみ 22 15p / 11↑
佐々木希 22 19p / 6↑
7 香里奈 19 37p / 1↓
8 宮崎あおい 18 26p / 4↓
広末涼子 18 13p / 13↑
長谷川潤 18 7p / 23↑
11 竹内結子 17 21p / 5↓
12 新垣結衣 12 10p / 17↑
  水川あさみ 12 14p / 12→
14 永作博美 11 8p / 18↑
15 吉瀬美智子 9 3p / 52↑
  ベッキー 9 6p / 28↑
  藤井リナ 9 1p / 102↑
18 相武紗季 8 11p / 14↓
  相沢紗世 8 11p / 14↓
  松嶋菜々子 8 8p / 18→
  木村カエラ 8 5p / 31↑
  臼田あさ美 8 8p / 18→
23 榮倉奈々 7 4p / 43↑
  優香 7 11p / 14↓
  比嘉愛未 7 圏外
  長澤まさみ 7 18p / 8↓
  佐田真由美 7 8p / 18↓
  石田ゆり子 7 7p / 23→
  綾瀬はるか 7 5p / 31↑
30 田中美保 6 7p / 23↑
  キム・テヒ 6 2p/ 68↑


女帝・香里奈、ついに崩御!!!!
そして上戸彩が過去最高の得票数、過去最高の全体に対しての得票率(08年の香里奈が5.72%、09年の香里奈が4.90%、に対して今年の上戸彩は脅威の6.99%!!)ですよ。すげー。100人に7人は上戸彩好きなんだぜ。なんだこのぶっちぎりの結果は。だって、2位の北川景子の各得票率は5.91%だから、例年通りなら余裕でトップを獲れる票数なのに、それを遥かに上回ってしまった。とんでもない結果だ。うちのごはん!!
去年はラストの北川景子と女帝・香里奈のデッドヒートというドラマがあったけど、今年は集計の序盤で既に当確が出ちゃってたもんな。北川景子が最も肉薄した時でさえ、確か5票以上の安全圏リードを保っていたはず。恐ろしいぜ、上戸彩。うちのごはん!!!


となれば、なぜ上戸彩が今年こんなに票を伸ばしたのか、ってのを考えなくてはならないだろう。北川景子は鬼のようなドラマ・映画出演というアクティヴな要素があるから分かる。だけど、上戸彩って今年ドラマは、あの色々と残念極まりなかった「婚カツ!」しか出てないし、ていうかむしろこれは票を下げる理由に大いになり得るし、映画だって逆輸入版アトムの吹き替えと、「横浜開港150周年記念SFファンタジーアニメーションBATON」というどれだけの人が観たのかわかんないような吹き替えの仕事しかしてない。なのにこの得票数。うちのごはん!!!
じゃあ久々に音楽活動を再開して、シングルとアルバム出して、ツアーもやった影響か?でも上戸彩の去年のシングル「Smile For」歌える?俺歌えないよ。

こんな曲知らねえww今初めて聴いたわwwOh!Yes!TX系アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」エンディング ・テーマなんだぞ!しらねー!!うちのごはん!!!それでツアーDVDのタイトルが『Happy Magic〜スマイル・マイルス・マイルッス〜』だぞ。あれか、これにマイルス・デイヴィスのファンが飛びついたのか。Jリーガーは潜在的にマイルスファンがいっぱいいたのか。違うな。じゃあ「第1回青森りんごクイーン」に選ばれたからか。違うよな。うちのごはん!!!
でも、改めて上戸彩のオフィシャルサイト観たらよーくわかった。
http://www.oscarpro.co.jp/talent/ueto/profile/
このCMの所見てください。凄すぎないか?この数。そうだよなあ。上戸彩ってありとあらゆるところで見るもんな。ソフトバンクやオロCだけじゃねーもんな。佐鳴予備校ってなんだよ、佐鳴予備校って。アナル予備校なら入ってみたいけどな。むしろ入れてみたいけどな。え?徹夜明けなんてこんなもんだよ?佐鳴予備校って東海地区を中心とする予備校らしいよ。東海地区の人にはアナル予備校ってきっと定番のギャグなんだろうね。女性みんなに愛されてる自動車学校を新潟県民がみんな知ってるようなもんだね。ってか上戸彩そんな地方CMまで食いつくしてるのかよ!山本梓が、北海道の不動産会社「常口アトム」のCMやってんのとは訳が違うんだぞ!うちのごはん!!!
上戸彩の得票数を見ていくと、08年が16票。09年が31票。そして今年が52票。という風に順調に票数を伸ばしている。これはひとえに、「ありとあらゆるところで上戸彩を見かける」という状況をずっと作り出して来た結果、ついに上戸彩パンデミックを引き起こしたって事なんだろう。今年派手なアクションをかましたというよりも、ずっと作ってきた露出の多さがついに爆発したんだ。すげーな上戸彩。だってやっぱり可愛いもんな。超可愛いよな、上戸彩。どこで見ても一定の収まりの良さを見せるもんな。すげーな上戸彩。うちのごはん!!!


とまあ、上戸彩があまりに多くの票数を集めたので、前半は2時間ぶち抜きで上戸彩について考えてみました。光が丘で生まれた女はいい女が多いんだぜ。間違いない。俺様のハニーも光が丘だ。


※追記。情報を頂いてアメトーーーーーーーークの「やっぱり上戸彩芸人」を確認してみました。原因これかもしれないですねwww確かにあれは「何となくフツーに好き」な上戸彩を「あ、やっぱすげー好きかも!」に変える力がありそうですね。



そして今年のもう一つの大きな論題はやはり、「なぜ女帝・香里奈崩御したのか」って所。08年は38票で1位、09年は37票で1位、そして今年は19票で7位。この「消えた18票」はどこへ行ったのか。
集計の最初はこの理由がよく分からなかったんだ。ドラマ「リアル・クローズ」が「プラダを着た悪魔」から借用しすぎだろう、とかメインテーマがstrings of life思い出しちゃうんだよ!とかそういう理由?wwとか、もしかして「Jリーガーはモデル畑好き」の基本がブレたのか?とも一瞬考えたのだけど、相変わらず長谷川潤相沢紗世佐田真由美といった面々が安定した票を手に入れている事を考えると、やはりその基本にブレはない。でも集計を進めているうちに、ある一つの結論に達したんだよね。


安座間美優山本優希、小野寺奈々、川端かなこ大石参月竹下玲奈、美波、松本アキ岸本セシル矢野未希子etc・・・。このメンツは後述する1〜2票のメンツの中からいくつか拾ってきた人たちです。この辺知ってる?俺は安座間美優竹下玲奈しか知りませんでした。この人たちは全員モデルさん。女性誌をよく読んでたり、女性ファッションに興味を持ってる人(加えて実写版セーラームーンを見てた奴←これ俺)なら知ってる、っていうメンツ。
今年の特徴として、こういうまだ一般的にはそれほど知られてない、言うなれば「まだ女性のものでしかないモデル」が、かなり分散されて票を集めてたんだよね。結局、モデル畑の人には「女性だけのものから、男性も含めたみんなのもの」になるかどうかの分岐点が存在してる。今年9票を集めて102位から15位に一気に躍進した藤井リナは、まさにその分岐点を「みんなのもの」の方へとどんどん移行を進めてる人だよね。
で、香里奈ってその「みんなのもの」への移行に関して、一つの頂点を極めたシンボリックな存在として君臨してた人なのだ。だから、「モデル畑が好き」という趣向を持つ人にとっては、最も目につきやすく、すんなり浸透しやすいユニバーサルな存在だったんだと思うんだ。だからこそ、多くの票を集めていたんだろう。
だけど、今年は1票で大量に分散された「これからみんなのもの」に移行していく前夜のモデルさんが大量にいた。これってここ最近で一気に女の子だけじゃなく、一般の男にもその存在が知られるようになったTGCだのSGCだのに代表される、モデルとリアル・クローズ文化、つまり「下衆な男どもが与するシーンにも親和性を持った大衆的なファッション文化」を中心としたファンションムーヴメントの隆盛抜きでは考えられないと思うんだよね。
つまり、去年は「みんなのもの前夜」のモデルさんたちがお金になる事が明確になって、今までにないくらい一般に伝えられた年だったんだと思うんだよ。ほら、ジョッキ生の日替わりCMで、陸守絵麻安座間美優が起用されてるのってそういうことだよ。前夜モデルによる、下衆な男文化を軸とした資本への宣戦布告だよ。でも俺はそんなの与さないからな!!俺は綾瀬はるかさんと篠崎愛がいればそれでいい。
んで、それをモデル好きのJリーガーが見落とす訳がなく、各人が大量に提供されたモデルさん情報の中から選んでいった一人を選んだと。つまり「香里奈というシンボル」を必要としなくなった人が増えたのだ。「消えた18票」の正体とは、これなんだと思う。
だから、これから香里奈さんが進むのは竹内結子宮崎あおいコースか、安定して「みんなのもの」になった長谷川潤相沢紗世コースのどちらかなんだと思う。だからきっと来年も安定した数字を残すだろう。もし竹内結子宮崎あおいコースで女帝の座を奪還したら、本当にバケモノになると思う。すげーぞ香里奈



とまあ上位はこんなもんですかね。優木まおみの躍進は圧倒的な質量によるものでしょう。出まくってたもんな。そりゃ生島ヒロシもスキャンダルが起きた途端に猛烈な勢いで火消しするよね。あと綾瀬はるかさん低すぎだろ!!!!Jリーガーにとって巨乳のプライオリティが低いのはよく知ってる。だけど、その要素だけじゃない、全てを兼ね備えた綾瀬はるかさんがこの位置ってなんだよ馬鹿野郎・・・。



つづいて5票から2票です。今年も見づらいです。

順位 名前 票数
32 松雪泰子  戸田恵梨香  井上真央 5
35 平井理央  神戸蘭子  加藤あい  松下奈緒  皆藤愛子  安田美沙子  吉川ひなの  ジュリア・ロバーツ  黒木瞳  国仲涼子  大島優子  アンジェリーナ・ジョリー 4
47 堀北真希  片瀬那奈  蒼井優  西山茉希  山口智子  ミーガン・フォックス  壇れい  ジェシカ・アルバ  小泉今日子  黒木メイサ  麻生久美子 3
58 木下優樹菜  本仮屋ユイカ  中島美嘉  三谷たくみ  黒谷友香  岸本セシル  安めぐみ  リアーナ  マツコデラックス  松浦亜弥  前田敦子  フェルナンダ・モンテネグロ  ビヨンセ  梨花  中野美奈子  友近  常盤貴子  土屋アンナ  平愛理  スザンヌ  シン・ミンア  加藤綾子  井川遙  YOU  juliana paes 2


前半頑張りすぎて疲れてきたけど、まだ頑張ります。

32位は突っ込みどころもないので飛ばして35位。
アナウンサーで最多得票は平井理央。Jリーガーの皆さんはファンからもらった色紙をゴミ箱に捨てたりしないで下さいね。

最近すっかりバブリーな熱病のような存在になってるAKB48からトップは大島優子。AKBさんは合唱曲みたいなの好きだよね。秋元教科書狙ってんのかな。
あとジュリア・ロバーツって前から外国人選手に人気あるよね。日本で言ったら山口智子みたいなもん?
あと加藤あいが得票を伸ばしてますね。あの人のものからみんなのものに降りてきたもんね。うん、そうだよね。この4人は鹿島戦はモチベーション上がるのかな。

続いて47位。地味に去年の1票から3票に伸ばした俺だけの麻生久美子さん。そのうちの1票は俺たちの黒河貴矢です。さすが分かってるね。今年は頼むぜ。あと相変わらずこのブログのアクセス解析で最も多い検索ワードは「麻生久美子 貧乏」です。麻生さん今年も頑張ってください。ずっと応援してます。
あとミーガン・フォックスってなんでそんなに人気があるのか本当によく分かりません。


58位。今年の「ボケたのに被っちゃったね。恥ずかしいね。」枠はマツコデラックスでしょうね。去年は和田アキ子でボケたのが3人も被っちゃってアチャーだった中、その3人が大分の前田俊介、千葉の新居さん、草津の熊林キュンという凄まじいメンバーだったという素敵なオチがついたけど、今年の二人はと言うと・・・広島の原裕太郎と、水戸の森賢一。・・・突っ込みさえ浮かびません。すいません。頑張って下さい。
あとたくみおねえさんって人気あるんだな。知らなかったぜ。



続いて本題と言ってもいい1票です。今年は1票の投票が非常に多かったですね。嗜好の多様化はいいことだと思います。
で、今年は84位の1票の皆さんは画像にしようかと思います。例年の表示だといくらなんでも見辛いので、エクセルからもってきました。キーワードですぐその人を確認できませんが、あきらめてください。あと編集作業の過程で順番がめちゃくちゃになってますが、これもあきらめてください。すいません。


さて、どこからいくか。んじゃまずはやっぱ今年のハイライトの一つであるガンバの安田(兄)君から行こうかな。安田ミチ君の好きなタレントは広末涼子、伊東怜、前田敦子木村カエラなんだそうです。なるほどねー、さすが安田君はこういう所では頑張ってアンケート用紙めいっぱい書いちゃうんだな。いいね。そういう所でサービス精神を発揮する選手は好き・・・ん?んんん?ちょっと待て。伊東怜ってあの伊東怜?え、他の伊東怜っているの?伊藤怜の誤植とか?いや、調べたけど伊藤怜なんていない。伊東怜しかないわ。だってさ、伊東怜ってこういう人なんだぜ?
安田君偉いっっ!!!!!これさ、絶対にこういうアンケートに書く時にみんな一瞬頭を過ったと思うんだよね。みひろとか麻美ゆまとかつぼみとか彩名杏子とか春菜まいとか北村うるかとか、そういう名前を書こうと一瞬思うはずなんだ。だけど、みんな「いやいやそりゃないだろうwww」って自重しちゃう訳じゃん。だけど、安田君は正面切って「伊東怜」。素晴らしい。本当に素晴らしい。しかもおねだりマスカットとかに出演してる「ギリギリ一般芸能人扱いでもOK」みたいなそういうエクスキューズが一切存在しない、既に引退した女優さんの名前を挙げてるわけじゃん。つまりもうガチじゃないか。本当に素晴らしいよ。あれ?でも伊東怜が活動してた頃って、安田君まだ未成年だったよね。アーヒャヒャヒャ見てない見てない見てない!俺何にも見てないよー。あ、後追いだよね。うん、絶対にそうだ。だよねー。そうに違いない。そうそう。
それに安田君(弟)の方も、好きなタレントに綾瀬はるかさんを挙げてるし、本当に安田兄弟素晴らしいです。好きなタレント欄に「シャネルのショーのモデル」とか、イマイチ狙いもハッキリしなければ面白くもないし突っ込みどころもない答えを書いちゃう下平なんてブチ抜いて左サイドバックのレギュラー奪い返してください。頑張れ安田君。


それと俺が支持したいのはmisonoを挙げた浦和の宇賀神選手。misonoってクソビッチみたいな扱いだし、実際程よくクソビッチだと思うんだけど、あの体には抗えないよね。わかるわー。宇賀神選手さ、きっと篠崎愛とか仲里依紗とか好きだよね。プロフィールの3サイズを見る時、BでもHでもなく、真っ先にウエストを確認しちゃうタイプだよね。わかるわかるー。超わかる!今年も浦和は全体的に好きな女性タレント欄の回答が適当でヒドイけど、宇賀神選手は別だね。去年ずっと浦和が直面してた左サイドバックの人材不足を解消すべく、宇賀神選手、がんばってくださーい(浦和ホーム試合のウォームアップの時に、スタジアムDJのおばちゃんがメッセージを読み上げた後に言う「がんばってくださーい」のノリで。)


そして今年最大の難題である清水の杉山浩太の「ミッシェル・ガン・エレファント」。えーと、うん。これは誤植、もしくは杉山がアンケートで書く所間違えちゃっただけだよね。うん、そうだ。だけど、もしかしたら天才・杉山浩太の眼には彼らが女に観えてる可能性はないか?もしくは「ミッシェル・ガン・エレファントという可愛い女の子がいるんだぞ」という情報だけがあり、まだ見ぬミッシェルちゃんに憧れを抱いてしまっている杉山という線は捨てきれないのでは?・・・・・・誤植です。

あとマリノスジョン・ドンホの「杉本」って誰ですかね。杉本哲太ですかね。チャリパクでおなじみの哲太さんですかね。

そしてさあ来た。セレッソ荻野賢次郎選手の「平野綾」。好きなアーティスト欄にも「平野綾」。ガチだ。平野綾だけテレビとか絶対見てるよね。そして彼は好きなアーティスト欄に平野綾と並んで、氷室京介の名を挙げてます。平野綾に萌えつつ、氷室のダンディズムに心酔する18歳、荻野賢次郎。素敵だと思います。

のりピーを挙げたのは鳥栖の日高。彼はきっとどんな困難でも乗り越えられるステキな選手だと思います。

あと福岡丹羽が今年も上沼恵美子を挙げてますね。もう結婚しちゃえよ!

あと愛媛の金守選手が飯島直子の名を挙げてるんですけど、これはまあいいとして好きなアーティストがPerfumeなんですよ。飯島直子に萌えつつPerfumeを聴くって珍しい嗜好じゃないですかね。そうでもないですかね。

栃木の落合選手は、永作博美マイケル・ジャクソンだそうですよ。好きなアーティスト欄の誤植かと思ったら、しっかりその欄にはミスチルの名が。どっちもいけるって事でいいんですかね。

篠田麻里子の名を挙げたのは岡山の喜山孝平。AKBってただの熱病だと思ってるんですけど、篠田さんは村西カントクに色々とバラされてから俄然好きになりました。なんつーか、あの話で形而上から形而下に降りてきた感じがするんだよね。いいと思います。それだけは言っておきたかった。


あと今年は嫁って答える人が結構たので、途中まで無視しようと思ったんだけど、やっぱり記すことにしました。途中から記したので漏れがあるかもしれません。ところで、千葉のネットの嫁。自分で書いて思ったんですけど、「ネットの嫁」って何か悲しい感じがしますよね。脳内設定の匂いがぷんぷんしますよね。





はい、こんなもんですかね。長すぎますね。すいませんね。しかし途中から明らかにテンション落ちてきてるよなwww今読み直して思ったwww
てか今年も有史上一番かわいい夏帆が入ってねーんだけど。もっとも、一部で有史上一番かわいい説に対する反駁が起きてるんだけど、まあそれでも今年も入ってないね。それに有史上最も機能的かつ実用的なグラビアアイドルの篠崎愛も入ってねーんだけど。Jリーガー何やってんだよ。


まあいいや!もうすぐ今シーズンも開幕!みなさんいい年にしましょうな!!アデュー!!