2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10キロ減量

7月のアタマに、TIFまでの一ヶ月で10キロ痩せると決めて、毎日5キロ走って来ました。本日、見事10キロ痩せました。人間やれば出来るもんですね。皆さんも痩せたかったら毎日5キロ走ってください。痩せます。

すいか

今年もスイカが美味しい時期になりました。スイカと聞くと、カトちゃんケンちゃんのスイカお化けの話を思い出すのが、俺の世代ですね。あれ怖かったよね。あの世代の子供達のトラウマだよね。

カフェでペリエを頼んだ時に、渡されたグラスに氷が入ってない時の悲しさ

をどうすればいいの。誰が僕を救ってくれるの

進行方向別通行区分

進行のライヴに行って参りました。今回も非常に素晴らしい内容。今回は新曲多め。それや新しいCDを聴いて思うのは、最近ポップで丸くなったなーってことですね。大人になったのかな。

喉の痛み

最近扁桃腺がカジュアルに痛くなる。なんだろうこれは

DEERHOOFの新作きたああああああ!!

http://www.polyvinylrecords.com/store/index.php?id=2206 http://deerhoof.net/jingletron ついに来ました。いやっほーい!!ディアフーフの新作と来日は年に1回のお祭りなんじゃーい!ディアフーフはこれまでの傾向として「ロック寄り」「エレクトロニク…

酔っ払い

久々に飲み。接待。でも俺様の人徳で、気を使わなくて全く問題ない類のそれ。酔ったー。食い過ぎたー。できるだけカロリーを考えた注文したけど、たんじゅんな合算カロリーはやばそう。頑張れ俺(美少年)

ロボットレストラン

今日都内を歩いてたら「総工費100億円!ロボットレストラン!」とか書いてある宣伝カーを観た。調べてみたら、早速こんな記事があった。 予想外過ぎるロボットレストランで、オフィシャルがこれ。http://www.shinjuku-robot.com/pc/top/ なんでしょうかこれ…

メガネ

何故か数日前から目が充血気味。朝起きた時に、目が目やにだらけであたふたするような状況に。なのでコンタクトを外してメガネにしてるんだけど、このメガネがまあボロボロ。レンズは傷だらけだし、つるはなんか汚くなって変な粉吹いてるし。 ちゅーことでメ…

減量宣言

酒井さんとの久々の握手。そこで今年中にがっつり痩せる宣言をしましたので、今年は相当気合を入れてやって行きたいと考えております。

早朝9nineが素晴らしすぎた

近距離で観るかんちゃんの威力は異常。寝て起きて夕方に観たさかっちの美しさも異常。充実しておりました。

申し訳と夜明けの9nine

まもなく向かいます。楽しみ。 http://natalie.mu/music/news/72362

涼しい夜

今日は涼しい夜ですね。走るときは楽だけど、暑い中をダーダー汗流して走るのがいいので、夏なら夏らしく熱い夜にしてくれていいんだよ。いいんだよ!

ケトン臭

最近ほぼ毎日夜走ってるわけですが、走り終えたあとになんかアンモニア臭というか、甘い匂いというか、そんなにおいがするんですよ。普通に普段ダーダー汗かいてる時にはしない匂いで、5キロ走って激しく脂肪を燃焼した時だけする匂い。 で、調べてみたらこ…

ウルトラセブン

ふと思い立って、ウルトラセブンのDVDを借りてきて十数年ぶりくらいに観直しています。やっぱり面白い。そしてひし美ゆり子さん(当時のクレジットでは菱見百合子)が美しすぎてもう大変です。大好きです。

エアマックスのコーディネイト

夏の色んなイベントに向けて新しい靴やリュックを買おうと思って、吉祥寺の街をぶらぶら回ってみました。んで、古着屋にエアマックスが置いてあって、履いてみたらまぁこれが楽チン。踵に持病を抱えてるので、踵をがっちり保護する靴がいいんだけど、エアマ…

もつ鍋

実家から両親が来てるので飯を食った。東浦和の九州料理の店。もつ鍋、とり天、地鶏、酢もつ、などなど。うまかったなー。最近減量中なので、結構な食事制限してたけど、やはり旨いものは素敵だ。最高じゃ。

酒井さん

女優・酒井瞳を観てると、安西先生の気持ちになってきます。すなわち「日一日と…成長がはっきり見てとれる. この上ない楽しみだ。 」ってやつですね。 8月の舞台はみんなもっと行きましょう

夏の恋愛の神様

「夏の恋愛の神様、彼は私の太陽」と歌ったのはアイドリングで、書いたのは木村カエラさんでしたけど、俺にも最近がっつりその流れがきてます。夏の恋愛の神様、頼むぞまじで。そしてもうチャンスは逸しないぞ、と心に誓っております。 どこまでも輝けるスポ…

減量生活

最近減量生活やってます。走ってます。走らないと体重が減りません。それはそれで良くないんじゃねーの?とは思いますが、まあ走れば減るんだから走ります。TIFまでにあと5キロ落とします。過酷ですが、がんばります

グリーンスムージー

ミキサーを買いました。これでグリーンスムージー作って飲んでます。楽しいです。その日に安い野菜と果物で毎回バリエーション変えられますからね。 桃とか入れたら絶対にうまいんだろうけど、桃高いんだよなあ。

ももいろクローバーZ「バトルアンドロマンス」初回盤A

この前ユニオンに行ったら、ももクロの「バトルアンドロマンス」の初回盤Aが6000円の買取ってあってびっくらこきました。俺持ってるじゃん!売る売る! で、なんとなくヤフオクで見てみたら、平気で1万円超えてやがんの。怖いわー。ももクロってライヴの最前…

ダウンタウン

ダウンタウンを生で観たことありますでしょうか?俺はありません。大好きなんだけど、一度もありません。ダウンタウンに会える観覧だと思って行って、2回ほどスカってしまいました。ダウンタウンに会いたいです。

カフェ

カフェは長居していいものだとは思いつつ、席が空くのを店の入口で座って待っている人がいる場合、どうしたらいいんでしょうね。 そういう状況になると、文章も書けなくなります。俺が今書いてる小説、思いがけず泣けるものになってしまって困ってます。ナル…

星に願いを

超大金持ちになれますように。超大金持ちに慣れますように。 俺が幸せになって欲しいと思ってる人がみんな幸せになりますように。

ちばから

久々にちばからに行ってきた。油そば。ホント、最高に美味い。なんでこんなに美味いんだろう。どういう魔法なんだろう。二郎系云々じゃなく、すべてのラーメン店の中でも相当上位に来ます。うまかったー

けんこー

最近減量中です。走ってます。カロリーめっちゃ抑えてます。非常に身体の調子が良いです。最近走ってすぐ寝てしまいます。んで朝早く起きます。健康です。 明日は油ギットギトのラーメン食うけどな

FLAMING LIPS vs DEERHOOF

この組み合わせでこの曲。ぜひ日本でもやって下さいお願いします。

そば

最近そばばっかり食ってます。毎日必ず食ってます。なんか調べてみたらビタミンB1・B2が豊富らしいですよ。口内炎に効くんだって。まじかよ。口内炎でいっつも苦しんでる俺には恰好の食い物じゃねーか。そば万歳。 そんなに高くなくて、美味しい蕎麦屋を誰か…

サブウェイ

サブウェイで野菜の増量をお願いした場合、増える量は店員さんによってバラバラですよね。あの生々しい感じが好きです。店ごとのオペレーションの違いじゃなくて、人によっての違い。面白いです。話が作れそうです。