2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

@jam

行ってきました。ちょー楽しかった。TIFがフジロックなら@jamはサマソニ、みたいな感じですかね。 とりあえずつりビットさんの踊ろよフィッシュと「カツオだよ!カツオだよ!」が頭から離れません。

野球

でんぱさんに連れられて初めてプロ野球を生で観ました。野球場の空気は非常にエモーショナルでおもしろかったですねぇ。試合もすげーいい試合だったし。ベイスターズのサヨナラとかですからね。 あとチェキ撮影権が当たったのやば過ぎました。1/10になりまし…

痩せます

最近まったくをもって体重がヤバイことになってるので、痩せます。タイに行くまでに10キロ痩せます。俺はやります。

青春は何度でもやり直せます

聴いて下さい。キラキラチューン。

奥多摩

初めて行ってきました。あそこ、聞きしに勝る秘境ですねぇ。仕事で行ったんですけど、今度はふらっと遊びに行ってみたいですね。電車で片道1000円しないし、2時間もかからずに着いちゃうし。

トマトと卵の中華炒め

中国にいるころ死ぬほどよく食いました。しかひあのトマト食って大丈夫なトマトだったんですかねぇ。農薬とか。

夢の跡

九州が。。。もう俺の目の前にない生活。。。ああ。。。

福岡エンジョイまつり

福岡最高ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!帰りたくない!!!!

九州最高って話

福岡からの宮崎。もーーーーーー全部最高!!!!宮崎最高!!!!!!!!!!

福岡きたぞおおおおお

最高!!!!!

明日から福岡!

この世の楽園、福岡!たのしみー!!!

あちいですね

夏ですねぇ。ここにきてまた暑くなるの勘弁して下さい

出し巻き卵

実は卵焼きって作ったことなかったんですよ。卵焼きのフライパン持ってなくて。 こないだついに購入したので、今日初めて作ってみました。出し巻き卵。初めてにしては相当上手くいってますよね?味は素晴らしいです。もう少し薄口醤油入れても良かったかもし…

ゴーヤと豚肉のサルサソース

サルサとゴーヤ合います。うまい。

ゴーヤチャンプルー、ゴーヤと豚バラの煮物

ゴーヤ祭り。東京に戻ってきてもゴーヤ祭り。うまいですねぇ。

揚げ出し豆腐 ナスとズッキーニのあんかけ

鶏胸肉コンフィと大葉とミョウガの和え物

トマトの胡麻味噌添え

トマトには胡麻和えに使うような味噌ですよ。まじうまい。

身欠きニシンとナスの煮物

最高に美味かった。ニシンとナスの組み合わせはほんとすごい。

今日も料理を

今日も実家で家族に料理をつくるのは俺の仕事です。畑で野菜を作っているので、野菜を買わなくていいってのが素晴らしいですね。畑とか素晴らしいですよ。野菜作るのとかほんといいですね。

実家メシ

親戚が来てるので、色々作ったんですよ。母親が怪我してるので俺が。

実家

実家にいます。んでうちの母親が転んで左手を捻挫したらしく、料理ができなくなったので俺がほぼ全部作りました。料理ができる息子でよかったですね。

お別れ

勲が栃木へレンタル、ケンゴが名古屋へ。二人ともコメントがいかにもらしい感じでステキだなぁと思う。勲がトロフィー掲げるのは来年のACL制覇がいいんじゃないですかね。おあつらえ向きってヤツですよ。

盛岡のわんこそば〜久慈であまちゃんロケ地巡り〜仙台で降りて東京へ

わんこそば行きました。ついに行きました。男性の平均は60杯ほどらしいんですけど、俺は140杯行きました。なんか証明手形みたいなの貰いましたよ。 で、そっから久慈へ走り、あまちゃんのロケ地に行ってきました。これまで天気が微妙だったのに、ここだけム…

松島〜中尊寺〜盛岡

朝から松島へ。でも天候が悪くてもやってて全然見えませんでした。でもまあ瑞巌寺の雰囲気は雨のほうが似合いましたね。そして例の世界遺産である中尊寺へ。金色堂ですね。ここも完全に雨のほうが趣がある感じでしたね。 そして盛岡に移動して焼き肉、冷麺、…

新潟〜山形〜仙台

新潟の実家に戻り、ちょっと寝てから妹1を乗せて山形駅へ。ここで仙台に滞在してた妹2と合流し、大石田の名店中の名店「最上川千本だんご」でだんご。その後近くの蕎麦の名店だという「きよ(http://tabelog.com/yamagata/A0605/A060502/6000020/)」に行き…

予定変更

四国へ家族旅行へ行く予定だったのですが、急遽東北ツアーに切り替えました。ここでとっさに切り替えてスケジュール再編ができるかっこいい。まじかっこいい。

ツルムラサキとトマトのイタリアン

メキシコ料理(チリビーンズ、サルサソースとフライドポテト)

んで酒はモヒートですね。アギーレさんリスペクトですか。

ゴーヤと手羽元の煮物

あえてワタを取らずに煮るやつですねぇ。煮てる途中で味見すると、えっらい苦くて大丈夫かって思うんですけど、煮て煮て煮て煮まくって、煮汁にとろみがつく頃にはいい感じに苦味が大人しくなりますね。うまい。