2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

あと数時間で今年も終わりです。06、07年に比べて残念だった08年のカウンターとして、09年はなかなか良い年だった気がします。でっかい喪失もあったけど、ちょこちょこ良い事で埋めてた気がします。 んじゃ皆さん今年もありがとうございました。良いお年を。…

SW的ゼロ年代ベスト映画

先日新宿のタワーレコードに「愛のむきだし」のDVDを買いに行ったら見事に置いてねーの。仕方ないので雑誌を眺めてたら映画秘宝の表紙が、しょこたんのTHE BRIDEのコスと来たもんだ。わーお!ステキ!!ってことで購入したら特集が「ゼロ年代の映画ベストテ…

年末ですね

実家に帰ったら地デジに移行祭りが開催されてました。爺さんが大盤振る舞いで全額負担で家のテレビを全部買い替えしてました。すごいぞじーさん!いかすぜじーさん! しかもなぜか俺が先日買った分も一部負担してやるとかで、多分6万円くらいもらえそうです…

年末ですね

年末のこの何となくワサワサした感じ、好きですよ。あとあなたも好きですよ。 あと小林涼子も好きです。誰かあの人の代表作をさっさと撮って下さい。 どうやらウチの実家は二人インフル、三人体調不良らしいです。俺が帰ると体調不良が四人に増えます。 皆さ…

年末ですね

年末ですね。皆さん御元気でしょうか?俺はなんか体調が良くないっす。喉の痛みと頭痛と倦怠感に襲われてます。何ですかね、これは。 しかしまさか2009年12月につべでFolder5の動画を漁る日が来るとは思いませんでした。満島さんってセンターじゃなかったん…

愛のむきだし

勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起 変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態 そのあとに残ったのは、まぎれもない愛。むきだ…

わんちゃんよっさんバイバイ、ぽいちさんよろしく

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2055.html http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2056.html http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2057.html まずよっさん。もともと京都とのつながりの深い人だからね。ありがとうご…

高木よろしくなー!

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2052.html ほい、という事で懸念であったGKの補強がしっかり行われましたよ。おっけおっけ! 高木に関しては、07年の札幌で神掛かっていたという印象がとても強いんだよね。あの年はシーズMVPに選ばれたりっ…

幸せは歩いてこない 走ってくる

だからそいつを逃さずに捕まえることができるかが重要なんだと思う。最近分かった。多分新しい恋をした。逃しちゃダメだこれは。

遠赤外線ヒーターは偉い

早速買った。なぜ俺は5年間もこれを買わずに過ごしてきたんだろうかってくらい暖かい。偉い。本当に偉い。

寒い!!!!!!!!!!!!!!!!

この家のすきま風どうにかしてくれまじで!!!!!!!!!!!!!!!!!! つーことで明日遠赤外線ヒーター買ってくるわ。もう我慢できん。つーかこれだとセックスができない。寒くて。エアコンもゴミみたいだし、ウチ。うん、それじゃやっぱだめだ。セ…

トマトとココナッツミルクの組合わせは最強ではないか

淳さんの得意料理が「トマトスープ」ってのを今日何となく思い出してたんだけど、急に俺の記憶がフラッシュバックしてきてさ。 それは4年くらい前にブラジル料理屋で食った魚介の煮込みのような料理。それむちゃくちゃ旨かった覚えがあるんだけど、確かトマ…

最近のSMAPが出てるソフトバンクのCMさ

あれさ、キムタクが「俺らなんでニューヨークにいるの?」とか言ってんじゃん。あれは何だ、電波少年みたいなノリか。じゃあ次はクサナギくんがヌーディストビーチに連れてかれるCMにしよう。 ところで、この前新宿のデカイ電光看板で、ソフトバンクの一家と…

黒さん、よろしくお願いします。

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2033.html という事で、淳さんの後任がついに正式発表。黒崎監督、よろしくお願いします。 07からずっとこのチームの現場にいるって事を考えれば、恐らく淳さんのチーム作りのメソッドを受け継ぐのを基本と…

北野大宮へ

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2031.html http://www.ardija.co.jp/information/clubplayer/200912/info091218.htmlだそうです。北野ありがとうな。何度も助けられたぜ。大宮に行くって事はつまり、確実にスリリングな残留争いをエンジョ…

カワおかえりーの、西よろしーくーの

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2025.html http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2026.html 一気に色々きたああああああ!!! カワは完全にMFとして彼の個性を発揮する術を見つけた感じだからね。あとは栃木の選手としてずっと…

テレビついに買い換え!

うちのテレビはかれこれ11年間も使ってたんだよね。だけどここ最近、画面が突然青くなったり戻ったりという奇病を患ってたので、ついに買い換えたぜ。 いやー美しい。D端子で繋いでないからDVDレコーダーの画がきちゃないけどね。明日D端子ケーブル買ってき…

対物性愛

世界まるみえでやってたんだけど、この世には人間を初めとする動物を愛せなくて、様々な「モノ」しか愛せない人がいるんだそうだ。例えば弓矢とか、手すりとか、そういうの。いわゆるフェティシズムの極北みたいなものらしい。 番組で紹介されてた人の例だと…

converge is ecstacy

Axe to Fall (Dig) (Eco)アーティスト: Converge出版社/メーカー: Epitaph / Ada発売日: 2009/10/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見るOranges & Lemonsアーティスト: XTC出版社/メーカー: Caroline発売日: 2001/04/28…

ありがとう、淳さん

ヨンセンのヘッドがゴールに吸い込まれた瞬間の絶望感も、貴章の同点ゴールが入った瞬間の高揚感も、円陣を組む選手たちに向けて喉がガラガラになって声が裏返りながら歌ったアイシテルニイガタも、ぽっかりとエアポケットが出来てしまって決勝ゴールを許し…

【レビュー】09年第34節 FC東京戦@スワン

後日

BEER!BEER!BEER!

ジム・オルーク@風呂ロックの当日券あるかなあ、ってふらっとチャリで寄ってみたら見事売り切れてたのであきらめました。もう家に帰ってビールを飲みながら映画観ます。なんだか物悲しい季節ですよね。今日はフェリーニの「道」を見ようかと思います。ジュ…

キーボードがぶっ壊れた

もう6〜7年近く使い続けてきたであろうバッファロー製の安キーボードがついにお陀仏。認識しません。今までありがとうな。とりあえずこのPCの付属品のキーボード使ってるけど、使い辛いったらありゃしない。 明日買ってきます。また安いバッファロー製を。

紺野が女子アナになるそうで

元モー娘・紺野 テレ東アナ内々定 なんかフジテレビのアナ体験講座に参加してたのは知ってたんだけど、マジでなるのかwwいや、これはいいニュースだ。俺は紺野が大好きなのだ。それを普通にアナとして楽しめるってのはとてもいいことだ。 しかしテレ東で何…

洋食屋にて

先日洋食屋でチキンソテーを頼んだら、これを渡された。どう食えと。

OBRIGADO GERSON

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_1998.html ちょっと遅くなったけど。 セレモニー終了後に胴上げされてるの見て、ああそういうことなのか。と思っていたんだけどね。しかし10年か。凄いな。まあ、それだけの長期間に渡って同じ人がコーチを…

スタジアムの誇り

「来年は、このスタジアムの誇りを取り戻す戦いを」うっちーの挨拶より。けだし名言。 で、それ聞いて今年ずっと感じてた事を書いてみる。 というのも、俺が陣取ってるE2層目の拍手の音量がとてつもなく減ったんたよね、今年。多分そのピークは06、07年あた…

【プレビュー】09年第34節 FC東京戦@スワン

さあ、最終節。やっぱりさ、今年のチームは凡庸な成績でシーズン終えちゃダメだよね。過去最高勝ち点は51。今49。そしたら勝って最高勝ち点を更新しよう。 そして何より、鈴木淳監督にとって、最後のホーム戦。淳さんとのお別れは当然元日に決まってるけど、…

【レビュー】09年第33節 川崎戦@等々力

後日

わかめ

立ち食いそば屋が好きだ。俺の行動範囲の某駅の近くに、JRの駅のどこにでもある某チェーン系ではない、インディな立ち食いそば屋があるので重宝している。やっぱり立ち食いそば屋はフランチャイズされ、オートメーション化された時点で大抵は終わりだな。 で…