2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

2012年はきっと忘れられない年になると思います。30歳にして海外で働くという人生の大きな分岐点があり、ちょっとリスキーだけどエキサイティングな道を選ぶことにした年です。そしてこの決断は今後の自分の人生に、大きな影響を与えるような決断にして行く…

いろんな人がいていろんな事を言うよ

お金が全てだぜーとー言い切ーれたならー、きーっと迷ーいも失せるー♪とキリンジさんはかつて歌っておりましたね。まあまあ正しいと思います。お金さいこー! 今の職場は日本人が数人で、圧倒的に中国人が多いわけです。なので、日本人の限られたコミュニテ…

iPhone5にSIMカード入れた!

いやっほーい!やっと3G回線ゲットー。チャイナユニコムのデータオンリーの契約にしました。とりあえずは一ヶ月1Gで80元のプラン。まだよく支払方法がわかんないので、中国人スタッフの子に手伝ってもらおうと思ってます。 これについては引き続きまた書いて…

中国人女子と日本人女子の違い

こっちに来てかれこれ2週間。中国人の女子と色々と話す中で、いろんな文化の違いに出会います。 まず中国人女子って体重とか普通に言うんだよね。全然タブーじゃねーの。中国人は自分の年収とか普通に話すんですけど、日本とタブーの意識が全然違うんでしょ…

頑張れVPN

御存知の通り、中国ではネットの規制がアホほど厳しいのです。俺にとっては、ツイッターとYouTubeが見れないというのは相当な痛手。そして、フジテレビオンデマンドは国外からは見れないというのもとても痛い。 それを全て解決するのが、VPNなわけですね。あ…

ありがとう野元さん

http://idoling.fujitv.co.jp/news/detail.php?id=288 この突然の報を聞いて、野元さんの思い出を思い返してみる。すると見事に笑顔の思い出しかない。特に握手会の時はそうだった。俺は個別で野元さんに行ったことは多分一回もなかったと思うのだけど、全体…

マイブラの新作が出るぞおおおおおおおお!!!!!

https://m.facebook.com/mybloodyvalentine?id=239952032762368&_rdr 新作のマスタリング終わったって!!!!最高のクリスマスプレゼントだよ!ケヴィン! 以前ケヴィンが「今年中にはアルバム出すよーヽ(゚∀゚)ノ ☆」とか言ってたけど、配信なら間に合っちゃ…

メリークリスマス!

中国でも日本ほどでないにせよクリスマスな感じ出てます。と言っても、街に出てやっと気付くレベルのクリスマス感。 でもとりあえずケーキを買ってみました。これで70元です。安っ! それでは一人で頂きます。

日本のテレビがみれるぞおおおおおおお

今日日本のテレビが見れるサービスを導入。これで首都圏と大阪周辺の地上波全てと、WOWOWを含めたBSと、CS14局が見られるんだぜ!!!しかも全チャンネルが過去1週間全部録画されてて、その中から必要な奴は別途USBメモリに録画して保存できるんだって。なに…

引越し完了!

はい、今日無事引越し完了致しました。見ての通り広いのです。そして無駄に部屋が多いのです。でもネットのつながり具合がひどいんだよね。あと何故かダイアルアップ的に繋がなくちゃいけないらしくて、Wi-Fiとか飛んでるはずなのに掴まえてもネットに繋がり…

明日は引越し

1週間のホテル暮らしを経て、明日からついに自分のウチに引越しです。まー引越しって言ってもスーツケース一個持ってくだけなんだけどね。新居は広いです。一人で住むには過剰なくらい。電化製品はほぼすべて揃ってるんだけど、テレビがソニーのちゃんとした…

中国でスポーツジムに通うことにした

こっちに来てから数日ですけど、2キロ弱ほど太りました。やっちまいました。ということでジムに通うことにしました。夜に街を走るのは治安的に不安があるし、ルームランナーは下の階への影響が心配だし、ルームランナーを中国に発送できるよっていう業者にメ…

16連休

中国は細々とした祝日がない代わりに、2月の春節とか10月の国慶節にどかーんと休むというシステムになってます。バカーンス!ですね。 んで俺も2月に休みを貰って日本に帰る訳ですが、どうやら16連休になるとの事。長い!2月2日から17日かな。多分。 という…

やはり中国人に狙われている

昨日、中国女の結婚してしてビームが半端無い、と言いましたけど、今日は中国人の男の人に「俺の妹と結婚してくれないか」ってマジメに言われました。どんだけ求婚されんだよ俺wwwこっちに来てまだ6日しか経ってないのに、すでに5件くらい結婚の話しされ…

中国人に狙われている

中国人に狙われてる、つっても日本人だからいきなり殴られる、とか水をぶっかけられる、とかカップラーメンをジャガーさんのアレみたいにぶっかけられる、とかじゃなくて、中国女の私と結婚してしてビームが半端無いということですね。 中国行ったら金持って…

中国で過ごす初めてのウィークエンド

昨日に続きホリデイプラザに行き、開店直後にアップルストアに行ってiPhone5の64Gを無事購入。なんでも、この店で64GのiPhone5を買う初めての客だったらしく、iPadでめっちゃ写真を撮られました。スタッフミーティングかなんかで使うそうです。俺で良かった…

中国を食う

今日はホリデイプラザっていう深センのちょっとお洒落で若干ハイソサエティなショッピングモールへ。アップルストアが目的だったのだけど、iPhone5の64Gは明日入荷らしい。残念。明日また行ってきます。 今回、取り急ぎ仕事用の服しか持ってきていなかったの…

中国携帯

今日は中国で使用する携帯を購入。coolpadという中国では超有名なメーカーらしい。しかし中国ってみんなスマホ使ってんのな。いわゆるガラケーって殆ど見ない。 んで使ってみたんだけど、iPhoneに慣れてるこっちのイメージ通りに動かない動かないwwwフリ…

中国きたでー!

初日!初日からカラオケ屋でがっつり酔っ払って、抱えられるようにホテルへ帰るというヘ(゚∀゚ヘ) 気をつけます。なんか胃液がすごいですけど、頑張ります!

last day of staying in JAPAN

明日、13日の朝に中国へ旅立って、そっから3年間は海外生活。30歳にして大きな分岐点でございます。この話が出たのが8月で、そっから4ヶ月ってずっと先だなあ、なんて思っているうちにあっという間に旅立つ日が目前に迫ってきてしまった。時間が経つのは早い…

とっておきの餞

日本を離れる前に、とっておきの餞別を頂きました。一部割れてるけどねw 嬉しかったなー。ありがとう。とてもグッと来てしまいました。

ここは天国か

北海道たのしいいいいい!!!!帰りたくない!!! 日本ってまじでいい国ですよね。皆さん日本の素晴らしさを改めて噛みしめるべきだと、強く思いますよ。

サンキュー!俺んち!

8年間住んでた家とさよなら。一人暮らしをするようになってから最も長く住んだ家。思い出しかないのだよ。たくさんの恋も、失恋も、しょーもないことも、シリアスなことも、美味しいことも、クソみたいなことも、色々ありましたね。この8年間。とても充実し…

引越し当日

ホコリまみれ。8年間のホコリ。大変です。

引越し前夜

引越し、というか8年間住んだ部屋の明け渡し。懐かしいものが大量に出てきて面白い。そして作業が捗らない。

食べログ高評価祭り

友人二人とその嫁という組み合わせで壮行会を開催して頂きました。なんという家族ぐるみwww んで行った所が食べログで評価3.7超えてるぞワッショイ!みたいなところだったんだけど(ここですここ→http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13114303/)、た…

やはり辛いモノを食うとつらい

中国は辛いモノがたくさん。俺は辛いモノは好きなのだけど、食うと次の日のトイレが地獄になるわけです。 だから最近ちょっと練習がてら辛い中華料理を食ってるんだけど、やっぱダメだ!アナルとお腹爆発祭り! まあいいや!!!慣れる慣れる!

引っ越し祭り

引っ越しのための準備してます。っていうか捨てまくってます。たぶんこのサンレコ価値あるんだろうなぁ、とか思いつつ、こんまり先生の教えに従って捨ててます。そのサンレコにはときめきまくってるけどね。あれ?じゃあ捨てない方が良かったのか。。。? ・…

CD600枚売っていくらでしょう?

正解は18万円です。結構いい値段がついたと思います。ディスクユニオンありがとう。しかし意外と昔のエレクトロニカって高く売れるんですね。TELEFON TEL AVIVの1stとかね。廃盤になってしまってるそうです。あとデスキャブのセカンドとかも廃盤なので高かっ…

結婚式

友人の結婚式に参加してきました。いい式でした。 そんで、高校の時の友達6人で俺の壮行会というか、ただの飲み会というか、オールナイトでカラオケとか、30過ぎがやることじゃないことをやってきました。んで、みんな寝ちゃった後で、俺一人で歌い続けてた…