2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】第27節 浦和戦@埼スタ

浦和レッズ 1-0 アルビレックス新潟 勝ち点1。この試合で新潟が見せたハードワーク、そしてこの試合のために用意した守備メソッドの忠実な実行ぶりを考えれば、その対価としては勝ち点1がどうしても欲しかった。もう少しの差。あの一発を凌げるか否か。ただ…

ちょっと賭けをしてみないか?

perfumeは売れるでしょうか。俺は「売れない」に賭けるよ。 いや、「ポリリズム」がオリコンで7位ってのは既に「売れてる」って事なのかもしれないけど、彼女達は天下を取れるか否かって言う事でね。perfumeってずっと俺が「何で誰もやらないんだろう?」っ…

【プレビュー】第27節 浦和戦@埼スタ

永田の怪我は8週間、マルシオ出場停止、エジもシルも出場微妙、アトムとうっちーはまだ戻ってこれない。という訳でシーズンで最も苦しいと思われた前節の鹿島戦を凌ぐ勢いで野戦病院っぷりを発揮しまくってる状態で、最大の山場=アウェー浦和戦に挑む事に相…

とんねるずみなさん20周年突入総集SP

改めて80年代後半〜90年代初頭、つまりバブル期のとんねるずって最強だったんだなあと思うよ。ていうかやっぱり木梨憲武って正真正銘の大天才だよな。この前これをベーシストに話したら物凄い否定されたけど、本当に何も分かってないなあいつは。もっかい90…

有名人を見ました

先日の蜷川幸雄に続き、今日大手町で「今夜が山田」の人見たよ。そっくりさんかな?とも思ったけどいくらなんでも似すぎだし、ありゃ本人だな。 でも今夜が山田見てもちっともテンションなんて上がらないのな。これが北乃きいとか夏帆とか高田純次だったら盛…

寿司の旨さは異常

あの、俺ってダイエッターじゃないですか。コーヒーにクリーム入れない人じゃないですかぁ。まぁともかく俺はダイエッターなんですよ。 なのに、今日寿司屋で馬鹿喰いですよ。寿司食べ放題の店行ったら、普通に回転寿司のクオリティ遥かに超えてて遠慮なしで…

備忘録

さっきテレ東を見ててピキーンと来たので「長野美郷」の名を今のうちに記しておくか。多分、数年後に検索件数めちゃくちゃ上がると思うよ。 あと今日吉祥寺のオープンカフェで蜷川幸雄見たよ。うん、それだけ。

ブレインデッド

あー面白かったー!!ホント死ぬほど笑った。B級映画の名作として名高い「ブレインデッド」すんばらしかったわ。 今日もいつもの様にDORAMA吉祥寺店でビデオとDVD借りまくってきたんだけど、5本借りたうち唯一のバカ映画(だって他に借りたのベルイマンとか…

幸福歓迎!!長谷部彩翔&大野和成

ついに来たね!!ずっとユースの有望株として注目を浴びてきた彼らが二人とも昇格。おめでとう!とりあえず「彩翔」を辞書登録しときましたよ。 そして大野君は春日中出身だもんな。同じ上越市出身として応援してるよ。これからもっともっと価値を高めていか…

【レビュー】第26節 鹿島戦@鹿島スタジアム

鹿島アントラーズ 3-1 アルビレックス新潟 さーて、どうしようか。負のスパイラルが止まってくれない。この試合で勝ち点3を逃しただけでなく、マルシオは出場停止になり、永田は故障してしまった。悪いことは続くもの、ってのはこの世の常だけど、ここまで続…

プリン体祭り '07

はい、今年もやってきました、プリン体祭り@鹿島スタジアム。一番旨いもつ煮を求めて、ただそれが知りたくて、そんなプリミティヴな欲求を満たす為だけに、財布の中身や蓄積されるプリン体を一切無視した祭りであります。 とりあえず去年一番旨かった店のも…

【プレビュー】第26節 鹿島戦@鹿島スタジアム

誰の目からも明らかに下降線を辿っているチームの現状、ずっと守り続けてきた「連敗なし」も前節でおじゃん、絶対的な右サイドバックの内田の故障と未だに回答を出せていないその穴埋め、貴重なオプションだったアトムは骨折、ブラジリアントリオは今週別メ…

福山雅治は悪霊に取りつかれてなんていません

まあ俺は悪霊に取り憑かれてるけどね。19歳でこの世を去ったアンナ・カリーナの若い頃にそっくりなスウェーデン人の霊にね。羨ましいだろ!!嘘!! しかしこの土俵に上がりそうになったババアのニュースだけどさ、これ笑っていいのかどうかわからんよな。突…

幸福歓迎!!木暮郁哉君

いやートップチームは連敗、アトムは骨折と嫌なニュースばかりのところでこんな素敵なニュースですよ。浦和と競合してたんで難しいかなあ、と思ってた木暮君が新潟に内定決定!!実際のプレーを観た事はないけど、どこで噂を聞いてもポジティヴな意見ばっか…

盗聴しました

これ読んでるそこのベーシストに一つ告白しなきゃいけないことがある。この間カラオケ行ったじゃん。あれまるっと携帯のICレコーダーで盗聴したんだ。うん、ごめん。そりゃもうまるっと。俺は基本的に自分の生きた足跡を何でも記録しておきたいって言うのが…

ディアフーフのオフィシャルが更新されたよ

DEERHOOFのオフィシャルサイトにていろんな曲がうpされてますね。何か早く落とさないと消されちゃう可能性が高そうなんで早めに落とすのをお勧めしますよん。 しかしクリスが脱退してから今日に至るまでの記録がずら〜〜〜っと書かれてるけど、長すぎて読む…

マイケル・ムーアの「SICKO」

なんだろうねぇ、最近映画ばっかり観てる。正直言うと、俺が映画を狂ったように観まくる時期ってそれイコール落ちてる時期なんだけどさwwうん、本当に分かりやすい!だって今日もDORAMA吉祥寺店で一気に6作品とか大人借りしてきちゃったしな。まあ、俺のこ…

【レビュー】第25節 柏レイソル戦@スワン

アルビレックス新潟 1-2 柏レイソル 今シーズンの戦績を見てきて、今年ここまで最も優れた部分って「連敗が一度もない」って所だと思う。ただ、それがこの試合でついに崩れてしまった。そしてずっと踏ん張っていた順位も下からどんどん追い上げてきたマリノ…

【プレビュー】第25節 柏レイソル戦@スワン

地獄の6連戦の成績は3勝3敗。まあ、何とか及第点という数字だろうね。しかし周りのチームはそれ以上の成績を収め、だんだんと肉薄しつつある。そして、9月はこの後鹿島アウェー→浦和アウェーという今年の文句なしのハイライトが待ってる。それだけに、1ポイ…

男の命

今日ある下町の鄙びたドトールで、アイスコーヒーとか飲みながらエルゴラを黙々と読み耽るという優雅な(もう少し詳しく言うと、怠惰な)時間を過ごしてた時の事。そこは本当に下町の店なので、ビジネス街にあるドトールで散見する齷齪したサラリーマンなん…

きっと俺はドイツ人

いやー昨日は死ぬほど飲んだ。だってさ、ピッチャーでビールを頼んだんだけど、気付いたらピッチャー3杯くらい一人で飲んでんのな。あれって1杯3リットルくらい?じゃあ俺9リットル一人で飲んだって事だよね。飲みすぎ!! そしてぐでんぐでんに酔っ払ってベ…

幸福歓迎!フィッツジェラルド・マイケル・ジェームズ君

以前より練習参加してた成立高校のフィッツジェラルド・マイケル君の加入が内定したみたいです。何でも石井コーチのお気に入りだったとの事。石井コーチといえば磐田でスカウトやってた頃に鈴木秀人やら奥やら福西やら高原なんかの獲得に尽力して、ジュビロ…

矢野貴章 代表初ゴール!

・・・・・・・なのに寝過ごした俺死ねええええ!!!!! そして録画し損ねた俺もっと死ね!!!! という訳で貴章おめでとう。これがまず第一歩だね。ここからだよ、重要なのは。とりあえず俺はあさってのBS-iの再放送を観る事にします。もういまから予約しとこ。

いちごジャム

Strawberry Jamアーティスト: Animal Collective出版社/メーカー: Domino発売日: 2007/09/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (46件) を見る前作の「feels」の歌メロに心酔してた者としては、この作品はまさにジャスト。このバンド…

おにぎりを憐れむ歌

皆様昨日のガキの使いご覧になりましたでしょうか?「松本人志の秘蔵っ子」おにぎりのいびきを検証するって企画。確かにあれは衝撃的な映像だし、なんじゃこりゃ!!って爆笑するような企画だと思うんだけどさ、実は素直に笑えなかったんだよね。 というのも…

今更ながら「もってけ!セーラーふく」について考える

「もってけ!セーラーふく」フルバージョン 「もってけ!セーラーふく」インスト 「もってけ!セーラーふく」歌詞 いや、オリコン2位まで行ったとか、その後もジワジワ売れ続けてるらしいという話は聞いていたんだ。でも対岸の火事だって思ってたし、特に気…

篠原涼子のオリックス・カードのCM

篠原涼子のオリックス・カードのCMあるじゃん。「来週休みください「そんなに?」「そんなにって・・・どれだけ働いてると思ってるんですか!」「そんなもんでいいの?ペンでキュ〜〜〜〜」「やばいグッと来た」ってやつ。 あれさ、上司から「君もう来なくてい…

オーストリア代表日本代表

徹夜してこれから寝るんで一言。 80%、いろんなチームがある程度の突破を許容する80%まではいいんだ。後は殆どのチームにとって不可侵である20%。そこをどう詰めるか。80%をここまで美しく構築できるんだ。方向は少しも間違っていない。 あと、今の日本…

デス・プルーフ in グラインドハウス

※まず最初に、がっちょりネタバレを含んでいます。これから見ようとしてる方は絶対に読まない方がいいです。 えー、見てきましたクエンティン・タランティーノの新作「デス・プルーフ」@新宿武蔵野館。とりあえず何はともあれ、ラストシーンに大爆笑。もう…

うっちーの怪我は6週間

内田 潤 選手の負傷について 6週間か。結構長いな。そして大きな大きな痛手だ。マルシオとのユニットは今年の新潟の最強の武器だったのは間違いないし。 で、6週間って事は早くても11月中に戻ってこれるかどうかってところかな。一日も早い回復を祈ってるよ。…