2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

groove line 渋谷HMV最終日

つーことで渋谷HMVから最後の放送を見に行ってきましたよ。 とりあえず人多すぎwだって19時くらいに行ったんだけど、既に二階のフロアはほぼ全て埋まってんだもの。何度もあのスタジオには行ってるけど、あんなに人が集まる日が来るとは!だって中島美嘉が…

最近だんだん分かってきた

中山秀ちゃんは怒ってあげられる人がいなかったから、ああなっちゃったんだと思う。多分フジテレビの笠井も軽部も同様だと思う。それこそきっと、辻仁成や藤井フミヤも結局そういうことなんだろう。意外かもしれないけど、トータス松本もきっとそうだろうな。…

さて、Perfume横浜アリーナのチケットが来たわけだが。

PTAに入って初めてのPTA枠チケットゲットは代々木だったんだよね。で、それがアリーナの一番後ろ。いや、本当に紛う事なき正真正銘の最後列だったんだよ。笑った笑った。PTA枠でこんな遠くかよってね。 で、横浜アリーナのチケットが今来てさ。 スタンド西4…

倉科カナはスーパースターになるべきなのである。明日からNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」スタート!!

俺が以前からずっと言い続けてきた事がある。それは、「倉科カナと言う才能をスポイルさせてはいけない」と言う事。断言してもいいけど、倉科カナはスーパースターになるべき人材だ。彼女は日本中に愛される存在になるべきなのだ。日本は彼女の笑顔を知り、…

言霊ってやっぱあるよな

広島戦は家でベーシストと一緒にスカパー観戦。で、俺が何となくふっと「今日ジウトンゴール決めそうだな」って言った次のプレーで、ジウトンが例のドゥルドゥルヌラヌラゴロゴロゴール決めたんだよね。二人で大爆笑。 言霊ってあるよ。間違いなくある。

【プレビュー】09年第27節 広島戦@ビッグアーチ

うっしゃあああああああ!!!勝つぜ!!!勝つぜ!!! 広島、鹿島と続くこのアウェイ2連戦が、間違いなく今シーズンの最終順位に大きく影響してくるからね。そんなもん勝つしかねーでしょ!!やるぜ!!やるんだよ!!! さて広島だ。なんかあれよあれよと…

【レビュー】09年第26節 大分戦@スワン

予定地。本当にすいません。

マイ池

なんかうちのオヤジが近くの山にマイ池作ってた。MY池。うっひょー!有り余る土地!!マイ池とか余裕だぜ!マイボールとかと同じくらいのお手軽さ。インスタント沼、みたいだよな。マイ池。 この後、鯉とか色々放流して生態系を作るつもりらしい。素敵だ。

市野瀬さん

新潟に帰ってくるたびに思うんだけど、市野瀬瞳さんはさっさとセントフォースあたりに移籍すべきだな。あの人は新潟県内だけじゃなく、日本中の男を悶々とさせる責任があると思う。大抵の男はたれ目で唇が太い人が好きなのだ。確実に大いなる需要があるはず…

SHOW MUST GO ON

臼井儀人先生のご冥福をお祈りします。 クレヨンしんちゃんの今後についてだけど、原作は難しいかもしれないけど、アニメの方はこれからも続けていくべきだと思う。クレヨンしんちゃんという作品のポテンシャルはまだまだこんなもんじゃないはず。映画版だっ…

幸福歓迎!!加藤大!!

は〜い、内定第一号!前から強化部が狙ってると評判だった加藤大が無事内定でございます。よかったよかった。それじゃ加藤くんよろしくね!

親孝行

はい、つーことで今つま恋におります。南こうせつのライヴイベントみたいなやつ。親を連れてきました。 で、予想はしてたけど、平均年齢高い。高過ぎ。二十代は俺含めて50人くらいしかいないんじゃね?ってレベル。俺が死神と目の契約してたら、数字の平均か…

親孝行しに実家に帰る

ただいま新幹線。俺偉いな。ちゃんと親孝行しに実家に行くんだぜ。偉いぞ俺。 そういや今日グルーヴライン聴いてたら、9月いっぱいであの渋谷のHMVのスタジオから、六本木に移るんだってね。こりゃ移る前にもう一回行かなきゃなぁ。たまたま渋谷に寄ったの…

【プレビュー】09年第26節 大分戦@スワン

まず最初に。 チケット買えお前らっっっっ!!!!!!!!!!!! 動員やばいとか本当にヤバイよ。だってこの試合は絶対勝たなくちゃいけないんだから!! 愛なんていっくらでもくれてやるよ!!!!!!!!!!!! さて大分だ。しかしさあ、去年はナビ…

【レビュー】09年第25節 ジェフ戦@フクアリ

ジェフユナイテッドちば 0-1 アルビレックス新潟 スタッツ 鈴木淳監督 試合後コメント いやー、やっと久々にこれを書く余裕ができたwwwすいませんホントwwwやっと戻ってきたぜちくしょい!!つっても試合から大豚っちゃったけどね・・・・って、大豚っちゃ…

日本には太川陽介似が多すぎると思わないか

「都会にはいろんな犬があふれている/何匹かにしぼろう/ロクヨンの割合でメス犬が多いと思わないか?」と歌ったのは板尾創路だっただろうか。 昨日AERAのバックナンバーをぼけーっと読んでたら本谷有希子の特集ページがあってさ。ああ、ちなみに余談だけど…

具合悪い

SUPER PLAYアーティスト: でぶコーネリアス出版社/メーカー: ディスク・ユニオン発売日: 2009/09/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るPopular Songsアーティスト: Yo La Tengo出版社/メーカー: Matador Records発売日: …

久々

昨日はフクアリ帰りに久々に千葉のドラマー家へ。ドラマーとベーシストが将棋を指している横で、俺は一人シンケンジャーを観るというシュールな朝であった。 んで、貸してたCDを回収してきたんだけど、このCDを貸してた事をそこで初めて知ったんだな。 久々…

【プレビュー】09年第25節 ジェフ戦@フクアリ

うっしゃあああああ!!勝つぜ!!!フクアリは相性の極めていいスタジアム。勝つしかねーよね。今年のジェフは結局ここまで一度も「好調の波に乗る」って事がないまま24試合を戦ってきた印象だ。その結果、去年の奇跡を起こした立役者とも言えるミラーの首…

【レビュー】09年第24節 名古屋戦@瑞穂

予定地。 すんません。後日上げます

例えば君は人妻に恋をしていて、彼女の妊娠と同時に一つの恋が終わった事はあるかい?

それを考えれば、夏目三久さんがちゃんとサガミオリジナルを使っていると言う事実がたまらなく愛おしくならないかい?妊娠という絶対的な正解、もしくは正義と対峙しなくて済む事がどれだけ楽か、考えた事はあるかい? ビールは神様がくれた飲み物の中で最高…

ほらーやっぱ前田使うべきだったじゃん

前田遼一って文句なしで日本一のFWだと思うんだよね。やっぱこの人使うべきだって。 岡田武史体制の日本代表のこれまでの大きな課題って、70分過ぎると極端に運動量が落ちるところだと思うんだよね。それもそのはずで、あのチームは前線がとにかく走り回る事…

全然今日じゃないんだけど

All Y'Allアーティスト: Travis Hellfighters Morrison出版社/メーカー: Barsuk発売日: 2007/08/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るBELLS-Special Edition (CCCD)アーティスト: 吉田美奈子,BERNARD FOWLER出版社/メーカー: avex…

お湯が出ない

今日朝シャワーを浴びてて、俺は最初頭から洗うので頭にお湯かぶってシャンプーでごしゃごしゃごしゃーっと泡立てたんだよね。んで、泡が最高潮になってさあ流すぞ、って思ったら足元で水しぶきを上げてたシャワーのお湯の温度がどんどん下がって、あっとい…

エロとテクノロジー

特殊ビデオカメラで水着透かす=放射線技師を逮捕−滋賀県警 9月6日23時45分配信 時事通信 特殊なビデオカメラで女子高生の水着を透かして撮影したとして、滋賀県警彦根署は6日、県迷惑行為等防止条例違反の疑いで、鳥取県立中央病院の診療放射線技師高橋達也…

無くして初めて気付いたんだ。君の大切さに。

無くしてから、初めてその大切さに気づく事なんて、人類が人間としての体を成した時から、恋を知った時から、家族を持った時から、散々思い知らされてきた世界の基本、philosophy of the worldで、俺も例外なく、それを散々思い知らされてきたのに。またして…

観た映画備忘録〜9/5

サイクリスト、カンダハール、僕の彼女はサイボーグ、死霊のはらわた、サマーウォーズ、大日本人、ディア・ドクター、マレーナ、ザ・マジック・アワー、リトル・ミス・サンシャイン、ノーカントリー、アメリ、秒速5センチメートル、博士の異常ななんちゃら〜…

どうやら西川美和は天才らしい。ディア・ドクターを観て

あれじゃない?今後の邦画はこの西川美和という才人を一つの座標軸として進んでいったりするんじゃね?っていうのが「ディア・ドクター」を見ての率直な感想。いやあ見事。素晴らしかった。

宮沢りえ

宮沢りえと付き合ったけど、彼女は飯を全然食わないので一緒にご飯を食べに行ってもあっちがすぐに食い終えて微妙な感じになるくせに、栄養価云々についてやたらと知識をひけらかしてきてイライラするし、セックスしててもちっとも楽しくないので別れた。と…

毎朝ビョーク

なんか最近、駅でビョークにそっくりな人を見かけるんですよ。しかもほぼ毎朝。この前はヘンリク・ラーションそっくりな人(てかあれラーションじゃねーかな)を見かけるし、そのうちつんつくとかミニミニ長渕とか見かけるんじゃないかな。あれ?耳を噛み切…