2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんか、おしっことかうんことかいっぱい描きたい」

・・・と言って、かつて「すごいよマサルさん」の連載を終えたうすた京介先生ですけど、ジャガーさんは「10年間のリアルな老化」という非常にセンシティヴで現実的なオチを持って終了となりました。 ちょっと遅くなったけど、お疲れ様。ありがとう楽しかったよ…

「ハロルドとモード 少年は虹を渡る」「黒線地帯」「やさぐれ姐御伝 総括リンチ」

134 ハロルドとモード 少年は虹を渡る 俺様採点:5 文句なしの大傑作。ちょっと格が違うレベルの名作だ。 とにかく全編美しい。ただただひたすら美しい。ハロルドの表情も、モードの突拍子もない行動と可愛い笑顔も、風景も、カウンセラーが座っている椅子と…

「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」

133 SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム 俺様採点:3 面白かった!こういう内容でコメディパートがスベリ知らず、って中々出来ないよな。 ビックリしたのは、前作とプロットのフォーマットがほぼ同じという事。ラップと現実との差異と、…

【プレビュー】10年第21節 マリノス戦@日産スタ

ありがとう貴章!さよなら貴章!!見てろよ貴章!!俺たちは君なしで最高地点に達するタスクにこれから挑むよ!!!!!! 勝つぞ!!!!!!!!!! さてマリノス。はっきり言って全っ然わかりません!!!もうプレビューとか書くの無理です。だって毎回…

貴章いってらっしゃい!

矢野 貴章選手 ドイツ・SCフライブルクへ移籍のお知らせ 「初めてビッグスワンのピッチに立った時のサポーターのパワー」 「なかなかゴール出来ず、やっと決めたアウェー甲府戦」 「最終戦で勝利し、残留を決めたガンバ戦」 「スタンドに人文字でハートの…

「キンキンのルンペン大将」「黄線地帯」

131 キンキンのルンペン大将 俺様採点:3 坂口良子超ーーーーーーーーカワイイ!!!!!! いやー「愛川欽也主演」と言うよりこれは坂口良子のアイドル映画だな。死ぬほどカワイイ。 132 黄線地帯 俺様採点:4 傑作。「やさぐれ姐御伝 総括リンチ」のプロト…

今はなーんにも言わないよ

色々と決まってから書くよ。書き出したら止まんなくなりそうだけどなwあー今日は色々と書こうと思ったんだけど、なんかそんな感じではないな。また後日。

「地獄」

130 地獄 俺様採点:4 最高過ぎるwwww 「遅々として進まぬオウム裁判に業を煮やした石井輝男が、極悪人に自ら鉄槌をくだすため自腹を切って作り上げた作品」なんだと。初っ端から無意味におっぱいがどーん。そして「罪人だから」を後ろ盾にグロ全開。復…

【レビュー】10年第20節 川崎戦@スワン

アルビレックス新潟 2-1 川崎フロンターレ スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント 圧勝!!!!!!!! しかしこれさ、あまりに完勝過ぎて逆に書くことない類の試合だよね。要は清水戦と同じ。あのまんま。「新潟が前4人の連携、時に両サイドバックの攻め上…

「神火101 殺しの用心棒」「女王蜂の怒り」「昇り竜 鉄火肌」「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」「ゾンビランド」

溜まってるのでばばっと。 125 神火101 殺しの用心棒 俺様採点:2 冒頭にででーんと説明される「海外ロケやりましたイエイ!」感の嫌な予感が完全に的中。海外に行った事という事実が全てで、それ以外はもっさりしまくりだったな。 126 女王蜂の怒り 俺様採…

結婚式

昨日は親友の結婚式。まー大変いい式だったな。おめでとう。色々知ってるだけに、感慨深いものがありましたよっと。 しかしさ、一緒に出席してた友人も言ってたけど、完全アポなしで乾杯のスピーチの無茶振りしてくるって聞いたことねーぞwww まあ、それ…

【プレビュー】10年第20節 川崎戦@スワン

上を見れば、名古屋とは勝ち点7差。鹿島、清水とは5差。川崎とは4差。下を見れば、マリノスとは3差。山形とは4差。広島とは5差。上位の尻尾は確実に近付いている。そしてその最も近い位置にいる尻尾が川崎である。もう何を今さら言う必要もないよね。本気で…

【レビュー】10年第19節 清水戦@スワン

アルビレックス新潟 4-1 清水エスパルス スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント ボロ勝ち!!! まずこの試合に関しては清水のこの試合に臨む状況と、メンバーの変更について言及しなければならない。真夏に中2日でアウェイに乗り込むという条件の元、ヨンセ…

やっちまったあああ!!

はいはいはいはい、やってしまいましたよ。昨日24時くらいに帰宅して玄関を開けた瞬間にぶわっと分厚い冷気が。 ああ、そうさ!!エアコンフル稼働のまんま外出したぜ!7時に家出て24時に帰ってきたから、17時間運転!ヒャッハー!!皆さま方におかれましても、く…

【プレビュー】10年第19節 清水戦@スワン

上を見れば、清水とは勝ち点8差。鹿島とは7差。川崎とは4差。 下を見れば、広島とは2差。山形とは4差。浦和とは5差。ここから始まる清水、川崎との2連戦。これこそ間違いなく夏のハイライトだろう。そして今年の順位を大きく左右する2戦になるはずだ。本気で…

【レビュー】10年第18節 山形戦@NDスタ

モンテディオ山形 1-0 アルビレックス新潟 スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント時間がないので今日はサクッと行きましょう。たまには長文を書かないぞ! てか、この試合に関しては、何と言うか、小林監督のコメントを読んでもらったらそれで終わりでいいと…

「ファインディング・ニモ」

124 ファインディング・ニモ 俺様採点:3 ファンタジーとリアルを行き来しながら、ご都合主義に陥らない絶妙のバランス感がピクサーの真骨頂だと思うんだけど、なんとなくこれはバランス悪い印象。 「シャイニング」とか「鳥」のパロディは笑ったんだけどな。

「Mr.インクレディブル」

123 Mr.インクレディブル 俺様採点:5 またしてもソファから転げ落ちそうなくらい面白かった! これ思わず「嵐を呼ぶ!インクレディブル一家のヒーローショー」ってクレしん的な邦題をつけたくなりそうだwww しかし家族一家全員超人という設定を本当にう…

ジョン・パウロいらっしゃい!!そしてカワいってら

というわけでようやく正式リリースが。よろしくね、パウロ。今の新潟のサッカーの核、というか調子のバロメータがボランチのところなのは間違いないので、そこでどんな影響を与えてくれるか。期待してるぜい。 そしてカワ。大分って何気に彼が得意とするポジ…

【プレビュー】10年第18節 山形戦@NDスタ

今年の日程を観た時、多分最大の山場と言えるのは夏場の2つの連戦。特に、どうしても色んな疲労やひずみが出てくるであろうこの山形戦をスタート地点とした、しかも清水と川崎という結果が順位に直結してくる相手を含んだこの3連戦だと思う。 だから勝つ。絶…

「カールじいさんの空飛ぶ家」「モンスターズ・インク」

今実家にいるので、妹の部屋で彼女が持ってるピクサー作品をありったけ観て行こうキャンペーン実施中。俺ピクサー作品って、よくよく考えたらちゃんと見たのトイストーリー1だけなんだよね。 121 カールじいさんの空飛ぶ家 俺様採点:4 なるほどな、これまさ…

帰省

こういう不審者注意看板だけの写真集とか売れそうじゃね?

【レビュー】10年第17節 京都戦@西京極

京都サンガ 0-2 アルビレックス新潟 スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント 鬼門?何それおいしいのしらねーどうでもいーそもそもサンプル数少なすぎるからもう関係ないぜー! まず注目だったのは京都がどういうシステムで来るか。これまでは3バックだけど限…

サマソニ楽しかったZE!

いやー、もう基本ずっと寝てて、マトモに観たのペイヴメントとアタリとATCQとスティービーだけだったんだけど、それが全部文句なしで素晴らしすぎて大満足。 しかしあれだね、サマソニは涼しくてトイレがキレイで、近くにコンビニがあるのがいいな。うん、あ…

サマソニでアタリ・ティーンエイジ・ライオットを観て確信した。

ただ今絶賛サマソニ中。で、感涙のペイヴメントを見届けた後、後ろの方でアタリを観てたんだけど、まー最高だったな。デストローイ!ボゴボゴボゴ!!で、あれ観て改めて思う。Perfumeはやはり幕張でオールスタンディングやるべき。DISCO!DISCO!DISCO!201…

【プレビュー】10年第17節 京都戦@西京極

10戦負けなしとかさ、そういうのはこの試合に関してはどーでもいい。全くを持ってどーでもいい。真夏のクソ暑い西京極で対戦成績最悪の京都。これまでのシーズンの流れとか、京都は12戦勝ってないとか、中断明け以降無得点9失点だとか、そういうのもどーでも…

「今年まだクーラー使ってない」アピール

あれなんなの?だから何?熱中症で死なないように、気をつけてください。

GGK

最近GGKがすっごい好きなんだよね。元々そんなに積極的に食うほど好きじゃないって言うか、俺は前歯でGGKを噛むとキーンとなるからちょっと敬遠してたんだけど、この前食ったらまーうめーのなんの。GGKが何故こんなに支持されてるのか、改めて分かった気がす…

【レビュー】10年第16節 FC東京戦@スワン

アルビレックス新潟 2-1 FC東京 スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント しんどいゲームを良く拾った!! 新潟は勲が復帰で4-4-2に戻し、東京は前節から4枚替え。右サイドのユニットは椋原と鈴木達也、ボランチに高橋、大黒の相方は赤嶺。 前半の開始早々こそ…

旧友と飲み

昨日は中野で、旧友4人と三年ぶりくらいに飲んだ。みんな変わらず元気そうで何よりじゃ。あとやっぱり中野は好きな街。仮に引っ越すなら第一候補だね。引っ越すつもりないけど。