2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もこの時期が

契約満了する選手のお知らせ 今年もこの時期が来てしまいましたね。アヤト、岩崎ありがとうな。

JPN

JPN(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2011/11/30メディア: CD購入: 38人 クリック: 1,511回この商品を含むブログ (229件) を見る素晴らしい出来。待った甲斐があったというもの。既発のシ…

麻生久美子さんおめでとうございます

麻生さんが第一子を妊娠されたそうで。おめでとうございます。元気な子供を産んでください。お大事に。 そして麻生さんのニュースがあると、相変わらずこのブログのカウンターはよく回ります。

煮干鰮らーめん 圓

昨日はインディDIYバスツアーで甲府へ。ミス山梨がかわいかった。右の子を推して行く事にした。 バスは中央道を利用したので、八王子で下車。せっかく八王子に来たから、八王子何か食べて帰ろうとiPhoneさんでうにゃうにゃ検索したら、「煮干鰮らーめん 圓」…

セロリ

俺は臭い草が大好き。パクチーどくだみヨモギセージバジルチャービルローズマリー・・・。 ゆえにセロリも大好き。セロリ生で食うのもいいけど、葉っぱも含めてズタズタに刻んで、じっくりとニンニクとオリーブオイルで火を入れて炒めるのが好き。これがソー…

田中宗一郎

近所で田中宗一郎にそっくりな人を見かける。いくらなんでもタナソーにそっくりだったので調べてみた。 田中宗一郎、ご近所さん。

吉田うどん

今日は山梨へ。 山梨の麺類と言えば、俺の中ではほうとうよりも吉田うどんの方が重要。あのアホみたいな太さと硬さ。そしてキャベツや肉の食感。最高です。 東京だと食べられる店が少ないのが残念。ウチの最も近所だとどこにあるんだろう。

尿酸値

お医者さんにおめー尿酸値たけーぞボケー!って言われてしまいました。 ビールやめるのやだなあ。

「ミッション:8ミニッツ」

163 ミッション:8ミニッツ 俺様採点:4 前作に続いて地味ながら非常にしっかりとした構成のSFモノ。バジェットもそんなに上がってない感じだけど、いい仕事しています。 騙されるだの、最後の解釈が難しいだの言うから、むちゃくちゃ集中して観たんだけど、…

マフラー

コートには早い気がするけど、ちょっと寒い。そんなあなたにマフラー!!!の時期になりましたね。明日あたり引っ張り出して使っちゃおうかと思ってます。

「バラベント」「黒い神と白い悪魔」「狂乱の大地」「アントニオ・ダス・モルテス」「ランゴ」「アジョシ」

157 バラベント 俺様採点:4 土着と因習の映画。もっともこれはグラウベル・ローシャのテーマそのものなんだろうけどね。その中でもこの映画ではブラジルの黒人のプリミティミズムにフォーカス。 158 黒い神と白い悪魔 俺様採点:3 マタドーマタドーカンガセ…

タメ

俺、狩野英孝が大好きなんですよ。すっかりキャラも固まって、比較的安定飛行もできるようになってきて、よかったよかったと思ってるんですね。 で、なんでそんなに好きかって言うと理由は一つしかなくて、タメだって事なんですね。うん、それだけ。ホントそ…

八王子生まれじゃなくてよかった

もし八王子生まれだったら、ファンキーモンキーベイビーズが八王子代表みたいな顔してるの到底看過できなくて、モヤモヤしてあーっ!!ってなってたと思う。 ファンモンを聴いて喜んでていいのは小学生までだよねー。真ん中の人もすっかり滑りまってるしね。

坂本慎太郎の「幻とのつきあい方」はとてつもない名盤です

幻とのつきあい方(初回限定盤)アーティスト: 坂本慎太郎出版社/メーカー: zelone records発売日: 2011/11/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 183回この商品を含むブログ (38件) を見る もちろん期待はしていた。先行で発表されてた「幽霊の気分で」もいい曲…

新鍋さん

ワールドカップバレーで大活躍の新鍋さん。推して行く事にします。かわいくて上手くて身長がちゃんと俺より低い。最高。

怪しいブラジル料理屋

今日は北関東の方へとお仕事で行った。そこで昼を食おうと店を探してたら、道沿いに一軒の怪しいブラジル料理店が。食べログのアプリで調べても、登録さえされていないような店。ググったらなんとたったの2件しかページが出てこない! という事で興味本位で…

「現代インチキ物語 騙し屋」「大日本人」

そういや色々書くの忘れてた。カウントも意味がなくなってきたww 155 現代インチキ物語 騙し屋 俺様採点:3 伊藤雄之助×増村保造!!ロベール・ブレッソンがスリを描くと構図の映画になり、増村保造が詐欺を描くとカッティングの映画になりますね。 156 大…

ほうれん草カレー

よくインド料理屋で出てくる真緑のほうれん草カレー。あれ、この前作ってみたら簡単なのに超うまいし、野菜もたっぷり摂れるという、それはそれは効率も実益もバッチリな料理であると痛感。なので昨日また作ってしまいました。うまい。 レシピは超単純で、材…

おはギャグまとめ その18

皆さんお元気ですか。風邪が流行っています。お気をつけて。 夜だけど毎朝恒例、SWのおはようギャグ。本日は「さて、これは誰でしょう?次の三つのヒントからお答え下さい。おでん、ランチョンマ・・・ピンポーン!→はい!正解をどうぞ!→越後製菓!!→英樹…

パスタを食う時にスプーンを使う行為

あれはないね。特におっさんがやってるとドン引きだね。気持ち悪いね。

ラジオの録音

明日はついに俺だけの酒井瞳さんが「アイドリングの金8」に登場。だけどその時間帯に帰れないの確定なので、録音しとこうと思ったんです。 ラジオの録音なんてここ数年やってなかったので、久々にコンポのタイマー録音をセットして、そーいや録音メディアがM…

扁桃腺、その後

相変わらず喉は痛いし、白い膿も見える。でも熱はようやく下がってきました。 扁桃腺を切る手術をすると入院なんでしょうか。

いなりずし

今回の体調不良で、飯を買いに行くのは1日に1回くらいだったわけですが、その中で何となく「温めずにすぐ食べられて栄養がありそうなもの」って事で選んだのが。いなりずし。 いなりずしってこんなに美味かったっけ?すっかり好きになってしまいました。噛ん…

4日書いてない分のエントリーを書こうと思うのだがネタがなくてまいっちんぐ

という内容のエントリー。扁桃腺が全部悪いのだ。

予定地

さかっちを愛でるの専用ブログ予定地 http://ameblo.jp/beersakacchi/

扁桃腺大爆発

お久しぶりです。生きてますよ。扁桃腺が腫れまくって、白く膿が出て、39度を余裕で超える熱が出て死んでました。まーまだ37度後半くらいあるんですけどね。 扁桃腺死ね!

風邪

久しぶりにひきました。のど痛いです。助けてください。泣きそうです

さかっち

最近前髪を作ってるさかっち。最高にかわいい。最高に可愛すぎるので、さかっちを愛でるのを専用としたブログを作ろうと思っている。アメブロのアカウント取ろうかな。

目のクマ

俺は昔から目の下にクマがあって、基本的に常にちょっと黒いんだ。それが最近とても酷い事になっている。 誰か改善する方法を教えてください。

透明雑誌

今日本に来ている台湾のバンド、透明雑誌。台湾のナンバーガールとか言われてるけど、このバンド聴いてていいなあと思うのは、「俺たちの世代が好きだった音楽を、ただ素直に影響受けてそのまんま音にしている」って所だよね。それと「ああ、やっぱ台湾の人…