2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲本、平山

稲本がガラタサイライへ!こりゃ予想外だ。 そして平山君、 ウ チ に こ な い か

二川、梅崎、西川、伊野波

さて、代表が発表されましたね。しかし毎回わくわくしながら発表を待てるってのは幸せな事だよホント。少なくともその辺のわくわく感を持たせてくれるだけでも、オシム偉いって思う。 さて、今回代表に初選出された4人だけど、二川と西川は順当と言った所だ…

切欠をくれ!切欠を!

ガンバ大阪 3-0 アルビレックス新潟 またしても内容は良く、試合には負けるという試合だったね。チャンスを作りながらも最後に決めきれない新潟と、狡猾にゴールを奪う能力に長けたガンバの違いが、鮮やかにスコアに反映されてしまった。 松下のサイドの愚直…

ネイキッドネイキッド

えー風邪ですが昨日がっちょり寝たらケロっと治ってしまいました。まだのどの違和感は残ってるけど、もう平気でしょう。んで、昨日の更新で「恥じらい」について言及しましたよね。でも、もしかするとそれちょっと間違ってるかもしれない。 俺は冬でも夏でも…

恥じらいについて

最近、自分の中での「恥」のハードルが下がってきた気がするんです。今部屋にいる時はTシャツにトランクス一枚という状況なんだけど(あ、だから風邪引くのか)、ピンポーンと呼び鈴が鳴っても特にズボンを穿いたりせずにそのまんま出ちゃうんだ。大抵は運送…

ついに風邪きちゃったっぽい

なんだかのどが痛い。頭が重い。ちょっと寒気がする。 俺は毎年季節の変わり目に急激な温度の変化がある度に風邪を引いてしまう、つまり1年に4回は風邪を引く傾向があるんだけど、今年に入ってから冬→春、春→夏という2度の季節の変化に対しては平気だったん…

グレーフェンベルグ・スポット

この記事、熟読しちゃったよ。ご丁寧に図解まであるし。 しかしまあ、これには何度か挑戦してるんですけど上手くいった試しがないんだよね。爪は左手はギターを弾くために、右手はそれのために、常に深爪気味になってるんだけどね。かつて「右手にパッション…

自滅

アルビレックス新潟 3-3 大分トリニータ 録画してたのを情報シャットアウトして観ました。淳さんも言ってたけど完全に勝ち点2を失った試合だね、これは。前半10分頃まで、大分の守備組織は完全に混乱し、新潟の2列目の飛び出しに対してのケアを見失っていた…

大阪楽しかったぁぁぁ!

いやー頭くせえ!ベリコン千秋楽であれだけ大汗かいたのに、シャワーを求めて探したホテルはことごとく満室で、結局漫喫で一晩過ごしたからな。しゃーないけどくせー!早く帰って風呂入りてぇぇぇぇ えーそれじゃ昨日を振り返ってみましょうか。昨日の更新の…

アイムイン大阪

大阪楽しいぃぃぃぃぃ!!!! 今漫画喫茶で色々と調べ物をしてるんだけど、そのついでに更新。 まずは新世界に行って念願だった串かつとどて焼きを食ってきましたよ。はーうまかったー。今日は8時とかに大阪に着いちゃったんで、レンタサイクルでチャリを借…

やばいよやばいよ

なんかね、昨日新宿のディスクユニオンのヘヴィメタル館行ってきたんだけど、なんだか今日も行っちゃったんだよね。なあ?俺もしかしてヘヴィメタル好きになっちゃった? ていうかさ、やっぱヘビメタ好きが集まる場所って凄いよな。だってさ、「やっぱドリー…

ぐちぇんこりん

ぐちぇつえー!!!だってあの天下の小倉優子を手に入れたんだぜ?濱口優、男見せちゃいましたって所か。 しかし濱口は1万円生活でテレ朝の局長賞獲る位に数字を持ってるし、レギュラーもあるし、理想的な安定飛行を続けてるよね。そして現在最も「愛される…

おもーいおもーいかるーい

Goodbye Cruel Worldアーティスト: Brutal Truth出版社/メーカー: Relapse発売日: 1999/09/14メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るWonderful Rainbowアーティスト: Lightning Bolt出版社/メーカー: Load Records発売日: 2003/03/04メディア: CD購…

ファイン・ゲーム

浦和レッズ 3-1 アルビレックス新潟 3-1という結果ながら試合後に新潟のゴール裏から沸き起こった拍手、そして浦和の選手で真っ先にインタビューを受けたのがGKの山岸。 この試合後の風景がこの試合の全てを物語っていると思う。新潟は非常にいいゲームをし…

本当は昨日買ったんだけどね

アイ・アム・ノット・アフレイド・オブ・ユー・アンド・アイ・ウィル・ビート・ユア・アスアーティスト: ヨ・ラ・テンゴ出版社/メーカー: P-VINE発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見るMusicアーティスト: Corneli…

シン・シティを観たよ

前から気になっていた「シン・シティ」DVDで観ました。 ひたすらコミックに徹したのが勝因だよね、この作品。これ観て映画とはなんぞや、みたいな話をするのって野暮ってもんだよ。愛する女を守るために頑張っちゃう男が3人出てきて、ドッカンドッカンバキュ…

本当の事知りたいだけなのに夏休みはもう終わり

えーベリイベ→フロンターレ戦→仙台でベリコンという鬼のサーキットから帰って来ました。新潟から仙台までは4時間かけてバスですよ。 で、その後当然の様に国分町へ繰り出したんですよ。一人で。だって誘ったのにシャイボーイ達みんな遠慮しちゃうんですもの…

歴史は繰り返す!

連敗はフロンターレ討伐によりストップし、フロンターレはスワンでは勝てないのである。えー一日遅れですが。(昨日は祝杯を上げまくりの歌いまくりだったんで)いや〜〜〜やっと連敗ストップですよ!長く苦しい道のりだったぜ。鹿島戦、千葉戦と内容に見合わ…

矢野貴章、背番号66

凄いニュースが飛び込んできましたよ。 いやー貴章がオシムにリストアップされていたとは。正直びっくりだ。まあ、ゴールこそ少ないものの、単純に走る量だったら文句なしに日本で一番のFWだしな。そういえば千葉戦での貴章はあのミドルもあったし、いつにな…

ビギナーズ・カフェ

最近夏休みって事もあり、色んな所で夏だけのバイトやってる高校生を目にするね。近所のファミマでも研修中の女子高生がレジ打ってましたわ。 俺「研修中」が大好きなんですよ。研修中が右往左往して困ってる姿なんて最高。俺はMだけどこういうシチュエーシ…

メロスピウエンツ

ソニック・ファイアストームアーティスト: ドラゴンフォース出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (37件) を見るHava Rava (初回限定盤)アーティスト: WaT出版社/メーカー: ユニバ…

休み明け

今日電車乗って新宿行こうとしたら新宿で人身事故。暫く動かなそうだったので仕方なく引き返したんだけど、今度は武蔵境で人身事故だって。休みが明ける前夜だからなのかなあ。なんかアレだなあ。

小山田圭吾の中目黒ラジオ聴きました

あー楽しかったー。やっぱ毎回毎回素晴らしいな。ゲゲゲの鬼太郎からミッシー・エリオットに繋がった所で爆笑。確かにミッシー・エリオットのあの曲って何となく番町皿屋敷な感じだもんなぁ。maybe I'm deadからオラは死んじまっただー、とか怒涛のサマータ…

小山田圭吾の中目黒ラジオ

備忘録!備忘録!この前のは思いっきり忘れちゃったからな。しかしここの小山田ブログみる限りかなり面白そう。久々にラジオを録音する事になりそう。80分のMDじゃ足りないんだよなあ。

アイム早起き

ふはー、今日は5時に起きちゃったよ。昨日6時間くらい昼寝したのに11時くらいにはもう眠くなって布団へ直行だもんな。どれだけ寝てるんだ俺は。 昨日はウチの近所で盆踊り大会やってました。久々にこの盆踊り見に行ったけど、いつの間にかちょっとマイナーチ…

ゆるゆるダイジェスト

ヘイ、カール!! と、今までに誰もやったことのない長嶋茂雄終身名誉なんちゃらのモノマネでこんばんわ。皆様お元気に過ごされているでしょうか?俺は元気です、っていうかゆるゆるです。 つーわけでこのゆるさを一度整理しておこうと思います。箇条書きで…

そこにもピーナッツ

実家に帰ってきてからずっとこんな格好してます。スヌーピーのTシャツとか着ちゃってます。ゆるいね。ゆるゆるゆるゆるゆーるゆる。ダグ・ユール。 実は俺ピーナッツ大好きなんですよ。セブンイレブンのピーナッツのキャンペーンはコンプしちゃってるし、一…

実家のPCより

えー、実家のPCから更新でごじゃいます。すごいよ、ダイアルアップだよ。しかもPCがクソだからタイピングしてから表示されるまで1〜2秒かかるよ。低スペックえんやこーら。ついでに今やべっちFC見てるんだけど、なぜか白黒だよ。テレビの故障と電波がクソ…

近所のスーパーで

わぁ、お手頃。幕張のは高すぎだぜ!

4連敗

はい、4連敗でございます。久々にスワン行ってきましたよ。しかし本当にジェフには相性悪いな。 そしていつもの「いい時間もあったのに、最後には負けている」という試合だった。とにかくいつも数分間生まれるジェフの時間帯で、失点を重ねてしまうんだよな…