2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フォト日記にびっくり&長岡さんありがとう

http://www.albirex.co.jp/photo/2007/01.html いきなり前田有紀ですよ。思いがけないところで出会っちゃうと、思いのほかドキドキしてしまうな。でも大木優紀様こそが真実です。それは揺ぎ無い。で、広報の長岡さんのブログが最終回だそうです。思えばMSNが…

柳沢厚労相の発言について

まあ俺は基本的に世捨て人ですが、たまには世の中の流れに乗ってみますよ。柳沢厚労相が「女性は生む機械だ」って発言したって話題なんだけどさ、これって少子化を食い止める社会としての政策とかシステムとかで頭がいっぱいになっちゃってて、生身の女性云…

卵子バンク代表@NEWS ZERO

すげえwww凄いのみつけたきたな日テレwwww 法律が整備されていない隙を突いて、卵子バンクの商売を始めた男の特集やってたんだけどさ、この代表が胡散臭い事極まりない上に、喋り方が何ていうのかな、西岡徳馬だったら「え?これドッキリ?」とかニヤ…

久々に

Rise of Brutalityアーティスト: Hatebreed出版社/メーカー: Umvd Labels発売日: 2003/10/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るNew Found Powerアーティスト: Damageplan出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 2004/02/09メディ…

DEERHOOF祭りの後で

今日久々にクッキーシーンを買いましたよ。で、ディアフーフのインタビューが載ってたんだけど、サトミさんって昔保母さんやってたんだってよ。物凄く納得してしまった。その経験が、音楽性よりもライヴの時に振り付けに影響してるってのは笑った。

千葉ちゃん大活躍@Jリーグ31

スカパーの毎年恒例のオフシーズン企画、今日がアルビレックス編でした。しかしアトムはやっぱかわいいなー。藤井とアトムの師弟関係とかたまんないよね。 そして去年に続き千葉ちゃんが大活躍。去年は「家族でピクニックに行った帰り野グソしたら手についち…

コスプレ居酒屋

えー、昨日は久々に歌舞伎町で飲んだくれました。しかし歌舞伎町込みすぎだよな。それにちょっとゲンナリしたんで3次会は吉祥寺で、って事になったんです。 で、時間はもう12時過ぎてて抜き系も終わってるし、キャバクラもなんだかなあって感じだけど、何と…

帰ってきました

はい、ただいまトキオ。日本は狭いね。 んじゃ飲みに行って来ます。 今日はホントネタがねえ!!!ごめーんね

アルキン

何故か今実家にいます。まぁ色々ありまして。 で、今まで生で一度も見たことがなかったアルビキングダムを見ることができたんですよ。 まー何と言っても永田さんですわな。あんなに喋ってる&動いてる永田さん初めてみた。幻の存在だったからなあ。しかしや…

日程正式決定

http://www.albirex.co.jp/news/2007/01/0125_01.html はい、正式決定です。しかしまた柏の葉かよ。あそこ凄い見辛いんだよなあ。あと大宮戦は駒場か。駒場とか多分5年くらい行ってないな。 それとホームでいきなり浦和、川崎、ガンバのトップ3との連戦。こ…

13節 浦和戦再放送を観て

ch306で再放送を観終えました。以下、気付いた事。 貴章がまだ脆弱 この貴章をみると、代表に予備登録されて以降の成長がどれだけ大きなものだったかが分かるね。やっぱり意識の問題だと思う。この試合ではチームとしてサイドを抉った時のポジションが、点を…

小田切まいについて考える

もう大人気だから今更語るまでもないと思うんだけどさ、小田切まいについて考えたいと思うんだよ。まあ、俺は自分が変態だと十分認識してるけどさ、この動画見てちゃんと笑えるって言う事にちょっと安心してるよ。ああ、俺はまだマトモだって。 でもさ、この…

おかえり

おかえり、納豆。近所のスーパーに並んでたよ。早速アボカド、卵、ワカメを混ぜ込んだスペシャル納豆でご飯食ったよ。納豆、旨過ぎ。これからは背伸びしなくてもいいんだぜ、愛しの納豆。

鈴木松美氏にまつわるエトセトラ

鈴木松美さんってご存知でしょうか?日本音響研究所の所長さんです。この写真みれば分かるかと思います。この人さ、wikiとか観ると凄い経歴の持ち主なんだよね。「日本における音響・音声解析における第一人者」とか最高に格好いい。俺も日本音響研究所に就…

今日も脳が溶けてます

さーて、どうしたものか。 定期的に襲われる、陰鬱な気分とは真逆の何ていうか、つんくなら「ドッキドキLOVEモード」とでも表現するであろうこの感覚。胸いっぱいに愛情が溢れてもーどうしようもない状態。今ならALL YOU NEED IS LOVEのファルセットだって照…

そうか、分かった。

脳が溶ける、ってこういう感じなんだと思う。もうダメ。何も考えられない。ずっとふわふわしてる。この怠惰でちょっと孤独な幸福に、ずっと埋もれていたいよ、もう。 ちょっと外出してきます。

サカマガの深井のインタビュー

今週のサカマガの深井のインタビューを読みました。いやー、本当に期待させてくれるねえ。アルビレックスのフラッグを体に巻いた写真も最高に格好いい。 あと「ポジションにはこだわらない」って明言してたね。彼をセカンドトップ的なサイドハーフとして起用…

OOIOO/DEERHOOF@新宿ロフト&インストアイベント@新宿タワーレコード&塩山さんおめでとう

はい、今起きました。何というか、夢の様な2日間はあっという間に過ぎ去ってしまった感じ。まだぽわーっとしてるよ。 さて、それではディアフーフの新宿タワーでのインストアイベントから。ドラマーと4時半にフラッグスの7Fに待ち合わせ。まー30分前に行けば…

OOIOO / DEERHOOF@名古屋クラブクアトロ

えー今我が家に到着しました。あーやっぱり家が一番!みたいな、みたいな。 さて、それではOOIOOからレポしちゃいます。これがもう、本っ当に素ん晴しかったんですよ!ていうかヨシミさんギター上手くなったよなwいや、本当にOOIOOを始めた頃の印象しかなか…

俺@東山動物園

ブライアン・ウィルソンの再来やー! ちなみに10回くらい撮り直しました

俺@名古屋

deerhoof追っかけて名古屋へ来ました。時間が余りまくりなのでどうしようかな。東山動物園でも行ってくるか。ディアフーフ見る前にシカ見てくるか。蹄メインで見てくるか。オーマイラブ!!!

新体制発表

今年のスローガンは「闘え!新潟」だそうです。これってチャントのフレーズじゃんね。チャントのフレーズがシーズンのスローガンに採用されるなんて中々美しい話だよね。 このチャントで思い出すのは去年の瑞穂での惨敗後、ゴール裏の住人と一緒に大声で歌っ…

坂本さん、正式発表

オフィシャルのリリースが出ましたね。しかしあんた、このコメントですよ このたび、アルビレックス新潟に入団させていただくこととなりました。アルビレックス新潟は、Jリーグ有数の大サポーターに支えられているクラブであり、そのようなクラブの一員にな…

ディアフーフのライヴへカウントダウン

deerhoofのライヴが楽しみすぎてついに頭からバナナが生え始めてしまいました。オーマイラブ!

今週、妻が浮気します 第一話

ユースケサンタマリア&石田ゆり子好きの俺がこれを見逃すわけにはいかんだろう、って事で初回観ました。これってこのページが元ネタなんだってね。まだちゃんと読んでないんだけど、これ見たらネタバレになるのか?んじゃ見ないでおこうかな。 あとこの番組…

ダイスラー引退

http://www.fcbayern.t-com.de/de/aktuell/news/2007/10478.php セバスティアン・ダイスラー引退。ヒザが治って戻ってきたばっかりだった所で、このニュースです。「ひざは治ったけど不安だし、サッカーに楽しみを覚えなくなった」だそう。 彼に関しては精神…

DEERHOOFの来日公演ももうすぐ

明日の大阪が初日なので、もうとっくに来日してると思われます。幸福歓迎、ディアフーフご一行様。そのライヴを前に、あまりのワクワクに俺の中のバナナがにょきにょき生え始めてきてます。 これは筆者のバナナ近影。

ハリセンボンの左

私見ちゃったんです。いいともでハリセンボンの死神じゃない方が空回ってるのを。先輩のゴリが何度もラストパスを通してるのに、そのお膳立てをフイにしまくってるのを。キレキャラで立ち振る舞おうとしてるのは分かるんだけど、滑り気味のキレキャラは普通…

新婚さん祭り そしてありがとう船越

坂本に続いて深井も結婚した模様。でもこの後1ヶ月とちょっとの間、新婚さんなのにグアムと静岡に監禁されちゃうんだよなあ。セックスしたくてどうしようもないだろうな。しかも奥さんの愛情に飢えてる状態で、対面するのはかの名高き悪魔、フラビオ・フィジ…

エレクトリック・スワン

東北電力がスワンのメーミングライツを年間1億2千万×5年で獲得したそうです。気になる名称は「新潟スタジアムビッグスワン→東北電力ビッグスワン」つまり、今までどおり「スワン」と呼ぶ事が出来るってわけですな。東北電力さん、なかなか粋だね。 しかし中…