2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年まとめ

いやー今年も終わりですよ。しかしあれだね、今年はホントあっという間に終わっちゃった感じ。毎年こんなこと言ってる気がするけど、今年は特別そうだわ。でもまー、正直06、07年があまりに素晴らしい年だったので、今年はちょっとイマイチかなあ、とも思う…

幸福歓迎!!ブルーノ・カスタニェイラ!

ブルーノ カスタニェイラ選手 来季新加入内定のお知らせ このネタで書くの忘れてたねwということで5人目の新人。1試合見ただけだけど、器用な選手って感じだよね。前線で色々なオプションになってくれそう。期待してるよ〜!

高円宮杯決勝

FC東京U-15 1-0 アルビレックス新潟JY サッカーは残酷なスポーツ。 勝利に値するプレーを完遂しても、誰もが勝利が妥当だと考える試合内容でも、積み上げてきた戦術がどれだけ質の高いものでも、得点をたくさん上げた方が勝ち、っていう極めてシンプルかつ冷…

カウントダウンジャパン潜入中

行くつもりはなかったんだけど、友人がチケット余らせたって事で来ております。しかし年齢層わけーなー。26歳でも上の方なんじゃねーかな。別名ゆとりフェスと名付けよう。 でもカウントダウンジャパン偉いね。何が偉いってリクライニングシートががっちょり…

幸福歓迎!!!大島秀夫!!!!!!!

http://www.albirex.co.jp/contents/news/contents.php?id=640 ついにきたー!!!!いらっしゃいませ、オオシ!!! 間違いなく、あのポストプレーは今のうちにはない武器だし、きっと彼の存在はチームに甚大な影響を与えると思う。本当に期待してますよ!…

現在itunes フル稼働中

ちゅーことで新しいPCを買ってから3日だけど、とにかく今は棚にあるCDをitunes使ってPCにインポートしまくってる最中なのです。で、俺が買った外付けHDDって容量が1Tなんだよ。テラだよテラ。 だからどう考えてもウチのレコ棚に入ってるCDを全部データ化…

ニカニカニカニカニカニカ

ニカセトラアーティスト: 二階堂和美出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/12/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (68件) を見るそもそも俺が二階堂和美という才能に触れたのは、このニカセトラシリーズが最初だった…

RIP 飯島愛

結局この人はずっとニヒリストであるということが根幹にあった人なんだろうね。で、それをこじらせて死んでしまったんだと思う。いつも刺激的・扇情的であることで、そのニヒリストとしての自我を形成していた人だった。 クリスマスイヴを命日に選ぶというこ…

かしゆかさん、誕生日おめでとうございます。

ちゅーわけでPTAの動画見てるわけなんだけど、前のPCだと動画がすべてカックカクだったんだよなwwやっぱすごいぜ最新PC! ともかく、お誕生日おめでとうございます。あー酒一緒に飲みてー

PC買い換えたぜええええええええいいいいいい!!!!!!!

はえー!!!!!!!!!!!!!いやーやっぱすげーよね。もうサックサクだぜ! ちゅーことで早速新PCから更新。何かテンション上がるよね。もうさ、LANケーブル挿したら緑のLEDがくりっと点滅する感じとか、なんか全てがいいね。んじゃこれからいろんな設…

左足痛、再発の予感

またカカトが痛え・・・。この前の再発したんかな。 まあいいや。経過を見よう。てか最近このブログやるきねーwwオオシが決まれば大騒ぎするのに!

PC買い替え計画進行中

PCどんなのがいいかなーってヨドバシに行ってきたんですよ。店員さんに話したのは「とにかくサクサク使える処理速度最強なヤツ」って事。となるとメモリもがっちょり積む事になるでしょうな。 で、ここでふと疑問が湧いてきたんだよね。そういや今使ってるPC…

やはりNHKはすげえ Perfume Live at BUDOKaaaaaaaaaaaaaaaN!!!!!!!!

多分この放送を見る限り、武道館のライヴの内容を収録したDVDは商品としてこの世に出る事になるのだろう。しかし武道館のあの酔狂を全て楽しむには、今回のこの番組で舞台裏等々を補完する必要があると思う。 それほどまでに、素晴らしい内容。ホントに興奮…

ガンバ大阪と言うチームは面白いチームだな

改めて思うよな。こういう「みんながなんかやってくれるのを期待してる試合」でその期待通りの試合をしてくれるし、ウチに勝ち点結構くれるしww で、来年は和道とかレアンドロとか補強するんでしょ?いやー面白そう。 あ、でも松下はウチのものですからね!

ウコンの力凄すぎ

あれさ、誰が開発したの?なんか賞貰ったの?貰ってないならこの世は間違ってるよね。

Perfume Portfolio

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』作者: 関和亮出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/12/16メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 87回この商品を含むブログ (160件) を見るかしゆかのインタビューが超面白い。や…

淳さん続投

http://www.albirex.co.jp/contents/news/contents.php?id=623とりあえずやっと安心。淳さん、来年も是非ともよろしくお願いします。もう一度、上を目指しましょう。

08年シーズン、全日程終了

サンクスフェスタを持って、今年のアルビレックス新潟のトップチームの活動は終わり。皆さんお疲れ様。 しかしテラの最後の挨拶を聞いて思うのだ。このクラブの歴史はこれから何があろうともずっと続いていくんだと言う事。そして俺がほんのほんの少しだけど…

日テレ馬鹿すぎwwwwwwwww

松下年宏を完全移籍で頂く事になるであろうガンバ大阪に敬意を表して、CWCのアデレード戦を観てたんだけど、日テレが必死にアデレード戦を盛り上げようと「アデレードは侮れない相手!」とかぶち上げてたんだな。 で、その内容を聞いてみたら「ACL決勝戦でも…

ジュビロ磐田残留

どっちが勝ってもビミョー!なこの対決。 結局磐田が残留を決めて仙台はまたしても残念な事に。今年のヤマハスタジアムの試合でのあの下劣なラフプレーの応酬が、本当に心底ムカついたからさっさと落ちればいいのに、って思いと、でも仙台上がってくるのもな…

もし失職したら

って事を、今日の朝布団の中でなんとなーくぼんやり考えてた。 なんせ今やいつでも失職してもおかしくない世の中だぜ。 お金の問題を考えると、なーんにもせずブラブラするだけなら半年くらいまでならいけるかなあ、とか 就活めんどくせーなー、とか とりあ…

月山山形

モンテディオ山形が「月山(がっさん)山形」に名称変更しようとしてるらしい。 で、これ聞いて真っ先に思い出したのがガッタ山形な。勝手に観光協会の。みうらじゅんは時代を先取るニューパワーだったのか。さすがだぜ。 しかしそうなったらヤマガタアキオ…

柴崎さん、よりによって清水ボーカルとは

こりゃないね。 あと俺は青山テルマがテレビに映るたびに「メシ食ってるか?」って突っ込むのをやめたほうがいい。即刻やめたほうがいい。それと「そしてかーがやくウルトラソウッ!へい!」のメロで「小林聡美の心の余裕!へい!」とか一人で歌うのもやめた…

親愛なる大島秀夫選手へ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20081209014.html今の新潟のサッカー、つまり淳さんのサッカーは、あなたがJ2で43試合で22得点を挙げた時のサッカーとほとんど同じだと言っていいと思います。 前線からアグレッシヴに動き、サイドバック…

孫の手

孫の手がどこ行ったかわからんのですよ。 一人暮らしの必需品でしょ、孫の手。だってあれがないと柱の所に行って背中押し付けるしかないじゃん。 どこいったまごのて。 あとさ、オノ・ヨーコっていっつもサングラスがずり落ちそうな位置になってるよな。 そ…

ありがとう、諏訪、慶治、テラ

契約満了する選手のお知らせ ということです。諏訪はあれかな、JSCへ移籍したりするのかな。どうなんだろう。 慶治は、05・06年・・・つまり残留の戦いとチームの変革期と、今年のラストという一番キツイ状況を救ってくれたセンターバックだったよね。彼なしにJ…

2008年シーズンを終えて

まず最初に白状しちゃっていい?京都にVゴールで負けようが、長居でボコボコにされて昇格逃そうが、優作が昇格決めるゴール決めようが、J1昇格しようが、ロスタイムに2点決めて勝とうが、反町が泣こうが、ファビが最後の試合でゴール決めようが(あ、これは…

【プレビュー】08年第34節 ガンバ大阪戦@スワン

さー最終節!しかしあれだね、開幕戦で8年ぶりくらいに高校時代の友人に会って、彼自身は全然変わってなかったんだけど、肩書きが「京大卒→弁護士」という最強な肩書きになってて「痴漢の冤罪に巻き込まれたらぜってー彼にソッコー電話しよ」って思ったり、…

木村和司は天才

最近色んな芸能人がブログやってるじゃん。で、実は俺「どうでもいい芸能人のブログを巡回する」のが趣味なんだよ。知らなかったでしょ?本当に興味のない、何て書いていようが知ったことじゃないレベルの芸能人の限定ね。ネタで見てもちっとも面白くないや…

Rhythm!Rhythm!Rhythm!Rhythm!

Big Beatアーティスト: Art Blakey & Jazz Messengers出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2006/08/21メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るLike Someone in Loveアーティスト: Art Blakey & Jazz Messengers出版社/メーカー: Blue Note Rec…