2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

龍角散のど飴

すぐに喉がやられる俺にとって、龍角散のど飴は必須なのです。日本にいた頃は必ず1包は常備してたし、喉が痛くなり始めたら、抗生物質と龍角散のど飴ですぐさまシャットアウトする事で対策を講じてきたわけですね。 ただ、中国に来てからどこを探してもこの…

喉の不調

日本にいた時から喉の不調にはしばしば悩まされてきたわけですが、中国に来てからそのペースが上がっております。3月の終わりに一回、4月の2週目に一回、そして今。なんちゅーハイペース。やっぱり大気とか衛生面とか色々あるんだろうなー。チュウゴクオソロ…

旅行の計画

あと5日後には日本なのです。超楽しみ!!!どうやらタイミングが合って、あの子にも会えそうだし!大阪、札幌、東京、新潟、東京ですね。大阪の日程は大体決めました。札幌もまずまず決めましたけど、色々と変わることもあると思います。予定を立てるの楽…

妄想が暴走している

こないだ住まないのに賃貸物件探してるって話しましたよね。それが暴走して最近一軒家を探してます。中古でもいいから、リアルで買えるんじゃないかっていう物件を探してます。今はこの家を狙ってます。買わないのに!!! https://suumo.jp/jj/bukken/shosa…

あんまり大きな声じゃ言えないけど

これ最高ですよ。 https://soundcloud.com/k-f-8/japanese-tvs-greatest-hits

中国の国内線が遅れないことはない

これはマジでそうです。今まで時間通りに飛んだこと一度もないです。10回くらい乗って、全て遅れてます。最低でも1時間弱は遅れますね。今までで一番ひどいので6時間くらいでしょうか。ま、色々話を聞くと6時間とかまだまだ序の口らしいですけど。スケジュー…

デイドリーム・きくらげネイション

昨日知ったんですけど、中国語できくらげって「むーあ」って言うらしいんですよ。「木耳(mu er)」ですね。だからサーストン・ムーアはサーストン・きくらげなんですね。いいですよね。俺きくらげ大好きだし、サーストンも好きなので、なんかいいと思います…

上海来てます

上海好きです。いいですよね。インターナショナルで活気があって。忙しいのでネタがあるけど色々書く隙がないのです、という言い訳。いいわけ!

明日はまた上海へ

という事で1週間明けてまた上海です。中々多忙です。TABOOです。頑張ります。上海は好きな街なので楽しみです。ぞうさんよりロバさんの方が好きです。デスバレー69です。 脳が湧いてます。

ぐっずぐず

極めて怠惰な日曜日を過ごしてしまいました。メシを食いに行ったのと、ジムへ走りに行った事以外、何もしませんでした。あ、でもこっちに来て初めてクリーニング屋に行きました。日本語喋れる知り合いの女の子にお願いして、手伝ってもらって。 ほんとしょー…

今でしょ

今でしょってありますよね。東進の林修先生の。あれって09年にたった1度しか言ってないんだって。だからあの人の口癖でも、決め言葉でもないんだって。本人とは関係ない所でコマーシャルで使われたから、こういう状況になってるんだって。こういうのいいです…

沈黙は金

沈黙は金。至言だと思いますね。余計な事は言わないほうがいい。面倒だから。言葉を操るということは人生そのものなんだと改めて思います。おっぱい。

新しい趣味

突然ですが、あなたの趣味はなんですか? すぐに答えられました?しかもすぐに2つ出て来ました?みうらじゅんが、この質問をされてすぐに2つ出てこない人は駄目だって言ってたんだけど、それって正しいと思います。趣味は重要です。 で、俺が趣味はなんです…

Negiccoの新曲「アイドルばかり聴かないで」が紛うことなき歴史的名曲

すごい!!!!これ本当に凄い!!! メタ目線のアイドルソングって色々あって、それこそ「なんてったってアイドル」から「職業:アイドル」まで歴史は深いわけだけど、アイドル史に残るメタ視点ソングであると同時に、2013年現在のアイドル業界のアウトライ…

MacBook Airの充電できました

やっぱ普通に直りました。何なのでしょうか?でもジーニアスバーせっかく予約したので、深センのアップルストアに行ったんですよ。そこで色々とテストをしてもらったんですけど、MacBook Airもmagsafeも何の異常もありませんでした。結論としては「何らかの…

magsafeとMacBook Airの不調

さっき突然MacBook Airが充電できなくなったんですよ。magsafeのLEDが光らなくなって、充電できてなかったんです。ネットで原因を調べて色々やってみたんだけど、結局どれも上手く行かず、仕方ないので深センのアップルストアのジーニアスバーを予約するか・…

そういやソニックユースって解散したんだっけ?

どうなんだっけ?とふっと考えながら、つべでソニックユースの動画観てました。そんな日曜日。オフィシャルサイトは各メンバーの動向をちゃんと伝えてるんだけどね。まあ、次のソニックユースのアルバムを気長に待ちます。 久々に見たけど、これやっぱ最高で…

悪の教典とライク・サムワン・イン・ラブを観てきたよ

香港で日本語の映画を2本観て参りました。 悪の教典は期待通りのちょうどいい所って感じ。アメリカの銃社会批判とか、そんな要素がちょろっと出てくるのは不要なんじゃないかなーとは思うけど、まあいいんじゃないでしょうか。ドラム叩いてパンツの匂いをか…

メガネありました

職場のデスクの下に転がってました。馬鹿ですね。なんでこんな所に落としてしまったのでしょうか。出張カバンから資料を取り出した時に転がったのでしょうかね。 ともあれ良かった。メガネはなんとなく海外で買うの難しそうじゃないですか。香港で英語で買え…

メガネ忘れてきたっぽい

やっちまいました。上海のホテルにメガネを忘れたみたいです。何度探してもカバンの中にありません。あーあ。やっちゃった。これで俺のメガネのストックはたったの1本。日本に帰ったらまた買おう・・・。 めがねめがね。

上海好きです

上海に3日いて、上海が好きになって来ました。ほんと国際都市ですね。あといわゆる民度の高さって所でも、悪くないんじゃないかと思います。物価は高いけど。まあ、こういうことを言うのは大抵女の子に関していい思いをしたからですね。ええ、そうですね。上…

上海のクラブ

せっかく上海に出張に来てるんだから、そりゃ夜の街を徘徊しないとつまらんだろーって事で上海のクラブへ行ってきました。しかも3軒ハシゴww 上海のクラブ、思った以上にソフィスティケイトされてていいと思いました。西洋人も多いね。楽しかった。日本人…

明日は上海

明日から上海へ出張です。鳥インフルエンザがノリノリのこの時期に出張です。これに罹患したらNHKのニュースでトップ扱いになる可能性もありますよね。それは避けたいと思います。頑張ります。鳥に負けない!

休みなし

昨日旅行から帰ってきて、今日は今日で色々あってほとんど休めないまま月曜日に突入することになるのです。しかも上海に出張に行くんですよ。免疫力下がらないようにしないと、鳥インフルちゃんにやられちゃうので、気をつけます。頑張ります。頭ポワンポワ…

無事帰ってきました。

どこでも寝れる俺の能力、この才能。これは神様からのギフトだと思いました。疲れたけど楽しかった。

引き続き桂林来てます

カルストですよカルスト。岩とか山がぼっこんぼっこんしてます。凄いな。地球凄いな。 今日もクラブ行きました。喉痛いです。

桂林に来てます

世界的な観光地らしく、色んな人種がいて楽しいです。初めて中国のクラブ行って来ました。ナンパしてました。英語が話せる子で良かった。中国語もがんばります。

また喉痛い。風邪引いたか

免疫力が落ちてるんですかねえ。やだなあ。最近鳥インフルエンザなんてのが中国で流行ってて、しかも俺来週上海行くんですよ。ヤバイですね。治します。だけど明日から社員旅行なんですよ。休息の時間なし・・・。きついなあ。

この世には3人似ている人がいると言いますが

皆さん綾瀬はるかさん好きですよね?俺も大好きです。そして綾瀬はるかと付き合いたいなあって思いますよね。俺も思います。せめて綾瀬はるかに似てる子いないかなあって思いますよね。俺も思ってます。 そんな中、いました。綾瀬はるかにそっっっくりな子。…

新年度ですね

中国だとそういう感覚忘れちゃいそうですけど、新年度です。日本では新入社員だなーこれーって人がウロウロしている時期ですね。皆さん頑張りましょう。景気上げましょう。そんでどんどん円安にしてもらって、俺が日本に帰る頃には景気ウハウハな上に、中国…