2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレビュー】第24節 千葉戦@スワン

地獄の6連戦もついにこの試合で終わり!!日程的には今年の最大の山場であるこの連戦。終われば2週間の中断、そしてミッドウィークの試合はもうない(だってナビスコはもうないし(´・ω・`)・・・・・)。この連戦を4勝2敗と言う好成績で乗り切れるか、3勝3敗という…

【レビュー】第23節 甲府戦@小瀬

ヴァンフォーレ甲府 0-1 アルビレックス新潟 やっぱり今年のチームは粘り強い。ここまで連敗はゼロ(これはリーグでは浦和とガンバとウチだけ)。敗戦の次の試合で、その敗戦の中で生まれた反省を咀嚼して、必ず何らかの答えを出せるチームになった。この試…

【プレビュー】第23節 甲府戦@小瀬

昨日大好きな女の子と飲んだ後で飲み直しまくった挙げ句、せっかくの休日なのに午前中をベーシストの家でだらだら浪費した俺@甲府へ向かう電車内、でございます。かいじなんて乗るようなブルジョワじゃないから鈍行だよ鈍行! つーわけでキックオフ2時間半…

everything about us must go on

俺の戦いはまだまだ続くよ。今夜の戦いは、きっとまだ序盤戦だからね。 「今も密猟は続いている!」 これは天王寺動物園で撮った一枚。サバンナにおける密猟が減らないことを嘆いた看板です。 でもこれ密猟の字が赤色だったのでここだけ色落ちが始まってしま…

アヒルと鴨のコインロッカー

何かもう俺だめだね。やらなくちゃいけない事とか色々とぶっ飛ばして、その分やっちゃいけない事もいろいろやって、今日朝から映画とか見ちゃってるからね。朝の10時から映画観ちゃってるからね。まあ仕方ないよね。 で、今日観たのは「アヒルと鴨のコインロ…

【レビュー】第22節 清水戦@スワン

アルビレックス新潟 0-2 清水エスパルス あーチキンソテーとトマトとナスのパスタ旨かった!なんかもー、負け試合の後のモヤモヤを吹っ飛ばすために料理に没頭してひたすら喰らいまくったら、何となくスッキリしたのでレビュっちゃいますかね。お腹いっぱい。…

【プレビュー】第22節 清水戦@スワン

さーついに今年最も過酷な日程の始まりです。今日から1週間で3試合。中2日×2。まあ、移動が、新潟→甲府→新潟、と比較的楽なのが救いだけどね。あとホーム2試合だし。そしてここをどんな成績で乗り越えられるかが、今年の最終順位を占う上で、ある程度の指標…

母親と妹と飲む

実は今下の妹と母親が絶賛上京中でございまして。で、さっき中野在住の上の妹と四人で飲んできましたよ。しかし下の妹はまだ絶賛JKしてるので、酒は飲めないわけですな。 なんか酒が飲めない人を含めた形で酒飲むの久々だなーとか思ったんだけど、よく考えた…

眠い!!!!!!

春眠暁を覚えず、何て言葉があるけど、夏の方が眠いよね。疲れで。 それを言いたかっただけだっつーの、夏

俺@車

最近気付いたんだけどさ、俺は車の中だと恐ろしく独り言が多くなるらしいんだな。まあもともと独り言は多いんだけどさ。 あとやたらと歌うんだよな。歌はいいね。リリンの生み出した文化の極みってのは全くその通りだな。今日なんてビートルズのホワイトアル…

長岡野菜で呑む

今日所用で長岡に行ったんです。で、長岡といえば以前から気になってたのが「長岡野菜」 最近長岡が地元産の野菜をブランド化して展開してるって事で、是非食ってみたいなあと思ってたんだけど、丁度いい機会が巡ってきたので長岡駅のCOCOLOで(何でここで買…

U-17 ワールドカップ ハイチ戦

この試合は鈴木大輔君中心で見てました。サッカーって何をモチベーションで見るかによって楽しみ方が全然違うけど、CB中心で見るってのも中々オツなもんでございますな。 で、いきなり結論から言ってしまうと鈴木君めちゃめちゃ良いじゃないか!!初めてプレ…

【レビュー】第21節 神戸戦@ユニバ

ヴィッセル神戸 0-1 アルビレックス新潟 しんどい試合だった。この場合の「しんどい」は戦ってる選手はもちろん、見てるこっちもそうだし、ジャッジもそうだし、堂本剛もそうだし、色んな意味でしんどかった。ただ、こういう鈍重な雰囲気が支配するおも〜い…

インランド・エンパイアを観たよ

リンチ先生本領発揮しすぎwwwそしてすげー楽しかった! これはもー3時間ずっとデヴィッド・リンチワールド全開な作品だね。ハリウッドを舞台に描いたという意味ではマルホランド・ドライブと共通項があるのかも知れないけど、マルホランド・ドライブが複…

飲め飲め夏だ

いせや@吉祥寺でこんな時間から飲んでる俺様でござい。 で、焼きとうもろこしを食ってたらこんな思いがけない事にwwwwww 夏だし仕方ない!

【プレビュー】第21節 神戸戦@ユニバ

中断期間のゆるゆるモードが嘘のようにサッカー頭がふつふつと沸きまくってる皆様、如何お過ごしでしょうか?今回はモチーベーションが上がってるので試合2日前にプレビュー書いちゃいますよ。 さて、今年のJリーグの日程において、恐らく今が一番キツイ時期…

嫌みなくらいの夏を

暑いな。本当に気が狂いそうなくらい暑いな。そんな熱気の壁に負けないように、エアコンがフル稼働してる部屋をひたすら求め続ける俺です。 しかしまぁせっかく夏だし嫌みなくらい夏っぽい事してやるぜ、って事で流しそうめんに参加しちゃったよ。どうだ!白…

【レビュー】第20節 名古屋戦@スワン

アルビレックス新潟 4-0 名古屋グランパスエイト 何が何でも欲しかった勝ち点3、得失点差+4、新潟らしい積極的なプレッシングの体現、カードも怪我人もなし、シルビーニョの試運転、そしてこの後も続くこの夏の連戦を乗り切るための次に繋がるような試合内…

【プレビュー】第20節 名古屋戦@スワン

今年の好成績を支えている大きな理由の一つは連敗をしていない、という事だろう。そして先日敗北を喫してから中3日のこの試合。クソ暑い中での連戦のセカンドラウンド。ずっと連敗せずに我慢してきた今年のシーズンの流れを維持できるか、そして去年の夏場…

蹴りたい背中

エロ枝豆発見ヾ(≧∇≦*)ゝおねーさんの背中に見えませんこと?セクシャルで扇動的でエキセントリックだけど枝豆!枝豆こそ真実なのだよ、君たち

枝豆ディスチャージ

はやく枝豆のはじっこの茎の部分を切り取る仕事に戻るんだお…… つーわけで実家にいると凄くゆるいのでこんな仕事を黙々とやってるんだぉ(^ω^) しかしさ、この大量の枝豆を前に黙々とはじっこの茎の部分を切り取る作業を続けるのは難儀なんだなこれが!だか…

【レビュー】第19節 ガンバ戦@万博

ガンバ大阪 3-1 アルビレックス新潟 完敗。ガンバはやっぱり恐ろしく強かった。結局、この試合はガンバの掌の上で進められていたという感じだね。この試合、プレビューで書いた通り新潟は「試合の流れをじっくり読む」事が最低限であり、最重要だったと思う…

【プレビュー】第19節 ガンバ戦@万博

俺@大阪!ってはずだったんだけどまだ奈良!いやーさすがに高速混みまくり!高速バスの中はみんな疲労困憊って感じになっております。一晩明けて化粧がボロボロになってる女の子とか見ると悲しくなるよね。 ま、とりあえず到着を待ちながらプレビューでも書…

【ハーフシーズンレビュー】2007シーズン前半戦を振り返る

さーて、熱病のようなギャル曽根熱も終焉を迎え、今は完全にサッカーモード復活してきたよぉぉぉ!!ていうか明日にはガンバ戦だよ!やっと中断期間が明けるよ!! という訳でずっと書こう書こうと思ってた前半戦のレビューをこのタイミングで、ていうかガン…

ギャル曽根ファン日記 8/9 00:30「はい、終了」

まずはこちらを一読ください ギャル曽根?誰だっけ?ああ、あの良く食う人ね。最近よくテレビに出てるよね。あれ?itunesにboom boom めっちゃマッチョ!とか入ってるな。なんだっけこれ。消しとこ。 ・・・・・・・みたいな?www はい、つーわけでギャル曽根は…

悪夢とペイヴメント

今日の朝、悪夢を見て飛び起きたんですよ。その内容って言うのが、山奥のちょっとした観光地(戸隠みたいな所かな)が舞台なんだけど、俺が一人で電車で旅してるんだ。そしたら携帯がブルブル震えてメールが来るんだけどそれが、まあ俺の大好きなおねーさん…

ギャル曽根ファン日記 8/8 21:00「週間文春」

まずはこちらを一読ください ギャル曽根ちゃんの記事がついに「日本一発行部数の多い雑誌」週刊文春に登場ですよ。文春に扱われたら一流の証だな。さすがだぜギャル曽根ちゃん。 どうでもいいけど「はっこうぶすう」ってタイプしたら間違えて「発光ブス」っ…

ギャル曽根ファン日記 8/8 21:00「ラジかるッ」

まずはこちらを一読ください ラジかるにギャル曽根ちゃんご出演!!最近食べてる時の表情を頑張って演出してる所が目立つけど、そのちょっとぎこちない所が本当にカワイイ(☆´艸`)♪ でもそれ以上に、食べ始める前にちょろっと素のしゃべりを垣間見せた所がめ…

ギャル曽根ファン日記 8/8 24:00「ギャル曽根、その存在についてもう一度考える」

まずはこちらを一読ください ギャル曽根。曽根菜津子。大いなる胃袋という前例のない武器を携えてテレビの舞台に、新たなる道を切り開いた開拓者。 アイドルだけが獲得できるスカムの精神を、奇跡的なバランスでしか手に入れられないその精神を持ち得る可能…

ギャル曽根ファン日記 8/7 21:30「ファンレター」

まずはこちらを一読ください ファンといえばファンレターだよな。という訳で今日ファンレターを書いて投函してきちゃったぜぃぃぃヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ☆しかも手書きぃぃぃぃ(☆´艸`)♪ 返事来るんかな、これ。