2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

今日の朝、実家の犬が亡くなった。俺が高校の時に生まれたので享年はちょうど10歳になるか。俺にとっては初めての飼い犬だった。 どんな見知らぬ客人でも絶対にやたらと吠えず、いつ実家に帰っても必ず近所の子供がヤツに遊びに会いに来るのに出くわすような…

貴章愛してるぜい

1万年と何千なんちゃら年前から愛してたけど、今回の件でまた恋しくなったな。あとやっぱこのチームが目指すべきは、高いレベルで競えるチームであるという、チームとしての魅力を獲得することだよね。貴章という絶対的な存在の流出を防げた今こそ、そしてま…

week発行「アルビレックス新潟 プレビュー」

今更なんだけど、改めて最近のweekのいい仕事っぷりを絶賛しようかとw なんつっても選手インタビューが素晴らしいよね。今回はフミヤがルソーとかソクラテスの哲学書読んでるのとか(でも彼にはニーチェとかフロイトの方が似合いそうだ)、それとは真逆の永…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

言うまでもなく、大いにネタバレを含んでいます。 結局、俺はこの作品は「登場人物の自我」でしか完結させる事が出来ないんだと思ってた。12年前の「気持ち悪い」を聞いてからずっと、この曖昧なままの作品の輪郭を、能動的な主人公の「自我」でクッキリさせ…

【プレビュー】09年第15節 名古屋戦@スワン

ガンバを見事に粉砕した。そして今2位につけている。だからこそ、この試合で必要なのは勝ち点3。本気で大きな目標を達成したいのならば、今後必要不可欠なのは2つ。一つは連勝すること。連勝なしでは上は望めない。そしてもう一つは最終的に上位に食い込んで…

RIP Michael, we want rock with you more

マジかよおおおおお!!!!! なんかさ、2ヶ月くらい前からやたらと頭の中にRock With Youが流れてて、「OFF THE WALL」を改めて聴いてよく出来たアルバムだなあ、なんて思ってたんだけど、なんか虫の知らせとかそういうことだったのかもね。 俺が持ってるO…

届いた

かっちょいいい!!!

前から薄々勘付いてはいたんだけど

木村カエラさんは、俺の理想の女性なんじゃねーかと。 まず最初に言いたいのは、ずっと前からカエラさんは最近の日本の女性歌手の中では最も歌の上手い人だと思ってたって事。日本の女性歌手ってみんな変なアクセントで歌うじゃん。あとサビの5小節目でやた…

きしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

すっげー身勝手な事言うよ。一人のアルビレックス新潟サポであるという立場だけで言うよ。 貴章!!!残ってくれ!!!まだこのチームでやり残したことがあるとは思わないかい?2桁得点っていう毎年設定してる目標の達成は?とりあえず、この半年はそれを達…

残念でなりません 「白い春」最終回

俺が思うに、作品を作る際に最もやっちゃいけないのって、それまでに作ってきた作品のリズムを、終結させる時だけテンポアップしちゃうことだと思うんだよね。例えば「結婚できない男」が本当に最高だったのは、それまで作ってきたリズムと伏線を、誇張も縮…

新企画

この項目は随時追加されます。 あ アース・ウインド・アンド・ファイア なんかみんな濃いセックスしてそうな人たちの集団 aiko テトラポッドを上る人の総称。(例)「俺の母ちゃんaiko」 麻生久美子 「貧乏」と共にこのブログのカウンターを支える偉人であり…

【レビュー】09年第14節 ガンバ戦@万博

ガンバ大阪 0-2 アルビレックス新潟 スタッツ 鈴木淳監督 試合後コメント俺はこの前の大分戦のレビューで、ナビスコの惨敗が今の自分たちの実力なのか、って事に関して「モチベーションという要素を議論の俎上に載せる余地が一切ないリーグ戦が再開して初め…

金田更新してるぞ!

http://kaneda-mika.cocolog-nifty.com/ つーことで、昨日散々な目に会ったガンバの中澤選手がご結婚されたそうです。おめでとうございます。 賢明なあなたなら何となく分かってると思いますが、「金田更新してるぞ!」って言いたかっただけですwwww

【プレビュー】09年第14節 ガンバ戦@万博

さあ、リーグ再開!!!もう今年の目標は極めてシンプルだよね。とにかく上位でフィニッシュする。それはつまり、このチームの実力を、価値を、自力で証明するって事。それだけだよね。つーことで、まずはこの試合絶対に勝つ!!!!!!順位を死守するしか…

今度はかしゆかかよ!!

おおおおおwwwこれはwwwwフライデー祭りじゃー! のっちだけなら「まあ普通のフライデーネタだなぁ」と思うけど、2週続けて今度はかしゆかと来たら、確実に何らかの動きとか意図があるんだろうな。さあ、アイドルPerfume。そしてアミューズ。どう動く…

オタマジャクシが空から降ってくるって話を聞いて

ポール・トーマス・アンダーソンの「マグノリア」を思い出した人も多いであろう。あ、一応これ「マグノリア」のネタバレになるよ。それは断っておくよ。俺あの映画大好きなんですよ。ていうかPTAは天才。ぶっちゃけ「マグノリア」と「ゼア・ウィル・ビー・ブ…

【レビュー】09年ナビスコカップ予選第6節 大分戦@スワン

アルビレックス新潟 1-2 大分トリニータ スタッツ 俺はここにレビューを書くとき、数年後に「アルビレックス・アーカイブス」として閲覧できるように、って事を主眼としているので速攻性は他の人に任せてww、現地で観た試合は現地で受けた印象をテレビ映像…

ちょっとした意志表明

最近すっげー頭ゆるいんですよ。わかるでしょ、最近のエントリー見てると。特に一つ前のPerfumeのエントリーなんて酷いもんだよ。今読んでもひっどい文章。 だからね、明日からちょっと脳を入れ換える。ちょっとずつ鋭角的にしていく。俺〜、やればできるん…

超近かった

昨日行ってきたよ、PerfumeのHey!Hey!Hey!の収録。びっくりするくらいメンバーから近かった。あんなにこじんまりと収録するもんなんだね。なんだろう、サッカーのFKの壁の位置くらい?とかそんなレベルじゃない。あれ9.15メートルだよね?余裕でその半分以下…

俺はコンビニにカッターナイフではなくカフェオレを買いに行く

なぜか今日一日中この歌が頭の中を駆け巡っていた。いい曲だね。この曲カラオケで美少女とデュエットしたい。でも、カラオケにない可能性は相当高いだろうw

ここが痛い

月から金までずっとマスクしてたのでここが痛いのじゃ。 ここの痛みを緩和するマスク作ったら売れるんじゃね? あれ?なんか画像が上手く貼れない。 じゃあクイズだ。どこが痛いんでしょーか。 答えはここです

PerfumeのHey!Hey!Hey!観覧募集当選きたああああ!!!

Perfumeがヘイヘイヘイに出演するって事で、観覧募集がPTAから来てて、それ応募してみたんだけどまさかの当選きたああああ!!! いや、俺Perfumeのパフォーマンスが観られる、っての以上にフジテレビのスタジオに潜入出来るって方に興奮を覚えてるかもしれ…

上村愛子に敵はいるのか

顔 → 文句なしに超絶カワイイ 実力 → 普通にバンクーバーのメダル有力候補 人柄 → 芸能界に入って稼ごうと思えばいくらでも出来るのに、ストイックに競技に専念するアスリートの鑑。てかどう見てもいい子。超いい子。 結婚相手 → 実力派の同業者。アスリート…

拘束のドローイング9@爆音映画祭09

http://www.wisepolicy.com/matthewbarney/まだ風邪なおんねーんですよ。畜生。 だけど昨日観てきましたよ、拘束のドローイング9。これここで観なかったらしばらく観る機会ないだろうって思ったんで。 しかしこういう作品を風邪引いててぼやーんとした倦怠感…

熱病に苛まれている人の珍奇な脳内の一例

もー風邪うぜええええええええええええええええ!!! 鼻水が出始めたのであとは快方に向かうのみなのは分かるんだけどね。あーうぜえええ。 でさー、こういうエキストリームな状況だと頭の中がおかしくなるでしょ。変な歌とか流れてくるでしょ。今日はSMAP…

風邪ひいたからカレー作った

どうだい、相変わらずちっともうまそうにみえない画像。 風邪ひいたから気合い入れるためにカレー作った。しかし俺は1年くらい普通のカレー作ってない気がする。今日もココナッツミルクとグリーンカレーペーストと、あとはスパイスをなんやかんや入れた複雑…

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチin爆音音楽祭'09@バウスシアター

爆音映画祭'09 at 吉祥寺バウスシアター いや、なんていうかさ、映画の内容はまあいいよ。まあ面白かったよ。俺たまたまZIMA飲んでて、うわ被ったって思ったけどww ただ、あの映画ってなんか熱狂的なコミュニティでもあんの?っていうのが一番気になってさ…

Perfumeのニューアルバム「?」とか直角二等辺三角形ツアーとか

http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/perfume/0708/index.html まずは千秋楽横浜アリーナ当選イエス!! 戸田と横浜アリーナ二日目しか申し込まなかったけど、1個引っかかればまあいいや。新潟迷ったんだよねえ。だって京都戦と超被ってんだもん。公演時間が2…

デヴィッド・キャラダイン死去

『キル・ビル』のキャラダインさん、自慰中の事故死か マジかよ!死んじゃったのかよ!!って思って記事見たらもっとマジかよ!!!!!な内容だったという。 これあれだね、某人気バンドのギタリストだった某スパイダーさんも同じ理由で死んじゃったチョー…

【レビュー】09年ナビスコカップ予選第4節 マリノス戦@スワン

アルビレックス新潟 0-3 横浜Fマリノス スタッツ 試合の立ち上がりから目立っていたのは両チームの中盤でのせめぎ合い。互いに4-3-3のシステムで戦う両チーム。これは4節のリーグ戦でもそうだったのだけど、マリノス相手に主導権を握るか明け渡すかは中盤で…