2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】第4節 川崎戦@スワン

アルビレックス新潟 2-0 川崎フロンターレ はいはいはいはい!ほぼパーフェクト!!素晴らしい試合だった。なんだかスコア的にも去年の2節目のFC東京戦を思い出すような完勝だったね。言ったでしょ?ホームで川崎に負ける姿なんて考えられねえええ!!!って…

【プレビュー】第4節 川崎戦@スワン

さあ、来ましたホーム川崎戦。2002は開幕からどうも勝ちきれず、大宮に4点ぶち込まれて凹みに凹みまくった中で迎えた川崎戦で、久々の勝利。そこからは怒涛の連勝街道(調べたら8連勝だったw)。2003年は首位で迎えた川中島の戦いでの敗北とファビの顔面骨…

you made me realise or not

you made me realise、つまり「君が僕に気付かせてくれた」とか「実現させてくれた」って事ですよ。そんな「you」って理想的な「you」だと思う訳ですよ。 で、ここで1つの疑問。彼女はそんな「you」に成り得るんだろうか?その答えはおよそ9時間後に少しは分…

春ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?気温の高低が激しいこの頃、体調など崩されていないでしょうか? 昨日の夜、DORAMA吉祥寺店へ借りてたDVDを返却に行ったついでに、夜の井の頭公園をちょっと散歩してみたんです。そしたらまだ桜も咲き始めだとい…

今日は占いで1位だったんだ

いつもめざましテレビを見てるんです。大塚範一のあの大仏フェイスに俺の朝は支配されているんです。 で、7時またぎ直前の占いを半分寝ぼけながら観るってのが、俺のいつものペースなんだけど(その前に南明奈とかが出てくるとシャキーンと観てるんだけどね)、あ…

くりぃむナントカ 大木優紀VS前田有紀

相変わらずの神企画。大木ちゃんの尋常ではない可愛さをベースに、テレ朝の良質なバラエティ班の気概と、くりぃむしちゅーの2人の芸が融合したすんばらしいスペシャルでございました。やっぱりこの番組は外れナシで面白いな。

加護ちゃん、契約解除

加護亜依 一部報道記事について 加護ちゃん何やってはるんですか。個人的に加護ちゃんってポスト山瀬まみだと思ってたんだけどなぁ。何となく地味ながら確固たる需要を備えた息の長いタレントになるんじゃないかなーとか思っていただけに残念。 しかし最後が…

10月30日の俺

ていうかさ、10月30日のエントリー見直したんだけど、「赤川次郎先生も褒めてたよ。それなら貶される方がマシwwwwwwwww」って素晴らしいな。金言だ。自画自賛しちゃった。

サメの弱点

ここ4〜5ヶ月くらいかな?1週間に1〜2回のペースである検索ワードがアクセス解析の中に登場するんです。 「サメの弱点」 いや、これでググると確かにここが一番最初に来るんだけどさ(はい、これね。)「サメの弱点」ってそんなに需要のある言葉なのか?でも…

ナビスコカップ 2節 鹿島戦@鹿島スタジアム

鹿島アントラーズ 2-1 アルビレックス新潟 この試合、新潟が披露したサッカーはとてもよかったと思う。何度もあった決定的なシーンを1回多く決めてれば引き分けだし、2回以上決めてれば勝ちだった。それだけのことだと思う。 フジテレビがナビスコカップの放…

日本代表 背番号20 矢野貴章

不思議な光景だ・・・・・ウチの矢野貴章があの高原直泰と2トップを組んでる・・・・ みたいな?ww はい、行って来ましたよ、日本代表vsペルー代表@日産スタジアム。矢野貴章、ついにA代表のキャップを手にしました。ま、内容としてはあの流れの中で投入されて何…

もしもラーメン屋を始めたら

先日、ラーメン屋に入ったんです。その店はいつもロックが馬鹿でかい音でかかっているんだけど(ちなみにその時はチバユウスケのやってるthe Birthdayだったね。多分。)、それでふっと考えたんです。 俺がラーメン屋やったらBGMどうしようかな、と。 で、色…

26歳のわたし

夏川純、年齢詐称を認めるって、ことらしいんですよ。1回きっぱり否定したのに覆しちゃいましたよ。事前に確認しないとね。計画的に詐称しないとね。みたいな。 ファンの人がどう思ってるのか知らないけど、個人的に夏川純の一番の魅力ってあの適度な「安さ…

A代表キショ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

http://www.albirex.co.jp/news/2007/03/0321_01.html はい、矢野貴章A代表に初選出ですよ!!いやーついにやったな貴章。なんかもーモバアルからメール来た瞬間軽く飛び上がっちゃったよ。 しかし去年から貴章の成長をずっと追えてるってはサポ冥利に尽きる…

黒河が来て、そして

http://www.albirex.co.jp/news/2007/03/0320_05.html 前から練習参加してた黒河が加入して、すぐにJAPANサッカーカレッジに期限付き移籍になったみたいです。なんともまあ、変なケース。まあ、現状のGK3人という体制に加えて、一人キープしとくって事なんか…

1/3

はい、今日3月19日は私の誕生日でございます。319でミュージックの日です。25歳になってしまいました。仮に100歳まで生きるとすれば1/4まで人生来ちゃったって事だよね。でも実際は平均寿命は78歳くらいらしいから1/3来ちゃったって事だよ。そうだよ、1/3も…

【レビュー】第3節 名古屋戦@瑞穂陸上競技場

名古屋グランパス 2-0 アルビレックス新潟 この試合の勝敗を分けたのは中盤の組織力。一言で言えば、名古屋の中盤の充実に新潟の中盤が及ばなかったって事だと思う。 まず、この試合における新潟の並びは戦前の予想通り、貴章の1トップに深井、リシャルデス…

【プレビュー】第3節 名古屋戦@瑞穂陸上競技場

今回は好調名古屋。なんせ首位チーム様ですよ、首位チーム様。その好調の名古屋に、どのように挑むか。 まず、明日の新潟の予想スタメン。ボランチから後ろはこれまでと同様だと思われる。後は前4人だけど、各方面の情報だと貴章の1トップにその後ろに深井、…

ニーハオ

モーニング娘に中国人が加入するそうで。ジュンジュンとリンリンだって。ジュンジュンか。ジュンジュンって実は高田純次だったとかそんなヲチだったら全力で応援するのにな。 で、画像見たんだけどさ、ジュンジュンめちゃくちゃかわいいじゃねえか!ちょっと…

U-22日本代表 マレーシア戦

遅ればせながらマレーシア戦なんだけどさ、ピッチの悪条件とかもあるんだろうけど、走らな過ぎだよね。走るって言っても、ポジションを崩しての積極的なランニング。3-4-3というか3-4-2-1のシステムだけど、その各ポジションから選手が中々動かないんだよね…

はやりもの

テイク・トゥ・ザ・スカイズ(DVD付)アーティスト: エンター・シカリ出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2007/03/14メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見るはい、発売日にタワーレコードで大プッシュされまくりのこれ買っちゃいましたよ…

貫地谷が来る!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000119-jij-soci 貫地谷しほりがNHKの朝ドラの主演だって!ついにこんな大抜擢ですよ。いやー一人のファンとしてはこれはかなり楽しみ。これを切欠に大女優への道を模索していって欲しいなあ。

今日はニカさんのライヴに行って来るよ

去年の「二階堂和美のアルバム」レコ発ライヴ以来、久々にニカさんが観れる!っていう事で今からワキワキしとります。詳細はこちら。 何せハコが重要文化財ときたもんですよ。自由学園明日館。しかしこの辺りって俺にとっては死ぬほど馴染み深い場所な筈なのに、…

はにゃーん

あー今日は疲れた。ブログに書くネタ?そんなもんねーよ! あ、そういえばEnterキーの調子がなんか悪いよ。ベコって沈んですぐに浮かび上がってこないんだよ。がんばれ!Enterキー!お前が死んだらみんな死ぬんだぞ!!がんばれ!!俺はコタツに入って麦茶飲…

【レビュー】第2節 浦和戦@スワン

アルビレックス新潟 2-2 浦和レッズ 浦和はやっぱり浦和だった。2トップ=貴章・深井のサイドのスペースと裏への飛び出し、2列目からの飛び出し、といったプレーが新潟のこの試合に向けて準備した攻略法だったと思う。実際、最初の10分くらいは松下あたりが…

Berryz Kobo Joins Summer Wasting

明日はバスツアーで新潟に行くんでもう寝るか、って事で寝る準備をしてカウントダウンTVとかぼけーっと見てたんだけど、そこに明らかに異色な感じの曲が流れてきてさ、それが「鈴木亜美 joins Buffalo Daughter」と来たもんだ。なんじゃそれ!?って事で調べ…

【プレビュー】第2節 浦和戦@スワン

はい、ホーム開幕戦。相手は昨年の王者。相手に不足なし。いやーめちゃくちゃ楽しみな試合でございますよ。んじゃ以下プレビュっちゃいます。 まず、今回の新潟のメンバーの最大の注目点は出場停止のエジミウソンの代わりに誰が入るのかって事だけど、どうや…

アコギ買ってやるからちょっと黙ってて

最近ゆるい更新ばっかだったんで、たまには毒吐くよ。 最近さ、「結婚しようぜラップ」めちゃめちゃ多くない?言い換えれば「一生一緒にいてくれや系」。あの、「お前とおったらおもろいわ」とか言ってる曲、最近スペシャ始め色んな音楽チャンネルで見るんだ…

13500円

実は先日窓ガラスを割ってしまったんです。窓ガラスの下の曇りガラスの部分を。で、それを修理してもらって今日大家さんから値段の連絡が来たんですよ。それが13500円。これが高いのか安いのか。何でもガラス撤去料とか全て含めてこれは安い、ってそのガラス…

ACL開幕

フロンターレ、レッズ共に勝利でスタートのようですね。とりあえずおめでとう。昨今のJリーグのチームの不甲斐なさを払拭してもらわないと困るので、この2チームには期待してますよ。 で、今週末の対戦のためにじっくり浦和とペルシク・ケディリの試合を観た…