2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン好きです

俺ハロウィン好きですよ。コスプレしてる女の子かわいいから。コスプレ祭りの日じゃないですか。何を反対することがあろうか!

バイバイ香港!!!!ただいま日本!!!!

香港最後の夜。仕事をぐわーっと終えて、でっかい荷物を抱えて香港へ入り、大好きな女の子に最後に会いに行きました。めっちゃかわいかった。香港の思い出は彼女とともにあります。うむ。その後俺が知る限り、世界で最も美味いインド料理屋で最後の晩餐を喰…

バイバイ中国!

今日で中国とさようなら。香港とは明日さようなら。中国には結局1年いなかったけど、非常にいい経験をさせてもらいましたよ。また来たいなあとは今は全然思ってないけど。まあ、ありがとうございました。それじゃ。

最後の晩餐

中国で食う最後の食事は送別会的なことをやってもらいました。これで何度目だ、っていう送別会ですね。帰るって決まってから5回くらいあったんじゃないでしょうか。泣かれたり、愛の告白をされたり、まあ、短かったけど爪痕は残せたんだとは思います。 まあ…

香港楽しいよおおおおおお

香港楽しすぎて今日だけは日本に帰りたくないって思ってます。好きな子のいるカフェでお別れをして、2つ星のレストランでコースを食い(超うまかった!超高かったけど!)、その後ランカイフォイで飲んで踊って知らない外人とゲラゲラ話をして。しかも今ハロ…

香港!!!!!!

香港に来てます。香港に滞在できるのは今日含めて2日とちょっと。足りないなあ。もっともっと香港を楽しみたかった。でも後悔しても仕方ないので、全力で香港を楽しもうと思います。んじゃこれからランカフォイに行ってきますよ〜。うほほーい。

惚れられた

何を都合よく妄想してんだって言われたらそれまでなんですが、いくらなんでもあからさまなので間違ってないであろうという判断をしてお話をします。中国とさよならするのを目前に控え、どうやらウチの中国人のスタッフの子が俺のことを好きみたいで、めっち…

やっぱ地球は女で回ってる

中国を離れるまであと1週間。腹だけシャツめくって痰を吐いてる中国人とか、水が漏れまくるバスルームとか、ジムのシャワー室の排水口に禁煙のはずなのにタバコの吸殻が転がってるとか、そんなの見るともうさっさとこの国から脱出したいと願うばかりなのです…

かわいいは正義だという話

かわいいは正義、って言葉がありましたよね。出典はアニメですよね。あれ全くそのとおりだと思うんですよ。申し訳ないんですけど。 中国から日本へ帰ることになって、色々と引き継ぎ作業をしてるわけなんですけど、今日はこっちにいる間に、ずっと仕事上で一…

いいともが終わっちゃう!

びっくり。そんでさっき録画を見たら、実にあっさりと発表してるんだけど、タモさんがどこか緊張してるというか、照れがあるというか、ああいう生々しい所をたまに見せる所がほんとうに素敵ですよね。あと半年弱。どんな最終回を迎えるんでしょう。

弁当男子

今週から今までのように昼飯が会社持ちでなくなったので、弁当を作ることにしてます。まあ、俺は来週までってことだけど。その一発目ということで、今日はポルチーニのクリームパスタを作ってみました。こっちで乾燥ポルチーニが安かったので、以前買ったの…

また中国へやって来ました

中国滞在、ラスト10日ほどです。もうさっさと日本へ帰りたいです。でも香港とお別れをしないといけないのでね。ああ、香港。愛しの香港。

アウェイ

久々のアウェイ。瓦斯戦。やっぱいいですね。日本に帰ったら、ちょっと節約生活をしようと思ってるので(そのくせに北海道旅行とでんぱ組追いかけて東北ツアーは行くw)、あんまり遠くのアウェイとか行けないかなーとは思ってますけど、できるだけ行けたらなと…

携帯契約した!

買いました。ソフトバンクのiPhone5sの64Gシルバー。4Gははえーですね。ってかiPhoneは電話する為のものだと、久々に思い出しました。

部屋決めた!

日本に来ております。そんで部屋も決めました。結構広いですよ。ソファとベッド両方置いてもまだ余裕あります。いえい。あとIHクッキングヒーターです。ついにIHクッキングヒーターを使うことになりましたよ。いえい。

明日は日本へ

日本に本格的に戻る前に、4日間ほど戻るのです。今回は部屋を決める、携帯を契約する、家具を一部決める、家電を一部買う、瓦斯戦を観る、などなどイベントたくさんですが、一番のイベントは好きな子をデートに誘う事です。頑張ります。

減量が止まってる

こないだ日本へ帰った時にアホみたいに太って、そっから順調に痩せる・・・と思ったらそうでもないのですよ。やばい。そもそも先月の後半からずっと体重の減りがイマイチで、ちょっとこれはどうにかしないとな、と思ってたんだけど。停滞期なんでしょうかね。…

犬肉

日本へ帰る前に一度はトライしておかなくては、って思ってたアレを、あの子を食べてきました。犬さんです。お犬様です。俺犬大好きです。だけど食うのです。 犬肉、悪く無いですね。ちょっと繊維質が強い牛肉みたいです。でもまあ、特別メチャクチャ美味いっ…

残り少ない香港をエンジョイする

日本に帰ることになり、最初に感じてたこっちの生活の未練はどんどん消えて、今は早く日本に帰りたいわけですが、香港に行くと、ああやっぱまだ帰りたくないって思ってしまいます。 香港でまた新たな出会いとかもあったし。ああ。必ずまた来るからな、香港。

バドミントン

久々にバドミントンをしました。久々ってどのくらい久々かって言うと、下手したら20年ぶりくらいのレベルで久々です。最初の2分くらいは、やべえ羽に当たらねー!モードだったんですけど、慣れたら案外うまいこと出来るようになりました。バドミントン楽しい…

冷蔵庫

決めました。冷蔵庫も新しいのを買おうと思います。野菜室のあるやつです。今の冷蔵庫は一人暮らしを始めた時からずっと使ってるものですから、13年です。もういいよね。13年使えばもういいでしょう。強めに冷やすと凍ってしまったり、容量が少なくていつも…

家具を買おうと思うのだ

日本での新生活がまもなくスタート。携帯もソフトバンクショップに5sのシルバー64Gが届いたみたいだし、部屋もほぼ決まった。あ、あと恋する相手ももう決まったんだぜ!早い!日本に帰ってないのにもうそこが決まった! で、今度住む部屋は前より遥かに広い…

帰ってきました

常州から飛行機で深センへ帰ってまいりました。常州から深センのルートは今まで2回経験してるのだけど、2回とも19時くらいの予定が遅れまくって出発が24時を超えてたんですね。だけどなんと今日は完全に定時出発で、しかもちょっと巻いて到着しました。やれ…

上海

上海に来てます。多分最後の中国内の長距離出張。上海好きです。都会だから。あと可愛くていい子な女の子がいるから。日本に帰るから最後にカラオケ行こうよーって言ったらサクッと拒否されましたけど、まあそれはそれでwww しかしあれですね、中国でやり…

1週間で増えた体重

はい、毎回恒例の日本に行って体重が増加するイベントです。今回は4.65kg増えてました。結構ですね。ただ、正直もっと増えてるんじゃないかと思ってましたので、こんなもんで済んだ、と胸を撫で下ろしております。ということでまた減量生活きっちり始めます…

香港経由で帰ってきました

1週間の日本滞在を終えて戻って参りました。いつもは貴重な日本滞在!って感じなんですが、まあ1ヶ月後に戻ってくるしそんなに気合も入れずにいたので、楽しい1週間でしたよ。前半ほとんど仕事してたけど!!!まあいいさ。 で、香港の好きな女の子に会いに…

久々のビッグスワン

行ってきました。やっぱいいですね。基本的には全然変わってなかったです。まー11ヶ月足らずじゃ変わらないですよね。でも、5連勝中のスタジアムじゃないですか。その正体はどこなのか、ってのを考えながら観てました。 前半、荒れましたよね。そんで相変わ…

母親の作る料理がうますぎる

実家に帰ってくるのはちょっと久々。といっても5ヶ月ぶり程度なのだけど。それで、母親の作った料理を久々に食べたのだけど、あまりに美味しすぎてびっくりしました。中国・香港で食べてたどれとも違うんですよ。当たり前だけど。 炒り鶏、春菊のごま和え、…

実家に戻ってきた!

実家なんもかわってねえ!!!お腹が空きました。

でんぱ組に会ってきた!!!

1日にディアステでねむきゅん、りさちー、そして俺のピンキーと握手をし、昨日渋谷タワーレコードでミニライヴと囲みチェキ。もう最高でしたね。でんぱ組本当に最高です。香港からやってきた、ってインパクトで握手をしたメンバーからは覚えてもらえた感じで…