2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自虐の詩

原作が大好きなので、公開を知ってからずっと楽しみにしてたコレ、観てきましたよ。 結論から言うと、素晴らしい!と感嘆する部分もあり、そうじゃないだろー!と歯がゆい思いをする部分もあり、って感じかな。でも総合的に見れば凄く楽しめたのは間違いない…

Kill Your Idols

キル・ユア・アイドルズ [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2007/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見る結論から言うと、「03〜04年頃にストロークスの登場でやたらとニューヨークの音楽シーンにメディア…

ちょっとした小話を二つほど

一つ目。ある男の近所の湖でイルカショーが開かれる事になって、たくさんのイルカがその湖に放されてたんだ。で、そのイルカを船が操ってイルカのシンクロを作り上げていくという仕組みらしく、男が見に行った時はリハーサル真っ只中。 彼はそれを湖に掛かっ…

タロットカード殺人事件

ウディ・アレン御大の新作、「タロットカード殺人事件」がようやく日本で公開って事で満を持して観てきましたよ。いやーしかしもう本っっっっ当に面白かった!! 今回も前作「マッチポイント」同様、舞台はいつものNYじゃなくてロンドンが舞台で、上流階級に…

【レビュー】第30節 磐田戦@スワン

アルビレックス新潟 1-1 ジュビロ磐田 あのさ、シュトゥットガルト夏だぜ!って昨日の夕方に言ってみたんだけどちっとも面白くなかった。何が面白いんだ、シュトゥットガルト夏だぜ。 さてこの試合、評価の難しい試合だけど、ウチの守備が混乱してる時間帯に…

【プレビュー】第30節 磐田戦@スワン

今深夜なんだけどさ、おっととっと夏だぜ、じゃなくてシュトゥットガルト夏だぜ、ってどうかな。どうかなって言われても困るよな。でもこれが深夜だ!まいったか!・・・・・・とか言ってたら寝落ちしちゃったテヘ。朝起きて改めてシュトゥットガルト夏だぜって言っ…

板橋区の徳丸じゃないよ

ハミング・スイッチアーティスト: 二階堂和美,YOUR SONG IS GOOD出版社/メーカー: P-VINE発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (67件) を見るEXITアーティスト: トクマルシューゴ出版社/メーカー: Pヴァイン・レコー…

浦和レッズ ACL決勝進出

やっぱりこういうトーナメント戦って燃えるねえ。そして内容がアレでも、しっかりピンポイントで高級な選手が高級な選手らしい素晴らしい活躍を見せて勝利を収めるって言う、実に浦和らしい試合だったね。まあ、ともかくおめでとう。ここまできたら絶対に優…

君たちそんなにバナナマンのマネージャーが気になるか

「小山幸恵 バナナマン マネージャー」の検索ワードでここにいらっしゃる人が最近めちゃくちゃ多いんですけど、何で最近こんなに増えてるんでしょうか?この前のリンカーン以降でも何かに出演したのかな?まあ、確かにあの人はめちゃくちゃ可愛かったもんな…

だんだん元気になってきました

抗生物質って効くねぇ。凄いなこれ。喉の痛みが一気に和らいだ。体調もだいぶよくなってきましたよ。 でさ、今日風邪でふらふらしながら作業してたら愛しのあの子に会いましてですね。そりゃもう下らない事から真面目な事まで話し込みましたよ。で、最後に「…

「抗生物質」の響きだけで強くなれる気がしたよ

はーい、絶賛風邪ひき中の俺ですよ('A`) で、今日近所のお医者様の所に行ったんだけどさ、やっぱ開業医って変な余裕があるよな。俺が行ったお医者さんは北海道大学の医学部卒のご立派な方だったんだけど、なんかもうすっごい冷静で余裕があって、丁寧で暖か…

完全に風邪引いたこれ

おっととっと金属ケーブル盗むぜ。「おっととっと」つければ色んな事が気楽になるじゃないか。おっととっと御用だぜ。おっととっと核保持宣言だぜ。おっととっと孤独死増えてるぜ。おっととっと都会では自殺する若者が増えているぜ。 で、俺はおっととっと風…

【レビュー】第29節 川崎戦@等々力

川崎フロンターレ 4-3 アルビレックス新潟 あーのど痛てえ。ただでさえ風邪気味だったのに叫びすぎて喉がヤバイ。しかも試合前後で浴びるように酒を飲んだので輪をかけてヤバイ。中村あゆみみたいになってる。まあ俺は翼折れてないけど。しかしそれにしても…

風邪引いたのかもしれん

喉痛い。頭痛い。色々痛い。

【プレビュー】第29節 川崎戦@等々力

前節ようやく連敗から脱出。長かった。ホントきつかった。でもそれをあんな劇的な形で抜け出せた今、マルシオが戻ってきた今、エジの傷がしっかり癒えた今、千葉ちゃんのドーピングは問題ナシ!の裁定が出た今(本当に良かった!)、そして何より!うっちー…

柏木陽介19歳 柚木ティナ20歳

やっぱ角沢は凄かった。彼の進化は止まらないよ。 角沢といえばクリシェの過剰な連呼で有名だけど、「さあここは守りたいニッポン」とか「絶対に負けられない戦い」といったおなじみのフレーズに新たなクリシェ追加ですよ。さすが角澤照治。新作を用意してた…

タモリ3部作 再発

あの名人芸が帰ってくる!タモリのレコード3作品がCDで復刻 来たよ来たよ!ヴァイナルも95年の初CD化盤も、中古市場で高値がついてる「タモリ」「タモリ2」「ラジカルヒステリツアー」の3作品が再発ですよ。このタイミングでハナモゲラからラジカルヒステ…

千代反田充の語る「新潟の守備」@サカマガ

たまにはレビュー/プレビューだけじゃなくこんな話でもしてみますよ。というのも、今週のサカマガの千代のインタビューがめちゃくちゃ面白かったんでちょっと触れてみようかな、ってね。 内容は「千代反田が語る新潟の守備組織のなんたるか」。まず、「新潟…

ロバート・ロドリゲスがフェイバリットディレクターになりました

先日のプラネットテラーが楽しくて仕方なかったし、「シン・シティ」も好きだったので、ロバート・ロドリゲスを最初から観ていこうって事で「エル・マリアッチ」観たんだけど、やっぱこの人いいわー。俺のツボにぐにゅーっと入り込んでくる監督のようだ。 や…

親愛なる内田潤さまへ

うっちーお誕生日おめでとうございます。そしてサテライト戦に復帰おめでとうございます。あなたがいつ戻ってくるかが、今年のラストスパートを左右するポイントだと思っております。間に合うか分からないけど、とりあえず来週等々力で待ってます。金麦と待…

どようびはたのしいなあ

土曜日はいいね。みんな生き生きしてるよね。俺?俺は今日7時に起きて20分テレビ観て、気付いたらまた寝てて、起きたら優香が家賃当てたんだよね。うん。 で、いつのまにかまた寝ててさ、起きたら川崎が先制されてたよ。うん。で、その試合見たら腹減ったん…

プラネット・テラー

あー面白かったー!!やっぱロバート・ロドリゲスの分かりやすさ素晴らしいな。あと先日「ブレインデッド」観たばかりの身としては、脈々と続くゾンビ映画の素晴らしき歴史に感涙だぜ。あとマーリー・シェルトンすっげえかわいいな。彼女にお注射されたいで…

水彩画うpしてみる

水彩画うpしてみるお。アボカドうまそー 他のはfotolifeでみてちょーだい

ハイパーデジタル格付け

日本国債の格付け「A1」に、ムーディーズ発表 このニュース、ヤフートップになってたんだけどさ、これ見て真っ先に南波杏が日本の経済の行方を占ってる、みたいなイメージが湧いてきたそこのお前!そして俺!一緒に今後の人生心配しないか? ていうか本気…

唐突に水彩画を始めてみた

カルティエなんて嫌いだ。何が嫌いって「ただ今外装工事中」を告げるシートの縁取りがいちいちオシャレなんだもの。こういう気遣いの出来る人がこの世を潤滑にしてるんだろうな。ありがとう、カルティエの外装工事のシートを選んだ人。あー、俺もこういう人…

何も言いたくない時くらい

俺にだってある・・・・・・・。 いやね、最近ホントアレですわ。ダメ。全然ダメ。ダメ!絶対。これ意味違うな。でもこれいいな。ダメな人に向かって「ダメ!絶対」っていう。言い切ったー!って言う。くだらねえなあ。 いや、本当にダメですわ。エレベーター乗った…

角を立ててみた

エッチなおねーさんに薦められて「The3名様」を観たけどちっとも面白くなかった。ていうかこれ一言で言えば「スノッブ」 関めぐみは過大評価されすぎだと思う。 和田アキ子を漢字二文字で表現するなら「老害」 威勢ばっか良くてシャリもろくに握れない寿司屋…

中田英寿さん

昨日フジテレビに中田氏が出てたね。髪伸びたね。それより俺は滝川クリステル様の、いつもはパーフェクトを装ってるのにたまにポロッとダメな所が顔を出す、っていうあのクリステルらしいところに感服。 クリステルはカラオケ行ったら必ずビーチボーイズの「…

【レビュー】第28節 大宮戦@スワン

アルビレックス新潟 1-0 大宮アルディージャ エジ!!!エジ!!エジ!!!!!!!もうね、内容ははっきり言ってクソだったよ。とんでもないクソゲームだった。浦和戦で見せたようなシルの復調の兆しとか、色んな要素が開花することはあんまりないゲームだ…

【プレビュー】第28節 大宮戦@スワン

4連敗という惨状から抜け出すために、久々にホームで歓喜するために、離れつつある上位に食らいつくために、下から来てるチームを置き去りにするために、そして何より今年をいいシーズンだと振り返るために、絶対に勝たなくてはならない試合。負けちゃいけな…