2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕前夜

毎年この日が一番ウッキウキな気がしますね。始まっちゃえば慣れて薄れてくるし、チーム状態が悪ければ楽しくなくなってくるし。でも今年はこのウキウキがずっと最後まで続くべき年です。やったりましょう。まずは仙台をぶっ倒すのです。ぐしゃっと。

仙台行って、札幌行って

仙台と札幌という楽園に今週末、来週末と行くんです。すっごい楽しみ。何を食おうかな。誰を抱こうかな。そんなことばっかり考えてます。仙台へはサッカー観に、札幌へはでんぱ組ちゃんに会いに行くのがメインなのだけど、毎度毎度それがおまけになりそうな…

桜木美央さん

最近、桜木美央さんという女優さんにハマっております。歳をとると好みが変わるって本当ですね。

足痛い

数年前からずっと悩まされている足底筋膜炎。患部が微妙に変化しながら、色んな所が痛くなっているわけですけど、最近今まで経験していない場所が痛くなってきたんですよ。内側のくるぶしから少し斜め前の骨の下のあたりっていうんですかね。 いつもはブスっ…

頭の中の面倒臭がるヤツ

数年前くらいから、頭の中に「あ!これ面倒だ!やめよう!」ってすぐに言う奴が住み着いてる気がするんですね。こいつの退治をやっていかないと行けないと思うんですよ。数年前にはなかったこの感覚なんですけど、年々ソレが酷くなってる気がするので、そい…

堕落

堕落した生活を送っている自覚があります。日本に帰ってきた直後のような鋭角的な気分がどんどんぬるくなってしまっているのを感じます。どうにかしないといけないね。そしてそれが体重が減らないということに繋がっているはずなので、体重を維持ではなく、…

耳たぶ

淫夢を見まして。耳たぶをはむはむされる夢なんですけど。始めて見ました。こういう夢。 一般的に性感帯と言われる部位以外で、俺が一番性的な興奮を覚えるのが耳なんですね。今まで何でこんな淫夢を見てこなかったんだって思うんですけど、きっと色々と限界…

実家へ

仕事で富山に行きましたので、実家で2泊ほどします。ウチの祖母がなんかあんまり調子よくないみたいなんですよ。ずっと元気だったんですけどね。なんだか、それを目の当たりにしたら時間は無限じゃないんだよなあということを思い知ったんです。もう85歳だし…

完全に減量生活停滞気味

ダメだね。完全にダメだ。増える方向だけは何とか阻止してきてるけど、なんだかそれもちょっと危なくなってきた気がする。本当に良くないね。頑張ります。すっごい頑張ります。

うまいキーマカレー

神田にある本石亭というカレー屋さんに初めて行ってきました。評判らしいキーマカレーを食べたんですけど、これがまあ本当に美味かった。久々にカレー食べてこんなに幸せな気分になった気がします。超おすすめ。

古着屋に行くと危険だということはわかっていたのに

久々に古着屋へ行ってしまいました。何故でしょうね。行ったら絶対に物欲が湧いてくるってわかってるから、行かないようにしてたのに。そしたらもうすっかり春物とか出てるじゃないですか。前から狙ってたディースクエアードのカットソーがまだ残ってて、し…

韓国料理

自分の基本姿勢として、常に各国の料理を作れるようにしておこうと思っているので、次は韓国料理を作れる体制を整えるぞ、ってことで、吉祥寺の素晴らしい輸入食材取扱店「カーニバル」でコチュジャンとダシダを買ったんです。 で、第一弾ってことで特にレシ…

太陽は偉大

今日は晴天。おかげでだいぶ雪が溶けてなくなりました。素晴らしい。太陽バンザイ。そしてやっぱり雪死ね。

雪!!!

先週の雪は仙台と郡山にいたので東京がどんだけエライことになってたかは知らなかったのだけど、今回は嫌ってほど体験しました。ってか台場から荻窪まで行ってからが地獄。電車が動かない動かない。結局西荻窪まで進んだ電車に乗り、そこから家まで吹雪の中…

遠藤舞、卒業

本当に素晴らしい卒業ライヴだったと思います。3時間半で30曲以上のボリュームもクオリティも演出も全て素晴らしいの一言でした。偉大なるリーダーを送り出すには完璧なライヴだったと思います。ボロボロボロ涙が止まりませんでした。 んじゃまたね、まいぷ…

書くことない

ないっすね。もっとやる気出さないとね!うんうん!!!うん!!!!

バウスシアター、閉館

ショックすぎる。本当に俺これ、ここ1年で一番悲しい出来事かもしれない。俺の人生における映画館体験の1/3はここだと思うんだよ。回数的にね。それほどまでに重要な映画館なのに。 かかる映画の選択も、会員はいつでも全て1000円という素晴らしすぎる価格設…

早くも今年のベストソング候補が

何じゃこの名曲は。ビデオもいいですね。ねむきゅん可愛い子ばっかり集めやがって!ナイス!

郡山!2日目

レンタカーを借りて、わき水っていう蕎麦屋さんと、仁亭っていうカツの店に行き(両方とも非常に美味かった)、磐梯熱海の温泉に行って参りました。郡山いいですね。可愛い子も多いし、素晴らしいと思います。

郡山!1日目

でんぱさんの郡山ライヴ、えいちゃんの凱旋ってこともあって中々エモーショナルなライヴでございました。楽しかったなあ。開場にごくごく近くのホテル取っといてよかったなあと思います。

仙台!

仙台のでんぱさんのライヴ、最高に楽しい時間でございました。久々にあのくらいのサイズのハコでライヴ観たけど、やっぱりキャパ400弱くらいっていいですね。それがでんぱさんだとなおさら。 その後牛たんのタタキとか、二郎とか、魚とかカニとか食って寝ま…

明日からでんぱ東北ツアー

仙台と郡山、行きます。楽しみ。

書くことない

ないですねえ。しかし最近寒ラゴウチですね。嫌ですよ、寒いのは。

名古屋

今日は名古屋へ。朝に名古屋駅で住よしのきしめんを食い、夜はとんちゃんの名店「がんこちゃん」で豚肉を食らいまくり、味仙にハシゴして台湾ラーメンとあさり炒めを食いました。ベタですけど、微妙なメシが多い名古屋にあって、ハズレ無しの食でございまし…

東京にも雪が降りました。めちゃめちゃ寒かったです。そしてやっぱり雪は大嫌いです。雪山とか地獄です。ウインタースポーツとか何が楽しいんだか理解できません。雪は大敵。

すごい豆まき2014

アウェイのでんぱ組を応援するというのはとっても楽しかったんですが、3500円払って内輪のパーティ見せられる感じで、結構さぶかったですね。

きんぴらにしょうが

料理を普段している全ての皆さんにいい情報です。きんぴら作りますよね?きんぴら美味しいですもんね。そのきんぴらにしょうがを入れてみましょう。大変美味です。量はおこのみで。是非どうぞ。

14年1月に観た映画まとめ

【♯36 桃さんのしあわせ】 情は人のためならずで、死に様は生き様であるという映画。だけどその一方で、それでも老いて死にゆくというのは結構冷酷で現実的であるという事も言及しなければならないという映画。結局、桃さんの死に目に誰かが立ち会ったかは伏…