2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンの二郎インスパイア

セブンイレブンについに二郎っぽいラーメンが登場。早速食ってみた。 生郎と同レベルだな。

きょうだい

昨日、横浜で1ami9の公開収録を観てきた。 そこで初めて噂の菊地亜美の姉、あねねが登場したんだけど、これがまあ似てるのなんの。好きな服や性格は全く逆らしいのだけど、顔は本当に似てた。で、俺は今日アイドリングの観覧が外れたので、妹の大学の学園祭…

横浜、品川、春日部

アイドリング関係、アイドリング関係、家族関係。多摩地区→神奈川→23区、埼玉というアクティヴな土曜日。 しかしいつも思うんだけど、乗り換え案内を調べた時に、常磐線を北千住で東武に乗り換えるってルートの時、その乗り換えの時間的な余裕がなさすぎる!…

新橋

久々に会う友人と新橋でもつ鍋。もつはやっぱりうまい。そして飲みは飲めるやつと行くのがやっぱり一番楽しい。二人でビールだけで9リットルは飲んだはず。 金曜の夜の新橋だし、お人がうじゃうじゃだし、酔狂の中で久々にピンサロとか行っちゃったり、道端…

コエロ☆恨み節

心に深く深く突き刺さる悲しい出来事から数週間。 ビールを飲むたびに、ラーメンを食べるたびに、おからを食べるたびに、自転車をこぐたびに、挨拶をするたびに、靴を履く度に、洗濯機を回すたびに、育ててるハバネロに水をあげるたびに、ちょっとずつ忘れて…

キスの味

キスの味がはちみつなんかじゃない事はみんな知ってるよね。 じゃあ何の味なのか? 俺の結論はマグロの赤身と、昆布の味だ。要は生臭いって事だね。昆布の匂いするよね?あれ口よりも相手の鼻息が鼻腔に入ってくる時の匂いかな。

足の裏

俺は足の裏が汚い。なんかいっつもカッサカサで荒れてる。 なんだっけ、ちょっと前にどっかのカルト教団の教祖様のおっさんが「お前の足の裏は汚いからガンになるぞ!!いますぐ入信して改善しろ!!」みたいなこと言ってたのあったじゃん。あれ「最高ですか…

ブログについて

このブログは2006年5月3日から、ここまで一日も欠けずにエントリーを書いています。まー3日分まとめて書いたりもしてるけど!!伊集院光の外部に一切公開してないmixiの日記みたいに、まとめて書いたりしてるわけだけど、まあ、5年以上毎日ギッシリ書いてま…

アイドリング@新潟

超楽しいイベントだった。さかっちかわいかったなあ。 それとPLANETはホント頑張って欲しい箱。新潟を盛り上げてください。

このCMすごい

音が凄い!!超ダビー!!俺フレッシュネスバーガーが、ハンバーガーのチェーン店では一番好き。このCMも超イカス。頑張れフレシュネス

「この愛のために撃て」「127時間」「電人ザボーガー」「親愛なるきみへ」「まぼろし」

短くばばっと。 150 この愛のために撃て 俺様採点:4 ほとんど予備知識も入れず、期待せず観たんだけどこれがまあ大当たり。非常によくあるプロットながら、製作者側の気合が手に取るように見えてくる、極上の娯楽映画。素晴らしかった。 151 127時間 俺様採…

酒は強い方。でも普段は毎日家で酒を飲んだりって事はしてなかったんだけど、最近毎日飲んでる。酒に逃げてるね。人はこうやってアル中になっていくんだね。なるほどねー。わかったよ。まあそんなにヘヴィなもんじゃないからいいけど。大きなため息をひとつ。

笑った

ローリングストーンやるなあ。

写真を見て一言

「信子から抜け出す魂=ドアラ」 「大豆!いつでも降って来い!つまんでやる!!」 「ぜんぶではちー!!!」 「パフュームです」 「水から出ると死にます」 「福嗣がこんな姿にー!」 「お分かりだろうか・・・福嗣である」 「このプール、全部福嗣から出た…

タコロンチーノ

タコと水菜のペペロンチーノは世界で一番うまいペペロンチーノ。

おはギャグまとめ その17

そういやおはギャグ、1周年になりました。書籍化したい出版社はさっさと名乗り出てください。 毎朝恒例、SWのおはようギャグ。本日は「ピラミッド型のぉぉぉぉ・・・・でっかい糞!!!」でよろしくお願い致します 毎朝恒例、SWのおはようギャグ。本日は「お…

you made me realise

What did you say you'd find Then come, come, come, get the hell inside You can close your eyes Well you might as well commit suicide Wait for me because I waited for you No that's not what you should do Don't hate me 'cause I don't hate yo…

生身の女怖い

まじ怖い。しばらくはアイドルに逃げさせてください

ムール貝

うまい。日本でも常に大量に売ってる場所を知りたい

「女囚701号 さそり」「新幹線大爆破」

148 女囚701号 さそり 俺様採点:4 べらっぼうに面白い。そりゃみんなこれを元ネタに色々作りたくなるよなあ。 監督の伊藤俊也という人はよく知らないけど、これが第一作目なんだそう。なんか大林宣彦の一発目である「HOUSE」みたいに、過剰なまでの気合と自…

さそり座の女

先日の連休は久々に実家で法事。その宴会の席で時間が余ったので急遽カラオケを用意する事に。そして俺にもマイクが回って来たので、じいさんばあさんでも知ってる「さそり座の女」をセレクト。歌いきった後、人生で一番カラオケを褒められてしまいました。 …

「ゆきゆきて、神軍」

147 ゆきゆきて、神軍 俺様採点:3 久しぶりに観た。戦争の後遺症は暴力の連鎖であるという事を、物凄いじめっとしたエネルギーでぶつけてくる映画。そして単純に「おっさんがリアルで殴りあう」画の映え方が非常にキレがあるんだよな。

鈴木武蔵いらっしゃーい!

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_4136.html 彼のプレーは何試合も観た訳じゃないけど、よく言われるとおり「矢野貴章っぽい」よね。彼を心の底から愛した新潟なら、きっと彼の事を好きになるような気がするね。多分強化部もそういうタイプで…

ビッグダディ

最近楽しみ方が分かりました。すごいネガティブだけど、よくわかりました

情熱と涙

言葉を文章にする作業の中でしか生まれない感情がある。俺はそれで涙した。10月7日。恐らくここ数年で最悪の日。酷い日はいくつもあったけど、この心の動きは未知の部分だったから、これが最悪の日。 情熱は情熱としてだけは生きられないんだと思う。それに…

餃子

餃子を作るにあたって、最も重要なのは水との戦い。具の水分と、焼く時の水の量だな。 それを間違えるとびちゃびちゃになってしまうんだ

全てが吹っ飛んで訳が分からなくなってしまうようなゴール

ナビスコ敗退。もう悔しくて悔しくて仕方なかった。現地で会った人にはうひょひょーって笑ってみせてたけど、正直言うと泣きそうでしたよ。悔しくて死にそうだった。 これは別に非難しているとかではないという事を前置きして話をしたいんだけど、試合終了後…

夏が終わった

日がすっかり短くなり、カーディガンを常に手の届くところに置くようになった。今年の夏は、待つだけの夏だった。そして今も待っている。ただただ待っている。 秋は好き。というかカーディガンが好き。チェックのシャツとカーディガンが好き。今年は新しいカ…

おはギャグまとめ その16

どうもこんにちわ。皆さんお元気でしょうか。 毎朝恒例、SWのおはようギャグ。本日は「週明け5日の東京株式市場は、夕飯のお味噌汁の具がシジミではないかという期待感から、日経平均は先週末と比べて1820円余りの大幅な値上がりとなりました」でよろしくお…

肉じゃが

久々に作りました。とってもうまいです。白だしを使うと全然違うね。