2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福田萌は有史上一番かわいい

すまん、俺はずっと「夏帆は有史上一番かわいい」と言い続けて来たけど、あれ反故にするわ。 という訳で福田萌が有史上一番かわいい。 この人が天下を取らなかったらこの世は嘘だ。 萌の「元気があれば何でもできるッ」

スペインおめでとう

この大会はグループリーグの時点で「いいチーム」がほぼ全て勝ち抜けした、ある意味では正しい結果になった印象だけど、スペインに関してもそうだね。 「単純に、最もいいチームが優勝した」っていう。ドイツの数々の歴史なんて知ったこっちゃない、とばかり…

【レビュー】08年第14節 川崎戦@スワン

アルビレックス新潟 2-1 川崎フロンターレ スタッツ 俺だけの永田さんついにきたあああああ!!! やっぱりホーム川崎戦は何かが起こるな。今年は永田さんの新潟での初ゴールだったか。それじゃあ来年は貴章のハットトリックでよろしくお願いします。この試…

【プレビュー】08年第14節 川崎戦@スワン

とりあえず最初にサポリンで回ってきたのでここでも告知しときます。 サポーター有志発案で今週に入ってバタバタと準備を進めてきましたが、三宝さん・クラブ側の協力を得て、試合前日ギリギリでコレオグラフィを行う段取りがつきました。場所はNスタンドで…

老婆心 好奇心 無関心 猜疑心 羞恥心

今日電車乗ってたら女子高生が「さーいぎしーん♪さーいぎしーん♪」と「羞恥心」を「猜疑心」に変えて歌ってた。 俺、その子と付き合いたいと心から思った。 しかし「猜疑心」ってちょっと増長し始めて、お金の臭いも更にプンプンしてきた彼らの今を表現する…

最近物忘れが酷い 頑張れ俺の脳

いや本当にさ、最近すっごい物忘れが激しいんですよ。特に「この人の名前なんだっけ」が思い出せなくてヤキモキする事が本当に多いんだ。 で、今日はこの人ですよ。 ああ、そうなんだよ。嘘みたいだろ?この人が表紙になってる週刊現代みて、「あれ、この人…

八田ちゃん一緒に「麦秋」でも観よう

八田亜矢子が好きなんですよ。かわいくて聡明ってそれつまり完璧でしょ? この前酒飲んだ後で勉強しようと思ったらそのまんま爆睡してらじかるに遅刻した、ってのもそれはそれでかわいいなーと思ってたんだ。 で、今日ジャパニカロゴス観てたら八田ちゃん出…

セロリブーム来てます。

俺の中でセロリブームきまくりやがってます。セロリってこんなに旨いものだったっけ? 昨日はセロリとズッキーニのパスタ、今日はセロリ入りのタイ風チャーハンを作ったんだけど、もうアホみたいに旨い。 という訳で誰かセロリの旨い食い方教えてください。

アルシャフィンの才能が眩し過ぎるぅぅぅ!!

ね?ロシアすげーでしょ?先日のGLまとめのエントリーでロシアの素晴らしさを推しまくったけど、その素晴らしさが見事集約されたような準々決勝オランダ戦だったね。 やっぱさ、サッカーの基本って走ることなんだよね。どんなにテクニックがあっても、どんな…

seven nation army

今回のユーロでも入場時に流れるホワイトストライプスの「seven nation army」。これ今大会ではサポが歌うチャントにもなってるね。おーおっおおおっおーおーおーおー。 で、この曲って数年前からヨーロッパのスタジアムでよく流れてるんだよな。これ最初に…

ルカ・モドリッチはクロアチアの木暮郁哉

ていうか木暮郁哉は新潟のモドリッチ。かわいいおフェイス、テクニック、独特の雰囲気。そっくりだよな。しかしクロアチア×トルコ凄かった。得点が119分と120分で1-1って何だよそれwww それとトルコのセミフの奇跡の同点ゴールの時の宮澤ミッシェルの嬌声…

EUROグループリーグを振り返る&トーナメント展望

始めに、ネコになつかれる方法はこちらで随時募集中ですのでよろしくお願いします。 さて、やっぱユーロおもしれええ!!最初はユーロを全試合レビュっちゃおうかとも思ったんだけど、途中でめんどくなってやめちゃいましたw でも今んところほぼ全ての試合…

SHOP99の店員の目の死に方は異常

いやまあ、タイトルの通りなんだけどさ。ウチの半径2キロの中に3軒くらいSHOP99あるんだけど、ほぼ例外なくみんな目が死んでるんだよな。採用基準に「目が死んでるヒト」ってのがあるんじゃないかと思うくらい。 まあ、多分「笑顔をベースにした社員教育」に…

誰かネコになつかれる方法を教えてくれ

ウチの近所ってすげーいっぱい猫がいるんですよ。多分飼い猫なんだろうなってのもいれば、野良猫っぽいのも色々。だから発情期の頃なんかは「ンギャァァッァァ!!いやーんばかーんそこはお乳なの、あっはーん」などと言ってる訳ですな。 でさ、猫ってすげー…

貧乳と巨乳とディアフーフの関係性についてのいくつかの考察

先日のKill Rock Starsのショウケースが実に素晴らしかったってのはこの前書いた通りだけど、実はライヴ以外で実に興味深い事に気付いたので、今日はそれについてちょっと考察してみようかと思うんだ。 このイベントは恵比寿のリキッドルームで行われたんだ…

祝!!マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン復活!!!

まずなんと言ってもこのビリンダ様ですよ。あの美しいビリンダ様がしっかり維持されてるじゃねえかぁぁぁ!!てか今46歳なんだろ?ていうことはウチの母親より5歳若いだけか。俺のかーちゃんの5年前ってこんなレベルじゃ到底ねーぞw さあ、My Bloody Valent…

KILL ROCK STARS SHOWCASE@リキッドルーム

いやーめっちゃ楽しかった!本当に素晴らしかった。なんか久々に心の底からライヴをエンジョイできた気がする。 イベントは定時きっかりにPANTHERからスタート。打ち込みに加えて、ドラムとぴょんぴょん跳ね回るヴォーカルの2人組。このバンドは以前試聴した…

新潟美少女図鑑とな?

昨日なんだっけ、ルー列島だっけ、伸介の番組。あれで「新潟美少女図鑑」っての取り上げられてたんだけど、あんなの知らなかったぞ。 と言う事で 誰 か 俺 に 全 力 で バ ッ ク ナ ン バ ー を 送 っ て く れ

油断するなっ!!錦戸は絶対生きてる!

だって「ラスト・フレンズ」って言うなれば歴史上最も俳優陣のギャラが高い昼ドラだからなw昼ドラのヒールは不死身だっ! しかしラストフレンズおもしれーなー。みんな大好きな錦戸が本当に素晴らしい。てか錦戸怖すぎ。つくづくあの役によくジャニーズ事務…

追悼 水野晴郎

水野晴郎さんが亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。で、俺が最後に水野氏の名前を聞いたのって、江頭2:50御大の映画本発売記念の握手会だったんだよ。実はその江頭さんの本の推薦文を水野さんが書いてて、江頭さんが言うにはちょっと読んですぐに…

今日は未曾有の超バッド・デイ

今日は本当に最悪だった。いやー笑っちゃうくらい不運な日だった。何でこんなに1日に集中するんだってくらい酷い日だった。 まず、イタリア×オランダを見届けてから電車に乗る前に、借りたDVDを返却に行ったんだけどその最中に自転車パンク。朝のクソ忙しい…

【速報】 俺は明日J-WAVEに出演しますww

さっき携帯に見知らぬ番号から電話掛かってきたんですよ。で、訝しげに電話に出てみたら「こちらJ-WAVEです」とか言うんだ。で、はあ?って思ってたら「先日グルーヴ・ラインのミュージックレスキューに・・・」って言われて思い出した! J-WAVEで月〜金の帯で1…

EURO2008 GL ポルトガル×トルコ 〜センターバックに(;´Д`)ハァハァ

ポルトガル 2-0 トルコ 面白い試合だったなー。縦への速さが持ち味のチーム同士の戦いって事で、互いに奪ってからの速攻を繰り出しては潰され、っていう激しいゲームだった。 で、そのカウンターの基点となるのもそのカウンターを潰すのも、互いのセンターバ…

EURO2008 GL スイス×チェコ 〜全力でフレイに鶴を折れ

スイス 0-1 チェコ ああ、俺のスイスが・・・・そしてアレクサンダー・フレイがぁぁぁぁぁ(´;ω;`) いや、だってさ、スイスはフレイがいなくなったら誰がゴール獲るんだマジで。今のアルビで言えばアレッサンドロが怪我で離脱しちゃうみたいなもんだぜ。やばす…

Take Action!2008 そして頑張れ矢野貴章

中田さんの親善試合、予想以上に面白かったなww何か、中々豪華なメンバーがそれぞれちゃんと仕事してくれた感じ。 現役時代に死ぬほどヘッドが上手かったサモラーノが絶好のクロスをあっけなくバーに当ててしまったのにちょっと悲しくなったり、スキラッチ…

フットボールクレイジー月間 開幕宣言

ユーロ2008も明日開幕。俺は2年ごとの6月に死ぬほど早寝早起きになるわけなんですな。94年以降かな。あ、でも96年はウチにWOWOWが入ってなかったのでぐっすり寝てたし、02年は大学に行かない、って言う選択だったんだけどw そう、94年アメリカワールドカッ…

The Next Stage of Deeeeerhoooooooof: Offend Maggie

ディアフーフの新作「Offend Maggie」リリース発表ついにきたああああああ!!! いやー実はここ3日くらい色々と凹んでたんだけど、このニュースと愛しのあの子の笑顔で一気にアップリフティング。いやぁ〜〜「ディアフーフの新作」ってなんて甘美な響きなん…

あなたのコンサルタント

コンサルタントって色々ありますわな。俺は実際にお世話になったことないんだけど、情報やノウハウを売ってお金を貰うわけです。儲かる人も、儲からない人もいるんだろうけどね。 でさ、ウチのドラマーがこの前音楽スタジオでバイトしてたんだんだけど、音楽…

ケヴィン、マジで頼むよ

以前このエントリーでちゃんと出るかどうかって事を懸念したけど、やっぱり、予想通り、中止になりましたwwwww イズントエニシングとラヴレスのリマスターは出るって話はあるらしいけど、それもどうなることだか。 てか、一番の懸念は、ちゃんとマイブ…

なんでショーン・レノンなのか。

最近ホンダのCMで「サイコーにチョードイイ、ホンダ!」っていうのあるじゃん。あれ最初に見たとき「ショーン・レノンに似てるなあ」と思ったんだけど、2回目観たら「・・・ってやっぱショーン・レノンじゃん!」ってなったわけですわ。 で、ここで疑問が。「…