2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

人の誕生日をマメに覚えてるってモテル男の条件なんでしょうね。なんせ俺そうじゃないから!いえーい! ということで香港の超可愛い女の子の誕生日が既に過ぎていることに気付き、プレゼント買って、彼女に会いに行ったら見事にいませんでした。休みでした。…

カーディガンとかシャツを肩にちょいと乗せるみたいなやつ

プロデューサー巻的なやつですね。あれ日本で若干流行ったって聞いて、ふーんと思ってたんだけど、あれこっちの「外はクソあちいけど、中は場所によっては死ぬほど冷房かかってて凍える」っていうシチュエーションにはぴったりの服装だなと気付いたわけです…

来た

昨日来なかった管理人が今日はやっと来ました。めっちゃセブンアップ飲みながらやって来ました。そして早速取り付け工事が始まったんだけど、シャワーホースを開封してみたら「あれー?」とか言ってるわけですよ。どうやら型番を間違えたらしく、また来るわ…

来ない

ウチの部屋は色んな物がまあ頻繁に壊れるんですよ。水が出ないだの、お湯が出ないだの、シャワーぶっ壊れただの、床から水が溢れてくるだの。中国製のクオリティってまじやばいですね。チャイナリスクって全くそのとおりですよ。 そしてそうやって何かが壊れ…

茎わかめ

先日、家族が家に来た時に置いてった茎わかめを何となく食べたんですよ。パックの中に、一口サイズにカットされた茎わかめが小分けにパッキングされてるようなやつですね。テレビとかボケーッと見ながら食べた瞬間、あまりの美味さに変な声が出てしまいまし…

てんてんぱりぱり

テンパリました。も〜ほんと月曜から大変ですよ。テンパリゼーションですよ。久々にしんどいわーってなりましたけど、まあこれいい経験です。がんばります。あと香港観光エスコート時に死ぬほど食ったので、ずっとウンコが止まりません。出まくってます。す…

香港案内3日目

朝から早くでてエッグタルトが有名らしいセントラルの店へ。開店7分前に着くという意識の高さ。でもそんな時間だからあの坂だらけですげえ面白いセントラルのあのへんの店が尽く開いてないという。ここは次回の課題ということに。そして次回は深センに行かな…

香港案内2日目

家族の香港旅行エスコート2日目。香港ディズニーに行きましたよ。俺やっぱディズニー別に好きじゃないんだなーって思いました。まあ家族が楽しんでたからそれでよし。 その後ビクトリア・ピークでディナー、そう、まさにディナーと呼ぶようなディナーを食い…

香港観光

両親が来たので香港で、女人街を歩き、チムから海越しの香港島の様子を見て、北京ダックを食い、深圳の俺の家に泊まりました。香港との落差もあり、俺が深圳で暮らすことに対して「本当にご苦労様」とか言われました。ですよねー。んで毎週のように香港に行…

明日から香港案内

明日こっちに家族が来ます。親孝行するつもりですよ。偉いね。俺エライね。

台風離れていった!

最初は直撃じゃねーのこれ・・・っていう懸念のあった台風12号チャーミーちゃんですが、どうやら北の方へ離れていってくれるようです。いい子だぞチャーミーちゃん。これで香港案内の予定を変えずに行けます。イエス。

噂を信じちゃいけないよ

噂を流す奴も噂を信じる奴もバカだと思いますね。そういうのが好きなのもどうかと思います。めんどくせー。 あれですよ「僕は自分が見たことしか信じない」ですよ。うっちーさすがや。

台風が来ている

台風12号がよりによって家族がやって来る金曜日に香港に来そうな見通し。ふざけんなよー。12号の名前チャーミーだって。ふざけんなよー。こっちくんな。

ビクトリア・ピーク

香港の最もベタな観光地、ビクトリア・ピーク。山の上から夜景が見れるってやつですね。俺こっちに来てから半年以上が経って、毎週のように香港に行ってるくせに、ここに行ったことなかったんですよ。でも来週家族が香港旅行にやってきて、ここに来たいって…

深圳市内の高速無料Wi-Fi

中国の回線は遅いです。とにかく遅いです。スピードテストしたら80kとか平気で出ることがあるくらいクソです。しかもそれでVPNを通したりしたらもう地獄です。 なので、日本のオンデマンドサービス(俺の場合は特にスカパーオンデマンドとフジテレビオンデマ…

逸する

全てはタイミングの問題なんですよね。色んなことを逸して生きているのだと、最近つくづく思います。というか、基本は色んな物を逸する人生なんですよね。その中でどれだけ捕まえられるかって事なんでしょう。チャンスがないのではなく、チャンスだと気付か…

デートしたい

なんか女の子と二人でどっか行きたい。今日はなんだかそういう気分。香港で探すか。うん。

良い人くらいにはなれるようにする

俺は良い人でしょうか?悪い人じゃないとは思いますけど、自分で自分のことを良い人だと思えるかなあ、と思うわけです。あ、この場合の「良い人」ってのは他人から見て「あの人良い人だなあ」と思われる人だってことですよ。 良い人になるためには、誰かに気…

風邪気味

風邪引いてます。鼻水ジュルジュル。喉イガイガ。中国に来てから風邪を結構引いてますけど、毎回喉の違和感だけ暫く治らないんですよ。やだなあ。空気がアレなんだろうなあ。やだなーーーー

桃乃誉さん

桃乃誉さんというAV女優の方を最近知ったんですけど、今や人生で五指に入るくらいに好きな女優さんになりました。詳細は各自ご覧になって頂ければと思うんですけど、彼女の作品を見てると「AVは技術や構成でも、ましてや肉体でもなく、心である」ということ…

ジャズマスター

こないだ香港の楽器屋に言ったんですよ。TOM LEEっていう香港の代表的な楽器屋さんですね。別に目的があった訳じゃなく、そういえば最近ギター触ってないなー試奏とかさせてもらおうかなー(ギターはこっちには持ってきてない)くらいの軽い気持ちで入ったん…

コレステロール

今日病院に行って血液検査の結果を聞きました。例の尿酸値が高いので薬を飲んでる件でね。そしたら尿酸値はイマイチまだ下がってないのだけど、前回アウトだったコレステロールの値が今回見事正常値になってました。いえーい。いや、コレステロール下げる食…

喉の調子がよろしくないよ

日本での夏休みを終えて、中国に戻ってきてすぐに喉がやられ気味だったのだけど、いよいよ良くない感じになってます。中国ってやっぱ何かあるんだろうな。空気的なアレが。

暑いですね

こちら深セン〜香港エリアはいつも通りクソ暑いです。日本も最近ひどいことになっているようで。最高気温ならこっちより上みたいですもんね。大変ですね。暑いからこんなしょーもない文章になってしまっています。だってあちーんだもん。あちー時に何も考え…

なんかGoogle調子悪い@中国

亡国のファイアーウォールのせいでしょうね。何なんでしょうね。舐めてますね。マジクソですね。

アイドリング6期

なんだかアイドリング6期の評判がよさそうですね。ガツガツ来るし、出来る奴らみたいな話をよく耳にします。TIFでのお披露目は会場で前から7列目くらいで見れましたけど、その時に感じたこいつら出来る感そのまんまって感じでしょうか。いいなあ。 なんか日…

体重戻りました

6日で5キロ太りましたが、4日で5キロ落ちました。やっとスタートラインです。今月もどんどん減らします。最低マイナス3キロだな。

メイド喫茶

香港に行きつけのメイド喫茶が出来たのです。その店に行く理由はメイドの女の子が可愛くていい子だってのと、客で知り合いが出来たってのと、そして高速のWi-Fiがあるので、VPN通してもサクサクスカパーオンデマンド見れるって事なんですね。 今日は初めて一…

2キロ減りました

プラス1.6キロですね。もうちょっと。

1.4キロ減りました。

プラス3.6キロですね。がんばります。