2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子とテーブル

実家のキッチンをついに大幅に改装。なんかかっこいいシステムキッチンになるらしい。そして俺には椅子とテーブルを家族の人数分揃えるというミッションが課せられた。俺住んでないのに。とりあえず6万円くらいの出費ですね。多分。きっついけどまあ、仕方な…

初期衝動と推敲

ひねり出した糞をそのまま直に食うのと、糞を小分けにしてバニラのフレイバーを振りかけて食うのと、どっちがマシか。文章を書くにあたっての初期衝動と推敲のバランスってそう言うことだと思います。 ウンコは食える。ウンコはエコロジー。お先にどうぞ。

MOSH旗揚げ公演@しもきた空間リバティ(主に酒井瞳)

面白かった!とてもスマートにまとまったコント様式のコメディ演劇。どれもサイズが上品でいいね。 そしてさかっちのファンとしてのハイライトはやっぱり即興演劇パート。昼は完パケアイドル、アイドリングで培ってきた事が存分に発揮された、素晴らしい内容…

perfume 3rd tour@さいたまスーパーアリーナ

すっげー楽しかった。素晴らしかった。正直言うと、東京ドーム公演は退屈だったんだよね。やっぱりPerfumeって、近くで見るのが一番なわけだ。だけどそれを相反するように会場がでかくなっていく。それとの折り合いがついてなかった中で、そこまでの色んな事…

二郎はスポーツ

「二郎はラーメンではなく二郎という食べ物」っていう言葉がありますが、俺は「二郎はスポーツ」だと思います。ルールがあって、臨む覚悟と準備が必要で、勝負をかける。

想像力

考えれば考えるほど、創作をすればするほど、思いが思いに繋がって膨大な文章として頭の中を跋扈するのが今の状態です。文章を書くとはつまり考察の整頓作業だと痛感します。

テオ・アンゲロプロス逝去

誰にも「新作の噂を聞くだけで心躍り、新作を劇場に見にい行くのが楽しみで仕方ない監督」ってのがいると思います。俺にとってアンゲロプロスはその一人だった。だから、「新作を撮影中である」という心躍るニュースを聞いたあとのニュースがこれってのは本…

朝日奈央「そこのあなたの笑顔が1番。私の笑顔は3番目!」

先日のアミトーク企画で、番組終了間際に無理やり振られたあさひから飛び出した名言。これすごいよ。 朝日奈央はその名の通り太陽みたいな女だよね。あみみの次に世間に打って出て行くべきは、絶対に朝日だと思うんだけどな。それにはヴィジョンファクトリー…

バイバイ、アンソニー。進行方向別通行区分@渋谷www

この日で9年間在籍していたというベースのアンソニーが、法曹界に一本化するという事で卒業。つまり卒業ライヴ。まぁ進行ならそんなのたいして気にせず普通にやるんじゃないかなと思っていたんだけど、なんとまぁ普通のロックバンドみたいに、普通に卒業ライ…

安斎肇さん

進行方向別通行区分目当てで行った東高円寺UFO CLUB。会場はけっこう妙齢の女性客が結構いっぱいいたんだよね。なんつーのかな、多分青春時代の70年代あたりにガロとかその辺の洗礼を受けて、そのまんま育ってしまった「夢見る少女じゃなきゃいられない」系…

ラクーアイベント

寒い寒い寒い!!!とにかく寒かった。マジやばかった。最高気温6℃、最低気温3℃。んで雨と雪。地獄! だけどまあ、「あの時のラクーア寒かったなー」って思い出としては極上だよ。今後色んなバージョンが観れるであろう、サラサラ★キューティコーのさかっち…

雪はどこで出会ってもうざいですよね。雪なんて大嫌い。雪なんてくたばってしまえばいいのにな! あと靴屋はびっちょびちょでツルツルの床コーナーを作るべきですね。せっかく買ったのに滑りまくる靴とかたまにあるじゃない。

往来色々

フィジコと新外国人のアラン・ミネイロが来て、マイケルがレンタル延長、アンディが岡山へ。 ↓の動画観たけど、アラン・ミネイロのガチムチっぷりがすげえ。スペック通りの強靭なフィジカルって感じだね。パワーと判断力で前へと突き進むタイプって感じで、…

MAMORE!!!、初日で4万枚超え

すっげえ。ついにアイドリングが売れる日が来るのだろうか。勝ち馬に乗っかるなら今ですよ。

サラサラ★キューティコーとバッキューン!

とんでもない名曲。アイドリングファンは全力で啓蒙する必要があると思います。

ポトフ

簡単で安くてうまい。最強ですよね。

進行方向別通行区分@代官山UNIT

彼らに関してはライヴはできるだけ全部行く!を基本姿勢としてるので、行って来ました。しかしいつ観ても最高のバンド。もっといろんな人に聴かれるべきだと思います。 まあ音源を手に入れる事さえ困難なんですけどね。でもちょっと無理をしてでも手に入れる…

和田コーチよろしく

http://www.albirex.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4458 これは中々興味深い人事。どういったルートで決まったんだろうね。今年はどう考えてもコーチ陣の仕事が重要になってくると思いますので、よろしくお願いします。

キム・ジンスいらっしゃーい

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_4453.html 今年の大きなキーとなるであろう、左の選手です。左利きを3人取るって凄いよね。非常に分かりやすい。期待してます。よろしくね!

中村、平井いらっしゃーい

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_4448.html http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_4450.html 二人とも今年の目玉と言っていいでしょう。そしてこの二人がどれだけの実力を発揮できるかが、今年の成績を結構な割合で左右しちゃっ…

鼻水

止まらない鼻水。ぼやーんとする頭。きついね。この風邪っぽい状態はいつまで続くのだろうか。 でもまっくぶっくえあーを開けばモチベーションはぐいぐい上がるのだ。いい感じだぞ。今は文章を装飾しすぎないようにするのが課題だ。頭から余分な言葉と情報が…

WiMAX

MacBook Airの購入と同時に、WiMAXの月額3880円のプランにも加入。せっかく加入したんだから、iPhoneもwifiで繋がないともったいないだろうって事で、モバイルルータは持ち歩く生活になっています。なんかモバイルルータのケースとかあるのかな。なんか怖い…

風邪

今年一発目の風邪。やだね。風邪やだね。

さかっちイベ

人生初のガチのアイドルの個人イベ。だけどさかっちだからアイドルアイドルしてない感じでホント素敵。さかっちは本当に超絶美しいい。 さかっちの声が吹き込まれた目覚まし時計を貰いましたので、活用させていただきたいと思います。

大井いらっしゃいー!

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_4440.html ということでやっぱりセンターバックは補強となりました。磐田時代のプレーしか知らないので、去年湘南で主力として活躍した姿を見ておこうかと思っております。 よろしくねー!

MacBook Air買いました。

色々まだ慣れませんが頑張ります

MacBook Air

MacBook Air買います。決めました。これで小説を書きます。今年はガチでやります。やりますよ。

ありがとオオシ

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_4435.html 思えば、09年のあのワクワクはオオシの加入が決まった時から始まったよね。オオシがいる今年のチームが4-3-3を試しているらしい、という情報を聞いた時のワクワク。そして開幕戦、鹿島戦でその実…

うまい肉

実家やばい。肉うまい

だから今こそアイドルDDの楽曲厨をアイドリングに取り込むのだ

今回のシングル「MAMORE!!!」の収録曲が一応出揃いまして、今回もまあ素晴らしい出来です。 MAMORE!!!は普通によくできたいい曲で、多分いろんな人たちの耳に馴染んでくれるフックのある、まさにA面向きの曲ですよね。 そしてB面の「サラサラ★キューティコー…