2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物件

午前に仕事をして、「地獄でなぜ悪い」を観て(最高!)、こっちに戻ってくるための物件を探しました。いい物件結構ありますね。今の時期は空き家が多くなってる時期らしいので、タイミングとしては良かったみたいです。

日本に来ましたよ〜

ということで日本に1週間帰って参りました。日本に戻る準備とかもしないといけないから、結構忙しくなりそうな予感でいっぱいです。まあいいや!エンジョイします!

泣かれた

今日中国人スタッフに日本に帰ることを伝えました。泣かれました。こっちに来る時、いつか日本に戻ることになるので、その時に泣いて惜しまれるくらいの事はしようと思ってましたけど、そうなったって感じでしょうか。うむ。 明日日本へ1週間帰りますけど、…

お別れを言わないといけないのだ

香港の例の女の子にお別れを言わないといけないのですよ。さっきその件でメール送ったら、わりかしビジネスライクな内容で帰ってきて、かるーくずっこけましたけど、まあそれはそれでいいよ。 最後にデートしてくれなきゃ死んでやる!!くらいの勢いの大和魂…

準備

早速帰る準備してます。本当に俺は荷物が多いアホだなあと思います。近藤麻理恵先生に怒られますね。でも近藤麻理恵先生に怒られるってモチベーションを持ってしまうと、ますます片付けができなくなりますので、近藤麻理恵先生は俺の嫁になれ

部屋探し

日本に帰ることになりまして、早速部屋探しです。で、こっちに来てから、住宅情報サイトで住まないのに自分が住む家を探すのにハマってるってこのエントリーでも書いてるんですけど、それが今めちゃ役立ってます。「この物件前から決まらないなあ。何かいわ…

帰ります!

日本へ帰ることになりました!俺が何かやらかしたわけではないですよ。会社の都合でございます。 日本へ帰れるって喜びはありますけど、ってか喜びのほうが大きい気もしますけど、一方でこっちにもう少しいたかったって感情も確かにあります。 海外に住むっ…

誰かに食べさせる料理を久々に作ったよ!

俺は料理が上手いんだぜ、と宣言してから、ずっとウチの会社の女の子たちに昼飯を作れ作れ作れって言われてたんだけど、ようやく料理を始める気になったので、ついに作りました。中国人の子たちは辛いモノが好きなので、辛めのグリーンカレーを作り、あとは…

台風が来るーーーーーー!

ついにこっちに来てから初のガチの台風直撃です。台風19号ウサギちゃんですよ。やばいな。お陰で明日会社が臨時休業になっちゃいました。時間が出来たし、原稿書いたり、料理作ったり、仕事したり、小説書いたり、色々やろうと思います。部屋から出れないか…

人生で初めて日本人以外に恋をしたかもしれない

ということなのですよ。英語がとても流暢で、フランス語も結構話せて、知性があって、きれいな子です。香港人です。日本語はほとんど話せません。その言語の壁を越えていく楽しみもありますよね。 彼女と話すと英語をもっとブラッシュアップしなくちゃと思う…

料理まじ楽しい

料理が楽しくて楽しくて仕方ないのですよ。俺の趣味の一つなんだってことを久々に思い出しました。本当に楽しい。最近は近所で食べられないって理由でパスタばっかり作ってるけど、今度それ以外も作ってみようと思ってます。おもいっきり手の込んだものとか…

和食を作るための調味料を揃えたよ

醤油、みりん、酒、白だし、めんつゆ。あとゆかりとか。初めて香港のAEONに行ってきましたけど、あそこ最高ですね。あとダイソーがこっちにいくつも出店してるんですけど、あれも最高ですね。あそこあれば何もいらないんじゃないのってくらいに何でもありま…

柔軟剤

なんか最近気付いたんですけど、ウチの洗濯機のせいなのか、洗剤のせいなのか、洗濯物がカッチカチになる傾向があるんですよ。新しく買った時はいい感じなのに、洗った途端にカッチカチ。なので柔軟剤とか使ってみようと思います。日本にいた時は一度も使っ…

最近飲むと記憶がアレになる気がする

元々酒は弱くない方なんですけど、ここ最近は随分と酔いやすい体質になってきた気がするんですよね。まー尿道結石をやってから酒を飲む頻度は極端に下がったし、ビールもできる限り遠ざけてるんで、慣れの問題かもしれないんですけど。 昨日はまあ付き合いで…

料理始めました

ガステーブルが直りまして、料理を再開しました。パスタ作りました。いつも俺が日本で作ってたパスタとほぼ同じものが出来ましたよ。いえーい。これでパスタ食いたい病を抑えることが出来ます。よかった。

よっしゃ料理すんぞー!!!って思ったら、ガステーブルぶっ壊れてた

はい、そういうことです。必要な料理道具を買い揃え、調味料も買い、昨日は食材も買った。さあ、やるぞ!!!って思ってガステーブルのつまみをひねったらうんともすんとも言いません。なんじゃこりゃ!!!! 買ってきた野菜がダメになる前に直ってもらわな…

料理本格的に再開します

日本に住んでる頃はよく料理してました。そして趣味は料理だと言ってもいい程でした。でもこっちに来てから、まー酷いキッチンの状況にすっかり料理をせずにいたんですけど、ようやくキッチンの壊れてる換気扇を直してもらい、色々と改善したこともあり、そ…

なーんかダメだ

なーんかダメですね。最近なーんかダメです。気合入れ直さないとな、と思います。がんばります。

ペンネアラビアータ

今日、香港でペンネアラビアータを食いました。久々。やっぱパスタうめーー。ほんと近所で食える所がないので、自分で作りますよ。料理そろそろガチでやります。会社の中国人の女の子たちに弁当作れ作れ言われてるしね。

股下

俺は前から自分の脚が短いと思ってきたんですよ。それは自覚してきたんです。だけど、最近グイグイ痩せていって、改めて自分の姿を鏡で観た時、脚が以前より細くなったのもあってか、そこまで短くねーんじゃねーの?って気がしてきたんですね。 なので、測っ…

石again

なんかたまに前立腺にいや〜んな感じがあるってのが1ヶ月くらい続いてまして、こないだ尿検査したら見事にまた血が混じってるわけですよ。完全に石ですよ、石。またちょろっと来てるっぽいんですよね。前みたいに腹痛というか、背痛というか、そんな激しいの…

東京2020オリンピック決定

ちょーーー嬉しい!チョー嬉しいのに、このネタで書くの忘れてたwww だってさ、自分が住んでるであろう街に(だよな?さすがに7年後は日本に戻ってるよな?その後またどっかに行くことはない・・・よ・・・な?ないない!ないよな!ない・・・よ・・な?…

服買うのちょっとストップする必要がありそうだ

こっちに来てから、というか香港に来てから、服買うのが楽しくなっちゃって、日本の銀行口座にダメージを与えない程度に色々と買ってたんですけど、いかんせん痩せまくってるんですよ。だから、今ジャスト〜スリム程度に買っても、多分目標通りだと5ヶ月後に…

プレゼント

香港の可愛い女の子に誕生日プレゼントをようやく渡せました。よかった。なんかずっと行き違いだったからな。それだけです。つまんねえ話でスイマセン。

こんまり先生

前も書いたと思いますが、近藤麻理恵が大好きです。もうたまんないです。あの150センチあるかないかくらいの身長とか、29歳だとか、あの顔とか、もう全部好きです。俺片付けできないんで、結婚しましょう。お願いします。

ジムに日本語喋れるスタッフが入った

通ってるジムに日本語喋れる新人スタッフが入ったんですよ。なんか様子がおかしいやばそうな感じがプンプンする男で、先輩たちにすげー怒られてるんですけどね。 で、その彼がめっちゃ話してくるんですよ。日本語で。すげー嫌なんですよ。ジムってスタッフか…

1日で1.8キロ太るアホ

接待的なものを受けて、たんまり食った上に、寝る前に調子こいて普段は全く食わない、というか恐らく8年くらい食ってないキャラメルコーンとか食べたら、次の日1.8キロ増えてました。すげーな!俺の胃袋すげーな!アホか! まあ開けて今日、普通に生活して夜…

辛いものを食うと次の日トイレに監禁される

こっちにきてから結構辛いモノに対しての耐性(ただし、お腹の話。辛いものは好きですし、食えます。でもお腹がやばいことになるって話)がついてきたなーと思ってたんですけど、ブランクが開くとダメですね。こっちに来てから暫くは辛い中華料理ばかりトラ…

ガムを噛むと奥歯がキーン

これなんなんですかね。ガム噛んだ時にしかならないんですよ。知覚過敏ってやつですか。

中国・香港で食えるうまい蕎麦

こっちに来てから9ヶ月ほどになります。その間色んなものを食べたけど、日本料理自体はやはり隣国という事もあり、レベルは低くない思います。ニューヨークに行った時にふらっと入った日本料理屋でなんじゃこりゃって経験をしたことがありますけど、なんじゃ…