2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびまる子ちゃん

以前やった時も神ドラマだったけど、今回も期待に違わぬ神ドラマだったね。めちゃくちゃ面白かった。しかしまる子役の森迫永依たんは本当に上手いなあ。まさに名子役。たまちゃん役の美山加恋、姉ちゃん役の福田麻由子が明らかに成長してる中で、彼女だけは…

どうでもいんだが

今TAKUIのキーワード見たら何故か成海璃子の写真集のリンクがあったんで何となく見てきたんだけどさ、amazonのレビュー面白いな。何と言うか、ふっと目に付いた歪みを見て、すぐに現代の日本の病巣なんちゃら、って論を展開する人って俺本当に大嫌いなんだよ…

のだめカンタービレ 第3話

あー今日も面白かったぁぁぁぁ!!久々に1週間待ち遠しく感じるテレビ番組だわ、これ。玉木宏かっちょいいし、瑛太かっちょいいし、小出恵介上手いし、上野樹里死ぬほどかわいいし。そしてサエコの可愛さはちょっと尋常じゃないし、今日なんて俺達の升毅出て…

ワニ×サメ

今日世界まる見え見てたら、いつもとはちょっと毛色の違う企画やってたんです。それが「ワニとサメ、どっちが強いか?」っていうw コンピュータにワニとサメの顎の強さや、泳ぐスピードなどのデータを取り込んでワニとサメのCGを動かして勝負させるという企…

AFCユース選手権 北朝鮮戦

日本 2-0 北朝鮮 えなりい!!!!!!!!!えなりすげーじゃん!河原和寿ここにあり、を高らかに宣言した試合だったね。やっぱり基本的な技術が本当にきっちりした選手なんだと改めて思った。あのインサイドで掬い上げるように狙ったコントロールシュート…

バレンタインデー、クリスマス、そして

最近物凄く気になってることがあるんだ。多分多くの人が気付き始めてる事だと思うんだけど。そして昨日のヤフートップでも取り上げられてたんでやっぱり記しておきます。 誰かが、ハロウィンを日本に定着させようと企てている。 これ間違いないよね?何だか…

ユニオンでCDを売ってきたよ

はい、青天の霹靂とも言えるアパートの更新の影響で最近金欠に陥ってるので、久々にディスクユニオンにCDを売りに行って来ました。丁度今買取額20%UPキャンペーンもやってるので。 んで、結論から言うと39枚売って21400円で御座いました。詳細は家に帰って…

耐えるサッカー、それを崩すサッカー

アルビレックス新潟 0-1 アビスパ福岡 新潟のサッカーが最も威力を発揮するのは高い位置の守備からのカウンター。これに尽きる。では、相手が引いてカウンターの為のスペースを埋めたらどうすればいいのか?この問いに対しての答えが、今のアルビレックスに…

くらたまシリーズ

日ハムおめでとうございます。って遅っ! しかし昨日の中継で一番胸キュンだったのは新庄の涙でもシンジラレナーイでもなく、だめんずうぉーかー休止、ってとこだよな。 なんかもう、だめんず・うぉーかーって所が絶妙って言うか、お手頃って言うかな。ま、…

クロースアップマジシャンすげえ

今日中野に行ったんですけど、例のあそこで本当にもう素晴らしい時間を過ごしまして夢心地で駅に向かう途中、クロースアップマジシャンが路上でマジックを披露してるのを見つけたんです。んで、初めてクロースアップマジックを生で見たんだけど、あれ本当に…

U-21日本代表 中国戦

はい、と言うわけで国立まで観に行ってきました。 まず何より最初に、残念ながら千葉ちゃんの出番はなし。まあ、今日の3バックは素晴らしかったしな。でもこれで「U-21日本代表」という肩書きを手に入れたわけだ。境遇は人を変える。千葉がもっと成長するき…

感覚的な

Sensuousアーティスト: Cornelius,小山田圭吾,Eirik Boe出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 85回この商品を含むブログ (524件) を見る音としてはPOINTの延長なのは間違いない。POINTは「小…

滝田栄.jp

というわけで俺の「微妙な芸能人のサイト・ブログ好き」が発動したんで早速滝田栄のサイトに行って見ました。まずはこれを見ていただきたい。 http://www.takitasakae.jp/ 栄よ、何だその指は。あれかな、俺の育てたひまわりの身長こーのくらい!って説明し…

森泉の熱愛騒動に思う

おしゃれイズムで上田の隣に置かれた2体の置物のうちの1つ、もしくは兄が原宿でいたずら書きして逮捕された、でおなじみ森泉に熱愛騒動って事なんだけど、まあ、それはどうでもいいんだ。 俺が気になったのは森泉(24)って所な。この人俺とタメなんだな。以前…

のだめカンタービレ 第2話

とりあえず上野樹里に「オナニー」と言わせただけでもう今日の回は評価に値するよな。 しかしまあ、やっぱりこのドラマは今クール最強作品でいいでしょ、もう。上野樹里のキャリアにとって非常に重要な作品になるのは間違いないね。 相変わらずまくし立てる…

千葉ちゃん(*´Д`*)

http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_23/member/061020/06_chiba_kazuhiko.html うおおお青ユニ千葉ちゃん(;´Д`) いやーたまんないね。明後日行くからね。千葉ちょわあああんん

千葉ちゃん追加召集!!

千葉がU-21中国戦に追加召集だぞうですよ!!やったな千葉ちゃん!!清水戦は井原コーチが来てたし、かつての名DFの心に残るプレーを見せることが出来たってのもあるんだろうなあ。 いやーこの試合はテレ東の録画放送でいいやー、って思ってたんだけどこりゃ…

久々に野球を1試合見たよ

日本シリーズやってますねえ。たまには野球でも見るかーって事でゆるーく観ました。しかし野球の応援でホーン吹いてる人ってどんな人なんだろうね。元吹奏楽部とかかな。日ハムの応援だからって北の国からのテーマって安直だね。でもいいと思うよ。 あと今日…

やっぱサイドだね

清水エスパルス 1-1 アルビレックス新潟 先週の京都戦が嘘の様に、連勝時の中盤のムービング感が復活した試合だったね。その主たる要因は先週全く動いていなかった4-2-3-1の3の3枚(慎吾、松下、岡山)が時にカオティックに中盤を動き回り、サイドの主導権を…

ヲタゲロは2万円

今日久々にVIPをうろうろしてたらこんな店が近所にある事を知ったんですよ。なんか少なくとも3ヶ月くらい前からあったらしいんだけど、全然知らなかったわ。 俺はアニヲタじゃないからコスプレイヤーだのなんだのってのには触手が伸びないんだけど、ここは1…

いってらっしゃい!河原&アトム

河原和寿と田中亜土夢がアジアユースのメンバーに入ったそうです。いやーしかし新潟からこういうビッグコンペティションに参加する選手が、しかも同時に二人も出てくるってのは素晴らしい事だね。 そしてワールドユース出場権獲得は当然のノルマとして、初優…

チャンピオンズ・リーグ 3節 1日目

今の所ディナモ・キエフ×リヨン、ステアウア・ブカレスト×レアル・マドリー、セルティック×ベンフィカを観ました。 リヨンは強すぎ。今日は随分と守備がゆるかったけど(特にアビダルの守備ゆるゆるだったな)、ポンポンと3点獲ってしまうリヨンの強さ。しか…

は〜〜

今長々と更新してたんだけどさ、IEにエラー発生だそうですよ。書いてたの全部ぶっとびー!ですよ。バックアップも何故かされてなかったですよ。 ちゅーわけで今日は「今セール中のファミマのチキン、ファミチキの旨さは異常」ってことだけ記しておきます。あ…

くりぃむナントカ 長渕祭り

愛しの大木優紀を見届けるために最近くりぃむナントカよく観てます。今日は長渕剛スペシャルって事だったんだけど、俺初めて長渕の偉大さを分かったかもしれない。あの人ブルースを歌う歌手としてはやっぱ優秀だな。ごめん、今更なんだけどw 俺は信者になっ…

のだめカンタービレ 第1話

めちゃくちゃ面白いじゃん!!びっくりしたぞ!! いやーこのドラマはどかーんとコケるか、名作になるかのどっちかだとは思ってたんだけど、初回を見る限りは後者だな。のだめ役の上野樹里はパーフェクト。本当に素晴らしい。物凄く可愛い。ひたすら可愛い。…

近況報告ザ☆ピ〜ス!

HO〜ほら行こうぜ そうだ 中野行こうぜ さ〜ほら歌おうぜ そうだ ニック・ドレイク歌おうぜ HO〜ほら誓おうぜ そうだ ダイエットしようぜ さ〜ほら愛そうぜ 最高級で愛そうぜ SOMEBODY HELP ME おいらが住む アパート来月更新 忘れてた! 金なんてねー! そ…

ビデオキを使ってみる

ビデオキ機能を一度も使ってないんでたまには使ってみようかと。 これは随分前から話題になってた動画らしいんだけど、昨日知って爆笑しちゃったんで貼ってみます。このだいこんおろし氏のHPにあるBBS見てると本当にいい人そうだなwwそこも含めてステキな…

Get Back to Where You Once Belong

今日なぜか朝からビートルズを聴いてました。ホワイト・アルバムとかLet It Beとか。んで、久々に「ゲット・バック」聴いてたらふと「そうだ、前に住んでた所へ行って見よう」と思い立ったんです。 んなわけで武蔵境のかつての我が家に行って来ました。と言…

サッカーにおけるサイドに関してのシンプルな話

アルビレックス新潟 1-1 京都サンガ 4連勝ならず・・・・・。もう今日は中盤において完敗。特にサイド。京都の角田と渡邊ってこんなにいい選手だったっけ?いや、いい選手ではあるんだろうけど、慎吾と松下が局地戦で彼らに負けすぎだった。 今日は寺川&シルビー…

腿が痛い

なんか腿が痛いんですよ。なんでだろう。あれかなあ、俺が右サイドバックとして対面の相手と死闘を繰り広げたのが原因かなあ。という妄想ダメかなあ。そうそう、赤西仁氏の代わりにアシュリー・コール入れてみるってどうよ?アンデルソン・リマでもいいけど…