2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アディオス、松尾とマーカス

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_1976.html 毎年の悲しいお別れが今年もやってきてしまいました。 松尾は貴重な両サイドバックだと思っていたのでこの判断は驚きだ。ああ、松尾。youtube大好き松尾。新潟市内の某中華料理屋で見かけたときに…

JEALOUS GUY

前からずっと気付いてた事だけど、最近改めて思う。俺は嫉妬深い男らしい。他人の成功に対する嫉妬は感じないんだけど、大好きな人が誰かと楽しんでるのが嫌だ。最近凄く分かった。俺はありとあらゆる面倒を、諦観と楽観で潰してきた男だけど、そこだけは潰…

キムタクのモノマネで「ディマッテオ」っていうのはベタですか

とっくに既出ですかね?

【プレビュー】09年第33節 川崎戦@等々力

4位まで勝ち点3差。何より、得失点差が他の4位グループより遥かに優位に立ってる。ACL出場の保険をかけるためにも、絶対にそこに到達してやろう。 川崎の最大の武器は間違いなくカウンター。だからこの試合もまずはどうやってそのカウンターに対策を講じるか…

【レビュー】09年第32節 柏戦@スワン

カミングスーン

脳がゆるい

俺が今言えるのはそれだけだ。しっかりしろ俺。

イングロリアス・バスターズと母なる証明

最近観たい映画がたんまりたまってるんだけど、その中でも最上位のこの二つを観て来た。今回はネタバレなしで簡潔に書きます。だから、これから観ようと思ってる人も読んでしまってOKですよ。 まずイングロリアス・バスターズだけど、俺は「映画観て鳥肌を立…

初セイロー 簡単にレポートをば

ということでリクエストがあったので簡単にレポートをwまず午前は柏戦のスタメン+ゴートクのリカバリー。マルシオはやっぱいませんでした。川崎戦に向けて調整していくんだろうね。柏戦では一度起き上ったのを見ても、どうにか間に合うんじゃないだろうか。…

初セイロー

行ってきましたよ。天気が良くて風もほとんどなくて大変良いコンディションでございました。 とりあえずこれだけは淳さんに言わなくては、って事で「元日国立で待ってます」とだけ伝えときました。あとシーパスのケースにサイン貰ったw よく考えたら俺アル…

ホテルで特別なテレビが見れる磁気カードを買ったはいいが、今日の放送予定を見たら終日熟女モノばかりだったでござるの巻

なんだよこれ!ふざけんなwwこの放送スケジュール組んだ奴出てこいや!これはあくまで公共放送なんだから、様々な人が各々の状況で見る事を想定して、そのニーズに合うようにさ、色んなジャンルをバランス良く配置すべきだろ? なのに1日べったり全部熟女…

【プレビュー】09年第32節 柏戦@スワン

さあ、相手は超必死だ。なんせ負けたら、また全国津々浦々のJ2生活をほぼ手中に収めてしまうことになってしまうのだから。 だけど、いうまでもなく俺たちも必死だ。ACLに到達するためには、もう一つも負けられない。そして磐田戦で見せたような、鈴木淳とい…

アメトーク 人見知り芸人

今日の内容、85%以上該当wwww わかるわかるwwwwを連発してしまったぜ。 俺はたぶん一人でブツブツ言ってるときか、すっげー親しい人と下らないことを言ってる時が一番面白い。もしくは大好きな女の子のためにエンターテインメント精神を全開にさせて…

ありがたや

前も書いたけど、「巨乳」という言葉って若干侮蔑的なニュアンスを含んでるよね。だからその代替の言葉として何かないだろうか、ってのがずっとテーマになってるんだ。 でさ、じゃあ英語にしたらどうかと今日の朝思ったんだ。外人が凄いものを見たときに、グ…

サトイモ

先日山形で芋煮を食って、「ああ里芋ってこんなにうまかったっけ?」って思ったんだ。俺、実は里芋大好きなんじゃねーの?って。 で、先週近所の飲み屋の店長さんから貰った里芋が、ウチの台所で土がついたまま放置されてたんだよね。だからとりあえず煮てみ…

THIS IS IT

ついに観てきました。 まずはこういう記録映像がしっかり撮られていたということに感謝だな。これ、マイケルという偉大な才能の最期を記録としたという価値はもちろんの事、とてつもない才能が集まって人を極限まで楽しませるエンターテインメントを作り上げ…

山形に名店あり

スズラン。山形駅から大体徒歩6分くらい。旨い、安い、完璧なホスピタリティ。 山形にお越しの際は是非

山形着いた

駅前何もねえ。寒い。助けて

【レビュー】09年第31節 磐田戦@ヤマハスタ

ジュビロ磐田 0-2 アルビレックス新潟 スタッツ 鈴木淳監督 試合後コメント 感動した。とにかく感動した。淳さん退任が決まった次のゲームで、こういう試合をしてしまう。感動するしかねーよ、本当。 この試合のレビュー、早く書くつもりだったんですけど、…

もう冬だね

しゃっっらくせえっぇぇぇぇぇ〜い!!冬だな!

いい女から決まっていく

そういうこと。それを見届けにこれから夜の吉祥寺へ行ってくるぜいぜい。

ついにハウス食品が公認したぞ

とんがりコーンを指にはめた事がない日本人はいない。だけど、良く考えてみたら今までハウス食品がそれを公認したことなんてなかったんだよな。 だけどさっき初めて観たんだけど、今やってるCMで、嵐のメンバーが指にとんがりコーンはめてんのな。ついに正式…

内田恭子さんは何故最近CMで脱いでばっかいるのか

どういう路線だ。カップヌードルといい、J-COMといい。そりゃ重要はあるだろうけども。

CANばっか聴いてると頭がくらんくらんしてきますね

多分人生で8度目くらいのCANブームが来てるんですよ。最高だよね、CAN。なんかさ、例えば18歳の時には全然分かんなかったことが、27歳の時には分かってる、ってことあるじゃないか。CANって聴けば聴くほど、そういうのに近い体験するんだよね。すっげー曖昧…

【プレビュー】09年第31節 磐田戦@ヤマハスタ

鈴木淳監督に最大限のリスペクトと感謝を捧げるには何をすればいいだろう? あの知らせからずっとそればかり考えてる。で、何度考えてもやっぱりそれは、残りの試合を全力で応援する事だけしかないんだと思うんだよね。リーグ戦の残り試合と上位との勝ち点差…

まだ立ち直れてません

正直びっくりしてる。まだ淳さんがチームを去る、って事が咀嚼出来てない。そして何より、サッカーに関して超オプティミストな俺が、悲観的な感情しか出てこないもの。 フロントから零れてくるコメントを読むだけでは、不信と邪推以外何も生まれてこないって…

うわああああああ!!!淳さん!!!!!!!

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_1908.html今は何も言えないです。言えないっていうか、考えが全くまとまらない。どうするんだろう?って考えだしたらもう止まらないもの。 分かっているのは、アルビレックス新潟はチーム史上最高の監督を失…

うまいワイン

近所に物凄い品揃えの輸入酒屋さんがあるんだよね。最近「俺はもっと色んな酒を知る必要がある」って思ってて、そこの店のお世話になろうとしてるんだ。 で、ジンだのラムだの色々あるけど、まずはワインだろうって事で、その店おすすめの赤ワインを買ってみ…

朝起きたら世界がなんか変わってる感じがすることない?

いや、「君と出会ってから世界が変わったよ」みたいな話じゃなくて。確かにそれで世界は変わるけど、今回はそういう事じゃなくて。 今日の朝がまさにそうだったんだけど、朝起きてから、寝る前となにも変わらない、いつもの俺の部屋のはずなのに、布団の感触…

モップ最強説

最近部屋をめちゃくちゃ片付けまして。正確に言うと「片付けられまして」。これがもうウソみたいにきれいになったんで、その状態を維持していこうと奮闘中なんだ。 で、この前色々と整理してたら↑のハンドタイプのモップが出てきたんだよ。そう言えばこれ久…

ムーンにフィット

のりかディボース。ex冬木ハゲギター。 この時間はちょうどこういうのが楽しい時間