2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たけのこ

今が旬のたけのこ。生のたけのこを買って、アク抜きをしました。糠を配ってたのに貰い忘れるという失態を犯しましたけど、生米を使う形で対応しました。早速たけのこの煮物作りました。若干エグみがある気がしますけど、それもまた味わいって感じですね。 残…

起震車体験

でんぱちゃんが日比谷公園で起震車体験をするって言うんで行ってきました。30分程度しか出ないけど行ってきました。えいちゃんがケラケラ笑ってる一方で、彩音さんは怯え、もがちゃんがそれをぎゅっと抱きしめるみたいなものすごく面白い画が見れたので良か…

4.4キロ

飽食の旅から帰ってきた時の体重増加シリーズ。今回は4.4キロでした。ちなみ次の日に測ったらそっから3キロ減ってました。1日で3キロ落ちる俺の体。どうなっとんじゃい。

道後温泉!例のビル!

この日は道後温泉へ。ついにあの例のビル「道後ヘルスビル」を見ましたよ。エロいのがわんさか入ってるビルですね。いいと思います。まあ、今回はそこには入らず、そのすぐ近くの店へ。ここで入った子がすごくいい子で、親・愛媛派としての立ち位置をますま…

うどん!徳島!松山!

朝からレンタカーで香川のうどんの名店めぐり。蒲生うどん、山越うどん、谷川米穀店の3店へ。どれも本当に美味かったのだけど、谷川米穀店の凄まじさには驚嘆、そして感服。こないだ仙台で食っためかぶのしゃぶしゃぶに続き、口の中に超高級ソープのお仕事系…

高松!!!

初の四国。高松の名店で魚を食い、そのあと高松の飲んだ後のシメの定番らしいカレーうどんを食ったんですけど、これがまあうますぎてびっくりしました。うどん県の名は伊達じゃないですね。すげえなあ。

左目だけ痒い

何なんでしょうかね。花粉症で左目だけ痒いとか、そういうことありえるんでしょうか。やだなー。

最近のディアフーフのライヴ

http://vimeo.com/90526021 みんなで見ましょう。6月の来日楽しみだなあ

サブジ

サブジ。インド料理の野菜蒸し炒めですね。 今日は昼に御茶ノ水のカレー屋「ディラン」に初めて行ったんですけど、ここがうわさ通りの名店でして、スパイスってやっぱり素晴らしいものだなあと再確認をすることになりました。おかげで昼からずっとスパイスを…

自分のくるぶし蹴っちゃう病

なんかここ最近、やたらと自分の右足で左足の内側のくるぶしを蹴っちゃうんですよ。ほんとここ1ヶ月位。普段かったい革靴ばっか履いてるので、左足のくるぶしがめっちゃ怪我してるんですよ。かさぶたとかできてるんです。 これ何なんですかね。やばいんです…

寒い日は一歩も外に出ません

今日は一日外に出ませんでした。本当に一歩も出ませんでした。大好きな女の子に会いに行くのもやめてしまいました。寒いからです。寒いのが全て悪いんだ。全部雪のせいだっていうアレの派生ですよ。川口春奈ちゃんを叩く奴は許しません。

東京観光

友人が新潟から久々にやってきたので、朝から東京観光に行ってきました。早朝にスカイツリーに登り、その後開店前から原宿のギャレットポップコーンに並んでポップコーンを買うという非常にベタなルートの後、二郎三田本店で二郎を食い(ただ、今日は完全に…

クソ寒TOKYO

めっちゃ寒いのです。ここに来て急に寒くなるとかかんべんして欲しいんですよ。

加藤賢崇

加藤賢崇っていますよね。加藤賢崇みたいな声の人ってあまりいないですけど、加藤賢崇みたいな顔の人ってめっちゃいますよね。本当によく見かけます。加藤賢崇顔。 これ、前もちょろっと言った気がしますけど、俺の中では太川陽介並によくいる顔ってイメージ…

天使とボロ雑巾

あだ名の話です。こっそりそう呼んでいるんです。

柿の種 辛さ5倍

https://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.html?itemId=846 食ってみました。いい感じに辛くて美味いのだけど、もっと強烈に辛いのをラインナップしてもいいんじゃないかなーとは思いました。

DOMMUNEのコステス特集と、下らない思い出話

昨日、ツイッターのタイムライン見てたらコステスがDOMMUNEに出てるって言うじゃないですか。コステスって大きな思い入れがあるわけじゃないのだけど、一つだけすごく印象的な思い出があるんです。 俺は小学校から中学校に入ってすぐまでドリカムが好きだっ…

免許更新と二郎

免許更新に行ってきました。府中の免許試験場まで家から7キロくらいなので走ってきました。7キロくらいなら走れるだろーって思ってたんですけど、3キロちょいで限界が来て残りは歩きに切り替えました。4ヶ月位走らなかったですからね。見事にブランクがあり…

掃除

家の掃除をしました。久々です。やっぱり掃除はこまめにしないとダメですね。部屋をキレイにするという意識は非常に重要なのです。日々の生活をシャッキリさせる一助となるのです。ふつうのコト書いてますね。つまんないですね。

MBA修理から帰ってきました

修理したMBAを引き取りに行ってきました。トラックパッドのカチカチ感とか、キーボードのサラサラ感(キーボードって使えば使うほどヘタれてぬるっとしてきますね)とか、新品を思い出す感じです。あー気持ちいいなあ。

MBA修理

数カ月前から続いてたMacBook Airの不調。トラックパッドが沈まなかったり、Sから右のキーボードが反応しなかったり、純正のmagsafeで充電できなかったりだったんですね。なのでアップルストアに持って行って修理してもらいました。 パーツ交換で3万円弱かか…

小保方さんの会見は極上のエンターテインメント

すごい。ものすごくのめり込んで観てしまいました。俺にとってこの人が大嘘つきか、もしくは稀代の天才科学者かとかはどうでもいいんですよ。小保方晴子さんというかわいい女の人が、この状況の真っ直中にあるって言う事自体が、エンターテインメントの体を…

そろそろ運動しなくちゃね、っていう話

去年の12月の暖かい日に走って以来、寒いことを言い訳に走るのを中止してまいりました。だって寒いもの!だけどそろそろそんな言い訳も使えなくなってきました。体重が増えない代わりに減りもしないのは運動が不足しているからですね。 ちなみに今日、仕事で…

宇都宮

仕事で宇都宮の方へ。2年ぶりくらいに餃子の名店「正嗣」に行けました。ここの水餃子は、俺が今まで食った全ての餃子の中で一番美味いと思います。は〜うまかった。

髪切り

風邪でぐじゅぐじゅしながら髪を切ってきました。カットで2200円。まずまずでした。今まで6800円のところに行ってたのって改めておかしいだろうと思いました。

風邪3日目

花見中止。色々あって中止になったのだけど、正直助かった気がする。すっげえ風邪が辛い。

風邪二日目

つらい。久々に辛い。喉の痛みから熱へと変わってくるやつっぽいですね。やだなあ。

風邪

久々に完全にいつもどおりのストレートな風邪ひきました。喉からきて、倦怠感と熱につながってくやつです。つらい。

鈴木慎吾引退

http://www.albirex.co.jp/news/club/41549 正真正銘のアルビレックス新潟のレジェンドの一人。お疲れ様でした。

尿の話

エイプリルフールですが嘘ではありません。ってかエイプリルフールの日って面白い人と面白くない人が明確に炙りだされますよね。すごいですよね。 でまあ、尿の話なんですけど、最近おしっこした後にいっつも同じ所が濡れてるんですよ。ファスナーの横のあた…