2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハケ水車

さっきおもいっきりdon観てたら、今田さんがゲストでハケ水車の話してたんだよね。 しかしさ、ハケ水車って考えた奴天才じゃね?この言葉がどういうニュアンスで使われるか知ってたらすぐに情景が浮かぶけど、あくまでストレートに言わない。オブラートにし…

選挙特番面白いですね

TBS見てたんだけどたけしと麻耶が引っ込んだのでやめちゃいました。TBSはこういうところが甘いよな。ババアなんて見たくねーよ。 しかしあれだねえ、細かいことは言わないけど(ビビりすぎだろ俺www)、投票率を上げるってのは重要な事だよね。凝り固まっ…

【プレビュー】09年第24節 名古屋戦@瑞穂

なんつーかな、この試合に関してはもうシンプルに行っちゃおうと思うんだよね。最近の流れをぶったぎるというゲン担ぎの意味でも、いい加減きつくなってきたプレビュー&レビューの今後の方向も含めww(あ、もちろんやめる事は100%ないっすよww)、この…

【レビュー】09年第23節 京都戦@スワン

はい、今日書こうと思ってたんですけど、すんません。今日は無理そうです。ただ、ここがレビュー予定地でごわす。そのうち書きます。さあ、明日は名古屋だぜ

やっぱり目指すはACLしかないよね

今回の件でもそうだけど、このチームはお金で勝負は出来ません。だから選手を確保したいのならば、より上のステージで戦うというモチベーションを手に入れるしかないんだよね。 ペドロがいようがいまいが、目標は変わらず。ACL以上。それのみ。さあ、やるぜ…

リトル・ミス・サンシャイン

最近狂ったように映画を観るモードになってます。これ何度も書いてるのでピンと来た人もいるかもしれないけど、そういう時はつまり病んでいる時なのですww で、今日前から気になっていた「リトル・ミス・サンシャイン」を観たんですよ。 最高。最高だよこ…

キッツイなあ

最近なんかダメっすわ。まあ、最近のブログの更新具合とか見てればなんとなく分かると思いますけどね。なんかもうさっさと夏なんて終わってしまえばいいのに。秋になればきっとこの曖昧な熱病も吹っ飛んでくのに。吹っ飛んでくかな。吹っ飛ばないかな。わか…

グッドルーザー、日本文理高校

いやー泣いた。マジでwwwwだけど、「甲子園の決勝の最終回に、ツーアウトランナーなし、から5点穫って1点差に追いつく」って最高にかっこ良すぎるでしょwwwしかも完全に「あっと一人!あっと一人!」なムードの中で、一回でもミスしたらオシマイ、って…

日本文理のマネとチアがうれし泣きする姿を見るためだけに13:00にどうにかしてテレビの前に行く

と言うタスクを実行中。

冷製パスタは煮るべきだったのだ

まあ、こういう日は気合入れて料理するに限るよな。 いつも冷たいパスタを作ると、パスタと野菜が分離しちゃってる感じがあったんだよね。で、この前近所のうまいパスタ屋さんで食ってて気づいたんだよ。あ、これ煮たのを冷やしたんじゃん、って。 だからと…

【プレビュー】09年第23節 京都戦@スワン

さあさあ!!前節で憑き物は全部落ちた。引き分けの呪縛を抜けて、新潟らしいゲームが出来た今こそ、次は勝つぜ!!!ここで勝たなくちゃ!!たぶん、この試合は今シーズンの後半を占う意味で極めて重要なゲームになるはず。そこで奪うは勝ち点3しかねーでし…

【レビュー】09年第22節 ガンバ戦@スワン

アルビレックス新潟 1-2 ガンバ大阪 スタッツ 鈴木淳監督 試合後コメント引き分けのトンネルを抜けるとそこは、なんだかスカっとする惜敗だった。 試合はいきなり動く。1分、ルーカスへ縦パスが通ると、それをトラップして意表を突くミドルシュート。永田さ…

新型インフル

ついに俺の周りでも発症者が。皆さんもお気を付けください。でもその人に対して「あいつふざけんなよー」は違うよね。ウイルス性の疾患なんてコントロールできないじゃん。クラミジア持ってるのに生でやりやがってこの野郎、じゃねーんだしさ。

【プレビュー】09年第22節 ガンバ戦@スワン

5連続引き分け。これを締めくくるのは勝利であるべきだ。特に前節の「拾った引き分け」の価値を大きなものにするには、やはり勝利以外にはない。勝つぜ。 最近のガンバを支えているのは守備だろう。今シーズンはスタートからつまずいて、ずっと苦しんできた…

【レビュー】09年第21節 清水戦@日本平

清水エスパルス 1-1 アルビレックス新潟 スタッツ 鈴木淳監督 試合後コメントやったぜJリーグ新記録!5連続引き分け。ビミョーすぎるwwww だけどマジな話、強いチームは調子が落ち込んだ時でも最低ラインが引き分けである、って事を考えるとこれは物凄く…

【プレビュー】09年第21節 清水戦@日本平

清水行くまであと数分!!!どりゃーっと行くぜ!!!!!! 今年も清水は毎年恒例の流れ。つまり、「前年の成績と最後の快進撃を見て、開幕はワックワク」→「なのに最初は大いにヘタれる」→「だけど夏場あたりで盛り返してくる、あとホームでやたらと強い」…

【レビュー】09年第20節 大宮戦@スワン

アルビレックス新潟 0-0 大宮アルディージャ スタッツ 鈴木淳監督 試合後コメント 張外龍監督いわく、この試合は「自分たちのプラン通りの試合運びができていた」んだそうだ。さすが大宮。最初からいいサッカーをして観客を楽しませようとする意図自体放棄し…

火垂るの墓について書いてたんだけど、何故か全部消えたのでもういいや

すげー長文書いたのにな。実家PCは怖いぜ。 ともかく、この世が美しい世の中でありますように。少なくとも、誰もがそれを望みますように。

やはりここには行かないと

帰省したらやっぱここには行かないとな。少なくとも東日本で最強のカツ丼を提供するこの店。山愛。 ここのカツ丼のクオリティは今更言うまでもないけど、今言及しておきたいのは、この店のVOW的要素。「なめこ汁」が「なめこ汗」という基本的な所から、この…

酒池肉林

昨日は幼なじみ四人と俺で酒池肉林。楽しかったなぁ。小学生の頃みんなで大騒ぎした近くの廃屋の怪談だとか、セックスの話だとか、労働の話だとか。 みんな元気そうで何よりさ。

ビデオ

実家はまだ録画メディアがビデオなのだ。DVDはPCで観るしかない。 んで昨日、押田守の「時をかける少女」を録画しようと思って、ガサゴソビデオ探してたら、06年のホーム清水戦のBS放送を録画したのが出て来たんだよね。 あの試合のスタメンをパッと言える人…

帰省

現在帰省の真っ最中。新幹線の中。 今トクマルシューゴの「EXIT」を聴きながら、梶井基次郎の「城のある町にて」を読んでるのだけど、意図せずこれは、とても帰省に似合う。とてもお盆の帰省らしい組み合わせだ。 しかし何故俺は帰省する度に、いつも以上に…

最悪や

最悪や、って関西の人すぐ言うよね。最悪だと思ってないくせにー。下から5番目くらいに悪いことでも、最悪や!って言うよね。醜悪や!とか劣悪や!とか露悪や!とか害悪や!とかいろんなパターン持てばいいのに。最悪やとか言う人嫌いや。最悪や。あ。

こんな風に部屋でホルモンやら肉やら野菜やら焼いてるわけですが、煙がヤバい。だれかの煙をどうにかする方法を教えてください。

1日ネットを8時間

そのうち5時間Youtube、って前にガリガリガリクソン君が歌ってたけど、今日の俺はそんな感じだ。で、これ久々に見て泣くほど笑った。 これリアルタイムで観てて、当時あまりの黒さに大笑いしながら感動した覚えがあるけど、今見ても相当にエバーグリーンな笑…

ここ数日で一番感動した動画を貼ってみる

はい、まだ絶賛風邪ひき中の俺ですよ。夏風邪が長引くって本当だな。で、動画。今日の日テレのアナログの方の放送事故らしいんだけど。まずは観てくれ。 怖い!!でも凄い!! そして何といっても大西ライオン→エクストリームな放送事故から、それをぶち破る…

頭がマンモス重苦ピー

まだ風邪が抜けきっていなくて苦ピー。昨日からはありんこ良化したぽピーけど、まだまだ予断をゆるさなピーじょうたピだな。 マジで超ぐじゅピー。知ってる?「ぐじゅピー」。これ、のりピー語で「風邪ひいちゃった」って意味らしいよ。あと俺は綾瀬はるかの…

なぜ俺はこんなに風邪ばっかりひいているのか

ええ、まーた風邪ひいてるんですよ。昨日とか1日ガッツリ休んでずっと寝てたのに、まだだるいっつーの。最近風邪ばっか引いてるな俺。 んで、ちょっと「風邪」でこのブログ検索してみたら、09年6月の頭、09年4月の頭、08年10月の半ば、08年7月の末、08年3月…

幸福歓迎!!エヴェルトン・サントス!!!!!!

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_1646.html http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_1644.html やっと正式リリース来たね。よろしく、エベさん。そしてその前にブルーノいってらっしゃい。この時期に試合経験を積んでおくというの…

観客の何パーセントがキュートンを熟知してたのかwww

うp主さんに感謝。 で、キュートンってwwwそして本家をはるかに上回る踊りのクオリティってwwwあー笑ったー。腹痛すぎるww なんかあれだよね、この動きのキレは単純に、本家とアルビレックス新潟・寮住まい軍団のアスリートとしての能力の差がその…