2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でんぱ組.inc「WWD 大冒険 TOUR 2015 〜この世界はまだ知らないことばかり〜」2日目@桑名

この日のMVPはキンミヤ。ってほど、ライヴ前にヲタクの人に振る舞ってもらったキンミヤのうまさと酔いっぷりが気持よくて。普段もライヴ前は酒を飲んでるんだけど、この日は非常にいい酔い方でライヴを観れた気がしましたね。適度に酔ってると、逆に周りにち…

でんぱ組.inc「WWD 大冒険 TOUR 2015 〜この世界はまだ知らないことばかり〜」1日目@桑名

ホールでの全席指定の楽しみ方について色々学習してきたこともあったし、何より本当にでんぱ組さんが最高のパフォーマンスをしてくれたこともあり、そして会場にいつも通りのヲタクが集まってたこともあり、最っっっ高に楽しいライヴでしたね。 ねむ凱旋企画…

明日は桑名!

ディアステに愛しのあの子が出勤してたのでもちろん行ってきたんですけど、桑名の前夜祭感があって俺の桑名70%くらいもう満足してる感がありましたね。

茅場町

久々に茅場町に行ってきました。何気にカレー激戦区らしく、すっごい気になる街の一つになりましたよ。そんなに行く機会ないんだけどね。

花粉症

去年から完全に花粉症っぽい症状が出てたんですけど、今年こそ本当に花粉症患者としてのデビューかなって感じです。鼻水と目のかゆみ地獄。これが花粉症なのだな…。死にそう!

肉をクミンシードと唐辛子で食うやつ

池袋の名店のマネです

パクチー焼きそば

無銭で川崎戦@等々力

無銭で川崎との練習試合を観てきました。天気もよくて、酒が進みまくって、久々に8時前に飲み過ぎて頭痛が酷くなるの経験しましたけど、まあ楽しかったからよし。試合内容はあんまり覚えてないけど、やっぱりサッカーを現地で見るのは最高なんですよ。はあ楽…

出張2日目

この日は名古屋方面で仕事。中々実りのある2日だったのではないですかね。疲れた。

出張1日目

岐阜と名古屋へ出張です。岐阜でガッツリ仕事して、夜はとんちゃんやふじで最高の肉を食いました。やっぱ最高ですね、ここ。

豆腐とニラの玉子とじ

やはりウマイですね。でもこれ単純だからこそ、塩加減とか火の入れ方とか間違えると美味くなくなっちゃうんですよね。奥が深いです。

WWDDフラゲ日

フラゲ日のお祭り感いいですよね。ツイッターのタイムラインも、実際に会うヲタクも、みんな楽しそうでいいですね。でんぱ組を好きになってよかったと思う瞬間の一つです。こういうの。

代々木でビール

代々木のサテライトででんぱ組さんを見ながら飲むビールが最高にうまいんですよ。 そして今夜もグランヴァニアで肉食いました。肉うまい。何だこの内容。

グリーンカレーとほうれん草のカレー

カレー祭りですね。家がスパイスの匂いで大変です。

鶏レバーカレー

パクチーと最高に合います。

三鷹の名店

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13119076/ ここです。何食ってもウマイ。値段も悪くない。そしてでんぱヲタがいます。ばびゅんとか書いてあります。会計しようとすると「そこをなんとかー」って言われます。最高ですので、皆さんも是非。と言いつつ…

余韻

余韻だけで、昨日の楽しさの残りカスに再点火するだけで一日を乗り越えられました。改めてそんな素晴らしいライヴだったんだなあと思います。

でんぱーりーナイト de パーリー 2日目

1日目の不完全燃焼を吹き飛ばす、最高の体験!!! この日はBブロックのチケットも持ちつつも、後方スタンディングを選択。そこでヲタクとわーわーやる楽しさもあったけど、それ以上にライヴの内容が最高で最高で、初日とやってることは大きく変わらなかった…

でんぱーりーナイト de パーリー 1日目

過去最大規模。そしてヲタクにとってもこれからの課題になるであろう座席指定。その2つがポイントだったわけだけど、この日は「引き分け」って感じでしょうか。座席指定の楽しみ方はわかった。ライヴのパフォーマンス自体はとっても素晴らしく(キラチュンぶ…

明日はいよいよ代々木!

2月かー、随分先だなあ、などと思ってた代々木もいよいよ明日。きっとこれはでんぱ組さんの次のステージの分岐点となりそうなライヴですよね。そして指定席のライヴってことで、これはヲタクにとっても分岐点のライヴかもしれませんね。体調整えておこう。(…

綱島温泉は本当にやばかった!

行ってきました綱島温泉。最高に楽しかったー!もうずっと飲んで、ずっと食って、ずっと打って、ずっとゲラゲラ笑ってた気がします。作っていったものも概ね評判良かったみたいだし、他の人の持ち込んだものも美味くて最高でしたね。あそこ普通にふらっとま…

綱島温泉準備

ディアステ行ってうへーっと酔いながら明日の綱島温泉に持ってく料理の準備してました。よだれ鶏、煮込みハンバーグ、栃尾の油揚げ、きんぴら、イカとセロリの中華炒め、揚げかぼちゃの砂糖醤油、菜の花の昆布締めです。実は焼売作ろうとしてたんですけど、…

お買い物

日曜日に綱島温泉に色々作って持っていくので買い物しました。大量の人数分作るのってテンション上がりますよね。普段は基本的に一人分の分量で作るわけですからね。

後頭部の同じ所におできが出来る件

2ヶ月に1回くらい定期的になるんですよね。まあ3日もすれば消えるんですけど。あれはどうにもならんのですかね。なんでしょうかこれ。

ワイズマート

最近ディアステのために秋葉原によく行くわけですが、秋葉原のスーパーマーケットって行ったことなかったので、ワイズマートに初めて行ってみました。立地的にちょい高そうなイメージだったんですけど、実際はピンポイントで安い物が手に入るいい店でした。2…

節分

ハマステで過ごす節分でした。マメ食べましたよ。マメ。マノ・メネゼス。

レンコンのかんずりケチャップ炒め煮

人生最強レベルの羊料理

ここです。 http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13147894/ 羊肉の硬さも風味(旨味とほんのり絶妙に残る羊らしい獣感。でも全然嫌じゃない獣感!)も、その肉とクミンと唐辛子との組み合わせも、色々食ったサイドメニューの質も、ビール300円なのも、全…