2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の国内線の遅れ

中国の国内線はよく遅れることで有名らしいのです。今回4回目の利用だったのだけど、その噂を身をもって知ることになりました。なんせ18時50分発予定の飛行機が、結局0時30分くらいに出ました。その間ホテルの部屋を使わせてもらえただけマシですね。 そして…

深セン以外の街

出張で遠出をしました。深セン、とりわけ俺が住んでいる場所がどれだけ汚い街か再確認することになり、ちょっと落ち込みました。この街は好きじゃないですけど、香港に近いからどうにかなります。香港がなかったら発狂してる。

好きとか嫌いとかどうでもいい

好きか嫌いか、どっちの立場か明白にしなくちゃいけないと思ってる人っていますよね。愚かだと思いますね。「どうでもいい」の選択肢がないんですよね。どうでもいいじゃん。面倒くせー。 そういう人は同時に陰口を叩かないと生きていけない人です。それが栄…

多忙な1週間のはじまり

今週から中々ハードな週が始まります。おかげでちょっと検討してた開幕戦に日本に帰るのは諦めました。諦めるというか、普通にその日仕事があるからね。今週は今後のために、非常に重要な週かと思います。がんばります。金のために頑張ります。

中国でアルビレックス新潟を追っかける

シーズンもいよいよ来週開幕。今年も相変わらずタイトルとACLを狙うことを貪欲に求めることにしたいと思っております。でも如何せん今いる場所は中国。中国にいながらJリーグの特定のチームを追いかけるということの難しさを味わっております。しかもしかも…

マカオに行きませんでした

諸事情で行けませんでしたヽ(゚∀゚)ノ 何か一部で期待されてるみたいですが、もうちょっと待って下さい!なので今日は一日しょーもない休日でした。休日なのにちょっと鬱々としてました。残念。

明日はマカオへ

初めて行ってきます。賭け事には全く興味が無いですけど、あ、まあこの後に続くのは言わなくても分かりますよね。はい、そういうことです。ポルトガル料理食べたいと思います。え、うん。はい?は、はい。

ぶっちゃける

ぶっちゃける、全てをさらすということは、誰かと近付く最大の武器にもなる一方で、人を遠ざける毒にもなりうるのですね。この件に関して色々と書こうと思ったのですが、なんだか今はそういうこと書き始めるとあんまり良くない方向へ行きそうな気もしました…

今最も君に伝えたいことを、なんの装飾もなく、ありのまま、むき出しのまま、伝えるよ。

今度は左足が攣りました。

プール、15年ぶりの背泳ぎ

今通ってる5つ星ホテルのジムにはプールが併設されている。このジムに通い始めて2ヶ月ほどになるのだけど、せっかくプールがあるにもかかわらず、水着がなかったので泳がずに過ごしてきた。そこで、日本に帰っている間に、本当に久々にスポーツ用品店に行き…

16連休明け

16連休明けなんて頭が回るわけがないのである。ましてやこの場合は、日本で過ごした享楽の日々と、中国の様々な不便や苦痛を伴う日常、という大きな差があるのだ。日本の生活がそのまま地続きになっているのではないのだ。地続きでも辛い連休明けの時間を、…

中国戻ります

長期休暇を終えて、今日また中国へ行くのです。行きたくねえええええ。日本に未練をたくさんたくさん残して、また中国へ行きます。きっと立ち直るまで時間かかるだろうなあ。がんばります。

三ヶ月ぶりのさかっち

行ってきました。舞台。舞台の内容自体は、正直さかっちの出てた舞台の中では残念な方に入る気もするけど、さかっちはやはり綺麗でした。素晴らしいと思います。日本はいいです。すごく良い国です。

難攻不落

女の人とごはんを食べに行ったんです。前から一緒に行ってみたかった人なんです。すげえ楽しかったんですけど、同時に難攻不落だなーって感じもしたんですね。多分、結構予防線張られてる感じもあったんですけど、そこから見えてくるひととなりに非常にグッ…

横浜観光

友人が横浜に引っ越したので行ってきました。何故か彼の嫁も含めて関内の二郎を食うというエクストリームな展開から、赤レンガ倉庫、カップヌードルミュージアム、元町散策(フェリスの女の子どこにいるかなーってキョロキョロしながら)などなど行ってきま…

キンタロー好きです

タメって所がまず好きです。俺が狩野英孝が好きなのと同じ理由ですね。タメの女の子が、色々あって今芸歴1年として今テレビに出てるって事実がグッと来ますぱんきゅぱ〜い、ぱんきゅぱ〜い。語学が堪能っぽい所も好きです。 ぱんきゅぱ〜いってあんまりテレ…

アイドリングに会ってきたよ

2ヶ月ぶりくらいに会う生のアイドリング。日本にいた頃はアイドリングの現場に行きすぎて、なんというか、慣れてしまっていた部分が大いにあったのだけど、ちょっと間を開けて会うアイドリングの最高なこと。みんな本当にカワイイし、俺が中国に行くというこ…

アイスまんじゅう

うまいですよね、アイスまんじゅう。中国はお菓子やアイスといった類のものがちっとも美味くないので、日本はやっぱりいいなあと思います。

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン、それは最高だった

観て参りましたマイブラの来日公演最終日。結論から言うと、7日のライヴより遥かに遥かに良かった。音の大きさやバランスも、演奏内容も(今日はノーミスだったからね!!!)、全てが最高だった。このチケットを取ってくれた友人に本当に感謝しております。…

今日は肉の日

だからこれを食いに行った。やっぱりこれだわ。最高。二郎は世界で日本にしかない桃源郷。愛してる。

これすばらしい

野々村真の娘の歌。超カワイイ。そして馬鹿みたいwww野々村真が愛娘のために必死にアホやってるのがいじらしくて最高ですよね。ってか娘まじかわいい。とんでもなくカワイイ。スタダが本気出したらこれ来ちゃうんじゃねーの。 んで、有楽町のイベントに50…

my bloody valentineに会いに来たよ!

新木場あああぁ!

料理

中国に行ってから、キッチンが汚な過ぎてすっかり料理から遠ざかってたんですけど、実家にいる間に料理作りまくりました。俺の趣味の一つは料理だからね。煮物、ハンバーグ、豚キムチ、スパニッシュオムレツ、タコと野菜のマリネ、ハマグリのお吸い物などな…

実家ゆるい

こっちに来て一日たりとも無駄には出来ないって言ってたのに、実家でなーーーーんにもせずに2日ほど過ごしてしまいました( ;´Д`) もったいなーい。けどゆるくて楽しいからまぁいいや。

マイブラの新作!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「マイ・ブラッディ・ヴァレンタインのニューアルバム」という文字列には、これまではいつだって諦観や冷笑がつきまとっているものだったけど、今や甘美で享楽的なものになりました。マイブラの待望の、ある人にとっては22年待った(俺は97年からなので16年…

お幸せに!

※私信です 卒業だと聞きました。もう一回会えるかな、って思ってたから残念だけど、この場合の卒業は間違いなくポジティヴな事だから、おめでとうと言わせてちょーだいヽ(゚∀゚)ノあと例の服を渋谷のパルコで買って飛行機で飛んでこうと思ってたんだけどなぁ〜…

日本帰ってきたでー!!!

日本さいこー!!!!!!!今、俺の中の愛国心は史上最も熱いことになってる気がします。一日たりとも無駄にはできません。楽しみます。

明日は日本!!!

待ってろよ!!!超楽しみ!!! あ、一個だけ業務連絡。北海道に行く準備バッチリです。待ってます。