2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ

パスタが大好きなんですよ。日本にいた頃は自分で料理を作る時は米よりもパスタを食う機会が間違いなく多かったくらい好きなんですよ。こっちに来てからなかなか美味いパスタに出会えてなかったんですけど、最近ちょくちょく色んな店でパスタにトライして、…

採血

あの尿道結石から1ヶ月。その間薬を飲み続け、食生活にも気を使ってきて、今日採血をやってきました。これで結果が良くなかったら凹むけど、まあ、きっと大丈夫だと思いますよ。だって相当食生活に気をつけて来たからな。 明日は香港へ。楽しみ。

眠気

最近ものすごい眠いです。単純に死ぬほど疲れてるんだと思います。出張の疲れが抜けてないのかもしれません。でも主日してる証拠ですよね。最近週末がすごい楽しみなんですよ。香港がね。日本にいた頃は平日も休日も特に変わらないサイクルを続けていたんで…

深セン戻って来ました

深センあちい!!!!! 南国でした。忘れてました。たった5日で忘れてました。くっそあちいのです。深セン〜香港は亜熱帯なのです。帰ってきた瞬間から汗がピャーピャー出て大変ですが、だーだー汗をかくのは嫌いじゃないので、まあよし。でも早く週末来て…

まだまだまだまだ上海にいます

今日はようやくゆるいスケジュールに。ちょびっと上海の街をブラブラする時間も出来ました。明日の朝はクソ早いので、早く寝ればいいのにまた上海の女の所にちょっと寄ってきてしまいました。でもいいんだ。上海楽しいからそれでいいんだ。今回は非常にハー…

またまたまた上海です

クソ忙しいスケジュールの出張なので、中々上海の女に会いにいけなかったんですけど、ようやく会えました。上海来たのに会わないとかありえないからな。それ以外に上海をエンジョイする事も出来ずに仕事しとります。

今日も上海

上海と言いつつ、今日は済南まで日帰りで言って来ました。新幹線で3時間くらいなので、日本で言ったら東京から岡山まで日帰りで行く感じですかね。 済南は初めて行きましたけど、田舎で何か汚くて、ここに住むのはキツイなあと思いました。香港が隣町ってや…

今日から上海

日曜日ですが、今日から前日入りで上海です。こっから木曜日までのちょい長めの出張。上海好きなので楽しみなんだけど、スケジュールがギッチギチなので遊ぶ時間がるのかどうか微妙ですね。まあいいや。元気に帰って来れるようにします。

新しい趣味

香港の旺角の古着屋が好きなんです。すげえ安いから。んでゴミみたいなのが大量にある中に埋もれてる宝物を発掘するのが楽しいわけですね。そして日本から輸入してきた服が非常に多いんですよ。リサイクルショップ等からちゃんと買ってきたのか、廃品として…

水原希子さん好きです

いきなり何の話だってなるかもしれませんが、水原希子さんが好きです。元々はモデル界隈の向こうの岸の人くらいにしか思ってなかったんですけど、中国・香港に来てから色んな所で目にする彼女を起用した広告(多分こっちで一番良く見かける日本人だと思いま…

ありがとうブルーノ・ロペス

http://www.albirex.co.jp/news/top_team/39191 ブルーノ・ロペス退団。彼には感謝の言葉しか無いよ。本当にありがとう。 新潟にとって11番という背番号は特別な意味を持つけど、「外国人選手が11番をつける」という、何となく皆感じてたであろう違和感を開…

減量生活やってます

相変わらずやってます。日本へ7月の末に帰るので、それまでに5キロ減量を目標だな。俺、日本に帰ったらその反動で二郎食うんだ・・・。美味い蕎麦も食うんだ・・・。あとあの子とデートに行けるかなあ。誘ったら来てくれるかな。どうでしょう。まあいいや。 …

水泳は痩せるのか

最近毎日のように1時間ノンストップで泳いでます。そんで結構食事制限してます。1日大体1500キロカロリー以内に必ず抑えるようにね。だけど体重は特に減りもせず、増えもせずという感じ。水泳は効果が体重に反映されるまでちょい時間がかかるらしいですので…

香港のイカす店シリーズ

SWが教える香港のイカす店シリーズ。今回はkapokというセレクトショップをご紹介。特にここは靴とカバンのセレクトが素敵なのです。価格はまあまあするけどね。この店に行って初めてSANDQVISTというスウェーデンの鞄メーカーの事を知りました。素敵です。 ht…

久々の旺角

というか、何となく久々の香港。旺角で古着屋と露店巡りしてきました。旺角の古着屋は「掘る」ってのが最も相応しいですよね。レコード屋みたいなもんです。尋常ではなく大量の服の中から、自分が求めているモノを掘り当てるあの感じですね。やっぱ古着大好…

コンフェデ初戦

うおー久々のこのカテゴリー。久々すぎるwww ブラジル相手に完敗。ちょっと最近思うんだけど、日本代表は最近イマイチどういうプランで試合を進めるってのが見えない気がするんだよな。特に世界で勝つためには、もう少し戦略的にやらないとダメなんじゃな…

今日も泳ぐ

最近泳ぎまくってます。ほぼ毎日泳いでます。毎日1時間泳ぐようにしてます。がんばります。つまんねえエントリー!

リンダ窂世の新曲

http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/92625/image_id/194072 ああ、かわいい。本当にいいですねこの子たち。生で観てみたいなあ。7月に日本にちょい帰る時に観れたらいいな。ってかTIFには出ないのかな。群馬から出ないから無理なのかな。

めっちゃホリデイ

今日は中国の祝日なのです。おやすみ。だけどなーんもしませんでした。昼にごはん食いに行って、ジム行って泳いで走って。それ以外寝てました。最近のくっそ多忙のせいですね。今週末は香港に行きます。たくさん遊びます。クソみたいなエントリーでスイマセ…

ビール美味いなあ

今禁酒中です。禁酒中なんですけど、まあ仕事してると空気を読んで飲まなくちゃいけない状況もあるじゃないですか。と言うか、正直言って「空気を読んで飲まなくちゃいけない状況」だと自分で判断して、あっけなく禁を破っただけなんですけどね。 で、飲みま…

新しいMacBook Air

http://www.apple.com/jp/macbook-air/features.html 前から何度も申しておりますが、中国に来てから俺の親友と呼べるのはMacBook Airだけなのです。毎日会ってるし、毎日触ってるし、毎日おはなししてるんだよ!おはなしできるんだよ!もはやこのMacBook Ai…

1時間泳ぐ

久々に泳ぎました。前も書いたと思いますが、俺は調子こいてずっと泳いでるとビッキーンとふくらはぎが攣るんですよ。だけど今日1時間ノンストップでのらりくらりと平泳ぎしたんですが、全く攣りませんでした。理由を考えたんですけど、多分泳ぐ前に走るかど…

老虎菜

中国に来てからほぼ俺の食卓と化してる中華料理店があるのだけど、そこでパクチー(香菜ですね)と青唐辛子とネギを醤油だれで和えた料理がすごくお気に入りになったのだけど、これは中国の東北地方の郷土料理で老虎菜(ラオフーツァイ)と言うんだそうです…

生野菜

減量&健康な食生活推進中なわけですが、医者から生野菜を出来るだけ摂れって言われてるんですよ。うん、わかるよ。俺もそれは必要だと思ってた。だけど御存知の通り中国で生野菜ってリスクあるわけじゃないですか。だから火を通した野菜ばかり基本食ってた…

がんばれ麻美ゆま

麻美ゆまさんが抗癌剤治療中であることを公表しました。ずっと体調が良くなさそうであるという話はあったけど、本人から正式に発表があったという形。 麻美ゆまさん大好きです。すげー好きな女です。好きな女が苦しんでるならば、全力でその苦しみが去ってく…

最近多忙でちゅ。ちゅっちゅっちゅ。

忙しすぎてこんな馬鹿みたいなタイトルになってしまいました。しかしあれですね、忙しいですね。こんなん一人でやることじゃねーんだろうなーと思いつつ、異国じゃ仕方ねーな、という事でやっております。 ところで「自分の後輩がダメダメで先輩としては色々…

減量・食生活改善生活

ストーンオーナーになったりとか、血液検査したらやっぱり尿酸値高くて、あとコレステロールの値も日本にいる時より悪化してたりとか、一向に体重が減らない(増えてないのは自分で偉いとは思う)とか、そういった部分も総合的に考えて、とりあえず2ヶ月ほど…

トマパイの話

http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20130602 他人の褌で相撲を取らせて頂きますが、この記事がすげー面白い。トマパイの解散理由が誰もが感じてた通りの「本人のやる気」だったという話w あのやる気の無さと凄まじい曲のクオリティでふらーっとやってきて…

映画祭り

何か久々に沢山映画を見ました。激突、ムカデ人間、ドライヴ、メメント。ドライヴだけ未見。映画いいですね。最近あんまり家で映画観てなかったんですけど、やっぱいいですね。時間を作って見ていこうと思います。

くすり

元々尿酸値が高めで、まじーなーと思ってた所で石だったので、とりあえず1ヶ月薬を飲むことになりました。ザイロリックってやつですね。健康に気をつけて頑張ります。