2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズ携帯のCM

最近ドコモが子供に持たせるための携帯電話のCMやってるけど、あれで非常時に紐を引っ張るとブザー音と同時に家族に電話がつながる、ってサービスを説明してるときのアニメで「チチ」「ハハ」に並んで「アニ」ってのがあるんだよ。この「アニ」がスチャダラ…

ガッキー@国立

なんだか寒くて帰りたくて仕方ない感じになってるガッキーかわええwwwwww 入場行進でポッキー極細のダンスやりながら歩いて来たら胸キュンだったんだけどな。もう滝川第二でも大津でも暁星でもどこでもいいからあのダンスやって欲しかったよ。和製アン…

お笑いウルトラクイズ 前夜祭

明日ついに復活ということで、今日前夜祭番組やってました。顔にモザイク入ってる出演者が多かったけど、あれはどういう理由なんだろうね。めちゃくちゃ高い塔からバンジージャンプする企画でモザイクかかってたのはジミー大西氏だったけど(youtubeで見たこ…

2006年、今年を総括 vol.2

あーダイアルアップうぜー!!しかもこのウンコPC不安定だし! まーいいや今年のよく聴いたアルバムたち。ずらーっと羅列しちゃいます。はまぞう君、よろしく! 愛聴したアルバム・オブ・ジ・イヤー 色々と忘れてる気がするけど、思い出したのを並べてみる…

俺@帰省中

雪積もってるよ!さみーよ! 以上!今年のベスト云々はまた後日!

2006年、今年を総括 vol.1

はい、ずっと前からやろうやろうとしてた今年の総括をしちゃおうかと思います。ただしごくごく個人的な話ですけどね。色々と書き連ねてもゴチャゴチャしてしまうので、今年のベスト○○、○○・オブ・ジ・イヤーって事で行きたいと思います。 今年の映画・オブ・…

のだめ大人買い

はい、というわけでのだめカンタービレ全16巻をどっさり大人買いしてきました。16巻を抱えてレジにどしっと置く瞬間の達成感・優越感。いいね。

幸福歓迎!石井知幸コーチ

江尻さんがU-21のコーチに就任するため、後任のコーチに磐田から石井知幸さんが来る事になったようです。しかしベンチで1番感情を露に気合を注入してくれる(いや、一番はフラビオかもww)江尻さんが去るのは寂しいね。 んで後任の石井さんのプロフィー…

のだめカンタービレ 最終回

ブラボー!!!!!!! 最高だった。本当に素晴らしかった。そしてここ数ヶ月の俺の生きがいの一つが終わってしまった事に、底知れぬ寂しさを感じるよ。 このドラマで一番楽しかったのは、上野樹里がのだめに、玉木宏が千秋真一に、どんどん嵌って同化して…

バナナが1800万円

87円のレコードが1800万円に はい、というわけでヴェルヴェット・アンダーグラウンドの1stのテスト盤が1800万円だそうですよ。つーかさ、VUのブートって死ぬほどいっぱいあるじゃん。音源としてはその腐るほどいっぱいある中の一部なんだよね?いや、もしそ…

ジェームス・ブラウン逝去

ここのところびっくりするくらい訃報が頻発してるけど、今度はJBだなんてえええええええええええ。・゚・(つД`)・゚・。 ヤフーのトップで見た瞬間、「ウソっ!」て思わず叫んで絶句しちゃったよ。今年中に2006年の総括ネタで更新しようかと思ってるんだけど、その中…

ギターの弦を張り替えたんだ

昨日久々にウチのアコギの弦を張り替えたんですよ。やっぱ新しい弦はいいね。創作意欲が沸く。というわけで曲を昨日今日と書きまくってます。実は1曲非常にいい曲が出来そうになってまして、それが完成したらうpでもしちゃおうかと思って今日中の完成を目指…

M-1とか

チュートリアルおめでとうございます。もう圧勝だったね。 つーか岩佐真悠子とか行稲晃子とかマナカナとかの微妙なカメオ出演、あれなに?w北島康介とかはちゃんと触れて貰えてたけどな。亀田興毅の試合でリングサイドにいた内田裕也みたいなもん?

美味しいつけ麺を待ちながら

明らかに染み出してきたこのズレは、もう前に進まない方が良いっていう合図? それとも?

ロジャニコとポリスマン

今日、帰宅途中ipodをシャッフルにしてチャリ乗ってたんだけど、久々にロジャー・ニコルスの「Don't take your time」が聞こえてきたんです。やっぱいい曲だなあ、と思いながら「なーうぷりーずどんてきゅあた〜い♪」とか気分良く歌いながらチャリこいでたん…

えーと・・・・

ネタがねえ。策を練ったけど、ネッタがねえ。 っていうダジャレで今日の更新終わりじゃダメ?(・∀・)ノシ あ、そうそう、ネタあった!アルビレックスがジェフの坂本將貴と結城耕造獲得に動いてるらしいじゃん!坂本は今年一番欠けていた「キャプテンシー」とい…

マイク・パットンLOVE

Loveアーティスト: BEATLES出版社/メーカー: APPLE発売日: 2006/11/17メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (38件) を見るAngel Dustアーティスト: Faith No More出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 1992/06/16メディア: CD クリック: 2回こ…

訃報が3つ

青島幸男さん、岸田今日子さん、カンニングの中島忠幸さんが亡くなられたそうです。本当にびっくりした。いきなりだったし、その上1日に3人もなんて。 この中でもカンニング中島のニュースはびっくりしたし、本当に悲しい。去年の年末だったかな、竹山がズボ…

東武伊勢崎線とコーネリアス

今草加から吉祥寺に帰る最中です。まぁ、なんか色々ありまして草加駅近くで飲む事になったんですわ。ぶっちゃけあんま飲みたくなかったんだけどねwだって今日は早く帰って、録画しといたのだめカンタービレ見たかったしさ。んで今東武伊勢崎線の日比谷線直…

Jリーグアウォーズ

トゥーリオのつるつるの髪型わろすwwwでも今年は文句なしのMVPだろうね。得点もバカバカ決めてたしね。 そういや野々村が言ってたけど今回のベストイレブンにワールドカップに出た選手って3人しかいないんだよな。どれだけジで始まるハゲがJリーグを見て…

高円寺と肛門事情

今日久々に高円寺を散策してきました。散策って言うか古着屋めぐりですかね。今年の冬のアウターはピーコートとツイードジャケットの2着が主力で行くつもりだったんだけど、今日ちょいクラシックなステンカラーコートが2着加わりましたよ。しかもそれ2着で35…

インテルナシオナル世界一

バルセロナはまたまた世界一になれず。インテルナシオナルのディフェンスよーがんばりました。 しかし日テレの実況は相変わらずだったね。もう怒りとか感じなくなっちゃった。嘲笑もしなくなっちゃった。ただの「音」として受け流せるようになったのは成長っ…

ヘヴィにも色々あります

City of Evilアーティスト: Avenged Sevenfold出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2005/06/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (39件) を見るVulgar Display of Powerアーティスト: Pantera出版社/メーカー: Atlantic / We…

紺野あさ美、慶応大学に合格

さっきふらふらとネット観てたら、紺野が慶応大学に受かったらしいとのニュースが。おおーこれは素直におめでとう。「あさみ」とタイプすると「あさ美」と一発で変換される元ヲタの一人として心から祝福します。 そういや今高2の妹が慶応大の看護学科受けよ…

中原貴之、仙台に復帰

鷹がレンタル終了で仙台に戻る事が決定したようです。 鷹といえばこの前のフクアリの千葉戦で試合前にアップを終えて控え室に戻る時に「タカがんばれー!」って叫んだら俺の目を凝視しながら会釈してくれたのを思い出す。アレにはドッキリしちゃったよ。これ…

ごめんちゃい(・∀・)ノ

愛を込めて

the perfect DEERHOOF

Friend Opportunityアーティスト: Deerhoof出版社/メーカー: Kill Rock Stars発売日: 2007/01/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (70件) を見るレヴェリアーティスト: ディアフーフ出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 200…

雨上がりの朝に

はい、目覚めて改めて昨日の更新を読みなおしてみたけど、別に削除なんてしませんよ。「こんな病なら死ぬまで患ってやるさ」だって!かぁーっこいいー!! でね、昨日夢を見たんです。夢の中でさ、俺はその子と見事付き合う事になる訳ですよ。北風が吹き荒ん…

酔ってる勢いで言うよ

はい、今酔ってまーす。久々に家で一人呑みです。つまみはウインナー盛りですわ。フクアリのアレに触発されてますわ。 でね、今日思ったこと。はい、歯が浮くような発言しますよ。 恋は陰鬱を全て吹き飛ばす! って事ですよ!恋しなきゃダメですわよね。そり…

のだめカンタービレ 何話でもいいや!

遅ればせながら今週ののだめ。もー玉木宏かっこよすぎだよね。千秋としての演技もばっちり嵌ってきたし、のだめの女心にグリグリやられる時の表情とか素晴らしいね。 あと今回はピアノを弾くシーンが沢山出てきたけど、改めて上野樹里はのだめにジャストな女…