2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉

今日は友人と壮行会ってことで、焼肉に行ってきました。吉祥寺で焼肉といえば、李朝園ですよね。なんせグーグル日本語入力で出てくるくらいです。素晴らしい。 今日も美味かったし、網の交換は見事でした。マッコリは糞まずかったけどね!ごちそーさま! htt…

風邪

減量生活やってると、健康的にも気合的にも、風邪を引かなくなるんですよ。だけど、ここ数日、壮行会、壮行会、サッカーで仙台、アイドリングライヴとさかっち推し界隈の飲み&壮行会、会社の壮行会、等々、飲みが続きまくっていて、色々体力的にもアレにな…

酒焼けした喉

喉は酒を飲むことで、どんどん荒れてしゃがれてくるって言いますよね。あれ本当ですね。22日、23日、24日、25日、28日と、連続で壮行会的なモノとか、ガッツリ飲む機会とか、そういうのが続いて、今俺の喉ガラガラです。菊地亜美さんのようです。石田佳蓮に…

さかっちオンリー さくらサンキュー

あげました。どうぞ。最前から撮ったのです。

CD売ったった

引越しをするということで、少しづついろんな物を処分している真っ最中なのだけど、CDを700枚弱ほど売りました。ユニオンへ。もちろん全部持っていけないので、初めて出張買取ってのをしてもらいましたよ。 あれ、車で来るんじゃなくて、徒歩でやってきて、…

アイドリング12thライヴ

こんな素晴らしすぎるグループはもっと売れなくちゃダメだと思いますね。本当に最高でしたよ。素晴らしかった。日本を離れる前に、こんな最高の思い出を提供してくれて、感謝の言葉しか無いですよ。

奇跡の価値は

みんな泣いてた。俺の近くも、試合後に会って話をした知り合いも、大抵泣いてた。仙台戦はそういうゲームだったんだと思う。 望みは繋がった。奇跡という言葉は軽々しく使われすぎだと思うのだけど、この場合は使用を許可してもいいと思う。奇跡を起こすため…

ありがとう寺川能人

http://www.fcryukyu.com/information/?id=1353565220 「私はこの度、FC琉球を最後にサッカー選手を引退する決意をしました。18の時にプロの世界に入ってから20年間、色々なことがありましたが、大好きなサッカーを職業とできたことは本当に幸せだったと思い…

仙台最高

今仙台に来てます。仙台牛うまいです。牛たん美味いです。魚うまいです。牡蠣うまいです。最高です。仙台大好きです。何度来てもいっつも仙台最高!って思ってしまいます。 あとさっき道端で、変なおっさんが女子高生にガムあげて「うまいべ?うまいべ?これ…

ウディ・アレン コレクション

ザ・ウディ・アレン・コレクション(20枚組) (初回生産限定) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/11/16メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (8件) を見るどこ行っても売り切れてたこれ…

俺のヒーロー2組のドキュメンタリー

ウディ・アレンと、ア・トライブ・コールド・クエスト。今ドキュメンタリー映画やってますけど、これはこの2組が好きな人なら絶対に見るべきだと思います。本当に素晴らしかった。

エヴァQ観てきたよ

面白かった。んでつまり「みんな vs 馬鹿オヤジ」って構図に最終的に持ってきたってことなんだよな。わかりやすくていい。そしてこれならちゃんと終わるよな。頼むぜ。

減量できん

ありがたいことなのだけど、最近送別会的なアレで毎日のように飲む機会がある。故に痩せないのだよ!やばい!目標が達成できん!

トマパイ散開!!!!!!!!!!!!!

びっくりした!!!!!!!!! だけど、なんだかショックをあまり受けていない俺がいるのだよ。トマパイに興味がないならまだしも、死ぬほど好きなのに。多分トマパイはなんだか儚い存在だって最初から思ってたのもあるだろうし、PS4Uという歴史的な名盤が…

もこもこもこ

http://www.ehonnavi.net/ehon/130/もこもこもこ/ 子供が生まれた知り合いにプレゼントしたのです。これ、小学生だか保育園だかの頃に読んで以来、ずっと心の中に残ってた絵本だったのだけど、本屋でこれを見つけたときはあまりに懐かしくて小躍りしてしまい…

寒いですね。

もうコート着ても問題ないよね。着るわ。

送別会

会社の同期が送別会を開催してくれましたよ。んで、餞別として貰ったのがマカオ・香港の夜の遊びガイドブックと西本はるかのAVとローションというwww理解あるのかないのかwwww でもありがとーございます!

ウディ・アレンボックス

ザ・ウディ・アレン・コレクション(20枚組) (初回生産限定) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/11/16メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (8件) を見る予約しました。楽しみ。

よろしく小塚くん

http://www.albirex.co.jp/news/club/37394 正式なリリースが来ました。本人は香川に憧れていて、プレースタイルも似てるとのこと。素敵。香川になってください。 そしてなんつっても14番ってのがいいよな!14最高!

草津温泉まじやべえ

さいこー

ミヤ引退

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00146562.html このニュースに触れてツイッターで新潟の広報さんがツイートしてた事もそうだけど、この記事の人柄についての部分は、本当に胸に来るものがあった。これはサッカー選手に限らず、すべての人の人生に関わって…

実家に来てます

明日から家族旅行なのです。楽しみ。

さかっち&うめこ@ロフトプラスワン

神イベ。ここで語られたことは外部に漏らすの禁止だから、何も具体的なことは書けないけど、酒が入ったさかっちとうめこの面白さは物凄いことになっていた。きっと近いうちに2回目があるはず。ってかないとおかしい。 俺は日本を離れるので多分見ることが出…

毎年恒例

三鷹駅前のイルミネーション。取り付け作業やってました。今年もあと2ヶ月足らずです。

おかずのクッキングと久富アナウンサー

おかずのクッキングといえば久保田直子アナウンサー。誰がなんと言おうがそうなんだよ。土井先生と久保田アナウンサーなんだ。この二人がやってたときは毎週録画して見てた。 だけど久保田アナが卒業して、竹内アナになってからは疎遠になってしまっていたん…

嫌いな人がいるということ

前からよく思うんだけど、俺は「誰かを嫌いでいる事」って凄く体力を使って疲れる事だと思うんだよ。で、そういう嫌いな人の事を陰口の俎上に乗せる事で、その嫌いであることによって溜まる乳酸を排出したりする傾向があるじゃないか。俺それが出来ないんだ…

ギロッポンでおいしいごはんとアイドル

今日は六本木の「ジャスミンタイ」で飯を食ってから、ニコファーレでニコはちの1部を観て、歩いて西麻布elevenでPS2Uというスケジュール。 ジャスミンタイのグリーンカレーは噂通り本当に美味かった。グリーンカレーって大抵どこで食っても美味いものなので…

新しいWindowsマシンを買ったぞー。

買いました。中国に行くにあたって、高スペックのPCがないことにはやってられんということで買うしかないのですよ。動きは非常に快適です。

送別会とオランダ人

仕事の取引先の人が俺の送別会(壮行会?)を開催してくれた。楽しかったし、美味かった。そしてなぜか隣に座った全く見知らぬオランダ人も参加する展開になってわろた。 オランダ人の話す英語は非常に聞き取りやすいですね。俺オランダでも生きていけると思…

最強のカツカレー

http://www.new-hoshino.com/html/menu.html 日本を離れる前に日本の素晴らしい料理を食べていくシリーズ。「キッチンほしの」のカツカレーです。間違いなくここは人生最高のカツカレー。大宮市場に行かれる際は是非。