2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のフジがヤバすぎる

http://www.fujirockfestival.com/artist/ アタリ、ディアフーフ、フォーテット、モグワイ、YMO、そしてトッド・ラングレン大先生!!!!ぎゃああああ!!!!観る観る観る観る!!!行く行く!!絶対行く!! 今からテント用意するか、もしくは駐車場どう…

日本人の7割くらいは包茎ってあれウソだろ

あれ誰かが俺たち、ていうか福山雅治族の慰みのためについた嘘だろ!!!!なんでそんな気休め言うんだよ!!! だってよー、7割が包茎なら温泉言った時のズルムケ率の高さはどうやって説明すんだよ!!!!包茎は温泉にいかねーのか?そんなことねーだろ!…

肉はやはり偉大

体調不良からの逸脱を図るべく、気合を入れるために久々の肉解禁。やっぱ肉は活力に直結するな。バランス良く食う事の重要さを思い知らされた週末でした。 しかし週末なんも出来なかった・・・。もったいねえ・・・。

来週元気ならそれでよし

現在絶賛体調不良。まぁ今のウチにやっとけばね

口内炎

http://www.hanohanasi.com/canker_sore/aphtha.htm 口内炎が1週間ほどずっと治りません。超痛いです。麺とかすすれません。↑のページの画像みたいな感じ。アフタ性口内炎ってヤツですね、多分。 口内炎の効果的な治療法など、御存知の方がいれば是非教えて…

「助太刀屋助六」「ジャズ大名」

54 助太刀屋助六 俺様採点:4 これが遺作ってのはすごく幸せな事なんじゃないのかなあ。佐藤允、天本英世とかのカメオ出演を含めて。 観る前にこの映画の音楽を担当した山下洋輔のトークショーがあったんだけど、それを聞いてから観てよかったね。ラスト付近…

「戦国野郎」「どぶ鼠作戦」「カンフーパンダ」

51 戦国野郎 俺様採点:3 なんだろうな、個々のエピソードは面白いと思うんだけど、全体を見ると微妙な印象が残っちゃうんだよな。劇場で見ると印象が変わるかと思ったんだけど。 ちなみに新文芸坐で観たけど、フィルムがものすごいジャンプしまくりだったぜ…

「大学の山賊たち」「若い娘たち」

49 大学の山賊たち 俺様採点:4 おもしれー!!スキー、お化け、密室、ギャング、おねーちゃんとかっこいい兄ちゃん。ぐっちゃぐちゃに混ぜて、バクっとそれを丸ごと食って、すっごい素敵なウンコをプリッと出した感じ。素晴らしいなあ。 特に越路吹雪の飄々…

「独立愚連隊」「独立愚連隊西へ」「日本のいちばん長い日」「肉弾」

45 独立愚連隊 俺様採点:3 佐藤允の飄々とした佇まい。そしてあのニヤケ顔。岡本喜八の世界をそのまんま表現した顔だよね。いいなあ。 46 独立愚連隊西へ 俺様採点:4 その飄々とした岡本喜八独特の「軽さ」。もちろん軽薄って意味ではなく、丁度CANを聞い…

サカマガ調べ Jリーガーの好きな女性芸能人ランキング2011

サカマガ調べ Jリーガーの好きな女性芸能人ランキング2008 サカマガ調べ Jリーガーの好きな女性芸能人ランキング2009 サカマガ調べ Jリーガーの好きな女性芸能人ランキング2010 どうも。今年もお会いしましたね。皆様お変わりありませんでしょうか。もうこん…

「江分利満氏の優雅な生活」「ああ爆弾」

43 江分利満氏の優雅な生活 俺様採点:4 一人の男の人生を切り取った事で見えてくる、戦中/戦後。だけどこれは彼の話だけではないんだよね。みんなの話なんだ。各々がそれぞれの人生を送ってきたことで、戦後の日本があるんだ。だから、EVERY MANなんだ。 44…

おはギャグまとめ その7

三寒四温の季節ですね。皆様お風邪など引かぬよう御自愛下さい。 毎朝恒例、SWのおはようギャグ。本日は「浅井慎平のジージャン全部盗んだら、慎平すごい寒そうにしてた。他に服持ってないんだね」でよろしくお願い致します 毎朝恒例、SWのおはようギャグ。…

「霧の中の風景」「赤い天使」「大菩薩峠」「血と砂」

39 霧の中の風景 俺様採点:5 旅の中で子供が知っていく色んな事。労働の対価、目的地であるドイツの歴史、貧困。旅の最初は緩やかに、しかし圧倒的な説得力を有したそれは見事な画面構図とカメラの動きで、子供たちの成長を描いていく。それはとても平和的…

うなぎとセックス

すっごい下ネタみたいなタイトルだけど、正解であり、不正解です。今うなぎ屋にいるんだけど、隣のおっさん二人組が 「何十年も前、結婚してすぐに出会ったデパートの店員と、妻がいることを伏せて付き合ってたんだけど、あれよあれよというまに親を紹介され…

「殺人狂時代」「斬る」

37 殺人狂時代 俺様採点:4 もっさり仲代達矢とねっとり天本英世の真っ向勝負!!!!すっげー面白い。天本英世以上にマッドサイエンティストが似合う人はいないね。仲代達矢は前半の方がかっこいいと思う。あとこれ仮面ライダーより前だってことは、きっと…

dismemberment plan@渋谷 O-WEST

ディスメン最高!!!!!!!!!!!!!!! 本当に今回ばかりは自分の不甲斐なさを呪ったよ。自分のアンテナはもっと鋭敏にしなきゃだめだってね。 実はディスメンが来日してるという事を昨日まで知らなかったんだ。ユーロスペースに映画を観に行く道す…

コメリ!!

http://www.komeri.bit.or.jp/company/news/2011/2011_02_12.html 本当にありがたい話。ウチの最寄りは府中かあ。でも俺は千葉と茨城と山梨に行く事が多いので、そこで見つけたら積極的に寄っていく方向で行こう。 さあ、スポンサー料を増額してくれた素晴ら…

「リリア 4-ever」「超過激本番 失神」「競輪上人行状記」

34 リリア 4-ever 俺様採点:3 ひたすら投げ続けられる絶望の直球。変化球が一切飛んでこないその画面に、こっちで勝手に婉曲を与えようとしてしまうのだけど、ラストシーンとエンドロール後のメッセージで、これはその直球を受け止めるべき作品であるのだと…

「ソフィアの夜明け」「何も変えてはならない」

32 ソフィアの夜明け 俺様採点:3 とても示唆的な、老人と出会い目覚めたら子供が目の前にいる、というシーンに象徴されるように、人生の継承についての映画。 33 何も変えてはならない 俺様採点:2 画面の設計の技巧には目を見張るけど、被写体に最後まで興…

900,000

普段はアクセスとか気にしてないんだけど、ふっと見たら昨日で900,000アクセス行きました。ありがとうございます。前にもちょろっと話したミリオンアクセスイベント、まじでちょっと考えようかと思ってますwwまだわかんないけど!! 多分今年の夏くらいに…

小向美奈子

前から何度も言ってるけど、俺の理想の「首から下」は小向美奈子なのである。現在絶賛逃亡中らしいけど、その逃亡の先に待ち構えてるものが、出し惜しみなしの全開のエロであることを願ってやみません。期待してます。だから日本に帰ってこいよ!!待ってる…

さかっち

最近アイドリング!!!が俺の中で空前のブームになっているわけだけど、その中でも酒井瞳さんがとにかく好きです。超可愛い。そして色白むちむちで、カレーを作るのがうまくて、後輩に優しい、って最高じゃねーか。世間はもっと酒井瞳を知るべきだ。そしてこの…

アンチ肉・油分

最近なーんか体の調子が良くない感じがしていたので、先週から肉と油を極力避ける生活してます。つってもベジタリアンとかではなく、魚介類はセーフ!!っていう扱いで。あと毎日夜に納豆食う生活。納豆って夜食ったほうがいいんだろ? そしたらまーすこぶる…

パセリはおまけじゃない。ってか葉っぱはメインじゃない。

パセリの茎をもぐもぐ食ってみてください。あの甘みは主役になっていい甘み。筋っぽいけど、そこまで気にするほどじゃない。水菜の代わりに使っていいんだよ!ハーブとしてじゃなく、ソースやスープを作るだしとしてじゃなく、メインとして! と、昨日鮭のピ…

「フェリーニの道化師」「ヒマラヤ無宿 心臓破りの野郎ども」「好色元禄(秘)物語」

29 フェリーニの道化師 俺様採点:4 フェリーニの映画に出てくるサーカス的要素のルーツそのもの。フェリーニって自分の人生の履歴を作品として昇華するの抜群に上手いよね。偉そうに言っちゃうと、そういうところがとっても「信用できる」ってやつだな。 30…

「冷たい熱帯魚」「女獄門帖 引き裂かれた尼僧」

27 冷たい熱帯魚 俺様採点:5 文句なしで凄まじい大傑作。1秒たりとも退屈にならない、ってかなりようのない異常な世界。「愛のむきだし」って結構ぬるかったんだなあ、なんて事をふっと思ったりするほどの、全く容赦しない血と肉片と出刃包丁とパンチとおっ…

「ソーシャル・ネットワーク」「砂丘」「アンストッパブル」

※改めて書くけど、ここでは基本ネタバレしてますよ。 24 ソーシャル・ネットワーク 俺様採点:5 素晴らしかった。そして見た後、どんと圧し掛かってくる極めて爽快な疲労感と、頭の中を巡る数々のシーンの反芻、そして同時になぜかちょっとだけ落ち込むあの…

salyuとコーネリアス

http://www.salyu.jp/salyuxsalyu/main.html 今更ながらこの組み合わせの妙。そして今日から解禁のインタビューは本当に興味深い。江森くんナイス。ただこのインタビューページのレイアウトは上のほうがとっても読みにくい!で、最後に小山田圭吾の御尊顔が…