2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿と六本木と台風の夜

台風がやって参りました。17号。ジェラワットって名前だそうですね。ジェラワットたんです。 そんな悪天候の中、リキッドルームで進行方向別通行区分、ニコファーレでニコはちを観てきました。どっちも素晴らしい内容だったのだけど、とりわけニコはちの方は…

書くことない

書くことがないのだ!いや、書くことはあるのだが、書く気力が起きないのだ! 以上だぜ。

はつね

久々に行ってきた西荻窪の名店、はつね。ここのタンメンが世界で一番美味いと思います。キャベツ料理としても世界で一番美味いキャベツ料理だと思います。今更俺がどうこう言うような店ではないとは思いますが、ここを食わない人生はもったいなすぎるので、…

寒くなって来ましたね

特に朝と夜は随分と寒くなりました。俺はジャケットとかカーディガンとかが活躍する時期が好きなので、歓迎してます。あとこの時期が一番服買いますよね。最近古着屋とかいつも行ってる服屋に行く度にひとつは何かを買ってる気がします。今はカーディガンが…

ルサンチマン

「俺なんも悪い事しとらんのに 積年のルサンチマン抱えた奴らがゴロゴロ」って歌ってましたよね、ナンバーガール。あれその通りだと思います。そう思わざるをえない様な出来事がありましたよ。大人だから理不尽な怒りを甘受しました。 まあいいや。これでい…

AirMac Express

うちはソフトバンクから送ってきたFONルーターでWi-Fiを飛ばしてるんだけど、このFONルーター君がしばしば不調に陥って、その度に電源を落として再起動してなんちゃらってやらないといけないので、AirMac Expressを買ってみました。MacBook AirとiPhone持っ…

北海道旅行

ディアフーフがもうすぐ来日。んで、今回の来日では東京と札幌公演なので、札幌に行きます。中国へ行く前に行きたいと思ってたので、最高のタイミング。4年ぶりの北海道ですね。北海道ではひたすら食いまくろうと思っています。さーてどこに行こうかな。 と…

散財

前から買おうと思ってたこれを買いました。 http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=48 http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=129高い買い物。でもこれから気合を入れていかなくちゃならないので、ガツンと買…

人生最高のとんかつ

浜松の名店「幸楽」のロースとんかつ松。結構とんかつは旅先や仕事先で色々食ってて、各地の名店と呼ばれる店には結構回ってきたんだけど(仙台の「かつせい」とか甲府の「美味小屋」とか)、俺の中で今までで最高のとんかつは柏の「塩梅」って店だと決まっ…

明日はうめ子の街へ

浜松に行ってきます。うなぎ食います。とんかつ食います。地産の魚を食います。

ジャンルにとらわれることなく

よく「ジャンルにとらわれることのない音楽」とか言うよね。だけど大抵そういう音楽はジャズを演奏出来ない訳じゃないか。その時点でジャズが不可侵なアジールになっちゃって、「ジャズ以外」っていう縛りが出来てしまう訳だよね。そしたらジャンルにとらわ…

これ欲しい

http://pilo2.com/164a.html精子が見えるんだって。すげえ。でもこれで見えなかったらすげー怖いよね。俺は泳ぎまくってると思っているのだけど。だいたいみんなそう思うんだろうな。買ってみようかな。

予防接種

中国に行く前に予防接種を受けるのです。狂犬病に破傷風に日本脳炎にA/Bの肝炎だっけな。しかし狂犬病まじやべーよね。発症したら100%死ぬんだぜ!こええええええ!中国に野良犬いっぱいいたしなあ。こえーなー。

ディアフーフと私立恵比寿中学、の噂。

http://www.contrarede.com/special/the_other_newest.html この7文字が私立恵比寿中学じゃないかという噂なのですね。どうやらディアフーフのFBで漏れたっぽいんだよね。じゃあマジか。しかしこの組み合わせは見事だよなあ。食い合せ悪そうで、実はすっげえ…

二郎

久々に二郎へ行ってきた。うますぎて死ぬかと思った。世界中で和食は食えるけど、二郎はここだけだもんなあ。本当に素晴らしい。 そして二郎食った後の恒例行事の下痢もまあ大変だ。久々に食ったせいか、ここ数年で一番ひどいアレだ。未だ口の中に残って居座…

日本ただいまー!

やっぱ日本が好きさ!!!!日本いいよーほんといい。東京の街大好き。ホント好き。三鷹駅に降りた時に、端正で精緻な街の作りに気付かされた。そうなんだよな、日本は美しい国なんだよな。日本人の女の子が好きです。日本のメシが好きです。明日は二郎食っ…

香港へ行って来たよ

香港クッッソ楽しいでやんの!!! 香港は中国と当然違って、ソフィスティケイトされてて、機能的だけど、変でエキゾチックな所もあって、色々と探ってみたくなる街だった。 今回はクーロンとセントラルの辺りの一番の都会の一部(アップルストアの場所を確…

明日は香港へ

色々な事情から明日は今回の出張で、唯一の自由な日になりましたので、香港に行ってきます。恐らくこれから何度も何度も行くことになるこの街を、探ってきます。とりあえず北京ダックとアップルストアは確定だ。それ以外いく時間あるかな。楽しみ。

iPhone5

発表されましたね。俺は香港で買うことになるでしょう。SIMフリーのやつね。テザリングも出来ちゃうはず、確か。 あとこっちでiPhone弄ってるとオカネモチオカネモチって中国人に言い寄られることがあります。

女に国境はない

改めて思いますね。いいものはいい。良くないものは良くない。おっぱいはおっぱいだし、腕毛は腕毛。それでいいのだ!せかいはそれでいいのだ!

中国語を早く勉強しなくちゃ

と、すっごい思うわけです。ふざけた中国人多いからね。キッチリ文句言うために中国語覚えないと。あとエロいことするにも、美味しいものを食うにも、話を有利に進めるためにも、語学は必須です。 ってか中国人もっと英語勉強しやがれ!!!こっち来て英語使…

中国にいます

来ました中国。ホテルめっちゃいい部屋でワロタ。諸々忙しいのでまた更新しますよ。うほほーい。 あと今日9nineの日ですね。9nine売れてください、を中国から祈る。

明日から中国へ行ってきます。

1週間の出張。中国語全然喋れないまま行きます。香港なら英語使えるだろうけどなー。 明日も早いのでもうさようなら。またね。向こうで更新できるかな。

弁当

久々に弁当作った。楽しかった。テリーヌって弁当に入れるの大変だな。そりゃそうだな。

トラベルバッグ

ずっと前から買おう買おうと思ってはいたんだ。例えばサッカーで遠征に行くとする。2日、長くても3日。それだとデカイショルダーバッグで何とかなっちゃうんだよな。でもそのカバンはパンパン。でもそれで行けないこともない。その繰り返しで、結局購入まで…

タイ料理

久々に地元の友だちが東京へ。つーことでわしゃわしゃーっと飲んだ。ここで。 http://cafeamrita.jp/ 多分3年ぶりくらいに行ったけど、相変わらずいい店。しかし最近辛いものを食うとすぐにお腹がアレになるのはどういうことなのか。いつの間に俺はこんなに…

猶本光が可愛くて死にそう

今日もヤングなでしこの試合に行ってきた。ドイツは本当に強かった。相変わらず女子サッカーにおいては絶対的な武器であるフィジカルを備えてるのは当然として、テクニックも抜群だし(フル女子代表より上手い選手が多いんじゃないだろうか?)、そして何よ…

フレンチ

ここに行ってきた。 http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13002939/ 久々にフランス料理食ったけど、本当に幸せだった。いいなあ。こんな料理が作れる人になりたい。ってか俺料理人を目指すっていう人生もあったかもなあ、ってこういうの食べる度に思う…

お台場合衆国ラスト&PS2U

奇跡のようなステージでございました。テントだもの。だけど超楽しかった。雨止んだしね。 その後西麻布でトマパイと吉川友。トマパイ最高。本当に楽しかった。んできっかが可愛くて可愛くて可愛くて、もう死ぬかと思った。すごいね。ものすごい美人。

赤坂から新潟へ

新幹線でびゅびゅーん。文明の利だ!