2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーウェス男があなただけに教える、家で最もうまいミートソーススパゲティを作る方法

俺はイタリア人である。だから、家でありとあらゆる種類のパスタを作って来たけど、ミートソースだけはこれといった正解を見いだせないでいたんだ。やれカットトマトをどれくらい煮るだの、ウスターソースを入れてみるだの、ナツメグ使ってみては?…などなど…

前田耕陽ってリスに似てるよな

弱そう。だけど噛まれたら痛そう

前田吟ってキャラメルに似てるよな

なんか形が。

前田美波里って恐竜に似てるよな

強そう。強くて速そう

幸福歓迎!!奥山武宰士!!

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_1880.html ほいきたー!!あとはいつ発表になるか、って段階だったムサシの加入決定。今後ともよろしくね。 しかしコメントが良い。 プロとしてアルビレックス新潟というクラブでプレーできることを誇りに思…

この世にはクリント・イーストウッド似が多すぎると思わないか

細身の外人の老人がサングラスかけてると、高確率でクリント・イーストウッドに見える。「あれ?あれイーストウッドじゃね?あ、違うか」ってなる。なんか板橋とかでも「あれ?」ってなる。小金井とかでも「ややっ!もしかして!」ってなる。こんなとこにい…

怒涛の一日じゃった

いやー死ぬかと思った。もんのすごい多忙な一日。ていうかまだ多忙。朝にさくっとロボゲイシャと空気人形の話を書こうと思ってたのに、全く無理だったぜ!でもまあ今夜には書くよ。きっと書くよ。 それにしても今日は朝からずっとペ・ドゥナの事ばっか考えて…

神戸ちぇり〜亭@三田

前から気になってたこの店。せっかく神戸に行くんだし、訪問するしかねーだろ!って事で馳せ参じてきた。 結論から言うと、ガッカリ。とてもガッカリ。 味は二郎の亜流店の「大」を五倍に希釈したような薄さだし、量も大した事ない。だって手のひらがすっぽ…

【プレビュー】09年第30節 神戸戦@ホムスタ

うっしゃー、残り5試合。とんでもない混戦だけど、勝ち点46グループからの逸脱と、勝ち点49〜52の4チームとの差を埋めていくには一戦必勝で行くしかないよね。さあ、絶対に勝ち点3獲るぜ。 で、ここで浦和戦のレビューから転載。 今の、というか今シーズン残…

血のりと風船

Embryonicアーティスト: Flaming Lips出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2009/10/16メディア: CD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (35件) を見るいいねこれ。フレーミング・リップス的クラウトロック解釈。これ聴いて真っ先に思い出し…

電車とかでカチカチカチカチでかい音でPSPやDSのキーとボタン叩いてる奴を銃殺していい法律作れ

タイトルの通りなんだけどさ。あの馬鹿どもってイヤホンしてれば音が周りの迷惑にならないと思ってるよね、絶対。何よりボタンの音がうるせーんだよ。豚みたいなツラで必死にボタン叩いてんじゃねーよ。

【レビュー】09年第29節 浦和戦@スワン

アルビレックス新潟 0-1 浦和レッズ スタッツ 鈴木淳監督 試合後コメント 今の、というか今シーズン残り試合で新潟がやるべきサッカーはどんなものか?4-3-3の時のような、相手にとって理不尽なまでの破壊力を湛えたチームではない。ただしチーム全体でコン…

新型インフルエンザ

妹が見事にかかったらしい。半日で見る見るうちに37度→38度→39度と駆け上がって行ったらしい。すげーな。 皆さんもお気をつけて。 扁桃腺とインフルって関係あんのかな?

TBSはさっさと古代少女ドグちゃんを買え。そして放送しろ!!

この世には納得のいかない事って多いよね。例えば藤井フミヤとかさ。あとクワバタオハラとかさ。でも俺が今一番納得いっていない事は、間違いなく「古代少女ドグちゃん」が東京で観られないということである。 http://doguchan.jp/index.html だってさ、なん…

青島食堂

昨日久々に食った。旨かったなあ。やっぱ新潟人はこういうしょっぱいラーメンだよね。味の薄いさっぱりしたラーメンとか大嫌いじゃ。あとつけめんのくせにスープの味が薄いところあるじゃん。あれ馬鹿じゃないの?最後水っぽくて食えなくなるじゃねえか。 で…

【プレビュー】09年第29節 浦和戦@スワン

http://d.hatena.ne.jp/summerwasting/20081025 これが去年のエントリー。今年も状況、ほぼ同じw でもまあそんなことは関係ないよね。相手がどうであろうが、ウチがやるべきは勝ち点3を手に入れるために全力を尽くすこと。相手はいろんなことを考えなくては…

のっち曰く「祭りじゃ祭りじゃあ!!」Perfume直角二等辺三角形TOUR@横浜アリーナ

やっぱ俺はPerfumeの何が好きって、曲とライヴが好きなんだわ。この前テレビ収録に臨む彼女たちを3メートル足らずの位置で凝視できる機会があったけど、その時には少しも濡れなかった心の奥のヒダが、このライヴではびっしょびしょに濡れてたもの。西スタン…

新企画考案中

うん、一時期凄くやばい事になってた俺の脳ですが、だいぶマシになってきました。という事で、頭の中に溜ってた色んなことを何も考えずにずだだだだっと書き連ねるカテゴリーを考えてます。「戯言」カテゴリーでもいいんですけど、もう少し読み物としてマシ…

みんなウェルかめ観てるかい?

な、言っただろ?倉科カナはスターになるべき人材なんだって。日本中がそれに気付き始めたのをヒシヒシ感じるよ。いいことだ。観てない人はちゃんと観るように。 さあ、もっともっと名を上げてしまえ倉科カナ!! http://www9.nhk.or.jp/asadora/welkame/

マコモダケ

貰いもの。初めて食うので料理方法がよく分からなかったんだけど、とりあえずナンプラー使ってタイ風の炒めものにしてみた。 うん、うまいなこれ。今度は中華風にしてみよう。

結婚式

昨日は中学からの友人の結婚式に出席。あの子が結婚だよ。小さかったあの子が!…みたいな不思議な感じだった。 でもとても良い式だったな。彼はずっと緊張して能面みたいだったけど、明けて今日会ったら、それはそれは晴れやかな顔であった。おつかれw それ…

山田屋@三河島で焼肉

俺はレバ刺し大好きなので、大抵メニューにあれば頼むのだけど、間違いなくここのレバ刺しは人生で最高のレバ刺し。素晴らし過ぎて鳥肌が立つレベル。 あーうまかった!

ちはる

ちはるが来たぞぉぉぉ!!!!逃げろー!!!!!!!!

トクマルシューゴ@風呂ロック(吉祥寺・弁天湯)

http://furorock.com/index.html いやー面白かった!素晴らしく良かった!トクマルくんのライヴを観るのはこれで3回目だったと思うんだけど、間違いなく今回が一番良かったね。アホみたいに長いMCもなかったしw そして何より超近所ってのが素晴らしい。チャ…

ウンコを我慢する時は最後が重要

昨日の首都高。めちゃくちゃ混んでたんだよね。なのに、そんな日に限って、昼に食ったラーメンの油分が大いに俺の腸に作用して、お腹がぐーきゅるるるるっとなってるわけだ。市川を過ぎたあたりからアレ?とは思ってたんだけど、まあ大丈夫かって思って油断…

【レビュー】09年第28節 鹿島戦@鹿スタ

鹿島アントラーズ 0-1 アルビレックス新潟 スタッツ 鈴木淳監督 試合後コメント 勝てば残り6試合で首位と4差。負ければ10差。今年をただの「今までにない素晴らしいシーズン」ではなく、「Jリーグの歴史に名を残す」シーズンに出来るかどうかの最大の分水嶺…

大人の男が怒られてるのを目の当たりにするのってきついよね

俺の前で怒るのやめてほしいよね。きついよ。何がきついって精神的に俺がキツイよ。俺全然関係ないのにちょっとへこむよな。 でもまあ、そんなこと忘れてこれから鹿島戦レビュー書きます。ひゃっほい。

09年10月4日は忘れられない日になりました

鹿島に対する完璧な勝利を目の当たりにしてウハウハで帰ってきて、とりあえずマルシオのゴールシーンだけ確認。 クライフじゃねえかwwwww いやー、この前えのきどさんが新潟のトータルフットボールと74年のオランダ代表を掛けて「オレンジの夢が輪廻転…

【プレビュー】09年第28節 鹿島戦@鹿スタ

このチームの目標は何か。ACL?うん、それは間違いない。ただ、残り7試合で首位鹿島と7差。そしてこれに勝てば残り6試合で4差。負ければ10差。つまり、この試合は優勝争いの看板を掲げることが許されるかどうかを分ける戦いだ。ここまでは本当に素晴らしいシ…

【レビュー】09年第27節 広島戦@ビッグアーチ

TBA 来週にはまとめて更新します。すいません