2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2チェキ

でんぱさんと久々に2チェキ。本当に楽しかった。自分がチェキ撮るときのドキドキや会話も最高なんですけど、知り合いのヲタクがわーわー集まって他の人が撮ってるのを眺めてるのが本当に楽しかったですね。最高でした。またこんなステキなイベントが続きま…

ミューコミ@横浜アリーナ

神イベでした。素晴らしかった。ただ、最後のロマモーという最重要なものを見逃しました。色々事情があって、でんぱの本編終わりで抜けたんですよ。そしたらこのザマだよ!!!!!!!!!!!泣きたい!!!!!!

近所に名店

前から昼には何度も行ってた名店に夜初めて行ってみました。そしたら昼を越える名店でした。しかもウチからくっそ近いのです。通います。最高です。

減量サボりすぎ

ごはんって美味しいですね。でもだめですね。やります。また気合い入れ直します。

汁なし担々麺

うっめえ!

鶏飯

一度だけ食ったことあるんですけど、その記憶を頼りに作ってみました。鶏胸肉の茹で鶏と、それを作る時のスープで作るのです。めっちゃ美味かった。錦糸卵とか、甘辛い干ししいたけとか、そういう細かいの作るの楽しいですね。時間もそんなにかからないし。…

アイドリング14th LIVE

菊地さん卒業おめでとう!実にアイドリングらしいアホな笑いに満ちたいいライヴだったと思います。まあ、ライヴパフォーマンス自体のクオリティとか、どうやらもう確定になってしまったらしい生バンドの廃止とか、その辺を考えると、パフォーマンス云々で上…

埼玉大学

埼玉大学の学園祭ででんぱ組を観てきました。これがまあ後ろに広大なスペースがあって、打ちまくりの回りまくりの叫びまくりでクソたのしかったですね。ただ、女子大生にはだいたい彼氏がいるという事実は到底看過できないので、今夜も枕を濡らすのです…。

飲み会2連発

今日はでんぱの彩音さん推し飲みからの、アルビウェイ飲み。飲み2連発です。昔だったら積極的に参加しないようなヲタク飲みと、昔だったら絶対にやらないであろう幹事としての飲み会参加ですよ。すごーい、俺すごーい。2年前の俺からは考えられなーい! って…

家系ラーメン

家系ラーメンってありますよね。あれ食うと必ずライスを頼まざるをえないので危険きわまりないので、出来るだけ避けるべきなやつですよね。で、最近思うんですけど、アレで味濃いめにすると一気にしょっぱくなっちゃう店が多すぎませんか?普通だと足りない…

シチュー

冬だしね。まだ風邪治りきってないしね。

プラームック・パッ・カイケム

自分で作った塩漬け卵で作った!うまい!

カレー

豪華に鶏の照り焼きトッピング

手羽照り焼き

清竜人25の握手会

くっそ楽しかった!!!!ってか清竜人くんとの握手がもんのすごい高まる類のアレでした。本当に今こそ来るしか無いやつですねえ。最高ですよ本当に。

ぎっくり腰

でんぱ組の横浜のライヴに行ったんですよ。本当に超〜〜〜〜楽しかったんですけど、ライヴ中にサイリウムをカバンから取り出そうとしたら、ばきっと腰がいってしまいまして。 人生で初めてと言っていいレベルの、分かりやすいぎっくり腰やっちまいました。で…

ニンジンとプルーンのサラダ

先日のドライいちじく以降、ドライフルーツブーム来てるので、今回はプルーン買ってみました。プルーンうまいなあ。ニンジンとプルーンと、オリーブオイルと鶏胸肉コンフィの余りの油と、刻んだにんにくとバルサミコと塩とコショウで和えたやつです。うまか…

目鯛のソテー レモンチーズソース

白ワインを飲もうと思ったので、こんなの作りました。ソースはバターとにんにくとネギとパセリのブルギニオンな組み合わせと、白ワインとヌーシャテルチーズと、あとレモングラスです。レモングラスはタイ料理以外でもレモンの香りつけるのに抜群の効果発揮…

ドライいちじくでワインに合うつまみ

ドライいちじくとマスカルポーネの組み合わせが本当に最高なのですが、生ハムを足してみたらそりゃもうもんどり打つしかない程の旨さでした。簡単にできるし、これは俺の一生の定番になると思います。 それと鶏胸肉のコンフィに、刻んだドライいちじくとワイ…

やはり清竜人25が最高だと言わざるをえないという話

奇跡のグループだと思います。初めてディアフーフを観た時みたいなトキメキが、今の清竜人25にはあります。一発で「俺は今奇跡の瞬間を見てるんだ」って確信する類のグループなのです。 今回のハーレムフェスタvol.2でのパフォーマンスは、vol.1の時よりずっ…

ドライいちじく

こないだ仙台へ行った時に、KALDIに売ってるドライいちじくをオススメされたんですよ。俺はドライフルーツって殆ど食べないのだけど、これがまあウマイ。止まらなくなる。そんで、ふと思い立って冷蔵庫の中にあったマスカルポーネチーズを塗ってみたんですよ…

仙台へ遊びに来たよ 二日目

二日目は昼に牛たんを食い、仙台の町をぶらぶらして、アンパンマンミュージアムに行ってきましたよ。アンパンマンミュージアムが予想以上に面白くてびっくりした。大人二人で行ったのに!子供いなかったのに! とりあえずカレーパンマンを推そうと思いました…

仙台へ遊びに来たよ 1日目

はい、というわけで弁当を持って仙台へやって来ました。二口渓谷で紅葉を観たんですけど、これがもう超最高でした。姉滝の付近の風景を見てると、風光明媚とはこういうことだとよく分かりました。人もびっくりするほど少なかったし、本当に楽しかった。弁当…

弁当作り

弁当を全力で作りました。料理はやはり楽しいなあ。

プラームック・パッ・カイケム

タイで食ったやつを再現シリーズです。塩漬け卵とイカの炒め物ですね。すげーーー美味いけど、タイで食ったやつとは違うんだよなー。多分黄身が足りないんだと思います。再トライ必要だな。うまいけど。

妹とその結婚相手と飲む

今日もべろんべろんに飲みましたよ。ションベン横丁で。改めて結婚おめでとー。

パンチドランクラブ

PTAの映画ですね。最近この映画ばかり思い出します。借りてきてまた見てしまいました。大好きです。HE NEEDS ME

でんぱ飲み

でんぱヲタが70人位集ったという飲み会に行ってきました。こういうの積極的に出ないとダメですね。もっと頑張っていこうと思います。 ちなみにまた中央線上り最終の武蔵小金井行きに乗って帰りました!!!

ヤムウンセン

女子大が最高だという事実を僕たちは一生忘れないと思う

でんぱさんは世界中に連れてってくれて、香港だのタイだのに連れてってもらいましたけど、今度は女子大に連れて行ってもらいました。女子大生こそ真実だと言う事を、僕らは学びました。大好きです。女子大生大好きです!!!