2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンカーズ

高校の頃からの友人が芸人やってるので、今日単独ライヴを観てきたんだけど、今回も面白かったなあ。去年の単独を観た時、びっくりするくらい面白くて、これは売れるべき!!って思ったけど、今回も同じ感想です。 売れてください。皆さんも応援してください…

SWの私的ニュース 4月30日(土) 12:00配信

柴咲コウ、気仙沼で極秘炊き出し 女優の柴咲コウ(29)が27日午後、宮城・気仙沼市の本吉地区を電撃訪問し、現地で炊き出しを行った。関係者によると、俳優キアヌ・リーブス(46)の主演映画「47RONIN」(カール・リンシュ監督、来冬公開)の撮…

【レビュー】11年第7節 磐田戦@スワン

アルビレックス新潟 1-1 ジュビロ磐田 スタッツ黒崎久志監督 試合後コメント4 / 3.66 = +0.34サクッと行きます。試合開始は新潟ペース。初っ端から最前線のブルーノ・ロペスを起点の中心として縦パスがバシバシ入り、相手を押し込むと同時に、それで出来た…

大島優子

モーニング娘。では紺野あさ美が、Berryz工房では清水佐紀が、アイドリング!!!では酒井瞳さんが、スマイレージでは福田花音が好きな俺ですが、つまりいわゆるセンター扱いの人以外を推す傾向がある俺ですが、AKBの中で誰が一番好きか?って考えたら大島さん…

国宝の危機

http://twitter.com/#!/AeLL_AeLL/status/62068696130134016 AeLL_AeLL 2011.04.24 17:21 今日からダイエットします 目標ウエスト−6cm ☆あい☆ 篠崎愛は国宝であると言う事は、もはや衆目の一致するところだけど、それが脅かされているのである。しかも本人…

バスセンターのカレー

新潟市民なら知らない人はいないであろう、バスセンターのカレー。先日久々に食ったけど、やっぱり大好きです。あれはカレー好きにこそ食ってもらいたいカレーだと思う。カレーに造詣が深ければ深いほど、あれだけ工夫したカレーをあんなシチュエーションで…

「復讐するは我にあり」「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」「マイレージ、マイライフ」

68 復讐するは我にあり 俺様採点:4 色々あるけど、倍賞美津子のおっぱいが一番インパクトでかいです。いいおっぱい。 69 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 俺様採点:4 前作の「オラの花嫁」と今作で、誰もが認める駄作と言える「3分ポッキリ…

再開前夜

これから深夜バスで新潟へ。その手配をして、しばしばどこ行ったかわかんなくなるシーパスを探し出し、同じくどっかに行きがちなタオマフを探し出し、天候と気温をチェックしながら服装を決め、おにぎりの一つでも握ってみる。 そしてふっと思う。これはこの…

品はちライブ

人生初の品はちライブに行って来た。さかっちがやはり美しすぎる事と、朝日が天才である事と、YGAが極めて実力者である事がよーく分かったぜ。 超楽しかった。

田中好子さん、逝去

悲しい。本当に悲しいよ。俺、スーちゃんの事好きだったんだなあ、って改めて思った。全然キャンディーズ世代とかではないけど、凄く好きだった。完全にアイドルだったな。超カワイイアイドルだった。 ありがとうございました。安らかに眠って下さい。 そし…

ファビ、んじゃまたね!!

ファビーニョ・スペシャルコーチのブラジル帰国のお知らせ 残念ながら諸事情の為、母国ブラジルへの帰国する運びとなりましたが、また近いうちにみなさんと再会できることを心待ちにしています。 この前、06年のお別れの時もたしかこういう事を言ってたと思…

鬼束ちひろ

この腐敗した世界に抗う方法はいろいろあると思いますが、彼女はこういう方向で行くみたいです。 僕も頑張ります。

マッチポイント

昨日の夜、半分寝ぼけながらトイレへ。なんとなく癖でiPhoneを手に持っていた。 便座を上げて、用を足そうとしたそのとき、手からiPhoneが滑り落ちた。 落下したiPhoneは便器の淵にぶち当たり、シリコンのケースのせいもあってか、一度上に跳ねた。 こっちに…

おはギャグまとめ その9

春ですね。一瞬夏になりかけましたけど、紛う事なき春です。急な気温の変化に、体調など崩さぬよう、ご自愛下さい。 毎朝恒例、SWのおはようギャグ。本日は「スガシカオが投げてくるティラミスをフライパンで打ち返すアプリ、評価3点。ファンの1点とバカの5…

亀田製菓の「柿の種 ソルトアンドペッパー」がうま過ぎる

http://www.kamedaseika.co.jp/info/2011/02/20110214_salt_pepper.htmlもうタイトルそのまんまっす。期間限定で出てるという、柿の種のソルトアンドペッパー味が、びっくりするくらい美味い!!まだ経験してない方は、是非召し上がってみてください。もう知…

salyu×salyu リリースパーティ@渋谷WWW

は〜〜凄かった。音源も素晴らしいけど、気合い入りまくった準備のもとに作られたライヴも素晴らしかったね。 それと合唱は違う声が重なった時に本当の深みを表現するのである、という事実を改めて思い知らされたライヴでもあった。そこでは音源よりライヴの…

おかえり紺野、戻ってこい後藤郁!

ちょっと時期を外したけど、やっぱ書いておく http://ablog.tv-tokyo.co.jp/konnoasami/2011/04/post.html どうよこれ。どうよこれ!!紺野かわいいなあ。素晴らしいよな。誇張じゃなく、紺野あさ美は俺が色んな文化を楽しむ上での素地の一つを作ったアイド…

salyu×salyuの「s(o)un(d)beams」は歴史的名盤である

s(o)un(d)beamsアーティスト: salyu × salyu出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/04/13メディア: CD購入: 5人 クリック: 275回この商品を含むブログ (75件) を見る http://www.salyu.jp/salyuxsalyu/main.html 結論から言います。コーネリアス…

南米選手権出場へ

南米選手権参加を支持=一定数の海外組招集が前提−J1実行委 参加が不可能である、という決定がなされてからここに至るまでの過程は、きっと今後もずっとサッカーという競技の世界的な繋がりの例として、色んな所で語られるのだろうね。そして何より、Jリー…

余震

余震が続いております。ちょうど一ヶ月だったタイミングで来た訳だけど、今後M7、もしかすると8クラスの余震はこれより長いスパンで来る可能性があるとの事。常に地震が来たらどう避難するか、って事を想定するようにして下さい。それで心が休まらなかったら…

都知事選

ばーかばーか。都民のばーか。まあ俺も都民だけど。今回の結果の中身の精査と、この後4年の注視をしっかりしないとね。 あーあ。

練習試合 VS大宮戦

熊谷はやっぱり半端に遠い。大宮はもうそっちに移転するか、熊谷を切り捨ててください。 この試合、ツイッターでiPhoneのフリック入力を更に鍛えるために実況しましたので、大まかな内容が知りたい方はそちらのログをみてくださいね。 淳さんまじ黒かったな…

小澤さんいらっしゃーい!!

小澤 英明選手 加入のお知らせ 黒河が長期離脱している中、心強い補強としか言いようのない補強だよね。wikiにもあるように、物凄く真面目でプロッフェショナリズムに満ちた選手と言う事なので(俺も昔からこの印象しかない、正直w)、これが若い選手にいい…

桜が満開ですね。今週末がピークになるみたいです。 歳を重ねる度に、桜の存在、儚さに対する思いがどんどん感傷的になっている気がしています。会えるのは今だけ。そこに立ち会えた事を喜びつつ、新緑の季節を謳歌しようと思っています。ああ、美味しい味噌…

「クラシコ」

67 クラシコ 俺様採点:4 観たのに記すのを忘れていた! 前から思ってる事なんだけど、競技場にサッカーを観に来た観客が4万人いたとする。それは「4万人」じゃなくて、「一人が4万種類」だと思うんだよね。一人一人のそのチームに対するモチベーションや思…

SWの私的ニュース 4月5日(火) 17:30配信

地震による列車影響と運転見込みについて(JR東日本仙台支社) 電車について続報です。 東北新幹線 那須塩原〜福島 4月12日(火)頃 福島〜一ノ関 4月下旬までには運転再開予定 ちなみに再開後の運行については下記のようです。 JR東日本社長、東北新幹…

「トゥルー・グリット」「塔の上のラプンツェル」「英国王のスピーチ」「義兄弟」「黒く濁る村」

時間もないので今回は全て1行で書きます。 62 トゥルー・グリット 俺様採点:3 この気持ちは、そうだあれだ、インビクタス見た時のあの感じなんでしょおー。あーおぞらーにランデーブー。 63 塔の上のラプンツェル 俺様採点:4 普遍的な傑作であると同時に、…

クイズタレント名鑑は今一番面白い番組で間違いないですよね

芸能人のどーでもいい雑学をたっぷり溜め込む、そんな全く無駄な行為が好きな馬鹿っているよね。俺も完全にそっちだけど。 そんな人間が心から楽しめる番組って、実は今までほとんど無かったと思うんだ。だけど、やっと出てきた。それが「クイズタレント名鑑…

おはギャグまとめ その8

すっげー久しぶりになってしまいました。たんまり溜まっております。吐きだします。 http://twitter.com/#!/summerwastingJP 毎朝恒例、SWのおはようギャグ。本日は「やーいやーい!お前の瀬戸内寂聴、ベリーショート!」でよろしくお願い致します 毎朝恒例…

おわび

私の不始末により、97歳の馬鹿ジジイにブログを半日乗っ取られてしまいました。戻ってきました。御迷惑をお掛けしました。 記録として、ジジイの記述は残します。