2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい事があったんだ

この世は悲しい事ばかり。9の悲しみに打ち勝つ為に、1の喜びを探し求めるのが人間という生き物なのです。 今日の朝、小雨降る中いつもの駐輪場に自転車を止めたんだ。そうしたら俺が止めた隣の自転車のカゴに、小さな手提げカバンが忘れられてる事に気付いた…

【レビュー】08年第27節 磐田戦@ヤマハ

ジュビロ磐田 1-0 アルビレックス新潟 スタッツキックオフ前、カーペンターズの「top of the world」のチャントを歌う磐田サポを見て「カーペンターズだったらイェスタデイ・ワンスモアの方がいいんじゃない?ほら、あのすばらしい日々をもう一度、みたいな…

まあ磐田戦を振り返るのは明日でいいか

磐田から帰ってきて寝ようと思ったんだけど、どうにも寝れん。 さっきテレビでアメリカ人がデモ行進しながら「セイ!ア・ホ!」って叫んでたんだよ。とうとうアメリカ人ども狂ったか、って思ったんだけど持ってるプラカード見てみたら「SAVE OUR HOMES」って…

【プレビュー】08年第27節 磐田戦@ヤマハ

今京都×千葉見てるんだが、千葉は本当にいい。恐らくこの勢いはウチと対戦してウチに殴られてショボーンとなるまでは続くだろう。まあ、10/18のフクアリでは覚悟しておけ。 で、その千葉を見て一番戦々恐々としているのは間違いなく磐田だろう。なんせついに…

母親の片付け・掃除能力の高さは異常

今母親が久々にこっちに来てまして。で、今日妹と一緒にうちに来たので、「んじゃ俺は寝てるから掃除頼むわ」と丸投げしたわけですよ。 んで目を覚ましたらビックリした。俺の部屋ってこんなにキレイになるんだと。つーか俺は料理と洗濯はめちゃくちゃできる…

くちゃくちゃ音を立てて食べるヤツを銃殺していい法律作れ

まあタイトルの通りなんだけどさ。まじで作ってくれないかなあ。条例とかでもいいよ。禁固刑もありうるレベルの条例で。いやもうさ、今日飯屋に行ったら俺の隣の男がもう酷くて酷くて。くちゃくちゃぐっちゃぐっちゃべっちゃべっちゃって食ってんのよ。もう…

宇多田ヒカルの顔がえらい事になってる件

まずはこれを見てくれ 誰だよ!!!!! 答えは宇多田ヒカルさんです。 いやぁ、マジでびっくりした。これコラとかじゃないよ。だってさっきCDTVのスペシャルを「あーパフューム出ないのかなあ」とかぼけーっと見てたら宇多田さんがVTRでコメント出してたん…

【レビュー】08年第26節 神戸戦@スワン

アルビレックス新潟 3-2 ヴィッセル神戸 スタッツ ヒャッフォーイ!!今後どっちに転んでいくか微妙な状況で、しっかりと勝ち点3を手に入れた。しかも2度追いつかれたのを突き放しての勝利。いいじゃなーい。てかまあ「ホーム」「相手神戸」「雨降ってる」っ…

【プレビュー】08年第26節 神戸戦@スワン

おりゃおりゃおりゃ!!!もうね、今日の俺のテンションはおかしいよ!この試合のプレビューするよりも個人的なプレビューしろっつーの!っていう気もするが、まあいい。てか今さ、「アンジェラ・バキ」っての思いついた。俺頭おかしいな完全にッッ。「アン…

【レビュー】08年第25節 名古屋戦@瑞穂

名古屋グランパス 2-0 アルビレックス新潟 スタッツ うーむ・・・・この試合はどこで勝負をかけて、どこでゲームを動かしていくかって言うタイミングを見極めた方が勝ち、の試合だったのだと思う。結論から言えば、それを先に掴んだのが名古屋で、後手を踏んだの…

Perfume現象

どうよこの表紙。これから読みます。

【プレビュー】08年第25節 名古屋戦@瑞穂

さあ、今シーズンも残り10試合。てかもう2/3消化したんだよな。はやいなー。そもそもあと2ヶ月ちょっとでリーグが終わっちゃうんだもんな。はえーよ。ホントはえーよ。 順位表に目を向けると上位陣が抜け出しつつあるけど、それでも一つの勝利で一気に順位を…

ネタがないので動画を貼ってごまかす

という訳でいくつか貼ってごまかすぞー、っていう。 俺は1〜2ヶ月に1回「心の琴線」って事でプレイリスト作ってるんだけど、08年9月期のプレイリストの中からいくつか動画貼ってみようかなと。 まずはこれなんだけど、インターFMかなんかで聞いて「ほう」と…

ほれてまうやろー

あの「ほれてまうやろー!」って言う芸人さんいるじゃん。俺あの人すっごい好き。いいよね、あれ。 今日さ、いつもは殆どしゃべらない超無口な女の子にめちゃくちゃ話しかけられたんだ。正確に言うと、「複数人でいると全く喋らないのに、俺と2人だけになる…

分かりかねるジジイ

今日の朝のこと。俺は武蔵野市が実施する三鷹駅前の駐輪場使用の抽選に外れたので、1日に100円払って停める有料駐輪場を使ってるんだ。 そこで働いてるのは恐らくシルバー人材で再雇用されちゃいました、みたいなじいさんばっかなんだけど、入り口でその人…

【レビュー】08年第24節 柏戦@スワン

アルビレックス新潟 2-1 柏レイソル スタッツ いよっしゃぁぁぁ!!やっと連敗脱出っっっっ!!!!!そして絵に描いたような「アルビレックス新潟らしいファインゲーム」だった。これが何よりも大きい。よそ行きのサッカーじゃなく、奇抜なメンバーじゃなく…

今日を問う

朝起きると7時ちょっと前であった。昨日がAWの〆切だったのにPCの前に座って数行書いたら意識を失ってしまったようだ。一番絞りの魔力であろう。 しかし書く事は決まっているので一気に書き上げて入稿。寝なおす。 起きたら11時半であった。さくっと着替えて…

【プレビュー】08年第24節 柏戦@スワン

ぬひょー川崎戦のレビュー書いてねえええええ でも今日は新潟から来た友人を接待してたから仕方ないのである。という訳で9/12のエントリーは川崎戦のレビューのためにとっといて、柏戦のプレビューいっちゃうぞおっりゃー。 さあ、非常に重要な試合だ。「4連…

越中詩郎ってどのくらい凄いの?

今日展示会行ったら、あるブースに「プロレスラーの越中詩郎氏来場中」ってあったんだよね。 で中に入ったらたしかにガタイのいい髭の人がいるんだ。 だけど俺プロレス全然わかんないから、名前はどっかで聞いたことあるってレベルだったんだけど、後で携帯…

わんわんきゃんきゃん54-71とか色々@渋谷 O-Nest

http://www.cinra.net/news/2008/08/19/145147.php という訳で昨日行って参りました。結論から言うと、「長い!!!」だって7時半頃始まって終わったの11時半だぜ?w最後は終電の問題もあと疲労もwあったのだろう、半分くらいまで観客減ってたしwでも俺は…

豚汁定食は難解

さっき高速のSAでブランチ気味に飯を食おうかなーっと思って豚汁定食を頼んだんですよ。 で、その豚汁定食はご飯、豚汁、焼き海苔、おしんこ、って構成なんだけど、いざ食ってみて分かった事があるんだ。豚汁定食難しぃぃ!!って。この構成だと白飯をかっ喰…

三鷹で有名人を見たんだ

今日三鷹駅からウチへと帰るべく、いつもの道をチャリで走ってたんだ。そこは駅前とかではなくて、もはや住宅街の中を貫いていくような道で人通りもそれほど多くないんだけど、そこに二人のおっさんが向き合って立ってんのよ。 で、なんだろ?ってよく見たら…

大分行ったねえ

やっぱりサッカーチームというものは最低3年はかけないと完成形にならないんだよね。そしてそれに加えて常に刺激を与え続けるための補強。それを怠ったらあっという間に死んじゃうんだよね、サッカーチームって。今の大分を見てると本当にその事実を思い知ら…

山本梓を改めて讃えたい

山本梓は素晴らしいのである。 これまでのキャリアの中で、物凄くブレイクもせず、かといって消える事もなく、常にそれなりの位置にいて、冷凍マグロのマネする人との浮き名というキャリア最大のスキャンダルも結局大きな影響を及ぼす事もなく冷静にスルーし…

今年の高校生クイズつまんねえええ

何だ今年の高校生クイズは。あんなもん高校生クイズじゃねえ。 実家からあんたの後輩が出てるわよー、と聞いて見たんだけど今年は「知力」のみにスポットライトを当てたらしく、一歩もスタジオから出なかったぜ。あれ?3人がばらばらになるクイズは?テーブ…

幸福歓迎!!東口順昭

東口 順昭 選手 来季新加入内定のお知らせ はいきましたよと。ま、ずっと囲い続けていたからやっときたかという感じだね。よろしく、東口。そして頼むぜ東口。 しかし何と言ってもここだよね。 ■特徴 キャッチング、ハイボールの安定感と攻撃の起点となる正…

【超絶長文】脳みそからあふれ出る言葉をひたすら、文章の組み立てや推敲をせずに書き連ねるエントリー

一つ分かった事がある。俺は脳みその機能がしっかり働いている時じゃないとサッカーの文章を書けない。特にここにアルビネタを書くときは、数年後のためのアーカイブにするって目的もあるからしっかりまとめて書かなくてはいけないので、こうやって脳みそが…

ロシア人力士二人が逮捕ってニュースなんだけどさ

なんかロシア人二人が逮捕されたじゃん。ってかあのロシア人若い方の頭髪が凄い事になってるなーって思うんだけど、まあそれはどうでもいい。 で、「ロシア人力士の尿検査の結果マリファナ反応がありました。この件についてやくみつるさんにお聞きしました」…

かしゆかに背中に熱いチョコレート流し込んでもらいたい

酒の勢いとは怖いものである。 先日、友達といつものバーで飲んでへべれけで帰ってきた後にPerfumeの話になったんだ。で、誰が誰だかわからんと言う友人に、オフィシャルサイト見せながら説明してたんだけど、各メンバーの個人ページに入ろうとすると「ここ…