2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年、下半期の目標決定

川越達也に勝つ!!!!!全面的に勝つ!!! 待ってろよ川越!!三越にしてやる!!うおおおおおおおおお!!!テンションだけで乗り切るエントリーーーーーー!!!!

キュウリの花咲いたー!

キュウリの発育良過ぎ!

「パプリカ」「リアリズムの宿」

81 パプリカ 俺様採点:3 ハイライトシーンとラストに出て来る『夢見る子供達』が象徴するように、子供は夢を吸収して成長するものであるという事がテーマだよね。子供のまま大人になった科学者、子供の頃の夢に落とし前を付けられないでいる刑事、夢を否定…

モデム死亡

もう8年以上使ってきたモデムが、ここ数ヶ月で急激に容態が悪化。OCNに電話したら、即新しいの送ってきてくれるとの事。ありがとう。そして今までありがとうモデム君。 今まで経由したデータは何テラだろう?いや、テラじゃ足りないかな。ありがとな

【レビュー】11年第11節 ガンバ戦@万博

ガンバ大阪 2-1 アルビレックス新潟スタッツ黒崎久志監督 試合後コメント9 / 12.81 = -3.81 大赤字。勝たないとね。すいません。

初収穫

イタリアンパセリとバジルの発育の勢いが凄い事になってて、後進の若葉に道を譲らなければならないので、初収穫しましたよ。 で、こいつをあぶらがれいのソテーにぶっかけるソースにしてみた。ミニトマトとパプリカパウダーは残念ながら自家製ではありません…

ドイツ人やべえ

超強えー

西友

西友ってカカクヤスク、とか言ってるだけあって本当に安いよね。特にキノコが安い。びっくりするくらい安い。シメジとかマイタケとかは大抵80円切ってるもんね。やっすー。それと店内でかかってる曲が高確率でちょっとオシャレなのも悪くないね。スタイルカ…

天敵発見

ぎゃー!!なんか調べると、野菜の栽培にはこいつが天敵なんでしょ?出たよ出たよ。早速出たよ。塩ぶっかけてヘロヘロにした所で、全力で遠くに投げてやったぜ!!!どっせーい!!!

プランター菜園面白過ぎ

みんなもやった方がいいよ、まじで。めっちゃ成長すんのよ。当り前の話だけど。きゅうりとかめっちゃ葉っぱがでかくなるし、支柱立てたら、つるが絡まる絡まる!!何も言ってないのに、絡まる絡まる!!かわいいー! 植えてすぐにバジルにエカキムシが発生し…

「他人の顔」「クローネンバーグのデッドゾーン」

79 他人の顔 俺様採点:3 構図の映画。どう見えるか、という事に偏執狂的な映画。作品のテーマとも共通する。 80 クローネンバーグのデッドゾーン 俺様採点:3 この徹頭徹尾体温が低い感じがクローネンバーグらしさ。だから主演はクリストファー・ウォーケン…

【レビュー】11年第11節 柏戦@スワン

アルビレックス新潟 0-3 柏レイソル スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント 9 / 10.98 = -1.98やっぱ負けると一気に大きな赤字を背負う事になっちゃうね。勝ちましょう。そしてもうこんな時間になってしまったので、かなりザックリ行きます。 試合の立ち上が…

「ザ・ファイター」「共喰山」「パーフェクト・ブルー」「ブラック・スワン」

75 ザ・ファイター 俺様採点:3 クリスチャン・ベイルがペロッと親指についたクリームをなめるシーンだけで、ケーキが4ホール食えます。 76 共喰山 俺様採点:4 面白かった!!これはホラー好きなら絶対に観るべきだと思います。基本をしっかり押さえてた良…

アタック25

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000630-san-soci 俳優の児玉清さんを司会に迎えた名物クイズ番組「パネルクイズ アタック25」を放送している朝日放送は17日、児玉さんの訃報を受けて、いま児玉さんの代役を務めている同局の浦川泰幸アナ…

南米選手権、辞退

非常に残念。欧州でプレーしてる日本人って、チームの中で中核になってる選手がほとんどだもんな。ああ、残念。 ところでアルゼンチンサッカー協会の選手派遣に対しての協力ってどんなもんだったのかね。アルゼンチンサッカー協会はお金がかかってるから、あ…

「シューイチガールズ」で検索すると、ジャニヲタさんが怖い。

「シューイチガールズ」で検索すると、ジャニヲタさんが怖い。ジャニヲタさんが怖いのは衆目の一致するところだけど、改めて怖い。怖い!! しかしジャニヲタさんが熱視線を送る中丸君は物凄い空気だし(中丸君がアウェイだとイマイチである、というよりも番…

「桃尻娘 ラブアタック」「薔薇と鞭」「スコット・ピルグリムvs.邪悪な元カレ軍団」

72 桃尻娘 ラブアタック 俺様採点:3 本当はブラックスワンを観るつもりだったんだけど、満席でやんの。すげーなナタリー。なのでシネマヴェーラで日活ロマンポルノw 竹田かほりと亜湖が超かわいい。板野知美的なかわいさだな、竹田さん。話はとっ散らかっ…

プランター菜園はじめました

バジルとイタリアントマトとリーキとイタリアンパセリとキュウリとハバネロを植えました。 頑張って飼育して、ガンガン食って行こうと思います。

おはギャグまとめ その10

毎朝恒例、SWのおはようギャグ。本日は「ちょっとあなたね!・・・少し厳しい事言いますよ。前の職場がどんなか知りませんけどね、『あなたの目は節穴でございますか?』なんて言ってて再就職なんて出来ませんよ!!あーもう!こんなに怒ったのは久しぶりで…

「ジャッカス3D」

71 ジャッカス3D 俺様採点:1 いやー面白かった!!やっぱ最高だなこれ。改めてゲロ吐く人って面白いよなあ。だけどゲロで笑いが取れるのって意外と少ないよな。ジャッカスかカトちゃんくらいだろ。あー面白かった。大半3D意味ないけどな! みんなこんな低俗…

三万人

上原美優が亡くなってしまった。本当に悲しい。日本では、年間三万人以上が自殺してる。で、今回もそうだけど、こういうニュースに対して、「自殺するのは本人が弱いからである。情けない」ってコメントを散見するんだけど、年間三万人が自殺してしまう原因…

22時

俺が眠気のピークを迎えるのは22時だと思う。それを超えると朝まで行ってしまえる。という内容を昨日の21時45分くらいに書こうと思ったのに、気付いたら朝!!! あと「色白 むちむち」で検索して、さかっちの画像が引っかかって、このブログに来た人がいた。…

【レビュー】11年第10節 大宮戦@ナクスタ

大宮アルディージャ 0-0 アルビレックス新潟 スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント 9 / 9.15 = -0.15勝つべき試合。こういう試合で勝たないと、赤字になるわけだね。てか、今の順位を見ると、やっぱ3位以内の基準ってこの1.83という数字になってると思わな…

家庭菜園

家の庭先でプランターで野菜を育てる事にしました。とりあえずプランターと培養土と肥料を購入。あとは何の株を買うかだね。とりあえずバジルは育てようと思ってます。 育てやすい野菜、情報があればぜひご教示下さい。

The Merry Barracks

フジロックは最初の2日だけにするか、3日全部行くか、迷っております。

【レビュー】11年第9節 神戸戦@スワン

アルビレックス新潟 1-0 ヴィッセル神戸 スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント 8 / 7.32 = +0.68黒字に転換!やっぱ勝たないとダメだね。 開始早々の大久保のいてまえミドルどかーんで始まったこの試合だったのだけど、序盤は新潟がペースを握る。サイドチ…

八重桜

新潟の八重桜は今こんな感じ。たまにはこんなエントリーでもいいじゃない。綺麗に撮れてるよね?これ?

妹's hair cut

現在絶賛実家中。なので、美容師である妹に髪を切ってもらった。俺の髪はよくわからん癖毛なので、初見の美容師さんだと、ほぼ間違いなく混乱してよく分からん髪型になる。なので、俺の髪の癖を世界で唯一知ってる近所の美容師さんか、妹に切ってもらうしか…

ももクロ当選

ももクロのZepp東京のチケットが見事当たりました。何度か見るチャンスがありながら、全て見逃してきたけど、ようやく初のももクロを観る事になりそうです。 あとはアルバムが当然のように名盤である事を祈るのみ。

少なくとも東日本最強のカツ丼

http://r.tabelog.com/niigata/A1504/A150403/15005052/何度か書いてると思うけど、松之山温泉の「山愛」のカツ丼は、多分東日本で最も優れているんじゃないかと思っております。 松之山温泉にお立ち寄りの際には是非!