2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はヘロヘロだな

皮肉の一つでも言えばいいのに。バカだな。

【プレビュー】10年第28節 鹿島戦@スワン

ここ最近鹿狩り名人の名をほしいままにしている我々の力の見せ所だ。となれば、この試合は去年鹿島に2勝した唯一のチームとしての方法論を持ちだしてくればいい。と言う事で、去年鹿島にアウェイで勝った時の文章から引用してしまおう。 とにかく、鹿島がサ…

【レビュー】10年第27節 東京戦@味スタ

FC東京 1-1 アルビレックス新潟 スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント

deerhoof vs. evil

http://www.clinck.co.jp/merurido/dtl.php?ky=PCD20070 http://www.polyvinylrecords.com/store/index.php?listID=148 我が愛しのディアフーフ、ついに新作発表!しかもあれだけ長期間所属したKRSからpolyvinylへの移籍。いやー最近本当にこういうアンテナ…

「インシテミル」の地雷臭に躊躇してる綾瀬はるかさんファンへ

144 インシテミル 俺様採点:2(綾瀬はるか度:3) 綾瀬はるかさんの出てる映画は観たいけど、インシテミルの地雷臭が凄くて困ってる人が少なく見積もっても全国に200万人くらいいると思うんだよね。なので、今日はそんな人たちに、わざわざ地雷を踏んできた…

SWのおはようギャグまとめ その2

全国に多分5人いるかいないかくらいの需要でおなじみ、SWのおはようギャグ。まとめ第2弾です。 http://twitter.com/summerwastingJP 毎朝恒例、SWのおはようギャグ。本日は「お前それどちらかと言えば勃起ンガム宮殿やで!!」でよろしくお願い致します 毎朝…

寒くなってきましたね

という事で今年も、そうです。ウチのすきま風の季節ですね。さみーなー、コタツはもう少しガマンだ。

最強のボロネーゼ、っつーかミートソースを作る方法を教えちゃう

ついに分かったよ。これだよ。ポイントは溶かしバターに小麦粉を加えてじっくり火を入れて、黒ずんで来るまで煮詰める事だね。土井先生が「おかずのクッキング」でやってたレシピからヒントを得て、工法を変えてみたら完璧なのできたわ。土井先生ありがとう…

「瞳の奥の秘密」

143 瞳の奥の秘密 俺様採点:4 傑作。伏線の回収を嫌らしくない形でどんどん提示していく脚本の上手さとか、サッカー場での怒涛のカメラワークとか、いちいち完成度が高い作品。 あと全てのアルビサポに告ぐ。犯罪を犯すともう試合観れなくなっちゃうよ!!

【プレビュー】10年第27節 東京戦@味スタ

2連勝へ!勝つぜー。 さて現在絶賛残留争い中の東京。で、残り8試合と時間がない中では大熊監督を招聘した意味ってのはあると思うんだよね。あの人のサッカーって「ハードワークとドッカンドッカン縦へ速い」っていう言ってみればシンプルで効率的なサッカー…

【レビュー】10年第26節 名古屋戦@スワン

アルビレックス新潟 4-1 名古屋グランパス スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント

最初は元気で何よりって思った

「元気だぜ!」だと思って、いいじゃんいいじゃん!とか思ってたんだけど、よく見たらなんか寂しくなった。頑張っていこうぜ武蔵野市。

お前とおったらおもろいかもしれんが、聴いてるこっちは苦痛だわ

今日入った飯屋の店内BGMが日本のレゲエ系の人たちの曲ばっかだったんだ。 で、ボケーっと聴いてたんだけど、なんでそっちの人たちはみんな「俺の大好きな彼女好き好き大好き、ずっと一緒にいようね、出会いはこんなだったよね好き好きずっと一緒にいようね…

永田さんおめでとー!

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2937.html 永田さんおめでとうございます〜!!このそっけないコメントが実に永田さんらしくて素晴らしいと思います。 ところでこの奥様はオーディオの配線が出来る人なんだろうか?ww

ビッグスワンとビッグキャンタマ

牛すごい。牛スケール違う。キャンタマじゃないなぁ。金どころじゃない。プラチナ玉って感じ。 それにしてもデカイ牛かわいいなあ。最高だわ牛。いつかロバか牛を飼いたい。

結婚式

友人の結婚式に参加。いい式だったな。所謂ひとつの新郎が緊張しすぎて顔が能面系の式ではあったけどwま、おめでと!お幸せになー

【プレビュー】10年第26節 名古屋戦@スワン

ホームで名古屋戦。負ける気しねー!!!・・・とここで過去の対戦を思い出してたんだけど、何故か名古屋戦って真夏の試合が多くて、その度に走れずにへこたれる名古屋をボコボコにしてきたって印象だよね(特に4-0で粉砕した07年のホーム戦は、本っっっっ当に…

【レビュー】10年第25節 セレッソ戦@金鳥スタ

セレッソ大阪 2-1 アルビレックス新潟 スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメントすいません。この試合は黒さんのコメントと選手のコメントが非常に興味深いと思いますので、モバアルに加入して是非どうぞ。

SWのおはようギャグまとめ その1

さっきなんの気なしに08年頃のエントリー読んでたんだけどさ、すっごいアグレッシヴに書いてるよなあ。なんだろうね、あのアグレッシヴさ。最近ツイッターにぶつぶつとボヤいて、こっちにパワー書けなくなっちゃってるよね。すいません、皆さん。いや、ツイ…

2日続けて韓国戦

前日の絶望的に内容が残念な試合から打って変わってのファインゲーム。ザッケローニのチームはこれ以上ないくらいの良いスタートを切ったねえ。というか原さんが代行した試合からずっと内容がいいってのが素晴らしい。パラグアイ戦なんか最高だったもんね。 …

U-20W杯、2大会連続で出場権を逃す

前回のときもこれは日本サッカーにとってクライシスだ、って思ったけど、今回はちょっとマジでサッカーに関わる人が全員考えなくちゃいけないレベルなんじゃないだろうか。 相変わらずこの年代の監督人事はよくわからなく、そしてここ2回に至っては最低の結…

山田孝之はいったい何になりたいのか

モグラ?

結婚式連発

昨日も来週も結婚式なわけですよ。この時期に結婚式を挙げる人って多いの?そういうわけじゃないのかな。 でもいいよね、結婚式。出席する度にテンションが上がる。俺自分がやるなら、馬鹿でかい披露宴とかやるつもりないけど、やるなら超絶なエンターテイン…

ザックジャパン初戦

びっくりした。初戦からいきなりあの守備。イタリア人って恐ろしいな。これまでプレスを連動させるための走りが全く出来なかった森本に、1週間足らずでそれを教え込んでたな。イタリア人すげー。 韓国戦、物凄く楽しみです。

生肉

昨日は友人と生肉祭り。やっぱり生肉ってうまいよね。最高だよ、レバ刺し。前も言ったと思うけど、引き続き最高にうまいレバ刺しが食える店の情報募集中です。 今のところのベストは、三河島にある「山田屋」のレバ刺しです。あれは本当に虹が見える。冗談じ…

胃は素直な器官

胃はダイレクトにその時の状況を反映する器官らしいですよ。胃が痛くなったら無理しないで下さい。 俺も脱税して上戸彩と付き合いたいです。

NEE!

http://perfume.naturalbeautybasic.com/ 新曲のタイトルが「ねぇ」だと聞いて「NEU!」みたいなノリか!!とか勝手に抜かしてたら、中々ド直球のヤスタカ曲っぽい感じだったなwま、575パターンでサビ以外がとんでもない事になる可能性もあるけどね。 それ…

赤西仁様のヤバさにもっとみんな目を向けるべき

KAT-TUN在籍時から不穏な動きを繰り返し、晩年のテレビ出演では完全にヤバい感じになっちゃってるのをガッツリ露呈しながら、先日順当に脱退を発表した赤西くん。 俺、この人はポストどつよ最右翼だと思ってるんだよな。かつて色んな別名義を使いながらミス…

たまには旨く見えるように撮ってみたぞ!

シャレオツに盛ったぞ!旨そうに見えるんかな、これ? いやーしかしキノコ祭大成功。キノコうめーズッキーニうめー生ハムうめーアスパラうめー。 追記: 画面暗いなwwwwどうやったらきれいに撮れんのマジでwww 更に追記:コメントで教えて頂いたサイ…

【プレビュー】10年第25節 セレッソ戦@金鳥スタ

今年で一番きついのは今かもしれない。でもそれをどこで、どうやって乗り越えるかが、最終的な結果に直結するはず。チームとしても新しい試みを見せそうなこの試合、勝利して上向いていこう。 セレッソに関しては前回の通りでいいよね。アドリアーノと家長が…