2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

店長の品格

どうよ、今更「○○の品格」。どうだ、時代の最先端行ってるだろ? 以前このエントリーで近所のファミマの店長が変わってから店員の質がガンガン下がってるって書いたけど、ってかその店長自体がカスみたいな接客だったんだけど、先日行ったら見事に店長が変わ…

【レビュー】08年第3節 浦和戦@埼スタ

浦和レッズ 3-0 アルビレックス新潟 スタッツ ただ今ふらふらと戻ってまいりやした。寒い。これ多分風邪がぶり返す予感マンマンだぜヽ(゜∀゜)ノ 埼スタのゴール裏に屋根作らなかったやつちょっと出て来いコノヤロー。 この試合は選手たちも言ってたけど「全体…

【プレビュー】08年第3節 浦和戦@埼スタ

いやー絶賛風邪引きまくりですよ。昨日の夜からずーっと寝まくってるんだけど、まだまだしんどいわ(´・ω・`)頭いてー。それに王様のブランチをちょっと観てたらカンフー君の頭からぴゅーぴゅー出血してるじゃないか。それ関係ないな。まあ、それでもあくまで照…

アウトロー

何が「桜満開!」だよバカヤロー。群れてんじゃねーよ。俺はお前らみたいに枝の先っぽなんかに生えねーよ。俺はお前らとは違って枝のど真ん中にいきなり生えてやるからな。何でこんなとこに生えてんだよ、って眉をひそめられるのが俺の生きがいだぜ。 ちなみ…

光が丘のトミー・リー・ジョーンズ

いやー、昨日余りに疲れて10時に寝てしまった。卓球の愛ちゃんの嫌いなものなんだったんだろう。まあいいや。 で、昨日光が丘行ったんですよ。練馬区の。そしたら向こうからフラフラとチャリに乗ってくるおっさんがいたんだけどさ、それトミー・リー・ジョー…

うっちーおめでとう!

うっちーが二人目の女の子を授かったそうです。おめでとうございます! とりあえずおめでとーのゆりかごは早いほうがいいよな。という訳で今週末埼スタで僕とゆりかご! しかしモバアルのニュースのところさ、内田潤ちゃんっていう3040グラムの女の子が生ま…

筋の通ったフッキ

すーじのとぉ〜ったふ〜〜っき 筋の通ったフッキはお弁当の中ですが、「フロンターレなんてもうヤダ!関塚なんて大嫌い!武蔵小杉の二郎マズイ!等々力クソスタ!森勇介ルパン好き!」とか言っちゃう筋の通らないフッキは本日フロンターレを退団しました。し…

さくら

都心の開花予測日は明日らしいんだけど、もうこんなに咲いてます。ていうか「開花予測」ってどのタイミングの事言ってんの?満開になるタイミングとは別なんだよね? まぁいいや。とにもかくにも、紛れもなく、春が来てますよ。色んなものがぽっこり膨らんだ…

福山雅治 開脚

ずっと前からピストン西沢が「福山雅治 開脚」ってブログに書けばアクセス数が上がるぞ、って力説してるので、今日はちょっとそれ試してみるぜ。ましゃファンの皆さん、ドブ川ブログへようこそ。 しかしアクセス数を飛躍的に伸ばす言葉ってなんなんだろうね…

Blue Monday

(ピ)シ!(ピ)シ!(ピ)シ!(ピ)シ! ドゥンテンドゥンテンドゥンテンドゥンテンドゥンテンドゥンテンドゥンテンドゥンテン ドゥンテンドゥンテンドゥンテンドゥンテンドゥンテンドゥンテンドゥンテンドゥンテン ドゥンテンドゥンテンドゥンテンドゥン…

これはヤバイ、ヤバイぞ

いやーヤバイよ。開幕から2失点、3失点、2失点、3失点で、次は背水の陣の浦和→現在絶賛最強っぷりを発揮してる鹿島、って日程で戦わなくちゃいけないどこかのチームもすっごくヤバイけど、今はそれどころじゃないよ。 俺の目と鼻がヤバイんだ。ああ、どうや…

日本ユニセフ協会に募金するんだお前ら

今日家に帰ったら封筒が1通郵便受けに入ってたんだ。何だろう?って観たら日本ユニセフ協会から。で、「ユニセフからの大切なメッセージです」「裏面の男の子は何を見つめているでしょう?」との事。で、裏を見てみたら こんなん。で、破いて紙を取り出すと…

天然コックドゥードゥルドゥー

「天然コケッコー」山下敦弘 @レンタル 37/100 やっぱり夏帆は有史上一番かわいい。間違いない。以上。 ・・・・・で、終わらせちゃうには余りにもったいない映画だな。うん、いいよ。これ本当にいい映画だよ。ハラカミの音楽も素晴らしくいい。エンドクレジット…

今日はナビスコ初戦だけど俺は酒池肉林

誕生日パーティにピザとビールと焼き鳥を喰らい、伝説の映画「デビルマン」をゲラゲラ笑いながら見る、っていうのは色々と間違ってる気がする。いや、確実に間違ってる。そんなブサイクなパーティだよ。 で、今日はナビスコの初戦なのでスワン行き検討してた…

今日は俺の誕生日

はい、という訳で26歳になりました。3月19日、すなわちミュージックの日が俺の誕生日です。 で、去年の誕生日のエントリーで「来年の誕生日までに、今曖昧になってる物を出来るだけ多くクリアにする。」って言ってたけど、出来た部分もあるものの、それ以上…

俺の母校の卒業式にサプライズでGacktが来たらしい

妹が今年高校卒業なんですよ。俺と同じ高校なんだけどね。 で、さっき珍しく妹から興奮気味に電話が掛かってきたんだけど、なんか卒業式にガクトが来たらしいんだw例の大河ドラマの絡みでね。ガクトから上越市に恩返しがしたいって市役所に問い合わせがあっ…

ぼくはきょうほんやで「小学一年生」をかいました。ちなみに僕はあさって26歳になります。

いまどきの『小学一年生』の付録 はい、絶賛25歳してる俺ですけども、明後日で26歳になる俺ですけども、ヤフートップになってたこのニュース見ていてもたってもいられなくなって買っちゃいました。小学一年生。 しかしいつからかなぁ、「自分の確固たる意思…

オジェック解任だそうで

2試合で首が飛んじゃうとは。まあ、試合結果云々よりも根深いものがあったんだろうけど。 さて、何はともあれウチに対するその影響だ。今回はエンゲルスコーチが昇格するパターンだけど、これで浦和のやってくるサッカーがガラリと変わるってことはあんまり…

【レビュー】08年第2節 FC東京戦@スワン

アルビレックス新潟 2-3 FC東京 スタッツ 「ピッチにはいろんな人の想いがある。それを無駄にするな。最後まで下を向くな。闘え。」 前節の大宮戦に続き、前半で致命的なビハインドを背負うゲームとなってしまった。しかも前節の言うなれば若干不運な部分も…

【プレビュー】08年第2節 FC東京戦@スワン

ホントは金曜の夜に書こうと思ったのだけど、フライデーナイトは酒池肉林の予定なのでこのタイミングでドン。よんきーのるーよはギロッポンでみーのーなのでびゅーぷれはよんきーの朝に、はい、ドン!ハイドン!交響曲の父! さーホーム開幕戦。どう考えても…

ウオノメ痛すぎ

最近足の裏のウオノメがですね、物凄く痛いわけですよ。なんなんですかこれは。誰か有効な治療法知ってたらおせーてください。

中島美嘉を生で観た

今日たまたま渋谷に行く機会があったので、久々にHMVへJ-WAVEのGROOVE LINEの公開放送を観に行ったんですよ。「俺の史香」こと秀島史香嬢元気かなーって思ってね。 そしたらたまたまゲストに中島美嘉が出る日だったんだな、これが。観たよ観たよ生中島美嘉。…

マルシオの早期回復を全身全霊で血を吐く勢いでなりふりかまわず猛烈に祈祷し続けるよ卓球で俺は!

マルシオ リシャルデス選手 一時帰国のお知らせ マルシオ・リシャルデス、アキレス腱痛の検査のため一時帰国。 新潟の攻撃を司る絶対的な王様である彼がいつ戻ってくるかってのは、今年の新潟の成績に甚大な影響を及ぼすのは間違いないけど、とりあえずもう…

Declare Independence!

ステージで「チベット独立」叫んだ歌手ビョーク、当局激怒で法的手段に―中国 このニュース読んで、Declare Independenceってどんな曲だっけ?って思ってipodぐりぐりやってみたら途中でばっこんばっこんキックが入ってくるあれか。ライヴでやれば盛り上がり…

【レビュー】08年第1節 大宮戦@NACK5スタ

大宮アルディージャ 2-0 アルビレックス新潟 スタッツ 淳さんも言ってたけど、現時点での完成度の違いが勝負を分けた試合って事だろうね。開幕のこの試合に向けてどれだけいい準備が出来たかどうかの違い。代表に選手を取られず、怪我人がほぼ皆無だった大宮…

【プレビュー】08年第1節 大宮戦@NACK5スタ

うらっしゃああああ!!!開幕じゃあああ!!!!開戦前夜の皆様、いかがお過ごしでしょうか?ワキワキしちゃって汁がぴゅーぴゅー出てますでしょうか?俺は出てます。という訳で今年も毎節のプレビュー/レビューやりますよん。んじゃ、大宮との試合の話の…

オフィシャルサイトリニューアルきたー!

昨日の分のエントリーで「トップチームのプロフィールまだかよボケー!」って言ってたらいきなりリニューアルしてたw 過去のシーズンデータが観られなかったり、まだ色々と不具合はあるけど前のクソ観辛いのに比べればいいかな。ずっと不満感じてたので改善…

開幕戦のチケットが完売したらしい

うらっしゃー!!いよいよ開幕じゃあああ!!!今年のオフはなんやかんやとあったけど、開幕となったらもう盛り上がるしかないのだ。それでいいのだ。っつー訳で今年もやりますよ、プレビュー/レビュー。そちらは後ほど。 で、なんでも開幕のなくすたのチケ…

マイ・ブラッディ・ヴァレンタインがフジロックに来る!

まずは、落ち着いて一つ深呼吸。そしたら、復唱してみよう。 マイブラがフジロックに来る。 ぬぉおおぉぉぉぉぉ!!!落ち着ける訳ねぇぇ!!!!! いやー、という訳で昨日発表されたフジロックの出演アーティスト第一弾に、my bloody valentineの名があり…

マイブラ@フジロックぅぅ!

昨日なんやかんやと忙しくて更新しそびれてる間に大ニュースが。 マイ・ブラッディ・ヴァレンタインがフジロックに来る! いやーこれはヤバい。ちょっとまた後でちゃんと書きます。書かねばなるまいいい!