2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとも最終回

通常回のビートたけしの表彰状、そしてグランドフィナーレのてんこ盛り感。いいともが終わるってことは、誇張でも何でもなくテレビの歴史の一つが終わる、パラダイムシフトみたいなものだし、ここまで過剰にやってようやく何とかそれに足りるかなってところ…

松本

でんぱのツアー千秋楽を見届けるために松本へ。初めて松本市内をウロウロ歩いてみましたけど、ザ・観光地って感じなんですね。綺麗で素敵な街だと思いました。長野市より美しいですよね。っていうと怒られますかね。長野市より松本のほうが優れてるな!って…

PON祭り

NEOとでんぱ組が無銭で見れるという中々素敵なイベントに行ってまいりました。いやあ楽しかったなあ。NEOも良かったし、でんぱの素晴らしさは今更言うに及ばずだし。お陰であす松本に行くことにしちゃいました。行くつもりなんて全然なかったのに、PON祭りが…

桜はまだまだですね

井の頭公園に桜の状況を見に行ってきました。まだまだ満開までは程遠い感じでしたね。人も結構まばらでしたよ。

雨って嫌ですね

結局一日雨が降り続いたような一日。いやですね。やっぱり雨は嫌です。

諸事情で妹の家に

はい、色々な事情があって、今日はさいたま市内の妹の家に泊まる事になりました。んで、妹が作って冷凍にしてたお好み焼きを食ったんですよ。妹はそれを「失敗したんだよねー」「美味しくないんだよねー」ってしきりに言うんです。そもそも、家に行く前に俺…

鼻がなんか違和感が

鼻の右の一部が、なんて言うんですかね、しびれると言うか、何か付着しているような、変な違和感が起きるんですよ。その一部をこすったり、触ったりすると収まるんですけど。 これ前から何度もあった現象で、まぁ大抵は数時間で収まるんですけど、今回は数日…

ドアが閉まる前の無理な乗車はやめてください

基本駅員さんはテンプレ通りの事しか言いませんけど、たまに明らかにブチ切れながらそれを言うことありますよね。そういう時って微妙にテンプレから外れて、本来「無理な乗車はおやめください」であろうところが「無理な乗車はやめてください」になったりし…

ビールとソファ

ビールとソファ、あなたの好きなもの。ってな! ビールとロッキンチェアーって歌がありましたけど、俺にとってはビールにはソファです。ビールとソファに埋もれた休日でした。めっちゃ罪悪感感じてますけど、ビールとソファが最高だから仕方ない。

でんぱの神神

過去の動画を全部見てやろうってことで、まずは50話パックってのを買って観てます。今のところ44話まで観ました。いいですね。楽しいです。フジテレビオンデマンドより高いけど、アーカイブが残ってるのはいいですね。フジテレビオンデマンドも、ってかアイ…

2.8kg落ちた

1日絶食したら2.8kg落ちました。飽食は1日で取り返せるのですね。

2.9kg増えた

誕生日の飽食で2.9キロ増えました。一日で。馬鹿か。

誕生日

はい、本日は私の誕生日です。32歳ですよ。なんか30歳になる時と31歳になる時はいよいよ来たなー感がありましたけど、32は別に大した事ないですね。 ともかく、素晴らしい1年にするために奮闘しようと思います。そう、俺に足りないのは奮闘することなのです…

春がやってきた

今日は春一番らしき強風が吹き荒れる一日。昼間外出するのにコートが必要ないくらいの陽気でした。こないだの日曜も思いましたけど、ついに春がやってきたんでしょうかね。花粉症と思わしき目の痒みと鼻の不調は凄まじいのですけどね。

家でめかぶのしゃぶしゃぶを

西友に生のめかぶがごろんと売っていたので(1パック200円!)こないだ仙台で食べて衝撃を受けた、めかぶのしゃぶしゃぶを家でやってみたんですよ。 そしたらこれがまあ、イマイチ。やっぱりめかぶの質に左右されるんでしょうね。まずくはないけど、あの時の…

藤咲彩音さん

サクラあっぱれーしょんのリリイベの実質最終日はメンバーのソロ公演。藤咲彩音さん公演を2つ見ることが出来ました。そして、ここで観たピンさんが過去最高にかわいいピンさんで死ぬかと思いました。なんでしょうかホント。

甲府へ日帰り旅行

サッカーを見るという理由をつけて友人と甲府へ日帰り旅行に行ってきました。一日中飲んでた気がしますね。甲府から三鷹へどうやって帰ってきたとかあんまり覚えてないですけど、すんごい楽しかったのは覚えてます。ぶっちゃけ試合中の記憶が一番曖昧ですね。

名店発見

潮来のあたりに仕事で行ったんですが、そこでものすごい名店を発見してしまいました。寿司屋です。めっちゃ美味かったのです。んで、たんまり食いまくって7000円ちょっとです。すごすぎる。 必ずまた来ようと思います。来月行けるかな。

ひとり帰宅難民

絶対にやらないように気をつけなくちゃな、とずっと思っていた事をやってしまいました。鍵を会社に忘れたのです。だから家に入れませんでした。一人帰宅難民です。やっちまいましたね。 いやーーーでんぱ組のチッタ川崎でのライヴが楽しみすぎて、鍵をちゃん…

でんぱさんと握手

でんぱさん全員と握手をしてまいりました。しかし全員本当にプロですよね。でんぱの握手会で嫌な思いをしたことなんて、ただの一度もないです。香港で初めて握手をしてから、今日の幕張まで、いつだって同じ。どんな状況でも手を抜いてるのみたことないです…

3.11ですね

去年の3.11は、来年の3.11を日本で迎えるとは思っていませんでした。しかしそれにしても、異国で迎える3.11ってのは物凄く感慨深いものがありました。相当心に来るものがありました。こうやって日本で迎える3.11は、やっぱり去年と比べると感じるものは少な…

禁欲生活再開

端的に言いまして、北海道では金使い過ぎました。食い過ぎました。欲望に忠実過ぎました。ですので、ここから来月末の四国ツアーまでは徹底的な禁欲生活を送ります。とか言ってるのに明日からでんぱさんのリリイベが続くんですが、それはまぁ、別腹っていう…

円山動物園

札幌のカレーの名店「クロック」に行った後、歩いて最寄り駅の円山公園駅(といっても2.5キロ位かかるんだけど)へ向かう途中にいつも通っていて、いつか寄ってみようと思っていた円山動物園に行ってきました。ホッキョクグマがマジ推せるんですよ。あとシロ…

母乳

レッチリにあったじゃないですか、そんなの。あの人たちのモチベーションなんかわかります。

寝坊の代償

今日は6時55分の飛行機で北海道へ、の予定だったのに、2時頃に1時間だけ寝るかーって寝て、起きたら6時10分でした。しゅうううううううううりょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおということで8900円の航空券を急遽キャンセルし、20900円の航空券で…

cinemascape復活!

http://cinema.intercritique.com/ うおおおおおこれはめでたい!!!!ずっとサーバーがエラーになっててどうにもならん状態が続いていたけど、ついに復活。管理者にFB経由で連絡してくれた人がいたみたいですね。 このサイトは本当に素晴らしい、恐らく日…

ガッツリ放置してた

見事にこのブログ更新するの忘れてました。卑怯だから今3/10なのに、3/5としてこのエントリーを書いてます。秘境!卑怯!

絶賛困窮中

今年はカネを使わない!ってのを目標にしようと思ってまして、自由に使える従来よりぎゅっと絞って、自らの首をグイグイと絞めながら生活しているんですけど、そんな状態で先週仙台、今週末札幌っていう地獄のような状況ですよ。そこに注力するために、平日…

14年2月に観た映画まとめ

【♯61 逆噴射家族】 猛烈に面白い。素晴らしき俳優の演技もムチャクチャな展開も演出も全部楽しくて仕方ない。そして工藤夕貴がめっちゃかわいい。これ今こそリメイクしてみて欲しいなあ。工藤夕貴役は誰がいいかな。あみたとか?武藤彩未ちゃんとか?橋本瑠…

最低の日曜日

バスで仙台から帰ってきて、朝の5時半に新宿。そこから家に着いたのが6時過ぎ。風呂入ってスカパーオンデマンド観てたら寝落ち。起きたら13時。そこからずっとベッドの中でテレビとMacBook Airを眺めて、19時に御飯作って食って、テレ東の特番見て、やべっち…