2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱい

今日久々におっぱいを揉みました。おっぱいありがとう。やっぱりおっぱいを揉むということは、人生を華やかせますよね。人生そのものですよね。 おっぱいを追いかけ続ける人生こそ、真理なのではないでしょうか。

ちばから

久々に行ったんですが、ここは二郎の亜流店の中で最高峰なのは当然のこと、オール二郎、オールラーメン屋の中でも相当上位に来る店だと思います。うまい。まじでうまい。

執筆と環境

環境って本当に重要だと思うんです。ウチの近所のカフェで執筆作用をすると、とってもとっても捗ります。アレなんなんですかね。混んじゃうと嫌なのでどこかは言いませんが、大好きです、あの店。

名古屋の名店

個人的に名古屋の味噌文化ってあんまり好きになれないんですけど、豚ホルモンを味噌ダレで漬けた「とんちゃん」だけは大好きなんです。 で、その名店と言えば「とんちゃんや ふじ」なんですけど、水曜日が定休日だったので「がんこちゃん」って店に行ってみ…

おなか

お腹は意外と粗食の時にぶっ壊れたりしますよね。何事もバランスが大事ですね。 それだけです。

こういう音楽が聴きたいシリーズ2

こういう音楽が聴きたいシリーズ

マニュエル・ゲッチングの持ってない奴を買ったんですけどね、これ最高なんですよ。 こういうのが聴きたいんですよ。山本精一がちょっと前にやってたアルバムとかまたちゃんと聴き直そうかと思ってるんですけどね。こういうの大好きです。この曲2時間くらい…

ディスクユニオン

最近めっきりレコード屋とか行かなくなってしまったんですけど、秋葉原でさかっちの番組収録観覧→ルミネでジュクはちの合間に、久々に新宿のユニオンに行ってみた。 超楽しかった。すげー楽しかった。最近執筆活動するときに聴く音楽を欲していて、どうやら…

怒るのはパワーが要る

だから俺はそんなに怒らないんだと思います。疲れるもんな。怒ることでパワーを循環させてるような人いますよね。そういう人がクレーマーとかになるんだと思いますけど、あれはそうやらないとパワーが体の中を上手く循環していかないんだと思います。最近よ…

マイブラのリマスターとリイシューが出る!!!!!!!!!!!!!!!

またまたー、って話なんだけど。またまたー http://www.facebook.com/mybloodyvalentine My Bloody Valentine 35分前 We are very proud to announce the re-mastered versions of Loveless and Isn't Anything are due for release on Monday 7th May. We w…

岩松了

昨日のパナマ運河と同じような話なんですけど、最近ベテラン俳優の名前を思い出そうとすると、なぜか「岩松了」という名前が頭に浮かんできて思い出す作業の邪魔をするんですよね。なぜでしょう。岩松了。 今日は國村隼の名前を思い出そうとした時に、思いっ…

パナマ運河

数年前から、なんか人を笑わせる面白いこと書こうかな、ギャグ考えようかな、って思った時に、頭の中に「パナマ運河」って言葉が浮かんできます。なぜでしょうか。本当に不思議でならないです。なんなんでしょうか、これは。脳みそって不思議ですよね。なん…

誕生日

今日、3月19日はわたくしの誕生日です。30歳になってしまいました。がんばります。

上海軒

新宿に凪っていう強烈な煮干しの風味が魅力のラーメン屋があります。そのファンの人達に是非食べていただきたいのが、直江津にある「上海軒」という店のラーメン。地元では有名店ですけど、まだそれ以外の人たちに「見つかっていない名店」だと思います。今…

55歳のYouTube

実家に帰ってきたので、母親を無理やり連れ出してスワンへ大宮戦を観に行った。その道中、話の流れから母親が昔好きだった野口五郎の話題に。そこで俺が「iPhoneでYouTube見てみれば動画あるよ」と話してみたら、母親はなにそれ?って顔。 55歳のおばちゃん…

貝の砂抜き

貝の砂抜きが大好きなんですよ。ちょっと濃いめかな?ってくらいの塩水を作って、貝を入れて暗いところに置く。んで、数分後に見るとさっきまでただの貝殻だったものからなんかニョキニョキ出るんだよね。あれ最高。死んでなかったってのを確認できるのが素…

葬儀

悲しい日。次集まる時は祝いの席に、ってうちの爺さんが言っていた。その通りだね。

通夜

親戚のおばちゃんの通夜へ。久々の親類側で参加する通夜。死んだ時こそ、その人の人生が現れるというのは本当ですよね。おばちゃん人徳あったもんな。 俺もせめてそうなりたいものです。

最近完全に「運が悪い」と言い切れます。何というか、バイオリズムが今ボトムなんだと思います。めざましテレビの占い、あれは運勢が悪いって言われた日だけは気を付けた方がいい気がします。悪い時だけはやたら当たるので。

自炊

最近サボりまくってた自炊を、最近またしっかりやるようにしてる。料理楽しい。俺の料理うまい。 最近近所のスーパーにワタリガニの端っこと、味噌汁用だという殻付きのホタテが売ってるんだけど(両方買っても300円くらい)、これをガシガシ炒めて水入れて…

アイドリング@NGKと3.11

行って来ました大阪。アイドリング追っかけての遠征。死ぬほどうどん食いました。大阪のうどんは本当に美味いです。 で、この3.11という日に、親戚のおばちゃんが亡くなりました。悲しみに悲しみを塗り込める日になってしまいました。そんな日に観るアイドリ…

開幕

すいません。今年はプレビューもレビューも難しいと思います。単純な時間のなさ、そして書くモチベーションを保てない、というのがその理由です。少しでも期待して頂いた方は、大変申し訳ありません。 で、開幕戦。やっぱり今年は色々オプションがあるからこ…

テンション

テンションが上がるはずの事を前に、テンションが上がらない状態になってしまうほど、最近色々あり過ぎます。まぁ、なんとかやっとります。

副交感神経

俺は前からたまーに副交感神経系がトラブる事があるんだけど、今まさにそれがきてる感じがします。精神的なモノかもね。わかんね。春が近付いてるからかもね。なんかこの時期になりやすい気がするし。 まぁいいや。頑張って生きます。楽しい人生のために努力…

ガンバレ俺(愚)

もうちょっと頑張れ、俺。もっとちゃんとしろ、俺。しっかり生きろ、俺。

喉の違和感

インフルは完全に吹っ飛んでいるんだけど、喉の違和感だけはしつこく残っております。で、気付いたんだけど、俺自分のウチにいる時に一番咳が激しくなりますね。ウチ汚いのか、埃っぽいのか。多分両方。

イケナイコトカイ

最近この曲聞いてうっとりしてるくらいには疲れてます。

ニコはち、そしてさかっちソロ

初のニコはち。死ぬほど楽しかった。いいね。 そしてサラサラ★キューティコーの演歌解釈さかっちソロの素晴らしいこと素晴らしいこと。んじゃタイムシフトでまたみよ。

二郎

やっぱスープまで完飲とかキツイ歳になってきたようです。老化って嫌だね。

アイドリング5期生決定&全国ツアー決定

5期は井関ちゃんが入ればいいやーって思ってたんだけど、残念ながら落選。でもイマつぶの最後の日に涙腺をグリグリやられてしまったレイアが入ったのは、結構グッと来ています。レイア頑張ってな。 なんか今回の結果で荒れてる人たちがいるみたいですけど、…