2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂肝と野菜のコンフィ

炊飯器とジップロックで作る砂肝のコンフィと、その油を使って野菜をアヒージョ風にしてみたんです。うっまい。 なんか汚い写真ですいません。

最近新しい出会いが多いという話

人間は人間にコミットして生きていかないとダメらしいですよ!!!!!最近でんぱとかアルビレックスとかの関係で新しい出会いがすごく多くて、その度にそれを思い知ります。もっとちゃんとやっていけないといけないところなんですよ。自分の力不足も、自分…

うな丼

土用の丑の日です。そして風邪ひいてるので、栄養を摂るために食いました。めっちゃうまい。タレは自作ですよ。

揚げかぼちゃの砂糖醤油

わたと種も素揚げして、カラメルにグイグイ絡めていくやつですね。うっめぇ。

かぼちゃと鰹節の煮物

うまーい。

豪雨のお台場と川崎戦

お台場ででんぱ組のめざましライヴ。そして相変わらずでんぱ組は嵐を連れて来るようで、開場の30分前には恐ろしいほどの雨。しかしそれが何故か開場前に晴れるのもでんぱ。すげー蒸し暑くて死ぬほど汗かいたけど、とても楽しかった。 川崎戦は、まぁ、いいや…

月見コロッケそば

蕎麦は浦川原の自然薯そばです。そしてやはり前日から煮干しと昆布をふやかしといて、じっくりと火にかけて作る出汁の美味さがとてつもないですね。 今度高級な煮干しと昆布と使ってみて、どれだけ味が変わるのかやってみたいなぁ。

横河まつり

近所の大企業、横河電機様が毎年開催してる横河まつり行ってきました。このエリアに7年くらい住んでますけど初めて参加だったんですけど、これすんごい神イベですよ。まず何でも安い。そして終了間際だと1枚(100円券)で3枚券(300円)のビール買えますかー…

郡山!

定時ダッシュで郡山に行って帰ってきました。いやーここも行ってよかった。常に現場にはいるべきですね。本当にそう思います。香港勢もいっぱいいたしなー。

仙台は楽園

でんぱ仙台!楽しかったあ。汗だく。最高。そしてなぜか俺の手元には郡山のチケットが…。

まぐろの皮炙り握り

嘘みたいに美味かった。仙台やばい。

夏の魔物

青森行ってまいりました。いやー楽しかった!会場の規模とか雰囲気は完璧ですね、ここ。 生バンドでんぱは言うに及ばず、観たアクトはほんと悉く楽しかった!で、最後は芝生に寝そべって満点の星空にブラフマンの組み合わせですよ。すごかった。 今回時間が…

でんぱハイタッチ

六本木まででんぱとハイタッチしに行って来ました。久々の六本木でしたけど、あの街はやっぱりなんかウキウキしますね。昼も夜もいいですよね。 すごく天気が良かったので、ビールをちょいと飲んでからハイタッチしてきました。楽しかった。なんかどっかの現…

ズッキーニとナスの煮浸し

ズッキーニは和風に煮るのが一番うまい気がします。

青島食堂 秋葉原店

久々に行ってきたんですけど、相変わらずとてつもなく美味かったですね。しょっぱめなのがいいですよね。あーまた食いたくなってきた。

キャベツと牛肉の海鮮醤炒め

こないだ海鮮醤売ってたんで買いました。これ、俺が住んでた広東とか香港とか、あの辺でめっちゃ使われるヤツですね。懐かしい味です。うまい。

イカとブロッコリーの中華炒め

イカとブロッコリーって鉄板ですよね。本来はスルメイカじゃないんでしょうけど、美味いことには変わりません

キャベツの湖南風黒酢炒め

中国にいた頃よく食ってたド定番メニューですね。うまいんですよ。具はキャベツだけなんですけど。ほんとうまいです。

いなり寿司

こないだのうどん用のきつねで。明日の朝ごはんです。

イナゴの佃煮

久々に食いました。やっぱ美味いですよね、自作してみたいです。イナゴってどこにいますかね。小金井とかにいますかね。

砂肝のコンフィ

うどん

きつねとつゆをちゃんと作りました。 つゆはこないだ茹で鶏を作った時に出来た鶏肉の味がビッチリ詰まったスープを冷凍させてたやつ。それに煮干しと昆布を約一日ふやかして、ゆっくり火にかけたのです。ちょーーーーーうめーの!!煮干しラーメンってありま…

スパイス鶏胸肉コンフィと茹でキャベツ

サブジっぽいイメージで。

ズッキーニとトマトのパスタ

実家で取れたトマトとズッキーニですよ。うまい。

台風とはなんだったのか

なんかウチの周りには何の影響もなかったですね。ノグリーちゃん。コロッケ作ったんですけどね。コロッケはめっちゃうまかったです。

コロッケ

台風ですからね。

鶏胸肉のコンフィ ミョウガと大葉和え

話題の鶏胸肉のコンフィ。超使えます。作り方はTwitterで!

弁当箱買いました

ついに買いました。今日から弁当作る男になります。夜に大量に作りすぎたのを昼も消費できたらなーと前から思ってたので。

BiS解散

横アリに行ってきました。会場に着いたらちょうど3分のインターバルのところだったのだけど、本当に怒涛のノンストップの曲曲曲の応酬。すごかった。すげー楽しかった。やっぱBiS現場はもっと行くべきだったと後悔。あとBiS階段も結局観れなかった。ざんねん…

浅漬けとゆで鶏 ごまだれ和え