2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のアニメの鬼太郎はどれをとってもクールだぜ

普段全くアニメなんて見ないんだけど、今年から始まった「墓場鬼太郎」だけはたまたま初回放送を観て以来、時間が合えば必ず観ようと思ってるんですよ。というのも、水木しげるの原画をなぞった様な作画のレイトバック感と、鬼太郎本来の気色悪さ、そして↓こ…

クラブで見つけたエロかっこいい女をイイ男で釣って俺がヤる

昨日分のエントリーでウディ・アレンの(監督はハーバート・ロスだけどね)「ボギー!俺も男だ」についてちょっと言及したので、これってDVD出てないのかなあ、って思って検索してたら、こんなタイトルのAVを見つけてしまったので思わずこんなエントリー書い…

明日の喜多靖

じゃなかった、「あしたの、喜多善男」。本当にめちゃくちゃ面白い。これ「鹿男あをによし」と並んで今クールの最高作品だと思うんだけど、どうやら視聴率が芳しくないらしいんだよな。なのでせめてここでは猛烈に宣伝。明日の喜多善男、観てくれ。是非とも…

「ショーシャンクの空に」をやっと観たんだ

「ショーシャンクの空に」フランク・ダラボン @レンタル 30/100 ずーっといつか観ようと思っていながら、ビックリするほどの高評価に若干の訝しさを感じてて少々敬遠してた「ショーシャンクの空に」をやっと観ましたよ。 で、結論。そんなに面白いかこれ? …

マズイ・・・・のどが・・・・・のどがぁ

今日書きたい事色々あったんだけど、何かのどが痛くなってきたので今日はちょっくらドロンします。俺の風邪の初期症状であるこの喉の痛みをここで止めておかないと後々大変な事になっちゃうからな。 という訳で今日もペイヴメントの動画を貼ってお茶を濁しま…

pretty nice hair cut

「I'm just a boy with new hair cut, And thats a pretty nice haircut」と歌ったのはスティーヴ・マルクマス@ペイヴメントですけども、今日髪を切りましたよ。なかなかステキな髪型になりましたよ。って他愛のない話をしようと思ったらまたコタツの中で居…

岡田ジャパン初陣 〜半袖貴章と大木ちゃんと、時々便意

なんなんだこの下痢気味っぷりは・・・・・(;´Д`)トイレが友達さ!今日の俺のベストフレンドはトイレさ・・・・。 で、オシム→岡田監督にシフトして最初の試合なんだけど、物凄くどっちつかずの試合だったな。オシムジャパンの初陣では、中盤でのパスワーク多用のポ…

すきま風@俺の家

寒いですね。この寒さいつまで続くんでしょうか。 で、最近気付いたんだけど俺の部屋さ、何かどっかから冷気が漏れてきてるんだよ。多分窓のサッシが緩んでるとか、その辺だと思うんだけど原因がわからないんだよな。 誰か俺の家に来て隙間をパテかなんかで…

日程決定〜

http://www.albirex.co.jp/data2008/ とりあえず最初にきゅぴーんと来たのは日立台とニッパツ。柏の葉&日産スタという糞スタ回避で専用スタ使用というのは大変喜ばしい。 それと今年は4月までの序盤戦が過密日程&キツイ相手なので、どうやってスタートダッ…

幸福歓迎!ダヴィィィィィィィィ!!!

ダヴィ 選手 移籍加入内定のお知らせほいほい、やっと3人目のブラジル人発表!しかしまあ、年が明けてからブラジルのサイト検索しまくっても全く出てこなかったなあ、この名前は。少しも情報を漏らさないフロント恐るべし。 で、ダヴィって誰?wwって思っ…

こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ

ねえ?

今更ながらプリズン・ブレイクを観た

おもすれぇぇぇぇぇぇ!!! 何か久々に素直に作品にどっぷり嵌った気がするわ。「previously on prison break」がすっかり口癖になったしw あとベリックむかつく!とか、ティーバッグきめぇえ!!とか、スクレかわいい!とか、サラかわいい!とか、マイケ…

慎吾ありがと そして08年シーズンスタート!

鈴木慎吾、大分への完全移籍が決定。 とりあえず今までありがとう。あの超絶ブレ玉FKを新潟時代に一度も披露しないまま出て行くなんてコノヤローとは思うけど、まあ仕方ない。今年対戦するのが楽しみなカードが増えたな。 という訳で新潟に大きな力をもたらし続け…

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE

あ、ダメだね。うん、これダメだね。すっごいダメ。いや・・・ホントまじで・・・すっごいダメダメ。 いやでもね、これ誰も悪くないと思うんだよね。だってこうなる事わかってたもの。この監督うすた作品にほとんど思い入れとかないんだろうなあ・・・とは思うけど、…

08年シーズン始動に寄せて

さて、21日にチーム始動という事で、今年のスローガン・目標が発表される前に一言。 とりあえず今年のここまでのストーブリーグを考えた時、どうやら今年も少数精鋭で行くのは間違いなさそうだ。というかシルビーニョに替わる新外国人が来るのは間違いなさそ…

四元奈生美の衣装を着て伊勢丹メンズ館で買い物

っていう罰ゲームどうかなあ?って思ってたら寝過ごしてタモリ倶楽部見逃した。 俺の人生は、多分女に狂わされる。きっと今回の件もそう。

九十九里浜と太平洋と綾瀬はるかと鹿と多部未華子の眼力

牛。かわいいよね、牛。臭いけどかわいいよね、牛。 今日九十九里浜行ったんだよ。で、冬の太平洋見て思ったんだ。太平洋って広いなーって。そりゃそうだよな。太平洋を越えてアメリカ大陸に至るまでは地球を3分の1くらい回らなくちゃいけないんだもんな。広…

開幕戦と2節目の日程決定

3月9日 大宮@NACK5スタジアム、3月15日 FC東京@スワン。 とりあえず2節分だけ正式決定。795スタジアムは行った事ないので楽しみだ。俺はJ-WAVEとinterFM派だけどな。うっしゃー!!モチベーションあがって来たー!!! あとは神田勝夫大先生からのプレゼン…

欣家@西台駅 のつけめん旨いよお前ら食え食え!

この写真暗くてよくわからんね・・・・ 昨日、久々に西台駅近くにある欣家っていう店のつけ麺食ってきたんですよ。この店って今や色んなラーメン本に載るような有名店なんだけど、実は板橋に住んでた頃にそんな感じで本に紹介される前にたまたま見つけた店なんだ…

流通経済大柏 優勝おめでとう。

流経大つえー。今年は一切の追随を許さぬ優勝って事でいいよなこれ。 しかし高円宮杯で観た時からそうだけど、本当に完成度の高いサッカーするよなあ。前線の2トップに1枚必ず絡んで流動的に展開することで、相手の守備を切り崩すって言うコンセプトがしっか…

いつのまにか10万アクセス

気付いたら10万アクセス行ってました。お読み頂いた皆様ありがとうございました。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

CARIBOU@代官山UNIT

ほいほい、ベーシストとそのスウィートハニーと行ってまいりましたよ。 manitoba時代の2枚は持ってて(特に1枚目は愛聴してた)caribouになってからは初めて聴いたんだけど良かったなあ。 やっぱね、ドラムだよドラム。全てはリズムなんだ。音楽ってリズムか…

深田恭子のおっぱい揉みたい【画像あり】

坂なんとかさんのネタが読みたくてアンテナにやってきて、思わずこれをクリックしてしまった貴方に心からの愛を送ります。画像なんてねーよwww はい、と言うわけで色々あるけど我々は前に進まねばならないのだ。あの話は昨日で終わりだ。そして前に進むた…

坂なんとか將なんちゃら、ジェなんとかに移籍決定 そして戦力について整理!整理!

豚の頭 【チラガー含む】【送料込み】 ↑どう?3380円って意外とリーズナブル。で、「特別な日にどうぞ・・・・」だって。んー、今年、特別な日は少なくとも2回はありそうだね。 さて、移籍騒動が出てからあっけなく正式決定。まぁ、さっさと決まってよかった。と…

すべて水に流してね 2007

http://www.yokohamafc.com/news/?n=1051 横浜FCがこういうことやっちゃうと輪をかけて悲惨になっちゃうよな。水に流せない事もあるんだぜ・・・・。 そう、例えばどっかのチームの14番とかな。 まあ、それは、まあいいや。とりあえず千葉のアフォフロントはウチ…

あ り え な い

今起きたらなんかとんでもないニュースが。 まだ正式に決定してないので踏み込んだ事は言わない。 ただ、マジなら、あああああぎゃああああああああああああああ ・・・・・と、寝起きに顔面を殴られた勢いで更新しちゃったので、ちょい追記。 とりあえず今は「彼…

音楽は世界の共通語!ニャハ!

すっごいイイ話するね。 今日ジムへ自転車で向かう道すがら、後ろからイヤホンつけて物凄くいい声で歌を歌いながら自転車で俺を追い越していくおねーさんがいたんだ。で、何歌ってるんだろうって気になってよくよく聴いてみたら、ビートルズの「Lucy In The …

伊集院光が恥豚であるあの2時間

ウチのベーシストが、最近ipodで昔の伊集院の深夜の馬鹿力聴いてるらしいんだ。で、今日ふと思い立って色々ある替え歌コーナーのネタをネットで探してたんだけど、その中で歌詞を保管してるブログを発見したんだよ。 んでそれを携帯で観ながら電車で移動して…

武蔵野コーリング

へい、東京に戻ってまいりましたよーっと。やっぱこっち暖かいな。シャツ一枚にピーコート一枚で十分だな。さーてまた頭をリフレッシュして色々と頑張るか。 あとさ、どうでもいいんだけど今テレビ見てたら、エビちゃんの変装した黒柳徹子が、浅草で食べると…

ブラーボー!!のだめカンタービレinヨーロッパ

最高!!!連ドラも「歴史的傑作」という冠をつけても良いくらいの出来だったけど、2時間半×2の今回のスペシャルも本当に本当に素晴らしかった。 正直言って原作のヨーロッパ編って、国内編に比べてちょっと薄い感じがしてあんまり好きじゃないんだけど、今…