2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「禁断の惑星」

99 禁断の惑星 俺様採点:3 サイエンスフィクション・フェティシズムに満ち満ちた映画。設定に対して逐一丁寧に説明を加えていくこのプロット、明らかにその道のマニアが作ったと思わせるよね。

「ラスト・ワルツ」「彼方からの手紙」「宇宙戦争」

96 ラスト・ワルツ 俺様採点:3 これ、フォー「ザ・バンド」ファンズ・オンリーな映画だよね。劇場で爆音で観てる時、隣のおねいさんがずっと泣いてたんだけど、そういう人に向けた作品だよね。 音楽は当然のように素晴らしいとは思うのだけど、ザ・バンドに…

「愛のむきだし」「AKIRA」

94 愛のむきだし(爆音) 俺様採点:5 爆音映画祭で、多分5度目の鑑賞。しかし爆音映画祭のあの感じいいよね。バウスのスタッフの「それではごゆっくりご覧下さい」の後に拍手が起こる「あの感じ」とか、色んな人が待望だったイベントだったってのが見えてき…

「ジョニー・マッド・ドッグ」「ソウル・パワー」

92 ジョニー・マッド・ドッグ 俺様採点:3 劇中で子供たちが武装し殺戮と略奪を繰り返す。だけど、そこには何の理由付けもされていないんだよね。貧困だとか、出生だとか、ましてやどんな政治がどうやって彼らを殺戮に駆り立てるのか、って事さえ明示されな…

種蒔き、そして芽生え

俺が蒔いてきた種が、なんだか芽を出しそうな予感。 何か今この曲の感じ。全然意味は違うけど、そんな感じ。

ゲゲゲの女房を見て思う事

ウェルかめってやっぱつまんなかったんだなーってこと。ずっと擁護してきたけど、あれやっぱただのおっぱいドラマだわ。おっぱいしかないドラマ。なのに途中でおっぱいを封印したドラマ。意味ねー!!! あと倉科カナさんは国民的女優になるべきって主張して…

超締まる

銚子丸ていう回転寿司屋あるでしょ。今日そこ行ったんだけど、「ちょうしまる」ってタイプすると「超締まる」になんのね。すっごいエロイよね。でも締まるのってそんなに重要なのかなあ?っていつも思う。「超皮下脂肪の跳ね返りがある」は死ぬほど重要だと…

今日の試合の韓国のGKが中川家の兄に見えた

チョン・ソンリョンな。誰かに似てるなー、って思って見てたんだけど、中川家の兄じゃね?という結論に。 そしたら韓国のGK、中川家コンプリートじゃん!!!イ・ウンジェとチョン・ソンリョンで中川家だ!え?試合?なんだっけ?ずっと走らなきゃいけないチ…

本年度ワーストCM決定

色んな所で話題になってるし、今更俺が言うまでもないよね。もうむちゃくちゃだ。NTTは慌ててサイトからこのCMを削除したんだってさ。馬鹿丸出し。

高橋真麻がアリという機運

が俺の中で高まっている。蟻じゃないぞ、アリだぞ。マーサいいんじゃね?って事だぞ。 まずマーサは原稿読みがとてもうまい。元々報道寄りだったから、アナウンサーとしての基礎体力がしっかりしてる。それがまず基本。アーティフィシャルな笑顔のみで全てを…

【プレビュー】10年ナビスコカップ3節 FC東京戦@駒沢

うらっしゃー!今回はここもプレビューするぜい。ここで勝てばめちゃくちゃでかい。今年こそ突破しようぜ。 この試合、ポイントはズバリセンターバックだと思う。両チームともに相手が楔を打ち込んでくるプレーに対し、どれだけそれを容易にやらせない守備を…

【レビュー】10年第12節 山形戦@スワン

coming soon

落とした携帯見つかったああああああああ!!!!!

今日auから封筒が届いてた。開けてみたら「拾得のご連絡」だって!!ひゃっほーい!誰だか知らないけどありがとー! 近々取りに伺います。

味噌ラーメンの名店

上越出身の俺にとって、味噌ラーメンといえば妙高の「ニューミサ」になる。俺の中の「味噌ラーメン」の定義そのものといってもいい。もう俺の中では、なんていうか、いわば「土着」だな。それがもう揺ぎ無い生まれながらのスタンダード。大好き。 で、上越を…

宮迫さんの演技はひどいですよね

本人はあれで上手いつもりなんだろうけど。もういいよこの人。 それより原田泰造さんがもっと評価されるべきだと思います。「ツレがうつになりまして」は凄すぎてびびった。

「マーダー・ライド・ショー」「クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国 」「シークレット・サンシャイン」

89 マーダー・ライド・ショー 俺様採点:2 やべえ、面白くなかった。この次の「デビルズ・リジェクト」が壮絶な大傑作だっただけに、期待値を高くして観たってのもあるけど、それにしても面白くない。 確かロブ・ゾンビはこれが長編デビュー作なんだよね?「…

うっひょー!ゴートクううう!!

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2403.html やったぜゴートク!こんな一握りの人間しか経験出来ない事を19歳で経験できるなんて中々ないよね。素晴らしいじゃないか。そしてこうやって選ばれた事で、彼が評価される際に一つの基準が出来たわ…

西脇綾香さんは本格的に勝利の女神になってきたな

プレビューにこの画像を貼ってから怒涛の4連勝。これ、サポリンにも書いたけど、この画像は中指立ててFワードを叫んでるんじゃなくて勝利の女神が「あなたたちはこんなところにいちゃいけないのよ、もっと上に行きなさい」って言ってるんだと思う。 間違いな…

【プレビュー】10年第12節 山形戦@スワン

さー行くぜ行くぜ4連勝!!!貴章を笑顔で送り出すために、そしてマルセロのために。勝つぜ!! さて山形だ。まあ、山形に関しては去年と同じと考えていいだろうね。つまり、まず守備では前線でボールを納める田代、古橋、そしてこの試合でどう使われるかが…

【レビュー】10年第11節 清水戦@アウスタ

清水エスパルス 0-2 アルビレックス新潟スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント coming soon

携帯を買い換えたのでテスト

テスト

マルセロフィジコの早期回復を願います

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2383.html マルセロコーチが、元気に戻ってきてくれる事を願ってやみません。がんばれ!!マルセロ!! で、俺たちにできる事はなにか?きっとこれから始まるであろう募金に協力するでも、千羽鶴を折るでも…

業務連絡

携帯落としました。これを見ている俺の知り合いはとりあえず俺にメール送ってください。データがないのでひとりぼっちになります、このままだとw

貴章おめでとう!

ワールドカップに矢野貴章の名を、アルビレックス新潟の名を刻むって事。本当にすげー事だと思う。本当に嬉しい。 彼は物凄く大雑把に言ってしまえば、「みんなできる事は苦手だけど、誰もできない事が出来る」選手だよね。戦術的なオプションを拡げるのなら…

「フローズン・リバー」「映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」

87 フローズン・リバー 俺様採点:3 これは完全にアメリカについての映画。簡単に銃を放つ主人公や、パキスタン人と聞いただけでテロリストだと訝しんでろくに確認もせずに鞄を捨ててしまう、というステレオタイプなアメリカ人像という表層だけじゃなく、利…

【プレビュー】10年第11節 清水戦@アウスタ

一つ勝ったら今まで溜まってた便秘が一気に噴き出るように2連勝。だけどさ、溜まったウンコはまだまだタンマリあるよね?そしたら中断前にそれ全部ぶっ放してやろう。今シーズン無敗の首位チーム相手にウンコを投げつける。こんなに楽しい事はないだろう。 …

【レビュー】10年第10節 マリノス戦@スワン

アルビレックス新潟 2-1 横浜Fマリノス スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント coming soon

やさぐれ姐御伝 総括リンチ

86 やさぐれ姐御伝 総括リンチ 俺様採点:5 最高!!もう信じられないくらい面白い!!生涯ベスト10ランキングに変動が起きるくらい大好きだわ、これ! 真っ赤な血の雨の中、池玲子が何の脈絡も意味もなく素っ裸になって乳を振り乱しながら、刀で相手をバッ…

本橋麻里さんの二の腕は国宝

素晴らしい。本当に素晴らしい。

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

85 のだめカンタービレ 最終楽章 後編 俺様採点:3 前編の時と同様、帰省中に妹を連れて上越のシネコン、J-MAXにて観賞。 この作品、こうやって終わらせるしかないよね。今回の作品、冒頭のターニャや清良のエピソードでも分かるけど「もうすぐ終わる青春」…