2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本はやっぱり恐ろしい

日本はうまいものが多すぎる。北海道で増えた分を落とす道のりが中々ハードです。やばいです。がんばります。

初雪

新潟へ仕事で行ってきた。去年もそうだったけど、俺が新潟に来ると初雪が降るのだ。雪男。イエティ的なあれじゃないよ。でもイエティ的なあれくらい毛が濃いので俺はイエティってことでもまあいいのかもしれない。イエティーーーーーーーーー!!!!

富山の魚

美味すぎる!!!!氷見に行ってきたんですけどね、氷見は凄いですね。魚が何でも超うまい。すごいですよ。

ハラルフード

インド料理とか、スパイスがむちゃくちゃ効いた料理が好きで、自分でもよく作るんですけど、今度ビリヤニを作ろうと思ってまして、その時にグリーンカルダモンのホールが必要だということで、いろいろ調べたら、池袋にハラルフードのスーパーがあるというこ…

ところで5キロ太った

北海道で死ぬほど食いました。リミッターを完全に外して、食って食って食いまくりました。おかげで3日で5キロ太りました。まあ予想通りですね。俺大体5キロ太るんだよな、毎回。で、いつもこれを1週間とちょっとくらいで落とすので、また頑張ろうと思います…

眠りのSW

俺はどこでも寝れるわけです。そして眠気に勝つということが何より苦手なわけです。特に酔った時はマズイことになるわけですね。 昨日はわりかしガッチリ飲みまして、そんで新宿から武蔵小金井行きの電車に乗ったのは間違いないんですね。そんで、座れたんで…

ありがとう、北海道!

北海道、そして札幌への旅はいつだって最高で、楽しい思い出になるのだけど、今回の旅はこれまでとは比肩出来ないほど、本当に心の底から楽しくて楽しくて仕方なかった。 食事も、出会った人も全てこの旅を彩ってくれたし、そして何より、俺のために時間を割…

北海道最高だぞおおおおおお

北海道は最高。札幌は素晴らしい。もうこれだけで言う事はありません。これで全て事足りると思います。はぁ、楽しい!

北海道きてるぞおおおおおおお

やはり北海道はこの世の楽園。まじでそう思います。道産子の女性がみんな色白なのとかマジ最高だし、美味いです。何食っても基本的に美味いです。最高です。札幌住みたいなあ。札幌はマジで住みたいと思います。円山公園のあたりとか、あのへんいいじゃない…

明日は北海道!!!!!!

うおおおおおおおおたのしみだあたたたたああああああああああああああああああああああああああああ 明日は3時半くらいに起きるからもう寝るぞおおおおとおおおお

後頭部のおでき

昔からそうなんだけど、後頭部におできができるんですよ。いっつも同じ場所。しかもちょうど骨が出っ張ってるところにできるもんだから、寝たりするたびに痛いわけです。こいつなんなんでしょうね。名前とか付けてみましょうか。そうですね。名前をつけます…

停滞期

見事に体重が停滞期です。今週末に北海道に行くので、そこで増えるのが確実なのに、その前に落とせるだけ落としておくという目論見が今のところ残念なコトになっております。でもまあ、がんばります。

ありがとう、うっちー

http://www.albirex.co.jp/news/top_team/40448 正直、泣きそうになっている。内田潤がいる間にタイトル取れなかった。取りたかった。心の底からそう思う。 新潟がJ1で生きていく地盤をしっかりと作ったのは鈴木淳時代だけど、その歴史は間違いなく内田潤と…

リリイベ

アイドリングのリリイベ、本体は大宮、池袋、ラクーアに参加、NEOは新宿タワーとラクーアに参加しました。 で、NEOのパフォーマンスはラクーアで初めて観たのだけど、予想以上に素晴らしくてびっくり。すごいね。mero meroという曲の圧倒的な素晴らしさもも…

映画

今日は渋谷でシネマヴェーラ→ヒューマントラストシネマ→シネクイントで映画を4本観てきました。いいですね。香港みたいにエンドロールで客電が付かないのがいいです。ってかあれやっぱ異常だよなー。風立ちぬをみたんですけど、風立ちぬでもエンドロールで客…

ヌーシャテルチーズ

西友で安かったので買ってみたヌーシャテルチーズ。これがまあ美味いんですよ。トマトソースの中に入れても、牛乳の中に入れても、まーこれがほんとに美味い。もっともっと使用法について追求してみたいと思います。

シューズラック

これ買ったんですよ。 http://item.rakuten.co.jp/kashimura/515108-hei/ これがまあ、よく出来てまして、省スペースでガッチリと靴が置けるんです。素晴らしいですね。24足置けるんですけど、今回の引っ越しの時に大量に靴を処分して、残ったのが14足。あと…

料理くっっっそ楽しい!

新生活を始めて、ここまで毎日料理してます。夕飯は全部作ってます。今日はトマト缶が半分残ってて、冷凍のご飯がまだあるので、西友でチーズ買ってきてトマトチーズリゾット作ってみました。なんだっけな、ヌーシャテルチーズか。このチーズ初めて買ったん…

ネット環境整った!

ホワイトBBの工事がようやく終わり、モデムも届き、見事家にネット環境が整いました。1年ぶりにAirMac Express君を取り出してぶわんぶわんでんぱを発射してもらってます。よしよし。これでやっと新生活に必要最低限のものが揃ったって感じですかね。 んで、5…

寒がり

日本はだいぶ寒くなってまいりました。真冬の訪れももうすぐです。 で、こっちに来てから明らかに気付いたことがあるんだけど、俺明らかに寒がりになったんですよ。ずっと亜熱帯の地域にいたのもあるし、おそらく痩せたのも理由です。すっげえ寒いです。 で…

引越し完了!

うおっしゃあああああ!引越しおわったー!!!これで新しい生活がしっかり始まりました。いい部屋ですよ。広くて。そんで、絶対に綺麗に使おうと思います。これだけは絶対にブレさせません。頑張ります。

また焼き鳥食べました

いせや行きましたよ、いせや!公園店!リニューアル後初めていったんだけど、とんでもなく綺麗になってて笑っちゃいました。なんかトイレで知らないおっさんに「こんなに綺麗になっちゃってどうすんのよー、高田渡とかがやってきたような店じゃなくなっちゃ…

焼き鳥

日本の食文化のある意味では局地とも言えますよね、焼き鳥。日本の本当に老舗みたいな焼き鳥屋で焼き鳥食べました。すげー美味かった。あとくさやも食べました。すげー臭かったけどすげー美味かった。太りそうな予感でいっぱいですけど、太らないように頑張…

また走ってます

日本へ復帰して1週間。早速夜に走っております。以前と全く同じコースを5キロ。 中国で走る習慣がある程度ついたので、以前より明らかに早く走れるようになっててびっくりしてます。今まではルームランナーを使って走ってたので、実際の景色が見えなくてわか…

やっぱ西友だなー!!!!!!!!!

久々に吉祥寺の西友へ行ってきました。バスルームで使う道具とか、あと枕とか買いに行ってきたんですけど、本当に安いですよね。特に野菜が本当に安い。それに品揃えも、「そう!これが欲しかった!」ってのがバッチリ置いてありますからね。それで安いんだ…

さかっちの阿佐ヶ谷ロフトイベ

超ーーーーーーーーー楽しかった。素晴らしかった。ぜひ2回目をお願いします。ってかついにさかっちのチキン南蛮食えたからなー。旨かった。あのタルタルソースは俺も真似してみようと思ってます。

今日は妹の結婚式

朝早くからわーわーしております。泣くのかな。俺泣くかなー。どうだろ。

実家ってます

明日は妹の結婚式なので、親戚が集まっております。日本ですね。これが日本です。

実家に来てます

妹の結婚式ということで、実家に戻ってきております。日本いいですね。新潟いいですね。別に書くこともありませんけど、いいです。とってもいいです。

日本での仕事本格的にスタート

はい、仕事してます。元々いた場所に戻ってきたので、ものすごくすんなり、何の違和感もなく入れました。まあ良かったな。頑張ります。早く引越してえ。