2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半月に一回は観たくなる動画

朝日奈央は天才。ちゃんと使えばこの業界を制圧できる兵器だと信じて疑わないよ俺は。

文字

文字だけじゃわかんないことはたくさんある。言葉を聴いて全てを理解することは出来ないかもしれないけど、文字を追うよりはきっと分かる事がたくさんある。その差はもどかしいけど、俺は踏ん張って、踏ん張って、踏ん張る。 そして今言える事は、俺はいつだ…

「十三人の刺客」

132 十三人の刺客 俺様採点:5 三池版。噂通り素晴らしい内容。死ぬほど面白かった。娯楽作品としての強度の高さはもちろんの事、戦争が起きる原因と戦争そのものに対する批評性に溢れてるんだけど(なんせこの映画の構図はファッショもナチも同じ事だもんね…

TIF、二日目ハイライト

まいぷるの歌う「ハイビスカス」!!!!!!!うますぎ!!!!! びっくりした。本当にカッコよかった。まいぷるはすげえなあ。感動した。

TIF初日、ハイライト

昔のアイドルの曲をさかっち、うめこ、菊地さん、掟ポルシェ、バニラビーンズがそれぞれ選んで曲をかけていく企画で、さかっちが選んだのがあの奇跡の名曲「乙女パスタに感動」。そしてさかっちがそれを踊った瞬間。

それでも、生きてゆく

フジテレビで放送中のドラマ「それでも、生きてゆく」なんだけど、このドラマは誇張抜きでテレビドラマ史に残る衝撃の名作だと思うのだけど、視聴率が10%切ってしまってるらしい。 もうこれは「もったいない」以外の言葉を持たないよなあ。みんな観た方がい…

田中

進行方向別通行区分@ロフトを観て来たよ。相変わらず素晴らしかったよ。 んで、通行終わりでバーカウンターに座ってぼけーっとしてたら、田中と明らかにギョーカイの人っぽい人が話しててさ。要は「メジャー行かないの?てか、通行としてじゃないなら作曲者…

そしてさかっち

空前のさかっちブーム勃発中。その勢いに乗って、Amazonで買える酒井瞳さんのDVDと写真集を全て大人買いしてしまいました。 後悔なんて全くしてません。

あなたが言うと説得力ありすぎ

今日レンタルビデオ屋でウロウロしてたら、北野誠が出演してる心霊レポートのDVDが置いてあったんだけどさ、そのタイトルが「北野誠のおまえら行くな」だってさ。なんか色んな意味でリアルで困ってしまいますよね。 ところで、この前FREE DOMMUNE ZEROが中止…

さかっち

「理想の女は誰?」と聞かれたら、今俺は酒井瞳さんと答える以外にないと思います。前から好きだけど、なんかここにきてブーストかかってる気がします。最高です。

進行方向別通行区分@下北沢シェルター

いやあ、本当に素晴らしいバンド。なんだろうね、この奇跡のような素晴らしいバンドは。ディアフーフもそうだけど、なんかもう普通のバンドじゃ満足できない体になってしまった俺のような人間には、こういうのがとても沁みます。 あと無事CDも買えました。あ…

【レビュー】11年第22節 神戸戦@ホムスタ

ヴィッセル神戸 2-1 アルビレックス新潟スタッツ黒崎久志監督 試合後コメント27 / 40.26 = -13.26

【レビュー】11年第21節 浦和戦@スワン 16:33

アルビレックス新潟 2-3 浦和レッズ スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント27 / 38.43 = -11.43

「ラルジャン」

131 ラルジャン 俺様採点:4 構図の映画。構図だけで全てを語る事の出来る、職人の技。美しい。

ミサの味噌ラーメン

おそらく新潟県内で最も美味い味噌ラーメン。素晴らしい。

ずんだ冷製パスタ

余りまくって古くなってしまった枝豆を大量消費するために、ずんだ状にミキサー掛けて、生クリームと牛乳混ぜて、それをベースに冷製パスタ。家族のために作ったので、分量がわかんなくてなんか味が散漫だったのは仕方ないな。ごちそうさまでした。山形で食…

そして東日本最強のカツ丼

実家に帰った時の定番。ホントうまい。

もんじゃ

絶賛実家中。そこで俺がなんとなく「もんじゃ焼きってなんでもんじゃって言うのかなあ」って言ったら、ウチのじいさんが「こんなもんじゃろうのもんじゃだろ」だって。 だって。

バーベキュー

テンションが上がります。

「イップ・マン 葉問」「キャリー」

129 イップ・マン 葉問 俺様採点:4 2も実に面白い。フォーマットは1と同じで、相変わらず悪の描き方が極端で下手なのだけど、サモハンキンポーの影響だと思われる格闘シーンの演出の豊かさは1以上。おもしれー。 130 キャリー 俺様採点:4 こんなに泣ける映…

【レビュー】11年第20節 清水戦@スワン

アルビレックス新潟 4-0 清水エスパルス スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント 27 / 36.6 = -9.6ようやく赤字がヒトケタ!!!もうちょい!!

「イップ・マン 序章」

128 イップ・マン 序章 俺様採点:4 イップマン師匠かっこいいいー!!顔が地味なのがリアルでまたかっこいいーーー!!あのシュパパパパっていうパンチ連打かっこいいいー!!! 日本軍が完全なる悪として描かれてる訳だけど、それがこのドラマを動かすため…

オオシ、カズいってらっしゃい

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3914.html http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3915.htmlオオシとカズのレンタル移籍決定。互いに必要とされて、そして出場機会を求めての移籍なのだから、これはもう全力で応援するのみ。オオ…

ラタトゥイユのグラタン風とタコのペペロンチーノ

最近空前のラタトゥイユブーム来てます。何入れてもうまいし、健康的。最強じゃね?で、ラタトゥイユを作って、皿に移して、その上に溶けるチーズを乗っけてオーブン(俺はいつもガステーブルの魚を焼くアレでやってるけど!)で焼いて、ちょっと焦がしてグ…

「サラエボ、希望の街角」「ブルーバレンタイン」「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」「モンスターズ/地球外生命体」

124 サラエボ、希望の街角 俺様採点:1 女性の自立だとか、男女の関係だとか、アングルだとか、筆致だとか、そういう話の以前に、この映画はイスラム原理主義に対しての描き方があまりに酷い。要は「イスラムなんて悪ですよ」という視座でしか描いていないん…

おはギャグまとめ その14

毎朝恒例、SWのおはようギャグ。本日は「栗山英樹に教えてもらった事、無人島じゃ役に立たねぇ・・・」でよろしくお願い致します 続けて毎朝恒例、SWのおはようギャグ。本日は「高速増殖炉、深夜の過去の失敗への回想」でよろしくお願い致します 昼だけど毎…

【レビュー】11年第19節 山形戦@NDスタ

モンテディオ山形 0-1 アルビレックス新潟 スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント 24 / 34.77 = -10.77

【レビュー】11年第6節 川崎戦@スワン

アルビレックス新潟 1-0 川崎フロンターレ スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント 21 / 32.94 = -11.94

SWの○○な話 その1

なんてこった!!信じられないことが起きてしまった!!だけど俺がやる事はただ一つ。あなたの暇をぶっ潰します。退屈な時間を少しでも打ちのめします。それでは本日より、短期集中連載(である事を祈るよ)で、SW先生が色んな話であなたの暇をぶっ倒します…

アンデルソン・ゴンサガいらっしゃーい!

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3878.html ■コメント 今回の新潟への入団に満足していますし、皆さんにとても温かく歓迎してもらい、嬉しく思っています。テクニカルなプレーと1対1での厳しさ、ハードワークに自信を持っているので、サポー…